SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3050】Re(2):デルザーの仕様に困るレス

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年04月30日(水) 23時17分 -
設定
引用なし
パスワード
雪人です。蟹に関しては了解です

んで、デルザーに関してですが
後者に一票ということで。

・鋼鉄参謀は電気に限定せずどんな攻撃をも撥ね返すぐらいの勢いの方がらしい

・超電子ストロンガーの技に電気エネルギーが使われてないのかどうかが即断できない

・ドクターケイト以降で電気対策していた、という設定がほぼ皆無になっていた

というのが理由です

ただし、わざわざ絶縁体が滝の中でショートしてしまった荒ワシ師団長には
特徴づけでつけてもいいかもしれません。この場合は耐性よりフィールドの方が
いいのではと思います。

ちなみに、もしどんな形にせよ電気対策をデータで再現する方向になるとしたら
前述の理由より、水中で使えないようにした方がらしいと思います。


以下横やり気味に

>マシーン大元帥とその腰巾着二人を弱めに設定する方向でどうかなぁと思いますが。
彼らなんですが、今までのデルザーになかった「掛け値なしのチームプレイ」があったので
実際はそんなに弱くないんじゃないかな、と思います。
マシーン大元帥は一応はジェネラルシャドウは頭が上がらなかったようですし
(丁寧語だったり、ため口だった一定してないのは目をつぶりましょう)

今見直すと、ライダー大集合のくだりはかなり駆け足ですし、あえてわざわざ描写だけを取って
弱くする必要もないんじゃないかな、と思います。
もっとも、ほかの連中より強い必要もないと思いますが

以上です

597 hits



4752 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,031

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター