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【6266】Re(2):マルチレス

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2013年06月13日(木) 23時33分 -
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引用なし
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>>サブミッション

>原作覚えてなく恐縮ですが、武装数的にも格闘(あるいは動物パワー変身)より
>攻撃力を高くするだけでも対抗手段の要は足せますし、やはり設定的な何かしらがなく
>関節技を貫にするのはまずいかと。
>Q属性&非CTで動物パワー変身と競り合うものでもないため
>1400〜1800と幅は十分ありますし、やはり攻撃力で表現希望です。


 ターちゃんパンチの連打と百歩神拳のコンビネーションでなんとか昆虫人間を倒す

 →「カブトムシの俺の体はもっと硬い! 自慢のターちゃんパンチとやらで何百発でも何千発でも殴ってみな!」
 仲間を倒した最強技に対して自信満々の伐折羅

 →「じゃあターちゃんパンチも百歩神拳も通用しないぞ!!」
 絶望ムードの味方

 →「体が硬いのって弱点だぜ てこの原理でけっこー簡単に折れちゃうし」
 バキボキ


と伐折羅戦ではサブミッションがターちゃんパンチ以上の有効性を見せてるんですよね。

うーん、でも悪例になりそうならそこは諦めるか、なにか別の形を考えたほうがいいでしょうか?


>> 梁師範

>んんー…突属性強化がさり気なく乗るのがおいしいため、もうちょい下げる余地ありかも。
>龍歩撃掌を引き立たせる意味でも、さらに命中-10希望で。

一発技でしかも破られた龍歩が目立ちすぎるのもまずいので
パイロット命中-8と、龍歩命中-5でどうでしょう。


>> 全身ダイナマイト

>特定属性とはいっても覚悟+攻撃回避Lv10というのは悪さする恐れがっ。
>
>攻撃回避Lv5=全身ダイナマイト 銃火爆
>弱点=銃火爆
>
>で、躊躇わせる効果はあるけど運悪く流れ弾が当たったら大惨事
>みたくするのはどうでしょう。

うーむ、集中持ちとそれ以外とで有用度に大きな差が出てしまうのと、
弱点が攻撃寄せに働いてしまうことがあるのが気になりますね。

あと「撃ってみろ、お前らも木っ端微塵だぜ!」
言いながら普通に撃たれて自分一人大ダメージってすごい悲しい絵面のような。


しかし、調べてみたところ無効化系で2属性以上対象のアイテムが
使用注意つきのフォースシールド(FF5)しかなく、
効果が抜けすぎる感はあるので、対象属性を銃だけにしたいと思います。


デュカキスさんありがとうございました。

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