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【6800】塊魂 引き継ぎ初稿

名前
 panu
投稿日時
 - 2015年11月28日(土) 00時35分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
ktmrtest.zip ファイルサイズ: 334.1KB
こんにちはpanuです。

塊魂のデータがようやく形になってきたので引き継ぎ稿を提示します。
皆様ご意見よろしくお願いいたします。

全体的にピーキーな最大火力偏重型となっております。タイトルがタイトルなので魂付き調整を試みたのですが断念しました。
扱いやすいかといえばものすごく扱いにくいので、テストシナリオを用意しています。添付ファイルからご利用ください。

スタンスとして、王子は基本的に戦闘に参加しようという意思はなく、巻き込み対象が多いので戦場に塊を転がしに来ているとします。


>サイズ
SS〜XLをつなげました。
これは、SSサイズの命中補正があまりに極端であり、前期型として適さないためです。


> 損傷時気力低下
ダメージを受けると気力が2低下します。
これは塊が崩れて小さくなる表現です。


> ユニットパラメータ
塊を転がしているのは王子なので、ENは王子のスタミナを表し、サイズでは変わらないとします。

装甲は、表面にあるのはただの物なので、サイズによっては変わらないとします。

運動性も変わりません。回避能力は、サイズ補正で十分に下がります。

移動力は、サイズの増加によって上がります。


> 転がしによる気力アップ
転がした距離に応じて気力が上昇します。
移動力4で上昇期待値は1です。2回行動の場合は2となります。ランダム性があるため、戦術に気力上昇を織り込んでいくことは難しくなっています。

武装の王子ダッシュを使用すると、上昇期待値3となります。これは、原作において王子ダッシュのタイミングが塊サイズに大きく影響しているためです。


> 防御特殊能力
原作で飛んでくる物を結果的に巻き込むことがあったので、融合を搭載しました。
火のついた焚き火や竜巻や虹や幽霊や夢などが巻き込み可能なので、近接攻撃以外すべて巻き込めても問題ないのではと考えています。
欲を言えば、飛んでくるエドモンド本田などがそのまま塊に突き刺さって巻き込まれるような能力を実装したかったのですが、
当て身等をこれ以上増やすと複雑になってしまうので見送りました。


> 武装性能
武装火力は高いのですが、すべて殺属性であり、削り行為は一切出来ません。
戦いに来ているわけではなく、巻き込めるか巻き込めないかが全てであるためです。
殺でとどめを刺せる=巻き込み可能である、とします。


> 見送った仕様
地形適応は、原作でのメイン敵は動く相手ではなくむしろ地形であることから、なしとします。
要望があれば、LLまたはXLサイズ以上で地形コストをすべて無視する能力を付加します。

地形破壊アビリティは、マップチップが変わるほどの規模で巻き込みが可能となるのは基本的にLLサイズ以上であり、
気力を上げる目的で実装するのには適さないことと、シナリオ動作への影響の考慮から実装を見送ります。

BGM能力については、プレイヤーにとって好きな曲が異なるので(私は月と王子やケ・セラ・セラが好きです)、
各プレイヤーに好きなmidiをあててほしいということでいったん削除しています。

引き継ぎ前のインクルードに実装されていたHP,EN回復については、使用の単純化のため削除しました。

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