SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【7152】追記

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2017年05月28日(日) 20時24分 -
設定
引用なし
パスワード
おにこんぼうです。追加で。

>>アーヴァイン
武装が増えた事で全体的に武装の弾数が多いと感じました。
ダークショット、クイックショット、アーマーショットの弾数を-1分下げて
切り札的な感じを強くしてもいいかと思います。
>ダークショット,      900, 1, 3, -20,  3,  -,  -, AABA, +20, 銃毒盲黙眠低運
この数の複合バステでCT率+20は少し高いかと感じました。
特徴にする武装でなければCT率を-15〜20程低下させるのを希望します。
>クイックショット,     1500, 1, 2, -10,  3,  -,  -, AABA,  +0, 銃先P貫L-2連L10
最終的な攻撃力自体下がりましたし、貫L-2を撤廃しませんか?
マイナス指定の貫属性自体前例が貫L-5が一つしかなく、この程度の指定なら
攻撃力自体を下げた方がいいと思います。

>>男性SeeD(ザコ)
>>女性SeeD(ザコ)
ユニット側で性別指定が無いので、男女で分けているなら性別指定をした方がいいと思います。

>>ガーデン生徒
ガルバディアガーデン戦の背景ムービーで剣や槍で戦っているので
白兵武器といった感じの武装を追加しませんか?
一応アニメーションです。
白兵武器, 剣
白兵武器, 槍

>>SeeD
一応軍人を遥かに凌ぐ戦闘力を持つという設定なのでユニットの基本数値は
ガルバディア兵より上にしませんか?
HP3000、装甲700、運動性75くらいで。

>>サイファー、風神、雷神
サイファー、風神、雷神は味方運用もありえるキャラなので
データの並びは敵魔女勢より上の方がわかりやすいと思います。
また、ハードポイントは廃止となったのでそれに関する注釈の削除をお願いします。

>>サイファー
>反射Lv6=斬鉄剣返し 物 切り払い-2 10 120
肝心の斬鉄剣が返せないのが気になりました。
殺属性対象がらしいと思います。本作および他FFシリーズのオーディンも大抵殺属性ですので。
確率もいっそ100%でいい気がします。
>血祭り,          2300, 1, 1,  +0,  1,  -, 130, AAAA, +10, 突攻
原作描写的に直接斬ってる技でないので突属性なしの射程武装化希望です。
最大射程4位の中射程武装で。

>>風神
後期型の迎撃武器が残ったままです。

>>雷神
>秘技雷神飛竜昇,      1600, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AABA,  +0, 突
希望した武装名は秘技「雷神飛竜昇」と鉤括弧つきのものです。出来れば修正をお願いします。
秘技「雷神飛竜昇」,      1600, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AABA,  +0, 突

>>魔女イデア
データの並びは敵魔女勢のところにあったほうがいいのでは。
パイロット自体はアルティミシアですし。
>フィールドLv1=シェル 魔
>フィールドLv1=プロテス 物
原作の魔法由来の特殊能力には必要条件に<!沈黙状態 !術使用不能状態>を付けるのをお願いします。
同じ能力持ちのマスター・ノーグ、ガルバディアエリート兵、ゲスパー(FF8)、インビンシブル(FF8)も
同様にお願いします。
>メイルシュトローム,    800, 1, 4,  +0,  -, 30, 110, -A--, +10, 脱貫M全
魔女イデアの特徴的な技ですし、全地形対応の方が敵として嫌らしいと思います。
アルティミシアのも同様で。

>>魔女アルティミシア
SRCマイナーデータ掲示板画像パックではユニットアイコンがFF08_ArtemisiaU.bmpの指定で
投稿されています。
綴りはArtemisiaのようです。海外版のプレイ動画で確認しました。
パイロットアイコンの方は既にFF08_Alteimisia.bmpで投稿されているので修正は現実的で無いですね。

>>魔女アルティミシア(グリーヴァ召喚)
SLG的にはアルティミシアと同時に出しても面白いと思うので、
パイロットとしてのG.F.グリーヴァを新たに用意して貰えないでしょうか?
セリフは「………」のみでも構わないので。
ショックウェーブパルサーの時はアルティミシアのセリフダイアログがあった方がいいかもしれませんが。

>>魔女アデル
油断してラグナに封印されるわけですから、185の高技量がそこまで似合うキャラじゃないと思います。
高くても175位で十分では。

>>歴代の魔女(1)
>>歴代の魔女(2)
>>歴代の魔女(3)
ヴァリーリノア含め魔女は基本宇宙適応Aにしているみたいなので
これらも宇宙適応Aにしてもいいのでは。
>反射Lv6=リフレク 魔 100 10 100
原作の魔法由来の特殊能力には必要条件に<!沈黙状態 !術使用不能状態>を付けるのをお願いします。

>>アルティミシアのしもべ(汎用)
全員女性って設定ありましたっけ?

>>トライエッジ(FF8)
>>コキュートス(FF8)
>>ドルメン(FF8)
>>ティアマト(FF8)
>>機動兵器8型BIS(FF8)
空移動タイプの敵で空適応Bなのは仕様でしょうか?
得に理由がなければ空適応Aでいいと思うのですが。

>>ティアマト(FF8)
>ダークフレア,       2000, 1, 1, +30,  -, 80, 120, AABA, +10, 魔術M投L2AL3
原作で火属性吸収で完封されてしまう点は再現して欲しい(笑)ので火属性追加を希望します。

>>セルト・ヒサーリ
防御シェルターであり移動しそうに無いので移動力0でいいのでは。
また、原作での見た目で防御シェルターの部分だけでもLサイズはあると思います。
機械全体ならLLサイズでしょうね。

>>マスター・ノーグ
閉じこもりキャラなんでこれも移動力0でいいのでは。
原作での見た目で巨漢なのでサイズはLが妥当だと思います。

>>GIM47N(FF8)
>>GIM52A(FF8)
>>インビンシブル(FF8)
>>機動兵器8型BIS(FF8)
>>機動兵器8型BIS(FF8)(支援兵器分離)
原作での見た目で人間より一回り大きいのでサイズはLが妥当だと思います。

>>BGH251F2(FF8)
>>X−ATM092(FF8)
原作での見た目で大型車並みに大きいのでサイズはLLが妥当だと思います。

>>エスタ兵
ランク上昇で武装増加の設計は扱いづらい所があるんですよね。
原作でグラフィックも違いますし、気力稼ぎザコと強めザコで分離するという意味で
原作での通常版とサイボーグ版でユニットを分けませんか?

>>インビンシブル(FF8)
>レーザー,         1400, 1, 3, +20,  -, 10,  -, AABA,  +0, -
>ホーミングレーザー,    1600, 1, 3, +10,  -, 25,  -, AA-A,  +0, B
レーザーはビームレーザー、ホーミングレーザーはリフレクト・ビームが正しい名称のようです。

>>機動兵器8型BIS(FF8)
>>機動兵器8型BIS(FF8)(支援兵器分離)
SRCマイナーデータ掲示板画像パックではユニットアイコンがFF08_MobileWeaponType8BISU.bmpの指定で
投稿されています。
Weeaponの綴りが間違っているので修正お願いします。

>>item.txt
>>GFオーディン
>>GFギルガメッシュ
アイテム名称・愛称の部分をGFではなくG.F.として欲しいです。

以上です、それでは。

13 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,457

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター