SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【7158】Re(1):FF8 マルチレス

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2017年06月01日(木) 19時56分 -
設定
引用なし
パスワード
おにこんぼうです。
レスの無い所は了解という事で。

>>スコール
>気合は追加しておきます。
>差し替え対象は加速あたりでしょうか。
>ただ、あんまり気合が早いのはスコールっぽくないので、隠れ身とレベルを入れ替えで。
>隠れ身はたぶん、大統領誘拐やイデア暗殺イベントあたりのイメージかと思いますが、序盤のイベントなので早くても問題ないでしょう。
加速が外れたら近づいて連続剣を振りに行くコンセプト上辛くなるのではないかと。
大統領誘拐ミッションくらいしか身を隠している印象がないので、隠れ身を外すというのはどうでしょうか。
隠れ身を外したらSP構成がありたきりな傾向になってしまう点はあるんですが。
加速の代わりに突撃に移動力UPの効果を加えるというのも考えたんですが、元の消費自体が重いので
代用には向かないですね。

>なお、エンドオブハートは別にバハムートを入手する前から使えますし、ヴァリーのように形態が増えるってこともないので普通に使えてもなんら問題ないでしょう。
エンドオブハートは今回改定で売りの武装にはしないとの事なので、終盤デフォルトになった
G.F.バハムート入手形態のみの追加でいいと思うのですが。
魂+エンドオブハートを売りにしていた旧データでも終盤形態での追加になっていますし。
回避寄りのユニットで2700台の攻撃力の武装が中盤開始から使えるというのもバランス上あまりよろしくなく。

>>リノア
迎撃に関しての意見に対する回答を頂いていないのですが。
>武器名の後に<ぶんどる>や<暗黒>をつけるなら、全キャラそうしないと不自然になります。
>表示が乱れる人はいないですが、乱れる限界近い文字数の武装があんまり多いのもどうかなと。
表示の都合で武装名の変更が出来ない事に関しては了解しました。
>また、たいていはぶんどるをつけっぱなしで、必要になったらぶんどるを外すという運用になるのではないでしょうか。
>原作での運用を考えて制限をつけているのに、そこを無視してぶんどる側に後属性をつけてしまうのは本末転倒です。
個人的にはぶんどるアビリティの戦闘前後での付け替えによるブラスターエッジの後属性は、そこまで過剰に
デフォルメ再現をしなくてもいいかと思っていました。
いずれにしろ、盗属性の制限としての後属性の提案が不適切だったのでこの提案は撤回させて下さい。
ブラスターエッジの後属性も反対はしません。

>>キスティス
>個人的には別に魔があってもなくてもいいんですがFF9に合わせる必然性というのはなんでしょう?
>同シリーズの他作品データに合わせるという意味では、FF5、6、7と3作で魔術なのですから、魔術のほうがいいのではないでしょうか。
>原作的にリフレクを貫通するけれど、既存データに合わせて魔術のほうがいいのではないかとご意見をされたのはおにこんぼうさんだったように記憶しておりますが。
すみません、この意見に関しては後に提示されたFF9の改定の方針に引きずられてしまったようです。
今さら要望を変えるというのも遅いので、先ほどの青魔法の魔属性撤廃の意見は撤回させて下さい。
討議参加者として支離滅裂な態度を示してしまった事に対しては謝罪します。
申し訳ありませんでした。

>>アーヴァイン
>原作で多用されるであろう武器の弾数を下げて、原作でイマイチ使えない武器の弾数を増やすのはどうかと。
>下げるならクイックショットやアーマーショットより、グレープショットやキャニスターショットであるべきかと。
>ダークショット、キャニスターショットの弾数を-1、グレープショットを-1しておきます。
特定武装の弾数を増やして欲しいという提案はしていないんですが。
バランス取りの目的での提案でしたが、クイックショットやアーマーショットの弾数を下げたくないのであれば
それでも構いません。

>>グリーヴァ
>別ユニットとして出すなら、ガーディアンフォース(汎用)を乗せればいいのではないでしょうか。
回答のそれやアルティミシアのしもべとかを乗せる手がありましたね。了解です。
スコールが思う最も強い存在なら専用パイロットがあってもいいかと思ったのですが。

>>エスタ兵
>たぶん私が自分で作ってたら分けたと思いますが、この方がザコとして面白いという明確な意図があるようなので維持したいかなと。
せめてパイロットからサイボーグ技能を廃し、ユニット側でランク1以上でサイボーグ技能を付加する仕様にして
通常版とサイボーグ版で分けるようには出来ないものでしょうか。

以下は修正後のデータに対する意見です。
>>サイファー
>血祭り
射程武装化時に雑魚散らし同様に格属性で格闘判定にして欲しいという意見を忘れていました。
詳しく要望を書いてなくてすみません。

>>雷神
>ブースト=オ1ーラ
ブースト=オーラの間違いでは。

以上です、それでは。

13 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,410

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター