SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6440】マルチレス二回目

名前
 抹茶
投稿日時
 - 2013年11月25日(月) 02時21分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。
マルチレス二回目ー。

・アージュさん

>エステル愛してる(データ的に)、そんな感じでアージュです。
>いくつか気になった所をー。

ああ、うん。知ってる(遠い目)。

>>エステル
>
># ユニットスペックは平凡ですが、隙のないSP構成と高火力の必殺技を持ちます。
># 幸運を最大限に活かせるボスキラーです。
>
>競合上位が他にいる幸運火力屋と比較して、幸運+低消費M全Pのがどう考えても
>特筆要素だと思う上に、気力制限下がってなお太極輪が費用対効果で重めなんで
>"幸運を最大限に活かせるボスキラーです"は看板に偽りありというか、
>以前の"セピス稼ぎ(幸運)命"の方が実体を表すのに近いんじゃないでしょうか。

旋風輪自体は攻撃力1000程度で、高難易度だとお膳立てが必要になってきますからね。
無論、改造すれば通りますが……。私が高難易度万歳野郎なので、感覚が違うかもしれません。

下の方で多少上位火力底上げしますので、実態にそぐわないってことにはならないのではと思います。

>
>>シェラザード=ハーヴェイ
>>へブンズキス,            状態Lv1="移動力UP" 付加Lv1="攻撃属性=P !M" _
>>                解説="移動力+1、P属性付加(1T)", 1, -, 40, 110, 援QM投L1
>
>味方にP属性付与するアビリティって言う前例の無い効果を新たに導入する際に
>いきなり移動力UPとセットの上にマップアビかつ消費軽めって言う
>ちょっと極まりすぎた利便性で導入して、今後これが参考というか標準になるのは勘弁して欲しく。
>
>位置づけ的には脇キャラな上に、アビなしでもそれなりに優秀な武装揃えてますし、
>P付加をとりやめるか、単体化するか、もう少しマイルドな調整にするの希望です。
>
>あと、終盤のSPが激励−再動ラインなのも、今の基準だとこのクラスのキャラとしては
>優遇し過ぎかと。タロット占い再現的な感じも込みで、どちらかを低レベルでの助言に差替え希望です。
>
>
>とりあえずそんな所で、では。

ふむ、確かに前例のない状況であれば、前例になる形でデータ作ったほうが良さそうですね。
後ろに某エリィさん控えてますし。

へブンズキス,        状態Lv1="移動力UP" 付加Lv1="攻撃属性=P !M" _
              解説="移動力+1、P属性付加(1T)", 2, -, 35, 110, 援

マップ取りやめ、消費多少軽減で、以上の感じでどうでしょうか。

この手のスキルは(SP抜きで)開幕で使えるのであればともかく、
そうでなければ実効性はそこまでではないと睨んでます。
消費35であれば、攻撃1700帯振るのと同等程度ですし、こんなものではないかと。


SPについては……えー、ヘヴンズキスをこの仕様にする前から変えてませんね……。
再動>助言にした上で、激励遅らせつつ、

SP, 50, 集中, 1, てかげん, 4, 魅惑, 7, 熱血, 15, 助言, 22, 激励, 30

こんな感じでどうでしょうか。


・ちゃあしゅうさん

>
>>エステル=ブライト
>
>金剛撃の消費を軽くするだけだと
>烈波無双撃が消費倍で気力制限120なのに+200しかないとかが目立ちませんか?
>
>意図的にSクラフトを弱くしているのならまた話は違うのですが、
>ボスキラーとしての立ち位置を明確にするなら、金剛撃より
>Sクラフト3種+100の方がそれっぽくなるのでは。
>

確かに重めにして打ちづらくはしてありますが、調整しているうちに
エステルのSクラフトは全体的に置いて行かれた感じはありますね……。

烈波無双撃,    1900, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
桜花無双撃,    2300, 1, 1, +20, -, 70, 125, AAAA, +10, 突
奥義・太極輪,    2700, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +20, 接

烈波の消費-10、桜花・太極輪の攻撃力を+100。
こんな感じで調整します。

>>ヨシュア=ブライト
>
>相方がてかげんを覚えた事で更に旋風輪が目立つ事になってやしませんかのう。

うーん、気合と入れ替えるにしてもなんか合うSPないんですよね。
Z仕様の分析とかあれば、クローゼさんのお株を奪わずに看破とか付けられるんですが。

とりあえず据え置きで。

>またいくらザコ重視とはいえ断骨剣は流石に消費思いわ気力制限高いはと散々過ぎる気が。
>+100ぐらいはしてもいいのではないでしょうか。
>1700の標準って高機動型でも30ぐらいになってて、且つ気力制限は100〜110ぐらいですんで。

断骨剣が死んでても、そーこまで原作的に困るアレってわけでもないので、いいっちゃいいですが……。
EN低めですし、消費だけ-5すれば大分違うと思いますが、どうでしょう。

断骨剣,          1700, 1, 1, +20, -, 35, 120, AAAA, +30, 突


>以上です。では。

では、レスありがとうございました。

357 hits



883 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,607

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター