SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4668】前稿のレス

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2009年09月08日(火) 22時16分 -
設定
引用なし
パスワード
>ツカバークです。
>投稿間際のレスですみません。
>
いえいえ、レスはいつでも大歓迎です。
……レス遅れましてホント申し訳ない。

>
>>セネル
>
>>魔神拳・竜牙,      1400, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +10, 術
>>連牙弾,         1400, 1, 1, +15, -, 10,  -, AAAA, +10, 突術
>
>
>この2つを比較すると、魔神拳・竜牙がやや死に武装気味なので、差別化を希望で。
>魔神拳・竜牙は前期の噴竜撃に合わせて攻撃力を1300にするのはどうでしょう。
>突属性がある噴竜撃と比べて、切り払われないだけでも十分メリットがありますし。
>もしくは連牙弾のCT補佐を-10まで落とすというのもありかなーと。

む、ちょっと理由の方がわかりにくい。ミスかな?
魔神拳・竜牙が死に気味な分には対空技という立ち位置がある以上問題ないし……
魔神拳・竜牙が死に気味→魔神拳・竜牙を下げようでは、理由がつながってない。

すいません、もう一度説明御願いします。


>あと鳳凰天駆に気力制限付ければ、ある程度弱体化になるのではないでしょうか。
>必要気力は気合一発で使用できる110辺りで。
>

気合追加されましたしね。
気力制限110で。


>
>>クロエ
>
>武器の名称がロングソードで統一されているのは仕様でしょうか。
>
はい仕様です。
一般名称だから違和感も少ないと思うのですが。

>
>>ウィル
>
>基本は砲台役なので、サンダーブレードからP属性を外しませんか。
>移動後呪文で攻撃するより、ハンマーで殴ったほうがらしいというのもありますが。
>
移動3の不利を補う意味でP魔法は出来れば外したくない。
消費対効果的に現状目立ってる事もない……とは思います。


>
>>ジェイ
>
>前期〜後期全てに読み仮名が抜けています。

ミスですね。修正。

>あとノーマによるネーミングは、ジェイジェイではなくジェージェーです(笑)
>
どうでもいいとこでミスを(笑)


>
>>グリューネ
>
>ウィルと同じ理由でネガティブブレードもP属性を外すことを希望で。

こちらもウィルと同じ理由で出来れば維持をしたく。
シャーリーとの差別化の意味でも。

……そういや移動3多いなレジェンディア


>ぶっちゃけ飾りでもいいので、無消費武装もつけませんか?
>他のシリーズでも、術士系のキャラに無消費武装がついていることが多いですので。

壷,            900, 1, 1, +0, -,  -,  -, AA-A, +20, 武痛L-1

本当に飾りですが(笑)


>後は覚醒前のグリューネをパイロット化するのも有りかなーと。
>シナリオの展開によっては、ほんわか姉さんなグー姉さんのまま使うこともありえるでしょうし。
>
アップグレードや信頼度設定とかで面倒が増えないかという懸念が。
現状で目立った問題がなければそのままで行こうかと思います。


>>アクアレーザー,     1500, 2, 4, +0, -, 15,  -, -AAA, -10, 魔術光
>
>
>アクアレーザー→アクアレイザーが正しいです。
>後、水を使った呪文に関しては他作品との共闘も踏まえて、水属性を追加してみてはどうでしょうか。
>
む、ですね。
水付加で。
ついでにネルフェスに無効化=水を追加。


>
>>トリプルカイツ
>
>>閃紅のメラニィ
>>
>>
>>幽幻のカッシェル
>>
>>
>>烈斬のスティングル
>
>これらもジェイと同様に読み仮名が抜けています。
>
>
>>黒い霧関連
>
>こちらも読み仮名が抜けてます。
>特定のユニットに載せた際に、画像とユニット愛称が変更されるようにしてはどうでしょうか。


むう、やはり名称変更あった方がいいですか。
ではまんまいただきますね。


>>メインキャラ全般
>
>
>前期型:セネル=クーリッジ(前期)
>中期型:セネル=クーリッジ
>後期型:セネル=クーリッジ(後期)
>
>
>前期から後期までの名称は上記のようになっていますが、中期型の名称を○○(中期)、後期型の名称を無印に変更してみてはどうでしょう。
>他のテイルズオブシリーズでも後期型は名称が無印になっていることが多いですので。
>
了解しました。そのように。

>
>>経験値、資金関連
>
>
>後、パイロットの経験値、ユニットの経験値と修理費も他テイルズフォルダにある程度合わせて調整する事を希望で。
>パイロット側の経験値は現在以下のようになっております。
>
>
>シュヴァルツ、ソロン:210
>セネル:200
>ヴァーツラフ:190
>クロエ、シャーリィ、マウリッツ:180
>ウィル、ノーマ、モーゼス、ジェイ、グリューネ、ギート、ワルター:150
>トリプルカイツ:140
>
>
>シュヴァルツはともかく、ソロンの210は明らかにミスかと思います。
>参考までに他テイルズ主人公の経験値は180、ヒロインは170、その他は150です。
>修正案は下記の通りで。
>

今までデータ作ってきて全て主役は200で統一して来たのですが
180のデータも結構多いんですね。
……ソロンの210はコピペミスですハイ。

>
>シュヴァルツ:200
>セネル、ヴァーツラフ:180
>クロエ、シャーリィ、マウリッツ:170
>ウィル、ノーマ、モーゼス、ジェイ、グリューネ、ギート、ワルター:150
>トリプルカイツ、ソロン:140
>
>
ではコレそのままいただきます。


>次はユニット経験値、修理費関連の調整案です。
>
>
シャーリーとグリューネの経験値だけ-10してそのままいただきます。


>
>>アーツ系爪術全般
>
>SRC本体の仕様上、術属性が付いていると、「$(ユニット)は$(武器)の呪文を唱えた。」と表示されてしまいます。
>条属性やローカル属性を設けて、攻撃属性で制御するというのはどうでしょうか。
>

うーん、ぱっと見わかりにくくないか、という懸念があります。
あんまり情報増やしすぎても視認性が落ちますし。

魔神拳(解説), $(ユニット)は魔神拳で攻撃をかけた!

とりあえずアーツ系全てに解説を付けるという力技で解決したいと思います。

>
>まあ本音を言えば、アーツとブレスの差別化を図りたいというのもありますし、
>バルバトス@デスティニー2と戦う時にセネル以外のアーツ系爪術使いが明らかに不利になってしまうので提案した次第でありますが(笑)
>

爪「術」って言ってるんだから対バルバドスは諦めるしか(笑)

>
>あとはMidiファイル指定をTOL_Battle.midに変更とか、

あ、なるほど。ではそうしますか。

>抜けている呪文or特技使用時のメッセを追加して欲しい

味方キャラの指定なしは原作で詠唱or技名叫びなし、だったかと思います。
ひょっとしたら単純ミスで指定忘れも混じってる可能性もありますが……


以上です。御意見ありがとうございました。

526 hits



2624 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,609

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター