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【6514】変更データ

名前
 bryophyta
投稿日時
 - 2019年01月22日(火) 21時02分 -
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引用なし
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###pilot###

草間大作(特撮版)
大作, だいさく, 男性, ユニコーン機関, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
耐久Lv1, 15, Lv2, 25, Lv3, 30, Lv4, 35, Lv5, 40, Lv6, 45
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 34, Lv5, 46, Lv6, 53
150, 153, 156, 154, 167, 158, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 堅牢, 6, 信頼, 11, 熱血, 18, 必中, 23, 絆, 28
GRSFX_KusamaDaisaku.bmp, GiantRoboOP.mid

###robot###

ジャイアントロボ(特撮版)
ジャイアントロボ, ユニコーン機関, 2, 2
陸, 4, L, 8000, 150
特殊能力
格闘武器=大作からの指令
変形=飛行 ジャイアントロボ(特撮版)(飛行)
ステルス無効化=超短波
無効化=恐
1人乗り可能
6000, 250, 1400, 75
CAAA, GRSFX_GiantRobo.bmp
弾光幕,           1000, 1, 3, +20, 1, -, -, AA--, +10, 盲M投L2
スーパージェット線,     1200, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 実有S
火炎放射,          1400, 1, 2, +10, -, 10, -, AA--, +0, P
GRアクション,       1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
バズーカ砲,         1800, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実P
胸ミサイル,         1800, 1, 3, +30, 1, -, -, AAAA, +0, 実後
メガトンパンチ,       2000, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 突
クロスファイヤー,      2200, 1, 1, +10, -, 60,120, AAAA, +10, 射
レーザー光線,        2400, 1, 4, +0, -, 30, -, AACA, +0, B
ロケット砲,         2800, 1, 3, +10, 6, -,110, AAAA, +20, P

ジャイアントロボ(特撮版)(飛行)
ジャイアントロボ, ユニコーン機関, 2, 2
空, 5, L, 8000, 150
特殊能力
格闘武器=大作からの指令
変形=着陸 ジャイアントロボ(特撮版)
変形技=メガトンキック ジャイアントロボ(特撮版)
ステルス無効化=超短波
無効化=恐
1人乗り可能
6000, 250, 1400, 65
ACCA, GRSFX_GiantRobo(Fly).bmp
捕縛チェーン,         0, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +0, 縛
バズーカ砲,         1800, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実P
メガトンキック,       2000, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 突変
大型ミサイル,        2300, 1, 4, -5, 2, -,100, AAAA, + 0, 実
ロケット砲,         2800, 1, 2, +10, 6, -,110, AAAA, +10, P

吸血鬼ドラキュラン
ドラキュラン, BF団(吸血鬼ドラキュラン専用), 1, 2
陸, 4, L, 6000, 80
特殊能力
格闘武器=剣
シールド
6000, 200, 1400, 75
AAAA, GRSFX_Drakulon.bmp
剣,          1700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
剣<投擲>,       1700, 1, 2, -10,  -,  -,  -, AAAA, -10, 実格

ギロチン帝王
ギロチン帝王, BF団(ギロチン帝王専用), 1, 2
陸, 4, L, 10000, 160
特殊能力
格闘武器=ステッキ
40000, 350, 1000, 75
AAAA, GRSFX_EmperorGuillotine.bmp
ステッキ,       1600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
光線,         1800, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AACA, +20, -
爪,          2400, 1, 2,  +0, 10,  -, 110, AAAA,  +0, P

【6515】Re(1):変更データ

名前
 まもう
投稿日時
 - 2019年01月23日(水) 19時03分 -
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こんばんは、まもうです。
意見を採用していただきありがとうございます。

>妖獣ライゴン
>格闘,           1300, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>火炎放射,         1400, 1, 2, +0, -,  10,  -, AA--,  +0, P
>鎖,            1500, 1, 2, +15,  -, -,  -, AAAA,  +0, 格武縛L1
>ウルトラドリル,      1700, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +20, 突

火炎放射はP属性なしの射程3にして、鎖にP属性をつけていいかなと思います。


>巨腕ガンガー
>捕縛ロープ,             1000, 1, 3, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +30, 引
>ミサイル砲,             1300, 1, 2,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実
>背面ミサイル,            1400, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実連L4
>握り潰し,              1600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +30, 突

ミサイル砲は今のままですと背面ミサイルか捕縛ロープしか使ってもらえなくなるとと思います。
P属性か射程4とかにすると使ってくれるかと思います。


>忍者怪獣ドロゴン
>格闘,           1500, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>ミサイル砲,        1400, 1, 2,  +0, 10,  -,  -, AAAA,  +0, 実
>巨大化,          1800, 1, 1,  +0, 40,  -, 120, AAAA,  +0, 接
ミサイル砲の射程をのばしていいかなと思います。

>怪獣イカゲラス
>津波,           1600, 1, 3, +20, -, 30,  -, --A-,  +0, M扇L2
>突風,           1200, 1, 2,  +0, -, 10,  -, AA--,  +0, 吹L2
>格闘,           1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>溶解液,          1500, 1, 2, +10, -, 20,  -, AAAA, +30, 劣
突風と溶解液は射程をのばすかP属性にするかしたほうがいいかなと。

>電流怪獣スパーキィ
>触手,           1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>閃光,           1400, 1, 4,  +0, -, 10,  -, AAAA,  +0, 雷
>放電,           1600, 1, 5,  +0, -, 15,  -, AAAA,  +0, 雷
閃光の命中率を上げるか2PとかにしないとCPUが放電しか使ってこないと思います。

>合成怪獣アンバラン
>格闘,           1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>尻尾,           1600, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +20, 突
命中率と威力にもうちょっと差があっていいかなと。

いろいろ書いてしまいましたが、ご検討宜しくお願い致します。

【6516】GR2

名前
 まもう
投稿日時
 - 2019年01月24日(木) 00時59分 -
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GR2についてですが、

>怪ロボットGR2
>カッターロケット,      1600, 1, 3,  +0, 10,  -, 110, AAAA,  +0, 実
>GRアクション,       1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
>ヘッドカッター,       1800, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
>レーザー光線,        2000, 1, 3,  +0,  -, 40, 120, AACA,  +0, B
>強力プレス手,        2600, 1, 2, +10,  -,  2, 120, AAAA, +10, 実永P
>ヘッドギロチン,       2800, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 実瀕

現状ですと気力が上昇するか瀕死にならないと射程2以上の敵に反撃できませんので、カッターロケットの気力制限を外していいかなと思います。
レーザー光線の消費ENを減らしてもいいかなと。
あと強力プレス手はEN2じゃなくて弾数が2ですよね?

【6517】敵パイロットについて

名前
 まもう
投稿日時
 - 2019年01月24日(木) 17時32分 -
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たびたびすいません。
敵の武器に気力制限がついているものがありますが、敵パイロットは
BF団怪獣(ザコ)
138, 138, 138, 133, 147, 150, 普通

BF団強豪怪獣(汎用)
144, 144, 142, 135, 165, 152, 普通
と性格が普通ですので気力制限式の武器を使う頃には倒されてるかもしれません。

性格を強気にするか、ロボットのほうに性格変更をつけるかしたほうがいいかなと思います。

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