SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5556】スコット・ピルグリム 第一稿

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2011年01月10日(月) 17時51分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
SCOTT.zip ファイルサイズ: 23.5KB
どうも、ジム公です。

今回は、映画は日本公開されるのかいまだよくわからない、
邦訳コミックは続刊未定の、
時々8〜16bit青春バトル「スコット・ピルグリム」です。

ゲーム版はレトロゲームのパロディとリスペクトに満ち溢れており、
『ダウンタウン熱血物語広告の「野球だってできるぞ!」を真に受けて
ツレと2Pで石と鉄パイプ(木刀)を握り合ってみたりした』とか
そのへんの思い出のある方には非常にオススメの一品です。
曲もイイです。


武装構成やキャラ選出などはゲーム版がベースになっていますが、
ゲームではPCだったキム、スティルズらはともに
原作では一回も戦っていないのでメッセージが取りにくく、
また、ゲームネタオンリーで行くと技が辛いためユニット化していません。


では、よろしくおねがいします。


・スコット
守りが弱い近接キャラというそれなりに厳しい扱いにくさを持ちますが、
開幕火力が優秀で、熱血・魂習得も早い速攻ストライカーです。


このキャラとネガスコットのみ武装名を半角英字にしています。
剣やパロ技の表記に迷ってそうしてみたら、
思いのほかレゲーっぽく、スコットらしくていいかなあ、と。

ただ、選択ウィンドウはともかくステータス欄では
ちょっと見難いかという不安もあります。
(見難いかもといえば、コンボアニメのヒット文字も)
このあたりもご意見いただければ、と思います。


・ラモーナ
安いテレポーターです。
武装燃費も良いので比較的迷わずワープできますが、
並生存力の射程1オンリーなので単独で行動させるような任務にはあまり向きません。


・ナイブス
半額突撃でひっかき回すけどやっぱり弱い、という感じで。

637 hits



2275 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,110

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター