SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3250】Re(1):緑なす大地 仮面ライダーBLACK改訂 準備項

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2008年06月24日(火) 23時44分 -
設定
引用なし
パスワード
ついに来たか……
改訂お疲れ様です。改訂前より「らしく」なっていて嬉しいです。

>BLACK
バイタルチャージのギミックも悪いというわけではないのですが、
見た目のわかりやすさ、
リボルクラッシュへの下位互換性の確保、
それ以前のライダーと比べて一対多の戦いが少なかったこと、
などの理由から、別案のパンチ&キック追加の方がより良さそうに思うのですが、いかがでしょうか。
個人的に、間髪入れぬパンチ・キック連打の方がアニメが派手になりそうで使ってみたいっていうのもあります。

>キングストーンフラッシュ
射程が伸びましたが、3まで伸ばした上で、少なめの弾数制にすることを提案します。
改訂前のBLACKで唯一抜けてるのがこの武装ですが、当たるを幸いキングストーンフラッシュを連射するという戦い方は、あまりに原作から乖離していると言わざるを得ません。
原作では限定された状況で効果的に使われていましたので、性能を抑えるより、制限を重くしたほうがそれらしいんじゃないでしょうか。
3射程の弾数制にすれば、遠距離からの攻撃に対する駆け引きも生まれるのではないかと思います。
シャドーフラッシュを合わせて変更することになっても、シャドービームもありますし弱体化にはならないかと。

>ロードセクター
スパークリングアタックの火力を1800にすることを提案します。
現状最大火力になってますが、火力ほしさにピザ屋のバイク出撃させるBLACKというのも、なんだかなあ、と思いまして。
バトルホッパーと共に、真の最強技マシンスクランブル追加も消極的に希望です。イベント武装扱いが相応かとも思いますが……

>弱点=式
ロードセクターとヘルシューターに弱点=式、または有効=式追加を提案します。
あと、この二台には弱点=機も必要かと。

>バトルホッパーとロードセクターの差別化
低すぎたロードセクターの運動性上昇は賛成ですが、
相対的に、今度はバトルホッパーが使われなくなりそうな気がします。
・バトルホッパーの運動性をさらに上げる
・ロードセクターからHP回復を外す
・バトルホッパーに地形適応導入
等々、もう少しメインマシンであるバトルホッパーの顔を立てる差別化を希望します。

>修理費
全体的に高すぎるんじゃないでしょうか。特にBLACKの修理費なんて、性能から見てぼったくりです。
特に高くする理由が無いのなら、全体的に2000くらい下げることを希望します。

>剣聖
ビルテクターはサタンサーベル所持の際は使ってなかったはずです。二刀流で盾も使うっていうのもおかしな話ですし。
サタンサーベルは一つにまとめて、サタンクロス、ユニット画像変更とともにユニット側で制御した方がわかりやすいかなあ、と思いました。

怪人データもあとで目を通しておきます。
とりあえず、以上です。

762 hits



4553 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,003

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター