SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6373】「変われる強さ、変わらぬ想い」テイルズオブエターニア改訂&データ追加

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年11月09日(土) 22時00分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
TOEData(10).zip ファイルサイズ: 66.1KB
どうも、ツカバークです。
今回は自分が初めてデータ討論で扱った作品として思い出深いTOE改訂を出したいと思います。
データの再改訂はかなり前からやっていたのですが、
シナリオやインクルード、果てには他データの作成に追われたりと、
4年もの間色々あって遅くなってしまいました(笑)
データは大体下記のような感じに調整してはいます。


●全体
SP構成や一部武装の消費ENやステータス等を色々と調整してます。
個々の変更点が細かいので、詳しく列記はしてません。


●リッド
コンセプト自体は変わっていませんが、HPを弱体化させてます。
それでも回避系にしては耐久力が高いですが、
クレス(TOP)やヴェイグ(TOR)に比べると生存性にやや劣り、
相変わらず極光術関連の制限が大きいので、まず問題ないかなと思います。


●ファラ
リッド合わせでHPを弱体化させ、補填としてその分運動性を若干上げました。
序盤のアタッカーとして活躍できるよう、激励以外のSP取得を早めてます。
また信頼を突撃に差し替えて、原作での無鉄砲ヒロインのイメージを強調させました。
鷹爪落瀑蹴は火力があまり高くなく、火龍炎舞は回避の高い敵相手には使いづらいので、
原作通り、リッドに尻拭いをさせるコンセプトは変わらないかなーと(笑)


●キール&メルディ
クレーメルケイジ内大晶霊の入れ替え等、コンセプトを大幅変更。
キールは若干サポート寄りの砲台役、メルディは砲台もそこそここなせる回復役となりました。
大晶霊召喚はいささか火力を高くした感があるので弱体化かつ後期型のみ使用可能にしています。


●チャット
技量を下げた代わりに反応を強化してます。
エターナルスローはもう少し火力を落としても良さげなのですが、
熱血を持たない上に連発不可なのでまあ問題ないかなと。


●フォッグ
銃技関連を調整し直し。
ド根性を復活に差し替えて、よりタフネスぶりを強調するようなSP構成になってます。
まあなんといっても不死身の男ですし(笑)


●レイス(レイシス)
リッドとファラに合わせる感じで耐久面を若干弱体化。
また、リッドとの差別化も兼ねて爪竜斬光剣を3Qに変更しました。


●大晶霊
味方使用をSetSkillコマンドで付加することで、無効化→耐性が切り替わるように。
他にも細かい部分で調整を加えてます。


●シゼル
こちらも細かい部分で調整。
F・デッドエンドがより凶悪度を増しました。


最新のデータは添付しているファイルと下記のリンクから、
テストシナリオは同じく下記のリンク先かデータシナリオ保管庫からそれぞれ落としてください。
自サイトに置いてあるTOPモンスターデータも添付していますが、まあ気にせずに。


全データはこちら:http://tukabark.tuzikaze.com/srcdata/toe-data.html

テストシナリオはこちら:http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/upload.php


それでは、ご意見をお待ちしています。

468 hits



950 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,512

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター