SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【5723】「俺はこのツリーを守って見せる!」的なレス

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年01月10日(木) 17時46分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ツカバークです。
討論再開はテイルズオブシリーズ好きとしてはとても嬉しい限りです。
この際自分が引き継ぐかなとは思いつつも、なかなか実行できなかったのが悔しかったり。
個人的にはマイソロシリーズやエクシリアも出したいのですけど、なかなかそれに割く時間が(笑)


>未来編

個人的には無印ハイパーモードによる処置が望ましいのですが、
やっぱり参考扱いにするのが妥当かな、とは思ったり。
自分はバリバリ再現するつもりではいましたが(笑)


>パイロット全般

全体的に強気の比率が多いので、個人的な観点から下記のようにするというのはいかがでしょうか。
ラムダが唯一超強気になってますが、まあ本編のラスボスなのでまあ良いんじゃないかと。
個人的主観によるものですので、あくまでも参考程度にと……。


普通:ヒューバート、シェリア、リチャード
強気:アスベル、ソフィ、マリク、パスカル、リチャード(敵)、エメロード
超強気:ラムダ


>アイコン指定について

キャラクターのスペルが一部異なっているので修正をお願いします。
正しいスペルは下記の通りになってます。


アスベル:AsbelLhent
ソフィ:Sophie
シェリア:CherieBarnes
マリク:MelikCaesars
パスカル:Pascel


>メッセージ

クリア後のミュージアムでも戦闘ボイスや勝利時の掛け合いも聞けるので、
それらの要素もメッセに組み込むことを希望します。
メッセージが作りづらく、あえてデータ化してないキャラ等に関しては
ノンパイに纏めて記述するというのはどうでしょう?
あと「俺は悪くねぇ!」と同じく定着してしまった名(迷)台詞のネタとして、
アスベルの破壊時台詞に「守れなかった……」を追加希望です(笑)


>ソフィ

>>火龍炎舞,        2100, 1, 1, -10, -, 70,  -, AAAA, +0, 突火攻

開始時からいきなり高火力の武装を使えるのもどうかなと思うので、
気力制限を110辺りにすることを希望で。
移動後にバンバン使える火龍炎舞だと、ファラの立場が危うくなりがちですし、
もうすこし制限は厳しくても大丈夫かなと。


>ヒューバート

レアリティはそれほどではないかと思いますが、補給の取得レベルは若干落とすことを希望で。
まあテイルズオブで補給持ちなのは現時点でリリス(TOD)とキール(TOE)だけなので、
TOD改訂が来ない限りは現状維持でも構わない気もしますが……。


>シェリア

正式参戦はマリク戦以降からですし、他の面子共々初期型無しで構わないかなーと思います。


>>アステリズム・ライン,  1800, 1, 3, +10, -, 40, 110, AABA, +0, 実格
>>トリリオンドライブ,   1900, 1, 2, -10, 1,  -, 140, AAAA, +10, 実格P
>>百花繚乱,        2200, 1, 3, +10, -, 80, 130, AABA, +10, 実格


あと回復役として考えるなら火力がまず高すぎかなと。
シェリアの格闘が低い・熱血無しを考えるならこの威力も納得なのですが、
同じく熱血無しで回復役のナタリア(TOA)も最大火力が1600まで抑えられてますし、
それに合わせるという意味でも秘奥義関連は一括-200低下を希望します。


>>ハートレスサークル, 回復Lv2,          3, -, 15, -, 術
>>ナース,       回復Lv5,          3, -, 40, -, 術
>>イノセントガーデン, 回復Lv7,          4, -, 60,120, 術
>>リカバー,        治癒,          3, -, 10, -, 術

回復術も他シリーズ合わせで魔属性を付加したほうが良いかなと。
同じ回復役ポジションであるミント(TOP)、リフィル(TOS)、ナタリア(TOA)の兼ね合いも兼ねて、
回復術関連も下記のような性能にしてみてはどうでしょう?


ハートレスサークル,      回復Lv2, 3, -, 15,  -, 魔術
ナース,            回復Lv2, 2, -, 40, 110, 魔術M全
イノセントガーデン,      回復Lv6, 3, -, 70, 120, 魔術M全
リカバー,            治癒, 3, -, 10,  -, 魔術


バランス調整の必要性はあるかと思いますが、検討していただければ幸いです。


>マリク

同じ年齢で年長者ポジションであるユージーン(TOR)が技量180なんで、
教官はもう少し技量を高くしても良いかなと思います。
パスカルとの兼ね合いも考えるのなら、最低でも+5辺りプラスすることを希望します。
装甲の低さはマリクの防具外しな掛け合いネタを踏まえると納得なのですが、
まあシェリアよりHP多いので問題は無いのかもですね(笑)


>パスカル

>>SP, 50, ひらめき, 1, 偵察, 1, 気合, 9, ド根性, 12, 必中, 23 , 熱血, 27

必中の取得レベルの最後に余分な半角スペースがあるようです。
実働には影響しないかと思いますが、一応削除を。


>リチャード

メッセージとSP以外違いが見られないので、パイロット数削減を同じく希望します。
前期と無印だけで十分だと思いますし、メッセージはユニット側から付加すれば対応はできるかと。
次にアスベル・ソフィとの友情の誓いイベントやボスとして何度も戦うことになることを加味して、
ソフィ合わせで経験値170・SPを55にまで上げることを希望で。
リオン(TOD)、ジューダス(TOD)、クラトス(TOS)といった面々もSP55&高経験値ですし、
そういったポジションに収まるのは問題ないかなと思います。
あと、狙撃は教官に譲るという事で、友情に差し替えを希望させていただきます。
それだと前期のSPも変えることになるので兼ね合いが難しいかもしれませんが……。


>>リチャード(TOG)(前期)
>>リチャード, (TOG(リチャード専用)), 1, 2
>>陸, 3, M, 3500, 140
>>特殊能力
>>格闘武器=細剣
>>3200, 120, 800, 90
>>BACA, TOG_RichardU.bmp
>>リープウィル,      1100, 1, 3, +0, -,  5,  -, AACA, +0, 魔
>>細剣技,         1300, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>>アベンジャーバイト,   1400, 2, 4, -10, -, 15,  -, BACA, +10, 実魔
>>シェイドインペリアル,  1500, 1, 2, +10, -, 20,  -, AABA, -10, 魔P
>>ヴァーテクスローズ,   1800, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 武
>>
>>##2章
>>##3章以降の敵1状態もユニット共用。


敵時に使用する秘奥義はヴァーテクスローズではなくブラッディローズですので、
メッセ制御も考慮して敵基準のリチャードも必要かなーと。


>ラムダ

本編のラスボスなのに技量が低いのもどうかと思うので、170辺りまで上げることを希望で。
あとSPが復活だけというのも寂しいので、捏造込みでこんな感じにしてみましたが如何でしょう?
最後の信頼は……未来への系譜編での心境の変化を考慮してという事で(笑)


SP, 50, 威圧, 1, 狙撃, 9, 鉄壁, 15, 必中, 27, 復活, 33, 信頼, 50


>ラムダ・アンゲルス

ラムダ・アンゲルスのパイロットアイコンが非登録式に有るので、
ユニット側でパイロット画像を変更する処置する形で対応を希望します。
また、ユニットアイコン指定もパイロット側合わせした方が良いかなと。
少年期のラストやコーラル研究室でのラムダ戦の事も有りますしね。


自分が気になったのはこれぐらいです。
それでは、データ討論頑張ってください。

379 hits



1584 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,480

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター