SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4725】主に名称関連で

名前
 G-7
投稿日時
 - 2009年09月18日(金) 02時34分 -
設定
引用なし
パスワード
テストを動かしてたらバルログのBGMで何故かえらくテンションの上がったG-7です。ヒョー。
こう特殊なのが用意されてると、アニメーション好きとしては見てて燃えてくるところがありますね。
(実戦では10ダメージで切なさをいつも感じているはめになったりしますけど……)


それで――。
名称という領域に触れていくのは恐縮ですが、
ゲーム的に影響するような内容でもなく、(間違っていなければ)一応ミス修正の類で、
後で別個にスレッドを立てて行うほどではないと判断し、意見を出して(求めて)みたいと思います。

>一つ目(メイン)
現行データの「昇竜拳」系の技ですが、
少なくとも現在――これらの技は「昇『龍』拳」などと表記するのが正しい、とされているはずなので、
フォルダ内を「竜」で検索して引っかかる技の中で、「竜巻旋風(斬空)脚」系と「雅竜滅蹴」以外は全て「龍」に変更しませんか?

>二つ目
これはきっと普通の誤字だと思うんですが、
豪鬼の「阿修羅旋空」は「阿修羅『閃』空」のはずなので、これも。

>三つ目
カミカゼしたりハラキリしたりする「キャプテン沢田」さんですが、
ネット上の記述や資料になりそうなものを見ても、
大体「キャプテン・サワダ(黒点はあったりなかったり)」と全カナ表記されているので、
各名称(とユニット愛称)を「キャプテン・サワダ」にしませんか?
あ、技名の沢田はそのままで良さそうです。
ただ、「沢田スペシャル'95」が正しいっぽく、
年号を指している(……んですよね、コレ)ことを伝わりやすくするためにもアポストロフィーつきにすることは提案します。

>四つ目
Qにも読み仮名があってしかるべきではないでしょうか。
アルファベット一文字でも混合された名前でも、扱いは同じであるべきのはず。

>五つ目
アレックスの「エアスタンピード」ですが、
名称としては「エアスタンピー『ト』」が正しいっぽいです。


あと、アニメにも少し。

>豪鬼の「天魔豪斬空」
波動拳系の技で、これだけ命中アニメが打撃の連続なのって何故でしょうか。
真空波動系のダメージ連続+αに合わせる・近づけるか、
命中アニメを差別化するにしても、色を紫にするとか、ついでに打撃でなく連打にしてみるとか……
滅殺豪波動に比べて地味になってる印象があるので、何かしら変更を希望したいです。

>ディージェイの「マシンガンアッパー」
マシンガンでMachineCannon.wavって多少安直に映りますし、別にそんな感じの音でもなかったと思うので、
何か別のにしませんかねー?
あの腕がわらわらしてる雰囲気を出すのにMultipleRocketLauncher.wavか、もしくは普通のSwing(2).wavあたりとか。


>細かい話
殺意リュウの「灼熱波動拳」の攻撃アニメの記述の始まり、
ダンの「必勝無頼拳」の命中アニメの末尾にどうでもよさげな半角スペースが入ってます。


名称は間違った方で定着してることもあったりしますし、
逆に自分の参考先が間違ってる可能性がありそうなのが不安ですがー……
では、これにて。

702 hits



2567 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,620

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター