SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【3538】Re(1):取り下げ+書込禁止対象指定確定

名前
 夢見眼@データパック担当 WEB
投稿日時
 - 2009年12月14日(月) 05時30分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼@データパック担当です。
クレッシュドさんの発言に関して重大な事実誤認が見られますので、
他の利用者の方々が誤解されない様に書き込ませていただきます。
内容上、この掲示板以外での会話について言及する事になり、
討議とはかけ離れた内容となりますがご容赦ください。


>設定に合わせた今回のデータでは、明らかに弱体化するという意見があり、パイロット・ユニット共に使い勝手が悪くなることから、今回のデータを取り下げます。

元々強い部類ではないこのデータに対しての弱体化と、
武装のハードポイント&アイテム化などや一部特殊能力などの複雑化で
シナリオの素材として扱い辛くなるだけではないだろうかと思い、
この改訂の意図を計りかねていました。

しかし、私自身この作品の事をよく知らない事もあり、
この状態が意図しているものであるかどうかをクレッシュド氏にチャットにて直接尋ねました。
もちろんデータ管理人として、ではなく、データに興味がある一ユーザーとして、です。

>あと、談話室に寄ったことでデータ管理者である夢見眼氏から「今後、データに対する改定・改変と、意見への禁止。SRC総合支援センター談話室への出入りを拒否する」と宣告を受けましたので、黙って受け入れることにします。

この宣告ですがまったく記憶にありません。
そもそもデータパック担当の私にはそれらの権限はないです。
私に出来るのは正規の手順を経ていないと判断した投稿データの受理拒否と
その警告ぐらいです。

>この他「異分子がデータを改変することに反対」をしているようなので、違和感を持って改変しようとする初心者の方は、何があっても手を出さないほうが無難です。

異分子という言葉が何を指すのかわかりませんが、
データ討議のルールが守れないとか、そういう意味であるなら全く持ってその通りです。
データパックに収録されているデータは討議を経て投稿されているものです。
それを改訂するなら、ちゃんと討議された上でなければ、
そのデータに関わった全ての人達に対して失礼であると私は思います。
そして多くの利用者の方々はそれを守れています。もちろん初心者の方々の大半も。

>データ管理を分割して行えば、このようなトラブルは少なくなると思いますが、日本国の環境上、何も言える状態ではありませんね。

余談ですが、データパックの管理を私一人でやってるのは『GSCの素材管理の中で一番楽だから』だったりします。
そんな部署を分割出来るほど人員がいるなら、作業量が多い画像素材の方を手伝ってあげて欲しいです。


以上です。お目汚し失礼しました。

1,057 hits



3191 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,306

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター