SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【6633】訂正レス

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2014年07月02日(水) 23時23分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、アルパカです。
先日のレスでこちらが思い違いをしていた部分があったので、
その部分の訂正をさせていただきます。

>>プネウマ、原作でもほとんど見ませんですし、これ削除しませんか。
>>コルプスに関しては、どうせHP低いですしいっそのことHP回復Lv1くらいに落としこむのが好みなんですが、このあたりは少しやり過ぎかもしれません。

>了解です。ではプネウマ削除、コルプスはHP回復Lv2に落としておきます。

すみません、アビリティの性能を落とすのではなく、HP回復能力への差し替えという
ご提案でしたね。こちらの完全な思い違いでした。大変失礼したしました、申し訳ありません。
前回の変更で敵使用も視野にいれる方向になりましたし、アビリティよりHP回復の方が有用かもしれませんね。了解です。HP回復能力に変更しておきます。

変更後データ

プリンセスアテナ(NBC)
アテナ, (ネオジオバトルコロシアム(アテナ専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5500, 170
特殊能力
有効=神
性別=女性
シールド
反射Lv6=ライオンズシールド 実銃B S防御-2 5 - 近接無効
ジャンプLv0=イカルスの靴 10
当て身技Lv5=炎の杖 炎の杖 武突 迎撃
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
HP回復Lv1=ライフフラワー・コルプス
3100, 180, 700, 85
CACA, ATHENA_PrincessAthenaU.bmp
炎の杖,          1000, 1, 1, +20,  -,  5, 110, AA-A, -10, 魔火射(当て身技)
炎の杖(表示用),      1000, 1, 1, +20,  -,  5, 110, AA-A, -10, 魔火射当|攻反
ソード,          1100, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ハマドリュアスバスター,  1200, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, 実火
ネプチューンキラー,    1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突水JL2
モーニングスターアタック, 1300, 1, 1, -10,  -, 10,  -, AAAA, +15, 武
風の杖,          1400, 1, 3,  +0,  -, 15, 110, AACA, +15, 風魔術
ファイヤーストーム,    1500, 2, 4, +10,  -, 20, 120, AA-A, +15, 火風魔術
Lフラワー・ピュロポロス, 1500, 1, 1, +15,  3,  -,  -, AA-A,  +0, 植攻Q
ヘブンズ・ゲイト,     1600, 1, 4, -10,  -, 30, 110, AA-A,  +5, 火
ポセイドン・レイジ,    1600, 1, 1, +15,  -, 30, 110, AAAA,  +5, 接水
ペガサス☆ファンタジー,  1900, 1, 1, +10,  -, 50, 130, AAAA, +10, 接
# 400/390S
# 正式名称
# Lフラワー・ピュロポロス → ライフフラワー・薬草科爆弾目ピュロポロス
# ライフフラワー・コルプス → ライフフラワー・薬草科体力目コルプス
# 未収録・ライフフラワー・薬草科気力目プネウマ
# プカプカホバリング関連は省略。

投稿予告はまた一週間延ばします。それでは失礼します。

【6634】ネプチューンソード木植物属性

名前
 魔王(ちゃん様)
投稿日時
 - 2014年07月09日(水) 23時57分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんにちは。

1.ソードとネプチューンキラーの性能差

>>>ネプチューンキラー,    1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突水JL1
>>すごく細かいことなんですが、CT率+10した上で、JL2にするの希望です。
>>原作でもそこそこ悪い性能ではなかったですし、コンボとかにも割りと頻繁に使いますんで、陸上戦では剣一択、というのはちょっと寂しい感じがあります。
>ソード,          1100, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
>ネプチューンキラー,    1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突水JL2
 やっくんさん曰く剣一択は寂しいからネプチューンキラー強化,との事ですが,強化前の時点でネプチューンキラー一択,ソードの方こそ余程の高回避ザコ以外には使わないと思います。
 原作でソードが極端に弱かった,又はネプチューンキラーが強かったから剣一択は寂しい,という事ならこれでも良いとは思います。
 ですが,無消費武器が2種類あるのに使い分けの余地が無いのが寂しい,という方が主題であれば,寧ろソードの方こそCT率に色を付けるべきではないでしょうか。

2.Lフラワーの属性

>プリンセスアテナ(NBC)
>Lフラワー・ピュロポロス, 1500, 1, 1, +15,  3,  -,  -, AA-A,  +0, 植攻Q
 名前や解説文から判断するに,「植物に対する攻撃」ではなく,「植物を使った攻撃」でよろしいのでしょうか。
 もしそうであれば,伐採用の鋸等に付く植属性ではなく,木属性を付けるべきです。

 以上です。

【6636】Re(1):ネプチューンソード木植物属性

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2014年07月16日(水) 23時36分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、アルパカです。

> こんにちは。
>
>1.ソードとネプチューンキラーの性能差
>
>>>>ネプチューンキラー,    1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突水JL1
>>>すごく細かいことなんですが、CT率+10した上で、JL2にするの希望です。
>>>原作でもそこそこ悪い性能ではなかったですし、コンボとかにも割りと頻繁に使いますんで、陸上戦では剣一択、というのはちょっと寂しい感じがあります。
>>ソード,          1100, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
>>ネプチューンキラー,    1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突水JL2
> やっくんさん曰く剣一択は寂しいからネプチューンキラー強化,との事ですが,強化前の時点でネプチューンキラー一択,ソードの方こそ余程の高回避ザコ以外には使わないと思います。
> 原作でソードが極端に弱かった,又はネプチューンキラーが強かったから剣一択は寂しい,という事ならこれでも良いとは思います。
> ですが,無消費武器が2種類あるのに使い分けの余地が無いのが寂しい,という方が主題であれば,寧ろソードの方こそCT率に色を付けるべきではないでしょうか。
どうやらやっくんさんが双方とも攻撃力1200だという思い違いをされていたようなので、今回頂いた意見を元に修正させていただきたいと思います。
ソードのCTを+10、ネプチューンのCTを+0に修正しておきます。

>2.Lフラワーの属性
>
>>プリンセスアテナ(NBC)
>>Lフラワー・ピュロポロス, 1500, 1, 1, +15,  3,  -,  -, AA-A,  +0, 植攻Q
> 名前や解説文から判断するに,「植物に対する攻撃」ではなく,「植物を使った攻撃」でよろしいのでしょうか。
> もしそうであれば,伐採用の鋸等に付く植属性ではなく,木属性を付けるべきです。
ご指摘のとおり、植属性の使い方を勘違いしていました。失礼しました。
ピュロポロスの植属性を木属性に変更しておきます。

以上です。それでは失礼します。

50 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,521

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター