SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6800】Re(1):鋼の錬金術師・準備稿

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2014年01月29日(水) 23時53分 -
設定
引用なし
パスワード
毎度アージュです。

進行状況的にデータ提示もう少し先だろうと思っていたら、
まさかアニメ抜き(二重の意味で)このタイミングで出るとは予想外だったとですよ。

規約的にもanimation.txt辺りは投稿時までに揃ってればいいわけですし、
メジャー作品である程度協力を見込める可能性もあるなら確かにありえましたか……。
などとデータ自体と関係ないことを思いつつ、いくつか思ったことなどを。

連載時に一通り追ってた&完結後に通して読み返した事がある、
程度での知識での記憶頼りでのレスなので事実誤認等あるかもしれませんが、
その時は適当に流してください。


>全般

・ホムンクルスやアルフォンス辺りはともかく、ユニット側に性別無いのは単純に付け忘れでしょうか?
・ドメジャー作品だけあって、敷島のMIDIパックにFMA_〜で個別曲投稿されてますんで、
 MIDIは多重指定しておいた方が親切ではないかと。
・振り仮名が無いキャラも居ますが、傷の男にスカーってふっていいかは微妙ですかねぇ。
・機械鎧系は全身ならともかく、腕や脚レベルは弱点ではなく有効=機どまりじゃないかなぁ、と。
 防具破壊がCTするまでもなく単純火力でこの辺のキャラ相手に大火力ってのも違うのでは。
・防御系能力の対象が"物魔"指定が多いですが、ファンタジーではあっても、いわゆる"魔法武器"的なものが
 出てくる世界観じゃないですし、魔武系はその手のあやしいパワーリソース系特殊能力抜けるだけでも
 現状充分立ち位置確保できてるんでこの手の魔法よりも技術寄りのは対象を"!精"に変更するの希望です。
 まー、きっちりした基準がある部分でもなく、個人の印象やら好みやらで分かれそうな部分なので消極的に。


>エド

ここまで低火力で経戦力特化なのは、流石に厳しい気もしますが、
決め技ただのパンチとか流石に武装名に困って持たせられない感じですかねぇ。
まぁ、こちらも何か対案があるわけではない感想ですが。

とりあえず、いくら作中でミニマム扱いされてたHP3200だと下手するとそこらの女子高生どころか女子中学生にも
負けそうなのが気にかかるんですが、序列的にエドを上げると3000台が詰まっちゃいそうなのが微妙ですかねぇ。
肉体的には結構鍛えてる描写はありましたし、作中の時間経過に従って(エピローグのアレ除いても)明らかに
終盤身長伸びてる感じでしたし、後期型だけでもHP+200〜300いけんでしょうか?

あと、忍耐集中のコンボ完成を遅らせたいってのは分かるのですが、SP習得レベル帯がちょっと偏ってる感が。
絆と瞑想の間が2Lvしかない辺り詰まり過ぎな印象もありますし、絆を集中より前倒しする位でもいいんじゃないかなぁとか。


>アル

割と実質単独行動してもなんとか切り抜けてるあたり、
ここまで支援よりなSP構成じゃなくて防御系SP一つ位欲しい気もしますが……。
アーマー系互換と言いますか、あのなりですし、フォルダ内差別化兼ねて空C希望です。


>雨の日は無能大佐

うーん、意見分かれそうなところだとは思うんですが、SP55に足る扱いと見れないですかねぇ。
まぁ、エド60のアル55が確かに一番納まりいいのは確かっぽいですが……。
SP55に変更希望、と言うよりも個人的にこの辺は他の人の意見も聞いてみたいラインですねぇ。

『焼いて塞いだ! 2,3度気絶しかけたがな!』がめっちゃ印象に残ってる身としては
熱血外してでも覚悟とか積んでほしかったりもしますが、ちと色物すぎますかねぇ。
あと、見極めは直撃あたりと入れ替えで後ろ倒し希望。
あれです、真の敵の"見極め"が遅れたからヒューズが……、的なイメージで。

>中尉

印象的には大佐にグサグサ刺さる痛撃って感じのイメージが強いんですが(笑)
熱血と差し替えだとちょっと実働弱くなりすぎますか。射撃はまだ上乗せ余地
ありそうにも見えるんで、射撃+5〜7位の熱血→痛撃を消極的に希望で。
ガンマン系で武装の格闘が1100もあるのにパイロット側の格闘は110台とか、
かなりアンバランスな感じがあるので、適当に武装側下げ&パイロット側上げ希望です。
パイロット側が大佐と同値である必要性も別にないでしょうし。


>アームストロング姉弟

# 世界観や階級設定変更する場合は適宜ローカルで修正してください。
とか一文付けた上で、「アームストロング少佐」「アームストロング小将」
辺りの階級区別でいいんじゃないですかねぇ<愛称

現状技量170前半が凄い混み合ってる感がありますし、
威圧の似合いっぷり的にもオリヴィエさんは170台後半あって欲しいかなと。


>ゾルフ=J=キンブリー

この手のミドルネーム(?)のアルファベットは全角の方がええんでは?
敵使用前提だとあんま関係ないですが、足かせやら策謀やら持ちとしての
キャライメージ的にこいつも技量170超程度まで上昇希望で。


とりあえずそんなところで、では

508 hits



1035 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,038

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター