SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


データ総合掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【455】Re(2):弱点=鬼 の提案

名前
 PiD
投稿日時
 - 2007年09月03日(月) 23時15分 -
設定
引用なし
パスワード
>提案するのは「鬼」属性です。
>いわゆる「鬼ヶ島タイプの鬼」のほかに、オーガーやギガンテスなどの巨人タイプを対象とし、
>弱点として持たせることを考えています。

>対象となるタイプを「ゴブリン・オーク」レベルにまで拡張するならば、
>指輪物語に登場した「つらぬき丸」に付与することも出来、それなりに需要も増えるでしょうが、
>それをしてしまうと巨人特効という側面が弱まってしまうのがまずい気がしますねー。

>賛成も反対も出ませんでしたが、うしとらでも採用されてしまいましたので、
>ここは「アリ」ということにさせていただこうと思います。
>では鬼斬丸をいじってきますー。

久しぶりに見に来ました。
今更ですがどこまでを「鬼」とするのでしょう?
1.いわゆる「鬼ヶ島タイプの鬼」
2.巨人全般
までが含まれるのは確定として、
3.西洋系で作中「鬼、小鬼、鬼族、種族:鬼」等、鬼と明言されているもの。
4.中国系で作中「鬼、小鬼、鬼族、種族:鬼」等、鬼と明言されているもの。
5.いわゆるゴブリン、オークなど
6.「鬼ヶ島タイプ」以外のの鬼
(例:天邪鬼、餓鬼、牛頭馬頭)

私としては、1,2には必須、4には付けない、他はデータ作者の主観、でいいと思いますが。

888 hits



458 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,554

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター