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【5103】robot

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2013年05月06日(月) 23時35分 -
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引用なし
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## 世界観はネクサスと共有しているためレイヴンズアークなど共通の単語は出てくるが
## ネクサスは本編とは全く絡まない。
## テキスタンとフェルトリカという国家同士が戦争状態にあるという国際情勢。
## アリーナを中心に描かれた短めのストーリーであるため
## 必然登場するユニットはACのみ。


### フライトネスト

ACヴァルカンセイバー
ヴァルカンセイバー, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3400, 100
特殊能力
2500, 90, 800, 100
-ADA, AMCTCB_VulcanSaber.bmp
ブレード光波(CR-WL88LB3),  800, 1, 3, +0,  -, 15,  -, -ACA, -5, 格B
WB05M-SATYROS,       1200, 2, 4, +0, 13,  -,  -, AAAA, +15, 実H連L2
WH04HL-KRSW,        2000, 1, 4, -10,  5,  -,  -, AACA, +10, B
CR-WL88LB3,         2100, 1, 1, -5,  -, 15,  -, AAAA, +10, 武
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -

## レイヴン:菊花
## 死んだ父親、ザラマンダーの愛機をそのまま使用している。
## 極端な軽量化による高速戦闘アセンブルで、非常に脆い、高い操縦技術を求められる機体。


ACアンバーメイデン
アンバーメイデン, AC(N), 1, 2
陸, 3, S, 5300, 100
特殊能力
追加攻撃=連動ミサイル E06RM-GAR2 H 100 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(C05-SELENA) 全 100 連鎖不可
3300, 70, 1200, 50
-ADA, AMCTCB_AmberMaiden.bmp
CR-E92RM3,         1200, 2, 3, -10, 10,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L2共(追加攻撃)
CR-E92RM3(表示用),     1200, 2, 3, -10, 10,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L2加|攻反共
CR-WL95G,          1400, 2, 3, +0,  3,  -,  -, AABA, +10, -
CR-WBW94M2,         1400, 2, 4, +0, 16,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L4
CR-WR76B,          1800, 2, 3, -10,  4,  -,  -, AABA, +10, 実
イクシードオービット(C05-SELENA),  2200, 2, 3, -10,  4,  -,  -, AACA, +5, B先

## レイヴン:シュトルヒ
## AC3オープニングムービーに登場するミラージュ重装型に良く似たアセンブルの機体で、
## ヴァルカンセイバーとは対照的に重防御、大火力、低機動の絵に描いたような重装型。


ACアンバーメイデンVU
アンバーメイデンVU, あんばーめいでんべくたーゆにっと, AC(N), 1, 2
陸, 3, S, 5300, 100
特殊能力
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(C05-SELENA) 全 100 連鎖不可
3300, 70, 1200, 55
-ADA, AMCTCB_AmberMaidenVU.bmp
CR-WL95B,          1400, 2, 3, -10,  3,  -,  -, AABA, +10, 実
CR-WR76B,          1800, 2, 3, -10,  4,  -,  -, AABA, +10, 実
イクシードオービット(C05-SELENA),  2200, 2, 3, -10,  4,  -,  -, AACA, +5, B先
WB30Q-CHIMERA,       2300, 2, 5, -15,  -, 45,  -, AACA, +15, B

## レイヴン:シュトルヒ
## 終盤、背中の武装をカルテットレーザーに変更するなどした形態。
## VUとはベクターユニットの略。
## ライヘンベルクからリミッター関係を弄る方法を教わったらしいが特にそれらしい描写はなかった
## …まさかAC2のリミッター解除でもできるのだろうか。


ACタイタンフィスト
タイタンフィスト, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 4100, 100
特殊能力
阻止=迎撃機銃 実 30
追加攻撃=連動ミサイル CR-E84RM2 H 100 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
2700, 120, 900, 80
-ADA, AMCTCB_TitanFist.bmp
CR-I84RN,          800, 1, 3, -30, 12,  -,  -, AA--, +10, -
CR-E84RM2,         1200, 2, 3, -10,  5,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L2共(追加攻撃)
CR-E84RM2(表示用),     1200, 2, 3, -10,  5,  -,  -, AAAA, +0, 実H連L2加|攻反共
KINNARA,          1700, 2, 3, +5,  6,  -,  -, AAAA, +5, 実H連L7
WH03M-FINGER<左>,      2000, 1, 2, -10,  5,  -,  -, AABA, +0, 連L6散P
WH03M-FINGER,        2000, 1, 2, -10,  5,  -,  -, AABA, +0, 連L6散P
CR-WB78GL,         2200, 2, 5, -15,  4,  -,  -, AABA, +5, -

## レイヴン:スピットファイア
## ネクサス、ラストレイヴンのバレットライフに良く似た構成の四脚ACで、当然両腕フィンガー


ACエロース
エロース, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 4300, 100
特殊能力
ホバー移動
阻止=迎撃機銃 実 25
2300, 40, 800, 120
-ADA, AMCTCB_Eros.bmp
WB26O-HARPY,        1400, 2, 4, +0,  4,  -,  -, AA-A , +0, 実BH
WB26O-HARPY,        1400, 2, 4, +0,  4,  -,  -, AA-A , +0, 実BH
CR-WA91MSM,         1700, 2, 4, +5,  6,  -,  -, AAAA, +10, 実H連L10
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -

## レイヴン:ミーティア
## リトルボーイ同様チラッと作戦中のシーンに映っただけの機体。
## フロート脚部、武器腕ミサイル、肩は両方ともオービットキャノンという
## 耐久力も汎用性も恐ろしく低い機体。


ACリトルボーイ
リトルボーイ, AC(N), 1, 2
陸, 3, S, 4300, 100
特殊能力なし
2700, 90, 1000, 85
-ADA, AMCTCB_LittleBoy.bmp
WH05M-SYLPH,        1300, 1, 3, +5,  7,  -,  -, AABA, +0, 連L16
WH05M-SYLPH,        1300, 1, 3, +5,  7,  -,  -, AABA, +0, 連L16
CR-WB85MPX,         2600, 2, 3, -10,  1,  -,  -, AAAA, +5, 実H
CR-WB85MPX,         2600, 2, 3, -10,  1,  -,  -, AAAA, +5, 実H

## レイヴン:ロック
## 出番がフライトネストの戦闘シーンにチラッと映っただけでほぼ出番の無かったAC。
## フライトネストリーダー機なのに影が薄いACだが、その武器構成は両肩核ミサ
## 両腕小型マシンガンという非常に偏った構成。
## チームの火力底上げ役で単機での戦闘は考慮してないらしいが


### アリーナ

ACグリムファング
グリムファング, AC(N), 1, 2
陸, 5, S, 2900, 100
特殊能力なし
2600, 40, 900, 120
BADA, AMCTCB_GrimmFang.bmp
ブレード光波(WL-MOONLIGHT), 1000, 1, 3, +0,  -, 25,  -, -ACA, -5, 格B
WL-MOONLIGHT,        1900, 1, 1, +10,  -, 25,  -, AAAA, +20, 武
NIOH,            2700, 1, 1, -50,  3,  -,  -, AAAA, +20, 突

## ランク1位
## レイヴン:ザラマンダー

## 防御力を捨てた軽量二脚
## 肩武装は追加ブースター、攻撃用武器は最強のレーザーブレードと最強の射突ブレードのみという
## 高機動近接戦闘特化型とでも言うべき、これ以上ないほどのロマンアセン。素敵性能は高い。
## 長いACの歴史の中でもブレオンのランク1位というのは前代未聞。しかもそのブレードをふるためのENすらカツカツである。
## 近接戦特化という構成は、漫画というゲームバランスを無視できる媒体だからこそと言うべきか。
## ちなみにランク1位とは言っても、テキスタンの首都、パスカのアリーナのトップランカーという意味で
## レイヴンズアークのトップランカーだったジノーヴィーとは立場が異なる。


### レイヴンズアーク


ACアレスO
アレスO, あれすうーらのす, AC(N), 1, 2
陸, 3, S, 4200, 100
特殊能力
阻止=迎撃機銃 実 15
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(CR-C89E) 全 100 連鎖不可
2800, 90, 1000, 75
-ADA, AMCTCB_AreusO.bmp
イクシードオービット(CR-C89E),    900, 2, 3, -5, 18,  -,  -, AAAA, +5, 先<!カイルスフィールド>
CR-WL95G,          1400, 2, 3, +0,  3,  -,  -, AABA, +10, -<!カイルスフィールド>
WB18M-CENTAUR,       1700, 2, 4, +5, 11,  -,  -, AAAA, +5, 実H連L4<!カイルスフィールド>
CR-WR81G,          2000, 2, 5, -15,  4,  -,  -, AABA, +20, -<!カイルスフィールド>
===
TX0-KAILS, 変身Lv2=ACアレスO(カイルスフィールド) 付加Lv2="ダミー=非表示" 再行動, 0, 1, -, -, -


ACアレスO(カイルスフィールド)
アレスO, あれすうーらのす, AC(N), 1, 2
陸, 3, S, 4200, 100
特殊能力
フィールドLv8=カイルスフィールド
カイルスフィールド=解説 "全ての攻撃のダメージを4000軽減。使用中は全ての武装が使用不能"
阻止=迎撃機銃 実 15 <ダミー武装>
追加攻撃=イクシードオービット イクシードオービット(CR-C89E) 全 100 連鎖不可 <ダミー武装>
2800, 90, 1000, 75
-ADA, AMCTCB_AreusO.bmp
イクシードオービット(CR-C89E),    900, 2, 3, -5, 18,  -,  -, AAAA, +5, 先<ダミー武装>
CR-WL95G,          1400, 2, 3, +0,  3,  -,  -, AABA, +10, -<ダミー武装>
WB18M-CENTAUR,       1700, 2, 4, +5, 11,  -,  -, AAAA, +5, 実H連L4<ダミー武装>
CR-WR81G,          2000, 2, 5, -15,  4,  -,  -, AABA, +20, -<ダミー武装>

## レイヴン:ランサー
## エネルギー系兵器は拡散させ、ミサイルやロケット等推進形の実体弾も空力制御が困難になり命中しない。
## そのためエネルギー兵器も実体弾兵器も無力化できる。
## しかし内部からの攻撃も無力化するため、発動中は内部からの攻撃も出来ない。
## このようなチート防御、カイルスフィールドを発生させる専用エクステンション、TX0-KAILS装備機体。
## その理屈でいうと、マシンガンやライフルなど非推進系実体弾兵器は有効なのだろうか? という疑問が。
## 原作では残念なことにライフル、マシンガンを味方側が持っていなかったので良く分からないのですが
## アレスO自身が非推進形実体弾であるはずのグレネードを持っているにもかかわらず、
## フィールド発生中一切攻撃してないので、全部の攻撃に対して有効なのだろうと判断。
## ミサイル等に関してフィールドというよりは阻止の方が近いのかもしれませんが
## そこはゲーム的デフォルメということで。


ACアテナO
アテナO, あてなうーらのす, AC(N), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 100
特殊能力
命中強化Lv4=超演算プロセッサ <ACアレスO(カイルスフィールド)3マス以内>
回避強化Lv4=非表示 <ACアレスO(カイルスフィールド)3マス以内>
超演算プロセッサ=解説 "カイルスフィールド展開中のアレスOが3マス以内にいた場合、パイロットの命中、回避に+20。"
2400, 90, 800, 95
-ADA, AMCTCB_AthanaO.bmp
ブレード光波(WL-MOONLIGHT), 1000, 1, 3, +0,  -, 25,  -, -ACA, -5, 格B
WR05L-SHADE,        1400, 1, 4, -10,  9,  -,  -, AACA, +5, B
WL-MOONLIGHT,        1900, 1, 1, +10,  -, 25,  -, AAAA, +20, 武
WB15L-GERYON2,       2000, 2, 5, -15,  -, 25,  -, AACA, +5, B
===
オーバードブースト, 付加Lv1="運動性強化Lv3=非表示" 付加Lv1="移動力強化Lv1=非表示" 付加Lv1="OBダミー=オーバードブースト 1ターンの間運動性+15。移動力+1" 再行動, 0, -, 30, -, -
JIREN,補給Lv1.5, 0, 3, -, -, -

## レイヴン:カタリナ
## オラクルに似た構成の機体。
## 限りなく未来予測に近い演算機能をもつ「超演算プロセッサ」が頭部コンピュータに内臓されており
## 発動時は驚異的な命中、回避率を発揮するが、ACのラジエーターでは追いつかないほどの発熱を起こすため
## 冷却機能もあるカイルスフィールドの近辺でしか起動できない。
## そのためカイルスフィールド展開中のアレスOの周辺で戦闘を行う必要がある。

## 超演算プロセッサはアレスOが3マス以内にいないと意味がないので
## ChangeModeを使用してランサーとカタリナが隣接しやすいようにするなど
## シナリオ側での対応をお願いします

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