SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2967】Re(1):「仮面ライダーV3」改訂 第1稿

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年04月20日(日) 19時37分 -
設定
引用なし
パスワード
雪人です。このまま行くと咲岡さんが1号2号でしょうか


>仮面ライダーV3全般について


まず最初にこのV3キックの書式、


>・開幕打てる気力制限100。
>・大切断やXキックと同じ気力115以上では格闘強化のおかげで威力上昇。
>・気力115まではメッセで素V3キックのみ発動。


というのを狙うのなら、もう一個のキックは参考送りになっているようなのは大丈夫なんでしょうか


本題ですが 改定前にあった底力+覚悟の爆発力がなくなってしまった上にパイロットパラメーターが軒並み下がっている、
(技量は上がっていますが、彼の描写を見た場合、それほど重要なポイントではない気もします)
その上運動性も下がっているのですでに改訂済みのライダーと比較していまいちウリが消えてしまっているような気がします。
かといって、既存のデータのフォーマットを踏襲せよ、とはいえないのが難しいところです。
運動性+5 HP-200 命中を148に戻す、というのはどうでしょうか。
 
 また、瀕死系特殊能力ですが、さすがに以前の底力+覚悟の二重取りは説得力出すのは難しそうではあります
ですが私見になりますが、昭和ライダー中最も底力が似合うライダーは彼な気がしますので、底力だけでも復活を希望します。
前述のパラメーターの調整をせずに、超底力という手もありますでしょうか

回避が上昇するのは不屈とかみ合わない、となりますが、序盤ぼこぼこにされている感はありますが、耐えるキャラというわけでもないと思います。

もう一点、やはりV3というとツバサ一族に圧倒的に苦戦するイメージがあります。
マッハキックがなければ空の敵には手も足も出ないぐらいでちょうどいいのではないでしょうか
空適応はCにもどして、ビッグスカイキックとマッハキックのJレベルの上昇を希望します。


>仮面ライダーV3・ハリケーンモード


もうちょっとV3と運動性は開いていていいんでは、と思います。


>メッセについて

V3スカイキックは空の敵に対して使う技ではないと記憶しております。
さらっと調べてみましたが、うーん 判断難しいですが「V3がスカイ」な感じでしょうか。


>ライダーマン

比較的マイナーなオペレーションアームがあるので
オクトパスアーム、スモークアームあたりは追加してもいいんじゃないでしょうか
さすがに山登り吸盤は不要かもしれませんが

カッターアームはパワーアーム、ドリルアームと比較した場合の立ち位置が、難しそうなんで、希望しません


以上です

797 hits



4834 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,012

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター