SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【3286】ベターマン本討議

名前
 冬星
投稿日時
 - 2009年09月01日(火) 22時42分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
BTMdata0901.zip ファイルサイズ: 47.5KB
[添付]〜添付ファイル〜
BTMtest0901.zip ファイルサイズ: 223.9KB
だいぶ形になってきましたので、ベターマンは本討議に移行したいと思います。
ガオガイガーの方はもう少し準備討議が続きそうですが、気長におつきあいくださいませ。

かれこれ10年前の作品であり、ガオガイガーにくらべるとマイナーでもあるため、
さすがに識者が少なかったようです。
前稿で私から提案した議題についても、あまり意見がつかなかったのですが、
とりあえずのまとめを。

>◆議題1:シナプス包膜
>◆議題3:スライディングサーベル/ファイアリングサーベルの射程
>◆議題4:カンケルはリミピッドチャンネル保有者か否か
このあたりはこれといった反対意見がつかなかったため、そのまま本採用ということに
しようかと思います。

>◆議題2:ペクトフォレース
ベターマンを特徴づける能力の一つですが、種類が多くて再現が困難なことや、
戦闘のほか状態異常や回復までできる便利ユニットになってしまうため、相当迷っていました。

切り捨ててしまうには惜しい要素ですし、全種類データ化でいいんじゃないか、という
心強いご意見もいただいたので、現在はこれも再現する方向ですすめています。
やはりいらないのではないか、とか、作中描写と効果が違うのではないか、とかいう
ご意見も、引き続き受けつけています。


◆前稿からの変更点
基本的に生物だから、ということでベターマンの宇宙適応を低めにしていたのですが、
もう少し上でも大丈夫かなと思い直しまして。
BetterのBということで(笑)、オルトス以外をBで統一することにしました。

また、発動すると音属性完全無効化なんていうことをしていたトゥルバですが、
これもシナリオ側で忍耐をつけたり、無敵状態にしたりしてもらえば十分かなと。
音属性ダメージは2500無効化まで、下方修正しています。


◆追加議題:ラミア変身態の(対〜)メッセージ
作中、変身後のラミアは怪獣みたいな唸り声ばかりになりまして、
わずかな例外を除き、ほとんどまともな会話をしません。
これをふまえて、変身後のメッセージは(対ベターマン)でしか喋らないようにしているのですが、
実質的にはトゥルバとの同族対決くらいでしか意味がありません。

これを(対リミピッドチャンネル)まで拡大してもいいのではないか、というところで迷っています。
対カンケルはともかく、対ブラフマンでも喋ってしまうのが作中描写と少し異なることになりますが、
それはそれでかまわないかなぁ、とも。


このほか、敵の強さの妥当性などにも、そろそろ触れていけたらな、と思います。
ご意見お待ちしております。

605 hits



3441 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,329

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター