SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5413】ジャッカー電撃隊 ミス修正&中?改訂

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2010年08月29日(日) 22時38分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
JAKQ.lzh ファイルサイズ: 35.5KB
どうもです、延期したゴレンジャーが1日ほど残ってますが
休日の内に済ませたく思い、ジャッカーで気になった部分の修正を
行いたいと思います。

本当はGH・ビッグボンバーの調整ぐらいだったんですが、
データを調べたら次々とミスしてる点が見つかり、結局中くらいの改訂となって
しまいました。

以下が主な修正点です。

合体アニメ用インクルを使い、ビッグボンバー関係のアニメを作成。
ダイヤだったりエレキだったり、大隊長だったり大総長だったりと
名称のミスを修正。
メッセとダイアログのミスを修正。
敵怪人に愛称依存設定と状態異常武器強化を追加。
ビッグワンフィニッシュをガオレンジャー共演時のものを参考にして
アニメ変更。
この技原作で使った所見たこと無いんですが、ガオ共演の際追加された必殺技で
いいんですよね?

更に以下が要注意すべき調整部分です。

チーム=ジャッカーを追加。
遠距離戦が出来るエースとジャックに援護攻撃、阻止と重装甲のクインとキングに援護防御。
ビッグワンは、そもそも援護に向かないユニットな為、持ちません。
原作でもラストで現れてビッグボンバー撃つことが主でしたし。
メッセに援護用の台詞追加。当たり障りの無い台詞を選んだつもりですが…
ジャッカーコバックの消費を40にする。
ビッグボンバーを単体版と集団版に分ける。
威力3000、気力115に変更。単体版のみP属性。
GH・ビッグボンバーの威力3500、貫属性を削除。
ロボ部分に修正点はありません。

その他新たにミス部分が見つかったら、随時修正したいと思います。

しかし、ビッグワンなんですが…もうちょっと強化してもいいでしょうかね?
パイロットは戦隊シリーズでも最強クラスなのですが、ユニットが足引っ張ってるんですよね。
射程が1しかない上、防御面も高いとはいえず、気合がないため必殺技が発動させにくく、
移動が3しかないため、他のメンバーから遅れることがあり、普通にスペードエースの
方が強いんじゃないか?と思い始めました。
まぁ、原作の流れは
変装した番場が4人を救う→4人と怪人が戦闘開始→ラストにビッグワンが現れ
ビッグボンバーで美味しい所を持っていくというのが殆どであり
ある意味現状でも、原作再現出来ていると言えるのですが。

453 hits



2415 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,064

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター