SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【5726】マルチレス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年01月11日(金) 20時19分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
ではマルチレス行きます。

・デュカキスさん

>> 未来編
>
>全員気力140武装を前提にして調整するのも難しそうなので
>参考扱いの方が妥当といえば妥当かと。
>しかし秘奥義が4つもあるって他シリーズ的にはうらやましくなる悩みですね。


では未来編必殺技は参考データという形で。
……秘奥義多過ぎて脇キャラの火力下がらないとか逆に大変だったんですがっ


>> ラムダ
>
>素材があれば技術で何とかなるくらいの要素ですし、オミットでいいと思います。
>共闘時には全員分のデリスリングを製作するとでも考えれば。


了解です。弱点要素もオミットという事で。


>> アスベル
>
>勇気を覚えるまで命中SPが集中止まりとはいえ、秘奥義がすべて命中+20なのは
>本人の命中が377とそれなりなのもあって回避特化のボス以外には十分安定しそうで面白みに欠ける感が。
>燃費効率が優秀な分の減殺込みでバラけさせるのを希望です。


ではCTも含めて調整して……


獣破轟衝斬,       2100, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 武
白夜殲滅剣,       2400, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +0, 武
斬空刃無塵衝,      2700, 1, 1, +0, -, 80, 130, AAAA, +20, 武


こんな感じでどうでしょう。
白夜が高命中で勇気習得まで補い、勇気習得後は斬空刃無塵衝で。


>> マリク
>> ブレイスワルツ,     2000, 1, 2, +0, -, 60, 120, AA-A, +10, 武格火P
>
>ブレイ「ズ」ですー。戦闘アニメも同様に。

がふ、ミスですね。修正。


>> リチャード
>
>前期と敵の違いがメッセ(と画像)のみであれば、敵1はメッセージのSetSkill、
>敵2はユニット側からパイロット画像とメッセージの特殊能力付加の方が
>データがすっきりするかと思います。
>あと術属性無しは仕様でしょうか。


了解です。
敵時の必殺技の違いも含め敵1のユニット新設、メッセージ付加で対応します。
術はつけ忘れですね。


・ツカバークさん


>討論再開はテイルズオブシリーズ好きとしてはとても嬉しい限りです。
>この際自分が引き継ぐかなとは思いつつも、なかなか実行できなかったのが悔しかったり。
>個人的にはマイソロシリーズやエクシリアも出したいのですけど、なかなかそれに割く時間が(笑)

まあその辺はお互い無理しない程度にって事で。


>>未来編
>
>個人的には無印ハイパーモードによる処置が望ましいのですが、
>やっぱり参考扱いにするのが妥当かな、とは思ったり。
>自分はバリバリ再現するつもりではいましたが(笑)

なかなか扱いが難しい部分ですからねー
とりあえず素材だけ作って参考送りにしておきます。
Wii版にそれなりに思い入れがあるのもあるんで。
決して有料βテストなんかじゃなかったんだい。


>>パイロット全般
>
>全体的に強気の比率が多いので、個人的な観点から下記のようにするというのはいかがでしょうか。
>ラムダが唯一超強気になってますが、まあ本編のラスボスなのでまあ良いんじゃないかと。
>個人的主観によるものですので、あくまでも参考程度にと……。
>
>
>普通:ヒューバート、シェリア、リチャード
>強気:アスベル、ソフィ、マリク、パスカル、リチャード(敵)、エメロード
>超強気:ラムダ


む、了解です。
丸飲みで。


>>アイコン指定について
>
>キャラクターのスペルが一部異なっているので修正をお願いします。
>正しいスペルは下記の通りになってます。
>
>
>アスベル:AsbelLhent
>ソフィ:Sophie
>シェリア:CherieBarnes
>マリク:MelikCaesars
>パスカル:Pascel


あ、助かります。
というか攻略本の表記が読みにくいのが悪いんや……


>>メッセージ
>
>クリア後のミュージアムでも戦闘ボイスや勝利時の掛け合いも聞けるので、
>それらの要素もメッセに組み込むことを希望します。
>メッセージが作りづらく、あえてデータ化してないキャラ等に関しては
>ノンパイに纏めて記述するというのはどうでしょう?
>あと「俺は悪くねぇ!」と同じく定着してしまった名(迷)台詞のネタとして、
>アスベルの破壊時台詞に「守れなかった……」を追加希望です(笑)


守れなかったは入れますね。
メッセージの増補はとりあえずどの程度増やせるかはわかりませんがやってみます。
シナリオブックに戦闘台詞も掛け合いも載ってますんで。
……意外と使えるのは少ないんですよね……

NPCも増補しておきます。


>>ソフィ
>
>>>火龍炎舞,        2100, 1, 1, -10, -, 70,  -, AAAA, +0, 突火攻
>
>開始時からいきなり高火力の武装を使えるのもどうかなと思うので、
>気力制限を110辺りにすることを希望で。>移動後にバンバン使える火龍炎舞だと、ファラの立場が危うくなりがちですし、
>もうすこし制限は厳しくても大丈夫かなと。


悪燃費の代わりに開幕で使えるって技ですんで、気力制限を課すと存在意義そのものが消えます。
ファラの立場は、格闘値を含め火力差が圧倒的ですから失う事はないかなと。

>>ヒューバート
>
>レアリティはそれほどではないかと思いますが、補給の取得レベルは若干落とすことを希望で。
>まあテイルズオブで補給持ちなのは現時点でリリス(TOD)とキール(TOE)だけなので、
>TOD改訂が来ない限りは現状維持でも構わない気もしますが……。


む、確かに妙に早いな……
サポートSPが弱くても十分強いキャラですし、35まで遅らせます。

>>シェリア
>
>正式参戦はマリク戦以降からですし、他の面子共々初期型無しで構わないかなーと思います。

そしてアスベルだけ初期型で、周りに「全然成長してない」って思われるんですね分かります。
ネタとしても面白いのでシェリアの初期型は削除で。


>>アステリズム・ライン,  1800, 1, 3, +10, -, 40, 110, AABA, +0, 実格
>>トリリオンドライブ,   1900, 1, 2, -10, 1,  -, 140, AAAA, +10, 実格P
>>百花繚乱,        2200, 1, 3, +10, -, 80, 130, AABA, +10, 実格
>
>>あと回復役として考えるなら火力がまず高すぎかなと。
>シェリアの格闘が低い・熱血無しを考えるならこの威力も納得なのですが、
>同じく熱血無しで回復役のナタリア(TOA)も最大火力が1600まで抑えられてますし、
>それに合わせるという意味でも秘奥義関連は一括-200低下を希望します。


秘奥義である以上、額面の高さは維持したいです。
という訳で更に格闘を下げましょう。128→118で。


>>ハートレスサークル, 回復Lv2,          3, -, 15, -, 術
>>ナース,       回復Lv5,          3, -, 40, -, 術
>>イノセントガーデン, 回復Lv7,          4, -, 60,120, 術
>>リカバー,        治癒,          3, -, 10, -, 術
>
>回復術も他シリーズ合わせで魔属性を付加したほうが良いかなと。
>同じ回復役ポジションであるミント(TOP)、リフィル(TOS)、ナタリア(TOA)の兼ね合いも兼ねて、
>回復術関連も下記のような性能にしてみてはどうでしょう?
>
>
>ハートレスサークル,      回復Lv2, 3, -, 15,  -, 魔術
>ナース,            回復Lv2, 2, -, 40, 110, 魔術M全
>イノセントガーデン,      回復Lv6, 3, -, 70, 120, 魔術M全
>リカバー,            治癒, 3, -, 10,  -, 魔術
>
>
>バランス調整の必要性はあるかと思いますが、検討していただければ幸いです。


MAP回復持ちはこの中でミントのみ、そのミントはシェリアよりも更に回復特化なんで参考には出来ないかなーと。
シェリアは移動3で回避含めた生存能力も低めなんである程度アビリティ強めでは行きたいのですが
MAP回復積める程弱いかっていうとちょっと疑問符が。
とりあえず現状維持で行かせて下さい。


>>マリク
>
>同じ年齢で年長者ポジションであるユージーン(TOR)が技量180なんで、
>教官はもう少し技量を高くしても良いかなと思います。
>パスカルとの兼ね合いも考えるのなら、最低でも+5辺りプラスすることを希望します。


いやむしろこの辺パスカルとの兼ね合いで上げられない所が……
あのなんでも出来ちゃう天才を最高技量に置いておきたいんで他キャラはどうしてもそれ以下に。
リチャード含めてフォルダ2位なんで一応格は保ててるかと思います。


>装甲の低さはマリクの防具外しな掛け合いネタを踏まえると納得なのですが、
>まあシェリアよりHP多いので問題は無いのかもですね(笑)

なんかもう紙装甲として定着しちゃってるらしいのでこの数値はもうどうしようもないです。


>>パスカル
>
>>>SP, 50, ひらめき, 1, 偵察, 1, 気合, 9, ド根性, 12, 必中, 23 , 熱血, 27
>
>必中の取得レベルの最後に余分な半角スペースがあるようです。
>実働には影響しないかと思いますが、一応削除を。


了解です。


>>リチャード
>
>メッセージとSP以外違いが見られないので、パイロット数削減を同じく希望します。
>前期と無印だけで十分だと思いますし、メッセージはユニット側から付加すれば対応はできるかと。


これも了解しました。

>次にアスベル・ソフィとの友情の誓いイベントやボスとして何度も戦うことになることを加味して、
>ソフィ合わせで経験値170・SPを55にまで上げることを希望で。
>リオン(TOD)、ジューダス(TOD)、クラトス(TOS)といった面々もSP55&高経験値ですし、
>そういったポジションに収まるのは問題ないかなと思います。


なるほど、確かに。経験170のSP55で行きましょう。

>あと、狙撃は教官に譲るという事で、友情に差し替えを希望させていただきます。
>それだと前期のSPも変えることになるので兼ね合いが難しいかもしれませんが……。


む、では友情を。前期は……かく乱にしますか。

習得順も変更して前期が

SP, 55, 威圧, 1, 激怒, 1, 集中, 13, 熱血, 17, かく乱, 25, 足かせ, 30

無印が

SP, 55, 信頼, 1, 我慢, 1, 集中, 13, 熱血, 17, 友情, 25, 祝福, 30

で。


>敵時に使用する秘奥義はヴァーテクスローズではなくブラッディローズですので、
>メッセ制御も考慮して敵基準のリチャードも必要かなーと。


あ、忘れてたーー
敵1ユニット新設します。


>>ラムダ
>
>本編のラスボスなのに技量が低いのもどうかと思うので、170辺りまで上げることを希望で。

キャラ的には戦闘技術に優れている訳ではなく、純粋にエネルギーがすさまじいってタイプなのであえて技量低めで設定しました。
ボス系がみんな技量高いのも面白みに欠けるかな?と思いまして。


>あとSPが復活だけというのも寂しいので、捏造込みでこんな感じにしてみましたが如何でしょう?
>最後の信頼は……未来への系譜編での心境の変化を考慮してという事で(笑)
>
>
>SP, 50, 威圧, 1, 狙撃, 9, 鉄壁, 15, 必中, 27, 復活, 33, 信頼, 50

ではまんま頂きますね。


>
>
>>ラムダ・アンゲルス
>
>ラムダ・アンゲルスのパイロットアイコンが非登録式に有るので、
>ユニット側でパイロット画像を変更する処置する形で対応を希望します。
>また、ユニットアイコン指定もパイロット側合わせした方が良いかなと。
>少年期のラストやコーラル研究室でのラムダ戦の事も有りますしね。


了解です。ではそのように。


以上です。
御意見ありがとうございました。
引き続き御意見募集しています。

378 hits



1581 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,468

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター