SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【6703】レス+変更データ

名前
 山田T
投稿日時
 - 2013年12月15日(日) 08時02分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
AH(8).zip ファイルサイズ: 19.2KB
>お疲れ様です。
>ドラゴンマガジンを買っていた時期に少し読んだ記憶があります。
>ミズーが颯爽とドレス姿でフリウ編に登場する前、ミズー編でどれだけ苦労して着飾ったとか。

山田Tです。ご意見どうもです。

>>>>ミンチ=フラッシオリ
>>>>ミズーの斧
>斧だから1400無消費もいける、というより、単純に1400無消費が(セイバーや勇者ダイ(双竜紋)などがいますが)相当レアで強いです。敵キャラと自キャラが存在する限り1400を無限に振れるわけで。ミズーの場合、数字の近い暗殺術の価値が半減しますし。
>攻撃力は置くとしても、斧なのにミズーの剣と全くの同数値というのも。ミズーが剣よりも斧のエキスパートとか、この斧は剣と同等に扱える特別製とかの設定が無ければ、命中やCTを落とすなど変化を持たせた方がゲーム的に面白いのではないでしょうか。

1400の強さを理解してないわけではない(と思う)のですが、
鈍重パワー系キャラの無消費なら、またミズーの場合は投剣が無くなる、というデメリットを考えれば強すぎはしないだろうと考えました。

ミズーの斧は命中を-10まで落とします。

>あと、ミンチの突撃は射撃判定ですが仕様ですか?

こちらはミスです。修正しておきます。
それでは、ご意見ありがとうございました。


############変更データ

ミズー=ビアンカの斧
ミズー=ビアンカの斧, ミズー=ビアンカのおの, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力付加="ミズー武器=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
斧,             1400, 1, 1, -10, -,  -,  -, AAAA, +0, 武

#命中を-10まで低下。

ミンチ=フラッシオリ
ミンチ=フラッシオリ, (エンジェル・ハウリング(ミンチ=フラッシオリ専用)), 1, 2
陸, 3, L, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
5000, 140, 1200, 50
CACB,AHL_MinchU.bmp
斧,              1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
突撃,             1600, 1, 2, +0, -, 30,  -, AAAA, +0, 格武

#突撃を格属性に。

【6704】Re(1):レス+変更データ

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年12月15日(日) 11時41分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。

>うーん。ミズーの斧を使える性能に保っておきたいので、1400は維持しておきたいですね。

正直な話、斧を装備すると投剣がなくなる関係上、
どうやっても弱体化にしかならないので気にする必要はないかと。

斧装備させないという選択肢も普通にありえるわけですし。


>ミンチの切り込み力も高めにしたいし。
>強めに見えてもいいんじゃないかと思いますが。斧だから。
>1400ならわたしは「凄い斧!」とまでは感じないですね。1500なら別ですが。
>まあこの辺は個人の感覚だと思います。

「凄い斧!」とざっくりとした書き方をしましたが、基本無消費1400ってそれだけで売りになるんですよ。
比較的最近のファンタジー系データで共闘しそうなものから抜き出してみました。

・無消費1500
ヴィンセント=ヴァレンタイン(HM)@脇役※

・無消費1400
ロブスター族ボストン@脇役
クラウド=ストライフ@主役
ヴィンセント=ヴァレンタイン(DG)@脇役※
シキ=リュウホウ@主役

・無消費1300
氷の剣士レン@脇役
カタリナ=ラウラン(ウェイクアップ)@準主役
雪だるま(ロマサガ3)@脇役
アスベル=ラント@主役
ソフィ(TOG)@ヒロイン
ヒューバート=オズウェル@脇役
マリク=シザース@脇役
リチャード(TOG)@脇役
イネス=ローレンツ@脇役
ヴィンセント=ヴァレンタイン(C)@脇役※
アイリィ=ジェスカー@ヒロイン
フォレスト=ルドワウヤン@脇役

※ヴィンセントについては変形形態なので同じラインに並べないほうがいいかもしれません。


基本味方使用前提のキャラのみ抜き出してこんな感じでしょうか。
(途中で飽きてきたので抜き出し少ないですね、申し訳ない)

他にも同作者の魔術師オーフェンだと「ガラスの剣」、「崩しの拳」など、
数が限られた武器と作中最強クラスの暗殺者の拳なんですよね。

いくらミズーが持つ武器だとしても、ほぼイベント用の状態ですし、
そのために脇が持つ無消費武器のボーダーを上げるほどでもないのではないかなと。


>バランスに問題がなければ、現状のままにしておきたいです。いかがでしょう。

前レスでも書いたのですがバランスには問題はないのですが、格闘値も脇としては破格の154ですし
斧が一つ抜けて強い無消費であるほどでもないのではないかなというのが見解です。

今回のレスでミズーの斧とミンチの斧は別物という扱いになりましたし、
ミンチの斧を1300への低下を希望します。


それでは。

【6705】レス+変更データ

名前
 山田T
投稿日時
 - 2013年12月15日(日) 12時29分 -
設定
引用なし
パスワード
>ども、きょうしろうです。
>
>>うーん。ミズーの斧を使える性能に保っておきたいので、1400は維持しておきたいですね。
>
>正直な話、斧を装備すると投剣がなくなる関係上、
>どうやっても弱体化にしかならないので気にする必要はないかと。
>
>斧装備させないという選択肢も普通にありえるわけですし。
>
>
>>ミンチの切り込み力も高めにしたいし。
>>強めに見えてもいいんじゃないかと思いますが。斧だから。
>>1400ならわたしは「凄い斧!」とまでは感じないですね。1500なら別ですが。
>>まあこの辺は個人の感覚だと思います。
>
>「凄い斧!」とざっくりとした書き方をしましたが、基本無消費1400ってそれだけで売りになるんですよ。
>比較的最近のファンタジー系データで共闘しそうなものから抜き出してみました。
>
>・無消費1500
>ヴィンセント=ヴァレンタイン(HM)@脇役※
>
>・無消費1400
>ロブスター族ボストン@脇役
>クラウド=ストライフ@主役
>ヴィンセント=ヴァレンタイン(DG)@脇役※
>シキ=リュウホウ@主役
>
>・無消費1300
>氷の剣士レン@脇役
>カタリナ=ラウラン(ウェイクアップ)@準主役
>雪だるま(ロマサガ3)@脇役
>アスベル=ラント@主役
>ソフィ(TOG)@ヒロイン
>ヒューバート=オズウェル@脇役
>マリク=シザース@脇役
>リチャード(TOG)@脇役
>イネス=ローレンツ@脇役
>ヴィンセント=ヴァレンタイン(C)@脇役※
>アイリィ=ジェスカー@ヒロイン
>フォレスト=ルドワウヤン@脇役
>
>※ヴィンセントについては変形形態なので同じラインに並べないほうがいいかもしれません。
>
>
>基本味方使用前提のキャラのみ抜き出してこんな感じでしょうか。
>(途中で飽きてきたので抜き出し少ないですね、申し訳ない)
>
>他にも同作者の魔術師オーフェンだと「ガラスの剣」、「崩しの拳」など、
>数が限られた武器と作中最強クラスの暗殺者の拳なんですよね。
>
>いくらミズーが持つ武器だとしても、ほぼイベント用の状態ですし、
>そのために脇が持つ無消費武器のボーダーを上げるほどでもないのではないかなと。
>
>
>>バランスに問題がなければ、現状のままにしておきたいです。いかがでしょう。
>
>前レスでも書いたのですがバランスには問題はないのですが、格闘値も脇としては破格の154ですし
>斧が一つ抜けて強い無消費であるほどでもないのではないかなというのが見解です。
>
>今回のレスでミズーの斧とミンチの斧は別物という扱いになりましたし、
>ミンチの斧を1300への低下を希望します。
>
>それでは。

ではミンチの斧は1300に下げます。
ご意見ありがとうございました。

###変更データ


ミンチ=フラッシオリ
ミンチ=フラッシオリ, (エンジェル・ハウリング(ミンチ=フラッシオリ専用)), 1, 2
陸, 3, L, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
5000, 140, 1200, 50
CACB,AHL_MinchU.bmp
斧,              1300, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
突撃,             1600, 1, 2, +0, -, 30,  -, AAAA, +0, 格武

#斧の威力を1300に低下。

66 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,030

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター