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【7222】エターナルリング 初稿

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年05月13日(日) 22時28分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
ETL180513.zip ファイルサイズ: 11.3KB
どうも、おにこんぼうです。
フロム・ソフトウェアのPS2ロンチタイトルゲーム「エターナルリング」のデータ討議を始めようと思います。

共闘対象はファンタジー系全般です。

> 主役ユニットについて
>>カイン
  アビリティ回復の片手間に攻撃もこなせるユニットです。
  フロムのファンタジー系作品の中でも魔法にかなり比重をおいた作品なので、武装のほとんどが魔法です。
  原作ではほぼ一人で最後まで戦うキャラですが、DQ1勇者のような前例もあるので
  こういうユニットにしました。
  原作での隠しアイテムを専用アイテムとして用意しています。

  下記は主な特殊能力・武装の解説です。

>>プロテクト
  原作序盤でイベントで入手でき、直後に多用する事になる状態異常予防魔法です。
  上記の理由から抵抗力の特殊能力として採用しました。

>>アバドン
  原作で一部の敵の魔法攻撃を防いでMPに変換できる魔法です。
  本データでは発動するとENが10回復する手動の阻止としました。
  阻止できるダメージ点自体はかなり低いので主にダメージを伴わない状態異常魔法が発動対象になります。

>>アイスソード
  不穏な名称ですが原作では真っ当な性能の魔法です(笑)
  原作では相手の動きを少しの間止めれるので本データではSL0で再現しました。
  相手にダメージを与えつつ反撃を封じれる可能性がある武装になります。

>>トルネード
  原作で比較的早期に作成可能で、多段ヒットする事から主軸になる攻撃魔法です。
  本データでも主力の準必殺技武装としています。
  原作では高空の敵には届かなかったりするので空中適応はやや下げています。

>>ダークサンダー
  原作で作成できるのは終盤ですが、発動即着弾で連射が利き扱いやすい魔法です。
  本データでは高命中射程4の中間武装になります。
  原作での光属性でコンパチ性能のサンダーでもいいのですが、闇属性武装を入れたかったので
  こちらにしました。

>>ヘヴン
  原作では条件を満たせばほとんどの敵を一撃で倒せるいわゆる壊れ魔法です。
  本データでは高攻撃力ですが命中・CT補正がかなり低い極端な性能の殺属性武装になります。

>>アクス
  原作で終盤に作成できる下位の召喚魔法です。クールタイムが長いのですが必中高威力です。
  本データでは射程4・高命中・悪燃費・気力制限115の準必殺武装になります。
  クールタイムが長い点は攻属性で再現。

>>ホワイトドラゴン
  原作では隠しダンジョンに潜らないと作成できない上位の召喚魔法ですが、
  小説版で最後の技として使われたので導入しました。
  大火力必殺技武装ですが必要気力が140と重いです。

>>キュアウォーター
  原作でもっとも効果の強い回復魔法です。序盤から作れます。
  標準よりやや効果と消費が高い回復アビリティです。


> 味方について
  SP55枠はありません。
>>ライラ
  原作ではほぼ非戦闘員的ポジションでしたが、他者を能力で守る描写があるのでユニット化しています。
  広域バリアは強力ですが、単独での生存力は殆どありません。

> 敵ユニットについて
>>ダレル
  作中で複数回戦うボスです。
  性格超強気でそこそこの攻撃力と耐久力があります。

>>ホムンクルス
  ラスボスです。
  SSサイズなのが特徴です。耐久力はボスランク依存になります。

それではご意見お待ちしております。

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