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アルパカ
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- - 2019年02月02日(土) 12時04分 -
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どうも、アルパカです。
>>バンさん
デルカタイの意見については了解です。
性格変更=超強気 の追加と、それに合わせて解説文を変更しておきます。
また、現在の記述だとナイトロの解説文が表示されないようなので、
ダミー特殊能力名=ナイトロ <擬似NTLv1> を追加しました。
フェネクスのアームドアーマーXCについては、出展がラスト・サンとなるので、
そちらのデータを追加する際に併せて追加するのが適切だと思われるので、現状維持で。
現状のフェネクスは、UC−MSVのカタログデータ的なものだということでひとつ、お願いします。
またノルンのアームドアーマーXCについては、前回のレスの後思うところがありまして、
バンさんの意見とは異なるアプローチになりますが、データに反映させてみました。
詳細は下記のNT−D、アームドアーマーXC関連の項をご覧ください。
シナンジュのライフルの射程については、以前の討議で最初射程5だったのを、
反対意見がついたこととネオ・ジオングが控えていることを鑑みて射程4となった経緯があるようです。
以前の討議から大分時間が経過しているので、今議論すればまた違った意見がつくかもしれませんが、
ひとまず現状維持とさせてください。
また、照準システムの設定にも特に特筆すべき点は無いようなので、こちらも現状維持で。
>>ノネさん
ビームマグナムの戦闘アニメは、確かにノネさんの案の方がそれっぽいですね。
採用させていただきます。ありがとうございました。
>>NT−D、アームドアーマーXC関連
前回のレスで、アームドアーマーXCはデータとして反映させないという趣旨の発言をしましたが、
その後「NT−Dの発動条件を緩和させる」という設定については、NT−Dの発動に必要な
NT(強化人間)Lvを他の機体より下げるようにすれば、他の設定への影響を抑えて表現できるのではないかと思いまして。
具体的には、ユニコーンガンダム等のNT−Dの使用条件をNT(強化人間)Lv3に上昇させ、
バンシィ・ノルンはLv1維持とする、というものです。
ユニコーンガンダム、バンシィの想定パイロットであるバナージとプルトゥエルブは
初期状態でNT(強化人間)Lvが3以上あるので、実働上の影響はありません。
……と、ここまで書いたところで現行データを見直したところ、バンシィ・ノルンのNT−Dが
NT(強化人間)Lvの必要技能の指定が付いていないことに気づきました。
前回までのレスは、必要技能が指定されていることを前提で書いていたので、このことで
混乱させてしまっていたかもしれません。大変失礼しました。
>>その他自己修正
・フルアーマーユニコーンガンダムのグレネードランチャーの弾数がジェスタと同じになっていたので+2。
・戦闘アニメテキスト内で、バンシィの記述が二重になっている箇所があったので削除。
・シールドファンネルの命中アニメを変更しました。
フルアーマーユニコーンガンダム(NT−D)
シールドファンネル(命中), レーザーマシンガン 緑 ランダム方向;レーザーマシンガン 緑 ランダム方向
・デルカタイのプロトフィンファンネルの戦闘アニメについて、PS3のゲームだと
ファンネルからビームマシンガンを発射するような描写になっていたので、それに合わせて変更。
ガンダムデルタカイ
プロトフィンファンネル(命中), ニードルレーザー連射 ライトブルー ランダム方向;ニードルレーザー連射 ライトブルー ランダム方向
ガンダムデルタカイ(WR)
プロトフィンファンネル(命中), ニードルレーザー連射 ライトブルー ランダム方向;ニードルレーザー連射 ライトブルー ランダム方向
・デルカタイ用オプション武装の名称を「デルカタイ用○○」に変更。
デルカタイ用炸裂ボルト
炸裂ボルト, さくれつぼると, 汎用, デルタカイ用オプション武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
炸裂ボルト, 900, 1, 2, +20, 4, -, -, AAAA, -10, PS
*ガンダムデルタカイ用のオプション武装
*攻900/1-2/命+20/弾4/CT-10/AAAA/PS
デルカタイ用メガマシンキャノン
メガマシンキャノン, 汎用, デルタカイ用オプション武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
メガマシンキャノン, 1200, 1, 2, -5, 5, -, -, AABA, -10, P連L5
*ガンダムデルタカイ用のオプション武装
*攻1200/1-2/命-5/弾5/CT-10/AABA/P連L5
デルカタイ用ハイメガカノン
ハイメガカノン, 汎用, デルタカイ用オプション武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ハイメガカノン, 1800, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM扇L1
*ガンダムデルタカイ用のオプション武装
*攻1800/1-4/命-10/EN100/気110/CT+0/AA-A/BM扇L1
・リディ(逆恨み)のNT−D使用メッセージに記述ミスがあったので修正。
リディ=マーセナス(逆恨み)
ハイパーモード(NT−Dシステム), 抗えないのさ……現実には!
ハイパーモード(ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT−D)), これがバンシィの力なんだよ!
ハイパーモード(ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン(NT−D)), これがバンシィの力なんだよ!
ハイパーモード(ユニコーンガンダム2号機バンシィ(小説版)(NT−D)), これがバンシィの力なんだよ!
ハイパーモード(ユニコーンガンダム2号機バンシィ(0095)(NT−D)), これがバンシィの力なんだよ!
>>修正データ
ユニコーンガンダム
ユニコーンガンダム, MS(バナージ=リンクス専用), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 190
特殊能力
シールド
Iフィールド
ハイパーモードLv2=NT−Dシステム ユニコーンガンダム(NT−D) <NTLv3 or 強化人間Lv3> (!NT−D制御)
ハイパーモードLv0=NT−Dシステム ユニコーンガンダム(NT−D) <NTLv3 or 強化人間Lv3> (NT−D制御)
4100, 190, 1200, 105
-ACA, G0096_UnicornGundam(UM).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
拡散バズーカ, 1300, 2, 3, +20, 2, -, -, AABA, -10, S散
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームガトリングガン, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B連L5
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームマグナム, 2100, 1, 5, -10, 5, -, -, AA-A, +10, B
ユニコーンガンダム(NT−D)
ユニコーンガンダム, MS(バナージ=リンクス専用), 1, 2
陸, 5, M, 7000, 190
特殊能力
シールド
Iフィールド
ノーマルモード=ユニコーンガンダム 5 気力低下 (!NT−D制御)
ノーマルモード=ユニコーンガンダム (NT−D制御)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4100, 190, 1200, 130
-ACA, G0096_UnicornGundam(DM).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
拡散バズーカ, 1300, 2, 3, +20, 2, -, -, AABA, -10, S散
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームガトリングガン, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B連L5
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームトンファー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ビームマグナム, 2100, 1, 5, -10, 5, -, -, AA-A, +10, B
## 反射=サイコミュジャック サ S防御 10 100 <NTLv7 or 強化人間Lv7>
##
## 段階的に封印解除をすることでZ〜逆襲のシャアまで共闘レンジが広がります。
##
##
フルアーマーユニコーンガンダム
フルアーマーユニコーンガンダム, MS(バナージ=リンクス専用), 1, 2
陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
シールド
Iフィールド
ハイパーモードLv2=NT−Dシステム フルアーマーユニコーンガンダム(NT−D) <NTLv3 or 強化人間Lv3> (!NT−D制御)
ハイパーモードLv0=NT−Dシステム フルアーマーユニコーンガンダム(NT−D) <NTLv3 or 強化人間Lv3> (NT−D制御)
変形=ブースターロケット排除 ユニコーンガンダム(ベーシック) (+)
変形技=ブースターロケット排除 ユニコーンガンダム(ベーシック)
変形技=一斉射撃 ユニコーンガンダム(ベーシック)
他形態=ユニコーンガンダム(ベーシック) ユニコーンガンダム(ベーシック)(NT−D)
4100, 190, 1300, 100
-BCA, G0096_UnicornGundam(FA)(UM).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 6, -, -, AAAA, -10, P
ハンドグレネード, 1300, 1, 2, -10, 5, -, -, AAAA, -10, 格P実
拡散バズーカ, 1300, 2, 3, +20, 4, -, -, AABA, -10, S散
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームガトリングガン, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L5
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 6, -, -, AAAA, -10, 実
3連装ミサイルポッド, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームマグナム, 2100, 1, 5, -10, 5, -, -, AA-A, +10, B
一斉射撃, 2400, 1, 2, +0, 1, -, -, AA-A, +15, P変
===
ブースターロケット排除, 解説="追加装備を排除する。再変形不可。" 再行動, 0, -, -, -, 変
フルアーマーユニコーンガンダム(NT−D)
フルアーマーユニコーンガンダム, MS(バナージ=リンクス専用), 1, 2
陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
アクティブシールド=シールドファンネル
Iフィールド
アクティブフィールドLv4=シールドファンネルバリア 全 20 100 近接無効 <NTLv3 or 強化人間Lv3>
ノーマルモード=フルアーマーユニコーンガンダム 5 気力低下 (!NT−D制御)
ノーマルモード=フルアーマーユニコーンガンダム (NT−D制御)
変形=ブースターロケット排除 ユニコーンガンダム(ベーシック)(NT−D) (+)
変形技=ブースターロケット排除 ユニコーンガンダム(ベーシック)(NT−D)
変形技=一斉射撃 ユニコーンガンダム(ベーシック)(NT−D)
他形態=ユニコーンガンダム(ベーシック) ユニコーンガンダム(ベーシック)(NT−D)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4100, 190, 1300, 125
-BCA, G0096_UnicornGundam(FA)(DM).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 6, -, -, AAAA, -10, P
ハンドグレネード, 1300, 1, 2, -10, 5, -, -, AAAA, -10, 格P実
拡散バズーカ, 1300, 2, 3, +20, 4, -, -, AABA, -10, S散
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームガトリングガン, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L5
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 6, -, -, AAAA, -10, 実
3連装ミサイルポッド, 1600, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームマグナム, 2100, 1, 5, -10, 5, -, -, AA-A, +10, B
一斉射撃, 2400, 1, 2, +0, 1, -, -, AA-A, +15, P変
シールドファンネル, 2500, 1, 5, +10, 6, -, -, AA-A, +20, サ実B連L9条L3<NTLv3 or 強化人間Lv3>
===
ブースターロケット排除, 解説="追加装備を排除する。再変形不可。" 再行動, 0, -, -, -, 変
ユニコーンガンダム(ベーシック)
ユニコーンガンダム, MS(バナージ=リンクス専用), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 190
特殊能力
シールド
Iフィールド
ハイパーモードLv2=NT−Dシステム ユニコーンガンダム(ベーシック)(NT−D) <NTLv3 or 強化人間Lv3> (!NT−D制御)
ハイパーモードLv0=NT−Dシステム ユニコーンガンダム(ベーシック)(NT−D) <NTLv3 or 強化人間Lv3> (NT−D制御)
変形=フルアーマー フルアーマーユニコーンガンダム (+)
ノーマルモード=フルアーマーユニコーンガンダム
4100, 190, 1200, 105
-ACA, G0096_UnicornGundam(UM).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
拡散バズーカ, 1300, 2, 3, +20, 4, -, -, AABA, -10, S散
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームガトリングガン, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L5
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 6, -, -, AAAA, -10, 実
ビームマグナム, 2100, 1, 5, -10, 5, -, -, AA-A, +10, B
ユニコーンガンダム(ベーシック)(NT−D)
ユニコーンガンダム, MS(バナージ=リンクス専用), 1, 2
陸, 5, M, 7000, 190
特殊能力
アクティブシールド=シールドファンネル
Iフィールド
アクティブフィールドLv4=シールドファンネルバリア 全 20 100 近接無効 <NTLv3 or 強化人間Lv3>
変形=フルアーマー フルアーマーユニコーンガンダム(NT−D) (+)
ノーマルモード=ユニコーンガンダム(ベーシック) 5 気力低下 (!NT−D制御)
ノーマルモード=ユニコーンガンダム(ベーシック) (NT−D制御)
他形態=フルアーマーユニコーンガンダム フルアーマーユニコーンガンダム(NT−D)
戦闘アニメ=フルアーマーユニコーンガンダム(NT−D)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4100, 190, 1200, 130
-ACA, G0096_UnicornGundam(DM).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
拡散バズーカ, 1300, 2, 3, +20, 4, -, -, AABA, -10, S散
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームガトリングガン, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L5
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 6, -, -, AAAA, -10, 実
ビームトンファー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ビームマグナム, 2100, 1, 5, -10, 5, -, -, AA-A, +10, B
シールドファンネル, 2500, 1, 5, +10, 6, -, -, AA-A, +20, サ実B連L9条L3<NTLv3 or 強化人間Lv3>
## 反射=サイコミュジャック サ S防御 10 100 <NTLv7 or 強化人間Lv7>
##
## フルアーマーと名付けられましたが、仕様的にはフルウェポンなのでパーツ分離ではなく
## 一方通行の変形にしています。
## 通常版からバルカン、マグナム以外の弾数+2で武装増加の再現としています。
## 一斉射撃:SRWで採用されている武装。OVAの対バンシィ・ノルン〜対ローゼン・ズールまでの
## 一連の戦闘シーンを元にしていると思われる。弾数1なのはブースターロケットも射出して相手にぶつけるため。
ユニコーンガンダム2号機バンシィ
バンシィ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 190
特殊能力
シールド=アームドアーマーVN
ハイパーモードLv2=NT−Dシステム ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT−D) <NTLv3 or 強化人間Lv3> (!NT−D制御)
ハイパーモードLv0=NT−Dシステム ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT−D) <NTLv3 or 強化人間Lv3> (NT−D制御)
4100, 190, 1200, 105
-ACA, G0096_Banshee(OVA)(UM).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
アームドアーマーBS, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
アームドアーマーVN, 1900, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 武
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT−D)
バンシィ, MS, 1, 2
陸, 5, M, 7000, 190
特殊能力
シールド=アームドアーマーVN
ノーマルモード=ユニコーンガンダム2号機バンシィ 5 気力低下 (!NT−D制御)
ノーマルモード=ユニコーンガンダム2号機バンシィ (NT−D制御)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4100, 190, 1200, 130
-ACA, G0096_Banshee(OVA)(DM).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
アームドアーマーBS, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +10, B誘条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームトンファー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
アームドアーマーVN, 2000, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 武破
## 各種メディアでの扱いから、OVA版のアームドアーマー装備形態をデフォルトにしています。
ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン
バンシィ・ノルン, MS, 1, 2
陸, 5, M, 7000, 180
特殊能力
シールド=アームドアーマーDE
Iフィールド
ハイパーモードLv2=NT−Dシステム ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン(NT−D) <NTLv1 or 強化人間Lv1> (!NT−D制御)
ハイパーモードLv0=NT−Dシステム ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン(NT−D) <NTLv1 or 強化人間Lv1> (NT−D制御)
格闘武器=ビームジュッテ
4100, 190, 1200, 105
-ACA, G0096_BansheeNorn(UM).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
R・ランチャー<徹甲榴弾>, 1200, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実P盲
R・ランチャー<ミサイル>, 1300, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実H
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
メガキャノン, 1700, 2, 4, -5, -, 30, -, AA-A, +0, B
ビームマグナム, 2100, 1, 5, -10, 5, -, -, AA-A, +10, B
ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン(NT−D)
バンシィ・ノルン, MS, 1, 2
陸, 5, M, 7000, 180
特殊能力
シールド=アームドアーマーDE
Iフィールド
ノーマルモード=ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン 5 気力低下 (!NT−D制御)
ノーマルモード=ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン (NT−D制御)
格闘武器=ビームジュッテ
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4100, 190, 1200, 130
-ACA, G0096_BansheeNorn(DM).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
R・ランチャー<徹甲榴弾>, 1200, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実P盲
R・ランチャー<ミサイル>, 1300, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実H
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
メガキャノン, 1700, 2, 4, -5, -, 30, -, AA-A, +0, B
ビームトンファー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ビームマグナム, 2100, 1, 5, -10, 5, -, -, AA-A, +10, B
## アームドアーマーXCの機能はNT−Dを使用できるNT(強化人間)Lvを下げることで表現しています。
## R・ランチャー<徹甲榴弾>は正式名称リボルビング・ランチャー<瞬光式徹甲榴弾>、
## R・ランチャー<ミサイル>は正式名称リボルビング・ランチャー<ボップミサイル>です。
## 表示が乱れるため略称表記となっています。
##
## ビームジュッテもリボルビング・ランチャーの武装なのですが、
## 切り払いの時に見た目がよくないかなということで略しています。
##
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(小説版)
バンシィ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 190
特殊能力
シールド
Iフィールド
ハイパーモードLv2=NT−Dシステム ユニコーンガンダム2号機バンシィ(小説版)(NT−D) <NTLv3 or 強化人間Lv3> (!NT−D制御)
ハイパーモードLv0=NT−Dシステム ユニコーンガンダム2号機バンシィ(小説版)(NT−D) <NTLv3 or 強化人間Lv3> (NT−D制御)
4100, 190, 1200, 105
-ACA, G0096_Banshee(UM).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームマグナム, 2100, 1, 5, -10, 5, -, -, AA-A, +10, B
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(小説版)(NT−D)
バンシィ, MS, 1, 2
陸, 5, M, 7000, 190
特殊能力
シールド
Iフィールド
ノーマルモード=ユニコーンガンダム2号機バンシィ(小説版) 5 気力低下 (!NT−D制御)
ノーマルモード=ユニコーンガンダム2号機バンシィ(小説版) (!NT−D制御)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4100, 190, 1200, 130
-ACA, G0096_Banshee(DM).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームトンファー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ビームマグナム, 2100, 1, 5, -10, 5, -, -, AA-A, +10, B
## 原作小説版の、1号機と同装備の形態です。
ユニコーンガンダム3号機フェネクス
フェネクス, MS, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
シールド=アームドアーマーDE
Iフィールド
ハイパーモードLv2=NT−Dシステム ユニコーンガンダム3号機フェネクス(NT−D) <NTLv3 or 強化人間Lv3> (!NT−D制御)
ハイパーモードLv0=NT−Dシステム ユニコーンガンダム3号機フェネクス(NT−D) <NTLv3 or 強化人間Lv3> (NT−D制御)
4100, 190, 1200, 105
-ACA, G0096V_Phenex(UM).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
メガキャノン, 1700, 2, 4, -5, -, 30, -, AA-A, +0, B
ビームマグナム, 2100, 1, 5, -10, 5, -, -, AA-A, +10, B
ユニコーンガンダム3号機フェネクス(NT−D)
フェネクス, MS, 1, 2
陸, 5, M, 7000, 180
特殊能力
シールド=アームドアーマーDE
Iフィールド
ノーマルモード=ユニコーンガンダム3号機フェネクス 5 気力低下 (!NT−D制御)
ノーマルモード=ユニコーンガンダム3号機フェネクス (NT−D制御)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4100, 190, 1200, 130
-ACA, G0096V_Phenex(DM).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
メガキャノン, 1700, 2, 4, -5, -, 30, -, AA-A, +0, B
ビームトンファー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ビームマグナム, 2100, 1, 5, -10, 5, -, -, AA-A, +10, B
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(0095)
バンシィ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 190
特殊能力
シールド=アームドアーマーVN
ハイパーモードLv2=NT−Dシステム ユニコーンガンダム2号機バンシィ(0095)(NT−D) <NTLv3 or 強化人間Lv3> (!NT−D制御)
ハイパーモードLv0=NT−Dシステム ユニコーンガンダム2号機バンシィ(0095)(NT−D) <NTLv3 or 強化人間Lv3> (NT−D制御)
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
戦闘アニメ=ユニコーンガンダム2号機バンシィ
4100, 190, 1200, 105
-ACA, G0096_Banshee(OVA)(UM).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
アームドアーマーVN, 1900, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 武
ビームマグナム, 2100, 1, 5, -10, 5, -, -, AA-A, +10, B
ユニコーンガンダム2号機バンシィ(0095)(NT−D)
バンシィ, MS, 1, 2
陸, 5, M, 7000, 190
特殊能力
シールド=アームドアーマーVN
ノーマルモード=ユニコーンガンダム2号機バンシィ(0095) 5 気力低下 (!NT−D制御)
ノーマルモード=ユニコーンガンダム2号機バンシィ(0095) (!NT−D制御)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
戦闘アニメ=ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT−D)
4100, 190, 1200, 130
-ACA, G0096_Banshee(OVA)(DM).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームトンファー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
アームドアーマーVN, 2000, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 武破
ビームマグナム, 2100, 1, 5, -10, 5, -, -, AA-A, +10, B
## 「機動戦士ガンダムUC One of Seventy Two」に登場した際の状態です。
## OVA版のアイコンを流用していますが、胸部装甲の差異を表現したアイコンが投稿された際は
## そちらに差し替えてください。
##
ガンダムデルタカイ
ガンダムデルタカイ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 5400, 140
特殊能力
変形=変形 ガンダムデルタカイ(WR)
シールド
ハードポイントLv1=デルタカイ用オプション武装
パイロット能力付加=知覚強化Lv4=擬似NT (!NTLv1 !強化人間Lv1)
性格変更=超強気 (!NTLv1 !強化人間Lv1)
ダミー特殊能力名=ナイトロ <擬似NTLv1>
ナイトロ=解説 パイロットがNTや強化人間でない場合、擬似的にニュータイプ能力を付加する。また、システムの影響で攻撃的な性格になる。
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3800, 160, 1300, 115
-ACA, G0096V_GundamDeltaKai.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームキャノン, 1300, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
プロトフィンファンネル, 2200, 1, 5, +20, 4, -, -, AA-A, +20, サ実B連L2条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1 or 擬似NTLv1>
ロングメガバスター, 2300, 1, 5, -10, -, 100, -, AA-A, -10, BM直
ガンダムデルタカイ(WR)
ガンダムデルタカイ, MS, 1, 2
空, 5, M, 5400, 140
特殊能力
変形=変形 ガンダムデルタカイ
ハードポイントLv1=デルタカイ用オプション武装
パイロット能力付加=知覚強化Lv4=擬似NT (!NTLv1 !強化人間Lv1)
性格変更=超強気 (!NTLv1 !強化人間Lv1)
ダミー特殊能力名=ナイトロ <擬似NTLv1>
ナイトロ=解説 パイロットがNTや強化人間でない場合、擬似的にニュータイプ能力を付加する。また、システムの影響で攻撃的な性格になる。
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
3800, 160, 1200, 105
A--A, G0096V_GundamDeltaKai(WR).bmp
ビームキャノン, 1300, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
プロトフィンファンネル, 2200, 1, 5, +20, 4, -, -, AA-A, +20, サ実B連L2条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1 or 擬似NTLv1>
ロングメガバスター, 2300, 1, 5, -10, -, 100, -, AA-A, -10, BM直
以上です。それでは失礼します。
- 名前
-
アルパカ
- 投稿日時
- - 2019年02月02日(土) 17時59分 -
- 設定
-
>・デルカタイ用オプション武装の名称を「デルカタイ用○○」に変更。
>
>デルカタイ用炸裂ボルト
>炸裂ボルト, さくれつぼると, 汎用, デルタカイ用オプション武装
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>炸裂ボルト, 900, 1, 2, +20, 4, -, -, AAAA, -10, PS
>*ガンダムデルタカイ用のオプション武装
>*攻900/1-2/命+20/弾4/CT-10/AAAA/PS
>
>
>デルカタイ用メガマシンキャノン
>メガマシンキャノン, 汎用, デルタカイ用オプション武装
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>メガマシンキャノン, 1200, 1, 2, -5, 5, -, -, AABA, -10, P連L5
>*ガンダムデルタカイ用のオプション武装
>*攻1200/1-2/命-5/弾5/CT-10/AABA/P連L5
>
>
>デルカタイ用ハイメガカノン
>ハイメガカノン, 汎用, デルタカイ用オプション武装
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>ハイメガカノン, 1800, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM扇L1
>*ガンダムデルタカイ用のオプション武装
>*攻1800/1-4/命-10/EN100/気110/CT+0/AA-A/BM扇L1
ごめんなさい、アイテム名称が デル「カタ」イ になっていました。
次回のレスまでに修正しておきます。すみませんでした。
- 名前
-
ノネ
- 投稿日時
- - 2019年02月02日(土) 22時02分 -
- 設定
-
ビームマグナムの戦闘アニメ採用ありがとうございます
パッと見て分かったミスの報告を
ネモ(UC)にビームサーベルが無くなってます
袖付きギラ・ズールの戦闘アニメがヒートホークになっているので、武器が表示されません
ギラドーガのビームソードアックス共々戦闘アニメは
ビームアックス 緑
にしてみてはどうでしょか?
最後に量産機関連ではUC版のビームジャベリンを投げずに槍として使っていたジムIII、
第3次Zで鹵獲できたジュアッグやBXでアイコンだけは出てきたゾゴックの収録を希望します
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