SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6141】マルチレス

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2013年04月15日(月) 23時55分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ampan.zip ファイルサイズ: 9.3KB
レスありがとうございます。

>> 青空隊長さん

確かに戦闘スタイルは回避型な印象が強いですね。
アンラッキーヒットも起こるラインということで、回避+4、運動性+10で389Sにしましょう。
その分装甲-100、ただ元々低いHPをヒーローらしく気持ち色を付けて+300ということで。

> SP消費減少

ふーむ。愛と勇気の知名度では世界一と言っても過言ではないとはいえ
曲名をSP消費減少の別名にする前例を作って大丈夫かなーとは思っていたので
ひとまず変更しますか。異論なければ変更したままで。

> しょくぱんまん

性別は修正します。
合体技についても、アンパンマン含めた各組み合わせでダブルパンチを追加します。

> ロールパンナ

ぐぐっと技量+9しましょう、ロールパンナちゃんですし。
その分ロールリボンの縛を1ターンにします。

経験値は+20しました。ユニット側が高い分カレーしょくぱんの2人以上になるので
こんなくらいに。

> ブラックロールパンナ

うーん、収集の都合上パイロット込みの追加については今回は見送らせてください。すいません。

> メロンパンナちゃん
> こむすびまん

Sにしました。

> バタコさん
> チーズ

単体ユニットにするほどでもないですし、アンパンマンごうを2(3)人乗りにすると
ちょっと便利すぎということでNPCのままで。
出るとしたらジャムおじさんとのダイアログですかね。誰か作ってくれたら私が喜びます。

> ばいきんまん

そうですね、追加しましょう。
もぐりんはばいきんまん版アンパンマンごうの位置で。

> これを機に、アンパンマンを見返す人が増えるといいですね!

劇場版だけでもネット配信とかしてくれると見やすくていいんですけどねー。
レンタルは今だとどうにも手間がかかって…。

>> ジム公さん

> ホラーマンがレギュラーになるくらいまではみてました。

おお。改めてチェックするとノンパイの抜けが元々多いとはいえ
ばいきんまん組の主要キャラなホラーマンがないのはいかんですね。追加しましょう。

> 復活

私としては、アンパンマン本人はわりと自己犠牲の精神が強い印象なので
アシスト無しでも単独で復活するくらいしぶといのとはちょっと違うかなーと。
なので、すいませんがSPは現状維持で。

> 顔

アンパンマンといえども敵の間合いにいる状態でパンをあげてることはそうそう無い…はず。
なのでその辺の抑止として消を残しておきたい、というのがまずあります。

で、後に尾を引く要素ですが…うーん、失はやはり自傷に見えるので避けたいですね。
気もさすがにクセが強すぎるので、無難にEN消費の追加でどうでしょう?

> アンキック

合体技の立場向上にもなるので、こちらは了解です。パンチとアンパンチの中間の位置に。
勇気/熱血も早いですし、スーパーアンパンチ解禁前でもそこまで低火力ということはないはず。

> おむすびまん
> こむすびまん

SP+10しました。

あと自己修正ですが、誰かが倒された時に気力が上がってほしいので性格を強気に変更しました。
というわけで、アンパンマンは現状こんな感じになります。

アンパンマン
アンパンマン, -, パン工場の仲間, AAAA, 170
特殊能力
SP消費減少Lv2=いのちの星 愛 勇気, 1
151, 125, 144, 146, 164, 158, 強気
SP, 65, 愛, 1, 勇気, 1, 熱血, 2, ひらめき, 9, 集中, 18, 加速, 27
AMPAN_AmpanMan.bmp, Ampanman.mid

アンパンマン
アンパンマン, (パン工場の仲間), 1, 2
空陸, 4, S, 3600, 140
特殊能力
弱点=水毒
合体技Lv0=ダブルパンチ<カ> カレーパンマン
合体技Lv0=ダブルパンチ<し> しょくぱんまん
合体技Lv0=トリプルパンチ カレーパンマン しょくぱんまん
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,アビリティ,対象ユニット使用アビリティ番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。
3900, 140, 900, 85
AA-A, AMPAN_AmpananU.bmp
パンチ,          1000, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
アンキック,        1300, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +5, 突
アンパンチ,        1500, 1, 1, +15,  -, 10, 100, AAAA, +10, 突
ダブルパンチ<カ>,     1700, 1, 1, +10,  -, 15, 100, AAAA,  +0, 突合
ダブルパンチ<し>,     1700, 1, 1, +10,  -, 15, 100, AAAA,  +0, 突合
トリプルパンチ,      1900, 1, 1, +10,  -, 15, 100, AAAA,  +0, 突合
スーパーアンパンチ,    2100, 1, 1,  +5,  -, 50, 120, AAAA, +20, 突
===
僕の顔をお食べ,        補給Lv1,  1,  4, 30, 100, 援消命L8<HPLv8.001>

以下、自己修正。

・ロールパンナと似たような理由からおむすびまん経験値+20。
・技量を中心にばいきんまん強化。
搦め手においては確実にアンパンマンを上回るだろう、ということで。
・ドキンちゃんSP-5。
・ばいきんまんたちの弱点削除。
聖は明らかに違うし、光も見た目が悪魔っぽいだけなのと
(未データ化ですが)ブラック大魔王とサンシャインアンパンチという明確に弱点=光と
光属性になるものがあるので、その意味で。
・機械類に弱点=式追加。
・ばいきんUFOの武装変更。
主に2P類をばいきんアームに統合、アンパンマン対策の水鉄砲を追加、
ドリルミサイルとロケットパンチの位置入れ替えとなっています。

以上です。では、引き続きよろしくお願いします。

573 hits



1692 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,103

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター