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【7402】変更後データ

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2017年02月10日(金) 22時49分 -
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>汎用(等身大)

>>item

対戦車ライフル(汎用)
対戦車ライフル, 銃火器_たいせんしゃらいふる, 銃火器, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, -10, -1
対戦車ライフル(汎用),   1700, 3, 5, -30,  4,  -,  -, AABA, +10, 銃
*対戦車用の固定式ライフル。運動性−10 移動力−1
*攻1700/3-5/命-30/弾4/CT+10/AABA/銃 [銃火器/両]

#攻撃力+100


対戦車ロケット砲(汎用)
対戦車ロケット砲, 銃火器_たいせんしゃろけっとほう, 銃火器, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, -5, 0
対戦車ロケット砲(汎用),  1800, 2, 4, -35,  1,  -,  -, AABA,  +0, 実
*対戦車用のロケット砲。運動性−5
*攻1800/2-4/命-35/弾1/CT+0/AABA/実 [銃火器/両]

#攻撃力+100


>汎用ファンタジーヒューマノイド

>>pilot

狂戦士(ザコ)
狂戦士, きょうせんし, 男性, 汎用ファンタジー, AAAA, 80
特殊能力
覚悟, 1
術Lv1, 1
135, 110, 145, 125, 135, 145, 強気
SP, 40, ド根性, 1, 激怒, 15
M_Berserker.bmp, -.mid
===
不安定=凶暴化 (!狂戦士(汎用))
パイロット愛称設定(汎用FH)
敵専用補正(汎用FH) (!味方使用)

#愛称設定と敵専用補正が抜けていたので追加。


>>unit

狂戦士(汎用)
狂戦士, きょうせんし, (汎用ファンタジー), 1, 3
陸, 4, M, 1800, 80
特殊能力
不安定=凶暴化
装備個所=腕
武器クラス=斧
パイロット画像=M_Berserker.bmp
パイロット能力付加=覚悟 (!超底力 !底力 !覚悟 !不屈 !起死回生 !潜在力開放)
パイロット能力付加="メッセージ=狂戦士(ザコ)" (暴走状態)
3000, 60, 900, 60
CACB, M_BerserkerU.bmp
トマホーク,        1100, 1, 3,  -5,  5,  -,  -, AACA, +10, 格実
グレートアックス,     1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#暴走状態時にメッセージが変化するように。


>>item

証シリーズ云々は名称を元に戻しただけなので省略。


インビジブルマント(汎用ファンタジー)
インビジブルマント, 14-01, 汎用, アイテム
特殊能力
ステルスLv3
0, 0, 0, 0, 0
*ユニットがステルスLv3を得る

#ミスティーマント→インビジブルマントに変更。


>汎用ファンタジーモンスター

>>item

魔術師の杖(汎用)
魔術師の杖, 杖_まじゅつしのつえ, 杖, 両手
特殊能力
パイロット能力付加=術Lv1 (!術Lv1)
パイロット能力強化=術Lv1
最大弾数増加Lv0.4=術
0, 0, 0, 0, 0
*魔法使いの杖。パイロットの術技能を1レベル増加させる
*術属性を持つ武器の最大弾数が1.2倍になる。 [杖/両]

#アイテムの解説を変更。


賢者の杖(汎用)
賢者の杖, 杖_けんじゃのつえ, 杖, 両手
特殊能力
パイロット能力付加=術Lv1 (!術Lv1)
パイロット能力強化=術Lv2
最大弾数増加Lv1=術
0, 0, 0, 0, 0
*大魔法使いの杖。パイロットの術技能を2レベル増加させる
*術属性を持つ武器の最大弾数が1.5倍になる。 [杖/両]

#魔術師の杖に同じく。

【7403】Re(1):変更後データ

名前
 リ・ターナー
投稿日時
 - 2017年02月14日(火) 17時24分 -
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対戦車ロケットは、改定前の1900維持でいいと思います。武器スロット割いて弾数1のリスクはでっかいです。
弾1だけど火力はデカいというのが魅力なので、元の仕様でいいと思います。

それとファンタジーの弾数増加アイテムですが、矢筒じゃ汎用性が低すぎる気がします。
古典D&Dの魔法アイテムや近年ドラクエが使ってるのにちなんで、『ふくろ』にしてはどうですか。

弾数1.5倍の装備が「大きなふくろ」、2倍の装備が「無限のふくろ」か「底なしのふくろ」、
予備カートリッジが「予備の袋」か「秘密のポケット」、あるいは「妖精の守り袋」とか。

【7404】Re(2):変更後データ

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2017年02月16日(木) 16時07分 -
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ツカバークです。
リ・ターナーさん、ご意見ありがとうございます。


>対戦車ロケットは、改定前の1900維持でいいと思います。武器スロット割いて弾数1のリスクはでっかいです。
>弾1だけど火力はデカいというのが魅力なので、元の仕様でいいと思います。

改定案の意見を募集した時に書きましたが、ロケット砲だけ元の仕様に戻すというのも、
不公平ではあるので、こちらはなるべく避けたいのですが……。
まあ、弾数1だと使い所に困るのも確かなので、弾数を2に増やすことで対応してみました。


>対戦車ロケット砲(汎用),  1800, 2, 4, -35,  2,  -,  -, AABA,  +0, 実


弾数1→2になる事で、敵に使える機会も増えますし、これなら不公平さはある程度軽減できるかなと。
特に意見が来なければ、現データの弾数増加案を採用して投稿する予定です。


>それとファンタジーの弾数増加アイテムですが、矢筒じゃ汎用性が低すぎる気がします。
>古典D&Dの魔法アイテムや近年ドラクエが使ってるのにちなんで、『ふくろ』にしてはどうですか。
>
>弾数1.5倍の装備が「大きなふくろ」、2倍の装備が「無限のふくろ」か「底なしのふくろ」、
>予備カートリッジが「予備の袋」か「秘密のポケット」、あるいは「妖精の守り袋」とか。

では、意見を反映し、下記のような感じにしてみました。


大きな袋(汎用ファンタジー)
大きな袋, 16-01, 汎用, アイテム
特殊能力
最大弾数増加Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の最大弾数が1.5倍になる

底なしの袋(汎用ファンタジー)
底なしの袋, 16-02, 汎用, アイテム
特殊能力
最大弾数増加Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の最大弾数が2倍になる

妖精の守り袋(汎用ファンタジー)
妖精の守り袋, 92-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
妖精の守り袋, 解説=武器の弾数を全回復 装填 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*全ての武器の弾数を全回復
*使い捨て


変更点が少ないので、圧縮ファイルは投稿予告の際に改めて提示します。
では。

【7405】Re(3):変更後データ

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2017年02月16日(木) 22時44分 -
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引用なし
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おにこんぼうです。

>対戦車ロケット砲(汎用),  1800, 2, 4, -35,  2,  -,  -, AABA,  +0, 実
リ・ターナーさんの改定前の仕様を維持してほしい、という意見に対して別方向の変更になっているんですが。
意見募集を締め切って決めた事を簡単にまた変えてしまうのもどうかなーと。

短いですが以上です。

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