SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6812】錬成という名のレス

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2014年02月01日(土) 00時24分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ツカバークです。
1期、2期共に夕方頃に放送されていたアニメだったにも関わらず、
グロ描写が強かったなーという印象があったり。
そういや自分は、ブリーチとかまどか☆マギカとか銀魂とか、
アニプレックスのアニメ作品につくづく縁があるなーと。
そんな思い出話も交えつつ、気になった点をさくっとレスさせて頂きます。
まあ、原作を明確に覚えている訳じゃないのでうろ覚えですが……。
そういや1期の後日談であるシャンバラは観たけど、ミロスは観てなかったなー。


>イズミ

終盤でのお父様戦等、旦那不在という場面も十分考えられるので、
「旦那ことシグ不在時のシチュエーションを再現する場合、武装の旦那をDisableしてください」
の一文を追加したほうが良いかなと。


>マスタング

終盤での失明時の形態が無いのは仕様ですかね?
実装するとさらに強くなりすぎてしまうのはアレですが、
失明回復後も使用される可能性も十分考えられると思うので、消極的に追加を希望で。


>お父様や人造人間全般

1つまたは無しとはいわず、もう少しSPに一味付けられませんかね?
アニメ1期のラスト、2代目グリードは味方使用も十分考えられますし、
敵が味方として使えるシナリオも有るかもしれないと思うので(どんなだ)
まあ現状、お父様はSPが無かったり、人造人間連中がSP1つのみというのも、
原作的に正しいのかもしれませんが……。
個人的には人造人間連中の名称を、嫉妬のエンヴィーとかにしたら面白いんですが、
まあ最終的に決めるのは作成側なので、別にいいのですが(笑)


>フラスコの中の小人

人間形態時の愛称が現状だと???となってますが、
パイロット愛称変更共々、お父様にすることを消極的に希望です。
アニメのEDテロップや公式のファンブックでもお父様と表記されていますし、
ある意味で原作的に正しいかなと。
あと、経験値が形態ごとに同じだとデータ的にも味気ないので、変更を希望で。
不定形時に200、神時は220辺りでしょうか。


>グリード

硬化時にステルス無効化=気配察知があるのはミスですかね?
リンが表に出ている時はともかく、初代時にそういうような描写は無かったような気が。


>大総統

アニメ1期の兼ね合いも兼ねて、名称をキング=ブラッドレイに統一しませんか?
これもお父様=フラスコの中の小人と同じ理由ではありますが、
大総統を1期アニメ基準(プライド)で出す場合には、
激怒を威圧に変更してくださいとでもすれば済む話ではあるかなと。
(そうなると捏造武装である憤怒も別名称に変更せざるを得なくなりますが)
あと、いきなり眼帯無しで登場というのも違う気がするので、
人造人間としての正体を隠している時の眼帯有りVerもユニット化希望です。
ステルス無効化=『左目』も、盲目状態の時は使用不可にすると面白いかなーと。
もしくは別名を最強の『目』にするとか(笑)


>キンブリー

170台が無理ならば、168辺りにするというのはどうでしょうか?
ブランクがあるとはいえ、内戦を戦い抜いた実績があるキャラですし、
多少なら一味付けても良いのでは。


自分からは以上になります。
超メジャー作品なので大変かもしれませんが、頑張ってくださいませ。
では。

441 hits



1023 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,004

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター