SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【2570】仮面ライダーZX改訂・第2稿

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月15日(金) 21時25分 -
設定
引用なし
パスワード
一週間もたたないうちにツリーがずいぶんと大きくなってしまったので、2稿目にツリーを移行します。

データの方はこれまで頂いたレスを反映、また自分でチェックしておかしいと思った箇所を修正してあります。

・主な変更点
全般
該当武装に有属性、連属性の付加

ZX
パイロット側格闘-10、反応-5、射撃+7、熱血とかく乱の習得Lv入れ替え
ユニットの格闘武装+100、マイクロチェーン、電撃チェーンの消費増、衝撃集中爆弾を射撃判定に、電磁ナイフとZXパンチの位置付け入れ替え

タイガーロイド
パイロット側格闘-12、射撃+39、回避+5、反応-1、性格を普通→強気
鉄拳の威力+300、消費+10

サザンクロス
パイロットの性格を弱気→強気、パラメータ微調整
ユニットの分離前形態のHP-4700、分離後形態のHP-1000

【2572】unit

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月15日(金) 21時27分 -
設定
引用なし
パスワード
仮面ライダーZX
仮面ライダーZX, かめんらいだーぜくろす, 改造人間(仮面ライダーZX専用), 1, 2
陸, 4, M, 8800, 170
特殊能力
変形=ライダーマシン 仮面ライダーZX・ヘルダイバーモード
ステルス=レーダー撹乱煙幕
分身=虚像投影分身
合体技Lv1=ライダーダブルアタック 仮面ライダースーパー1
合体技Lv1=ライダーダブルキック(スカイ) 新・スカイライダー
合体技Lv1=ライダーダブルアタック作戦 仮面ライダーV3
弱点=機
3900, 160, 900, 85
CABB, RZX_MaskerRiderZX_U.bmp
マイクロチェーン,         900, 1, 3, +25,  -,  5,  -, AABA, -10, 格実有縛
電撃チェーン,          1100, 1, 3, +25,  -, 15,  -, AABA, +5, 格実有雷痺L1
小型ミサイル,          1100, 2, 4,  +0,  4,  -,  -, AABA, +20, 実
ZXパンチ,           1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
電磁ナイフ,           1500, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +15, 武
十字手裏剣,           1500, 1, 2,  -5,  8,  -,  -, AAAA, +0, 格実P
音波砲,             1800, 1, 3, -10,  -, 30,  -, AACC, -10, 音
衝撃集中爆弾,          1800, 1, 2, +10,  2,  -,  -, AAAA, +20, 実P
ZXキック,           2100, 1, 1,  +5,  -, 60, 120, AAAA, +0, 突
ライダーダブルアタック,     2300, 1, 1, +15,  -, 40, 120, AAAA, +0, 突合
ライダーダブルキック(スカイ),  2500, 1, 1, +10,  -, 50, 125, AAAA, +10, 突合
ライダーダブルアタック作戦,   2700, 1, 1,  +0,  -, 60, 130, AAAA, +10, 突合連L2

仮面ライダーZX・ヘルダイバーモード
ヘルダイバー, 改造人間(仮面ライダーZX専用), 1, 2
陸, 6, L, 8800, 170
特殊能力
変形=ライダーファイト 仮面ライダーZX
弱点=機
3900, 160, 700, 60
AABB, RZX_MaskerRiderZX(HD).bmp
マイクロチェーン,     900, 1, 3, +25,  -,  5,  -, AABA, -10, 格実有縛
電撃チェーン,       1100, 1, 3, +25,  -, 15,  -, AABA,  +5, 格実有雷痺L1
レーザーキャノン,     1400, 1, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, B
ヘルダイブ,        1600, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突

村雨良
村雨良, むらさめりょう, (改造人間(仮面ライダーZX専用)), 1, 2
陸, 3, M, 8800, 170
特殊能力
性別=男性
パイロット画像=RZX_MurasameRyo.bmp
パイロット愛称=良
アビリティBGM=変身 MaskedRiderZX.mid
弱点=機
3300, 100, 600, 70
CABC, RZX_MurasameRyoU.bmp
格闘,           900, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
===
変身,          変身=仮面ライダーZX, 0, -,  -, 100, -

### 戦闘員

バダン戦闘員コンバットロイド
コンバットロイド, (改造人間), 1, 1
陸, 3, M, 1000, 50
特殊能力
性別=男性
弱点=機
2100, 80, 400, 50
CACC, RZX_CombatRoidU.bmp
格闘,           700, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
コンバット剣,       1000, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

### バダン怪人

クモロイド
クモロイド, 改造人間, 1, 1
陸, 4, M, 3500, 70
特殊能力
パイロット愛称=クモロイド
ジャンプLv0=ジャンプ
ステルス無効化=特殊センサー
弱点=機
4000, 90, 800, 70
AABB, RZX_KumoRoidU.bmp
クモ糸縛り,        400, 1, 4, +30,  4,  -,  -, AAAA, +20, 格実縛
毒針,           1000, 1, 2, +10,  8,  -,  -, AAAA,  +0, 格実毒P
牙,            1200, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
鉤爪,           1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武

ドクガロイド
ドクガロイド, 改造人間, 1, 1
空陸, 4, M, 3500, 70
特殊能力
パイロット愛称=ドクガロイド
弱点=機
3600, 90, 600, 90
AABB, RZX_DokugaRoidU.bmp
催眠術,           0, 1, 3, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 精憑
毒蛾鱗粉,         1000, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AA-A, +10, 毒撹浸P
毒蛾鱗粉<MAP>,      1000, 1, 2, +20,  1,  -,  -, AA-A, +10, 毒撹浸M全P
吸血,           1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突吸

# 女性怪人。

カニロイド
カニロイド, 改造人間, 1, 1
陸水地中, 3, M, 3500, 70
特殊能力
パイロット愛称=カニロイド
弱点=機
4400, 90, 1000, 50
AABB, RZX_KaniRoidU.bmp
盲目泡,          500, 1, 2, +30,  -,  5,  -, AAAA, +20, 盲
カニレーザー,       1000, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AACA,  +0, B
カニアンカー,       1300, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA, +10, 格実有P
カニ鋏,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武

## フィルムストーリー版には未登場だがコミカライズ版3作に登場。

カメレオロイド
カメレオロイド, 改造人間, 1, 1
陸, 3, M, 3500, 70
特殊能力
パイロット愛称=カメレオロイド
弱点=機
ステルス=保護色
ステルス無効化=高視界アイ
4400, 90, 800, 70
BAAB, RZX_ChamereoRoidU.bmp
尻尾,           800, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 格武縛
万力爪,          1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
舌槍,           1300, 1, 2, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 格武P

ジゴクロイド
ジゴクロイド, 改造人間, 1, 1
陸地中, 3, M, 3500, 70
特殊能力
パイロット愛称=ジゴクロイド
変形=バイク搭乗 ジゴクロイド(バイク搭乗)
弱点=機
4000, 90, 700, 70
CABB, RZX_JigokuRoidU.bmp
蟻地獄,          800, 1, 2, +30,  -, 10,  -, -A--, +20, 止引
鋏型爪,          1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
大鋏,           1400, 1, 1, -10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突

ジゴクロイド(バイク搭乗)
ジゴクロイド, 改造人間, 1, 1
陸, 5, L, 3500, 70
特殊能力
パイロット愛称=ジゴクロイド
変形=降車 ジゴクロイド
弱点=機
4000, 90, 500, 60
-A--, RZX_JigokuRoidMU.bmp
バイク攻撃,        1400, 1, 1, +10,  -,  10,  -, AAAA, +10, 突

カマキロイド
カマキロイド, 改造人間, 1, 1
陸, 3, M, 3500, 70
特殊能力
パイロット愛称=カマキロイド
地形適応=森林適応 林
弱点=機
4000, 90, 800, 70
AABB, RZX_KamakiRoidU.bmp
毒液,           1000, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 毒P
カマキロイドスパイラル,  1200, 1, 3, +20,  -, 20,  -, AA-A, +20, 格風縛
大鎌,           1400, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武

#### UFOサイボーグ

トカゲロイド
トカゲロイド, 改造人間, 1, 1
陸水, 4, M, 4000, 80
特殊能力
パイロット愛称=トカゲロイド
弱点=機
パイロット能力付加=S防御Lv2
シールド=襟巻き
4400, 100, 800, 80
BAAA, RZX_TokageRoidU.bmp
爪,            1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
火炎放射,         1200, 1, 2, +10,  -,  5,  -, AACA,  +0, 火P
集中火炎放射,       1400, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 火

アメンバロイド
アメンバロイド, 改造人間, 1, 1
陸, 4, M, 4000, 80
特殊能力
パイロット愛称=アメンバロイド
弱点=機
水上移動
4400, 100, 900, 70
AAAA, RZX_AmenbaRoidU.bmp
吸血,           1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突吸
伸びる脚,         1200, 1, 2, +10,  -,  -,  -, AAAA, -10, 格突P
アメンババルカン,     1400, 1, 4,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L6

タカロイド
タカロイド, 改造人間, 1, 1
空陸, 4, M, 4000, 80
特殊能力
パイロット愛称=タカロイド
追加移動力Lv1=グライダーウイング 空中
弱点=機
4200, 100, 700, 90
AACA, RZX_TakaRoidU.bmp
手裏剣爆弾,        1000, 1, 2,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 格実P
爪,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
突撃,           1400, 1, 1, -10,  -, 10,  -, AA-A, +15, 突

バラロイド
バラロイド, 改造人間, 1, 1
陸, 3, M, 4000, 80
特殊能力
パイロット愛称=バラロイド
弱点=機
4400, 100, 900, 70
BABA, RZX_BaraRoidU.bmp
毒花粉ガス,        1000, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AABA, +20, 射毒
吸血鞭,          1100, 1, 2, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 格武吸P
窒息花弁,         1300, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突縛
大輪の花,         1500, 1, 2,  +0,  1,  -,  -, AAAA,  +0, 格実

# 女性怪人。

ヤマアラシロイド
ヤマアラシロイド, 改造人間, 1, 1
陸, 3, M, 4000, 80
特殊能力
パイロット愛称=ヤマアラシロイド
弱点=機
4400, 100, 800, 80
BACA, RZX_YamaarashiRoidU.bmp
針,            1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
吸血針,          1200, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武奪
射出槍,          1400, 1, 2, +10, 15,  -,  -, AAAA, +10, 格実P
===
血液エネルギー供給,  補給Lv1, 1, -,  30,  -, 援 (ENLv5)

### 幹部怪人

暗闇大使
暗闇大使, くらやみたいし, 改造人間(暗闇大使専用), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=機
7000, 100, 900, 70
BAAB, RZX_KurayamiTaisiU.bmp
ダーククロー,       1100, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
電磁ムチ,         1200, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AABA,  +0, 格武痺L1P
===
サザンクロス,   変身=バダン怪人サザンクロス, 0, -,  -, 110, -

バダン怪人サザンクロス
サザンクロス, 改造人間(暗闇大使専用), 1, 2
陸水, 3, M, 15000, 150
特殊能力
パイロット画像=RZX_SouthernCross.bmp
パーツ分離=分離 バダン怪人サザンクロス・分離
弱点=機
9800, 150, 1300, 60
BAAB, RZX_SouthernCrossU.bmp
速射ミサイル砲,      1200, 2, 5, +20, 30,  -,  -, AABA,  +0, 実連L6
主砲,           1600, 1, 4, +10, 15,  -,  -, AAAA, +10, 連L2
時空魔法陣,        2100, 1, 3,  +0,  -, 50, 110, AAA-, +20, 魔闇

バダン怪人サザンクロス・分離
サザンクロス, 改造人間(暗闇大使専用), 1, 2
陸水, 4, M, 15000, 150
特殊能力
パイロット画像=RZX_SouthernCross(2).bmp
パーツ合体=バダン怪人サザンクロス
弱点=機
6500, 150, 1000, 90
BAAB, RZX_SouthernCross(B)U.bmp
ダーククロー,       1100, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
電磁ムチ,         1200, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AABA,  +0, 格武痺L1P
時空魔法陣,        2100, 1, 3,  +0,  -, 50, 110, AAA-, +20, 魔闇


三影英介
三影英介, みかげえいすけ, (改造人間(三影英介専用)), 1, 2
陸, 3, M, 7800, 170
特殊能力
性別=男性
4000, 50, 700, 60
CABC, RZX_MikageEisukeU.bmp
格闘,           900, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
===
タイガーロイド,      変身=タイガーロイド, 0, -,  -, 100, -

タイガーロイド
タイガーロイド, 改造人間(三影英介専用), 1, 2
陸, 3, M, 7800, 170
特殊能力
パイロット愛称=タイガーロイド
パイロット画像=RZX_TigerRoid.bmp
弱点=機
4600, 100, 1000, 75
CAAB, RZX_TigerRoidU.bmp
剣状牙,          1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
腰部機関砲,        1400, 1, 2,  +0, 20,  -,  -, AABA, -10, 銃P連L4
連装キャノン砲,      1500, 1, 3,  +0, 15,  -,  -, AABA, +20, 連L2
鉄拳,           1600, 1, 1, +30,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突
80mmタイガー主砲,     1800, 2, 5, +10,  5,  -,  -, AABA, +10, -

## 幼児誌コミカライズ版準拠なら味方運用もあり得る。

### 参考データ

バダン大首領(コミック版)
バダン大首領, ばだんだいしゅりょう, バダン大首領(バダン大首領(コミック版)専用), 1, 1
陸, 0, LL, 20000, 200
特殊能力
弱点=機式
回避不可
防御不可
30000, 300, 1800, 40
-A--, RZX_BadanFuller(comic)U.bmp
レーザー砲,        1400, 1, 5, +20, 99,  -,  -, AABA,  +0, B連L4
回転カッター,       1500, 1, 5, +30,  2,  -,  -, AAAA, +20, 実永追
アイアンギルド,      2000, 1, 5, +30,  -, 30,  -, AAAA, +20, 実追

### コミック版のバダン大首領。その正体は巨大なコンピューターだった。

# 運用時ボスランクは0〜3程度。(大仰に出てきた割にあっけなく破壊されたので)

【2573】pilot_message

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月15日(金) 21時29分 -
設定
引用なし
パスワード
仮面ライダーZX
回避, なんのっ! 当たるものか!!
回避, なかなかやるなっ! だがスピードなら俺が上だ!!
回避(仮面ライダーZX), パーフェクトサイボーグのこの俺の耳は、 どんな小さな物音でも聞き逃さないっ!!
回避, お前にはこの俺の動きを捉える事はできまいっ!
回避, 後一歩というところだ……残念だな!
回避, 無駄だ! お前では俺の動きを捉え切れない!!
回避, そんな攻撃に、 当たってたまるかっ!!
回避, 攻撃が単調だぜ!! パターン通りでは俺を倒す事は出来ない!
回避, とおぉぉぉぉぅ!!!
回避, 俺には超高感度アンテナがある! お前の攻撃などかわすのはたやすい事だ!!
回避, こざかしいっ!! むんっっっ!!!
ダメージ小(仮面ライダーZX), くっ! 損傷率$(損傷率)%……まだまだいける!!
ダメージ小, なんのっ! かすり傷だっ!!
ダメージ小, なかなかやるなっ! だがここまでだっ!!
ダメージ小, むっっ!! なかなかやってくれるぜ!!
ダメージ小(仮面ライダーZX), そんなものではこのゼクロスは倒れないぞ!!
ダメージ小(仮面ライダーZX), 俺の体はパーフェクトサイボーグ! .この程度の攻撃では傷すらつかないぞっ!!
ダメージ中, 俺は誓った!! 悪には屈しないと!!
ダメージ中, くっ! なんという力だっっ!!
ダメージ中, ぐううっ!! 実力は互角か……?
ダメージ中, むうっ!! …このままではラチがあかない…なんとかしなければ!!
ダメージ中, まだだっ!! この程度では、 俺の見てきた地獄のほうがまだ上だっ!!
ダメージ中, くっっ!! 俺や姉さんのような人を増やさないため!!; こんなところで俺はやられるわけにはいかないんだ!!
ダメージ中, まだまだ!! 俺の体はこんなところで倒れるために生まれたんじゃないっ!!
ダメージ大, だ…だめだっ!! 防ぎきれないっ!!
ダメージ大, 俺はこんな所で倒れるわけには行かないっ!!
ダメージ大, うおおおおおおっ!! お…俺は…俺はあぁっ!!
ダメージ大, う…うおぉぉおおおっ!!
ダメージ大, くううぅぅっ!! :ね……姉さぁぁぁんっっ!!!
破壊, は…博士……ルミちゃん……
破壊, 姉さん……ねぇさぁあぁぁんっ!!!
破壊, くそっ!! ……だめだ、 どこも動かない……
破壊, ……これ以上は駄目か……
脱出, すまん! みんな……
攻撃, 俺は貴様達のような悪を倒すために蘇った!!
攻撃, 俺はやる!! 必ずやってやる!!
攻撃, こいつでどうだっ!!
攻撃, この俺の忍術を受けてみろっ!!
攻撃, これでもくらえっ!!
攻撃, てぇぇぇぇい! とおぅっ!!
攻撃, 俺が突破口を開くッ!!
攻撃, 問答無用!! とうっ!!
攻撃(仮面ライダーZX), 必殺! ゼクロス忍法!!
かけ声, 俺はやる!! 必ずやってやる!!
かけ声, とっておきだっ!!
かけ声, 俺はここだっ!!
かけ声, 隙ありぃぃっ!!
かけ声, こいつでどうだっ!!
かけ声, この俺の忍術を受けてみろっ!!
かけ声, これでもくらえっ!!
かけ声, てぇぇぇぇい! とおぅっ!!
かけ声, 必殺! ゼクロス忍法!!
かけ声, 俺が突破口を開くッ!!
かけ声, 問答無用!! とうっ!!
分身, 虚像投影装置! はっ!;ゼクロス忍法!! 分身の術ッッ!!
分身, 虚像投影装置! はっ!;ライダー分身!! どれが本物か分かるまい!!
分身, 虚像投影装置! はっ!;ゼクロス忍法!! 木の葉隠れの術ッッ!!
分身, 虚像投影装置っ!;お前が倒したのは俺の影!!;名づけてゼクロス分身の術!!
射程外, この距離では遠すぎる…!
射程外, 射程距離外からの攻撃かっ!!
射程外, この俺に反撃できない距離からの攻撃だと!?
射程外, だめだ……ホログラフィーアイでも奴の姿が見えない……
射程外, 超高感度アンテナでも捉えられないとは……
射程外(仮面ライダーZX), まさか!! レーダー半径外からの攻撃!?
射程外, この距離を? 恐るべき精度だ…!!
電磁ナイフ, ライダー電磁ナイフ!!
電磁ナイフ, ゼクロス電磁ナイフだっ!!
電磁ナイフ, 正義の刃を受けてみろ! ゼクロス電磁ナイフ!!
衝撃集中爆弾, 衝撃集中爆弾!!
衝撃集中爆弾, 衝撃集中爆弾、 発射っ!!
十字手裏剣, 十字ぃ! 手裏剣っ!!
十字手裏剣, むんっ! 十字手裏剣っ!!
十字手裏剣, 十字手裏剣乱れ撃ちっ!!
十字手裏剣, くらえ! 十方手裏剣だ!!
マイクロチェーン, マイクロチェーン!!
マイクロチェーン, マイクロチェーン! 発射!!
電撃チェーン, マイクロチェーン!!
電撃チェーン(命中), くらえっ! 電撃放射ッッ!!
ZXパンチ, ゼクロス!! パンチ!!
ZXパンチ, ゼクロス!! 必殺パンチ!!
ZXキック, とぉおぅぅぅぅっ!!;ゼクロスキィィィック!!
ZXキック, とぉおぅぅぅぅっ!!;ライダァァァァッ!! ニードロップッ!!
ZXキック, とおおおおおおおおっ!!!;ゼクロスッッ・キィィィック!!
ZXキック, とおおおおおおおおっ!!!;ゼクロスッッ・稲妻キィィィック!!
ZXキック, とおおおおおおおおっ!!!;ゼクロスッッ・稲妻ニードロップッ!!
変形(仮面ライダーZX・ヘルダイバーモード), ヘルダイバー!!;Engine.wav
変形(仮面ライダーZX), むんっ! とおぉぉぉっ!!;Whiz.wav; 仮面ライダー! ゼクロスッ!!


三影英介
回避, てぇいっ!!
回避, 当たるものか!!
回避, フフフ、 馬鹿な奴め!!
回避, ふっふっふ、 どうした?
回避, ふふふふふ、 愚かな……
回避, なんだそのザマは……隙だらけだぞ!!
回避, バカめなんだそれは!! 弱い弱い!! 弱すぎるッ!!
ダメージ小, そんなものが効くものか!!
ダメージ小, 馬鹿め!!
ダメージ小, フフフ……!!
ダメージ小, 俺は完璧なサイボーグなのだ!!
ダメージ小, なんだその攻撃は!! 弱いぞ弱いぞッ!!
ダメージ小, 甘いな……間合いが足りん!
ダメージ小, ふ……俺の力をみくびってもらっては困る
ダメージ小, ふっふっふ……その程度か?
ダメージ中, ぐぅおおおおっ!?
ダメージ中, 貴様っ!! ぬうううっ……
ダメージ中, よくもやったな! 許さんぞ!!
ダメージ中, ぬぅわぁぁ!!
ダメージ中(対仮面ライダーZX), ZXっ!! ぬうううっ……
ダメージ中, おのれ、 ふざけたマネを……
ダメージ中, ぐうっ!! ……す、 少しはやるようだな……
ダメージ中, ふ…ふふふ……少しは楽しめそうだぜ…
ダメージ中, ふざけた真似を……ぐふぅっ!!!
ダメージ中, むううっ!! 少しは骨がありそうだなっっ!!
ダメージ大, おおぉぉっ! お…おのれっ!!
ダメージ大, ううううおわぁぁぁぁ!!!
ダメージ大, そんな馬鹿なっ!!?
ダメージ大, 死角を衝かれたか……!!
ダメージ大, ぐわあああ! おのれ!!
ダメージ大(対仮面ライダーZX), ゼクロォォォォスっ!!!
ダメージ大, おのれ! この俺が貴様ごときに遅れをとるはずが…!!
ダメージ大, ぐうううううっ!! や…やってくれたなこの……
ダメージ大, 強いものこそ生き残る……勝ち残った者こそ善なのだっ!!
破壊, 俺の……負けだ……
脱出, くそっ……俺は弱くない!! 覚えてろっ!!
射程外, ………隠れてもムダだぞっ!!
射程外, ……おっと、 深追いは禁物だ
射程外, なに!? 射程外!?
射程外, 俺の射程から逃れるとは……何者!?
射程外, 死角に入られたか!!
攻撃(対村雨了), どうした村雨! ゆくぞっ!
攻撃(対村雨了), できればお前とは戦いたくなかったが……
攻撃(対村雨了), バダンに刃向かう奴はたとえ親友のお前でも許せん!!
攻撃(対仮面ライダーZX), ゆくぞZXッ!!
攻撃(対仮面ライダーZX), どうしたZX! ゆくぞっ!
攻撃(対仮面ライダーZX), できればお前とは戦いたくなかったが……
攻撃(対仮面ライダーZX), バダンに刃向かう奴はたとえ親友のお前でも許せん!!
攻撃, てぇいやあ!!
攻撃, ぐおおおっ!!
攻撃, ぬぅわぁぁ!!
攻撃, フフフ……死ねぇ!!
攻撃, どうした! 行くぞぉ!
攻撃, この世に正義も悪もあるものか!! 強いものが勝つのだ!!
攻撃, 貴様はもう用済みだ!!
攻撃, 行きたくば俺を殺ってから行け!!
攻撃, なかなか楽しかったぜ……:死ね!!
攻撃(80mmタイガー主砲), タイガー! ボンバーっ!!
攻撃(80mmタイガー主砲), くらえタイガーボンバーっ!!
タイガーロイド, むぅぅぅんっ!!


暗闇大使
回避, なんだいまの攻撃は!!
回避, わっはっは!! 遅すぎてカスリもせんわ!!
回避, 貴様なんぞの攻撃当たるこのわしではないわ!!
回避, この暗闇大使を、 なめてもらっては困る!!!
ダメージ小, なんだその攻撃は!? キズもつかんわ!!
ダメージ小, ふざけた攻撃だ! このわしをなめておるのか?
ダメージ小, わしを倒したいのなら、 もっと強力な武器を持って来い!!
ダメージ小, ヒヨッコが! そんな攻撃がこのわしに通用するか!!
ダメージ中, ぬっ! 少しは歯ごたえのある奴が出てきたな!!
ダメージ中, ぬっ! おのれ! こしゃくな!!
ダメージ中, ぐっ! 少しはやりおるわ!!
ダメージ中, 貴様! このわしにこれだけのキズをつけて、 .生きて帰れると思うな!!
ダメージ中, わ…わしは暗闇大使!! あの地獄大使なんぞと一緒にされてたまるか!!
ダメージ中, おのれ! 少々甘く見ておったわ!!
ダメージ大, ぬぅぅぅぅ!! お、 おのれ!!
ダメージ大, ぐおぉぉ!? や、 やりおる!!
ダメージ大, おのれ! このわしをここまで追い詰めるとは!!
ダメージ大, ぐおおおお! .こ、 この恨みは100倍にして返してくれる!!!
破壊, う、 う、 うおぉぉぉぉ!!?
破壊, お、 おのれ!! このわしがやられるとは!!!!
破壊, 暗闇倒れるとも……悪は滅びずッ!!:.バンザぁぁぁぁイっっ!!!!
射程外, えぇぇい! ちょこざいなマネを!!
射程外, 貴様!! 隠れてないで出て来い!!
攻撃, 貴様のようなものがこのわしに刃向かうのが.間違っておるのだ!!
攻撃, どうだ!? 手も足も出まい?? …さらばだッ!!!
攻撃, どうした!? 手も足も出んのか!!!
攻撃, このわしに逆らうものは、 生かして帰さん!!
攻撃, 邪魔をするものは皆殺しだ!!!
攻撃, 手ぬるいっ!! まだまだ甘すぎるッ!!
サザンクロス, 見ろ! これがわしの本当の姿だッ!!
破壊時分離, そんなものでこのわしを倒したとでも思っていたのか! バカ者めが!!

バダン戦闘員コンバットロイド(ザコ)
回避, イィーッ!!
回避, …………
ダメージ小, イィィーッ!
ダメージ中, イイィィィーッ!!!
ダメージ大, イィ!! イ……イイィィッ!!
ダメージ小, …………
ダメージ中, …………
ダメージ大, …………
破壊, イーーーーーーッ!
破壊, イイッ!! ……イィー……
射程外, …………
射程外, イィーッ!!!
攻撃, …………
攻撃, イィィィッ!!!
攻撃, イーッ!! イーッ!!


バダン怪人(ザコ)
回避, どうだ!! 俺の姿が見えないのか!!!
回避, けけけ、 どこを狙っている!!
回避, 俺はここだぁ!!
回避, 俺の姿が捉えられまい!!
回避, 当たらん!!
回避, けけけけけぇっ!!!
回避, !!
回避, !!!
回避, バカめ!!!
回避, けぇぇっけっけっけっけ!!!
回避, そんな命中率ではずすとは、 貴様バカか?!
回避, ひぃっひひひひひ!!!
回避, そんな命中率ではずすとは、 貴様バカかっ!! .ひひひひひ!!!
回避, けけけけ!! 出なおしてこぉぉい!
ダメージ小, この$(機体)様を舐めるなぁぁぁ!!
ダメージ小, 貴様の攻撃はその程度か!!
ダメージ小, ひぃぃぃ!! や、 やるな!!
ダメージ小, えぇぇぇい! ちょこざいな!!
ダメージ小, 五月蝿い! 五月蝿いぞ!!!!
ダメージ小, 蚊に指されたほどにも感じないぞ!! .けけけけけけ!!!
ダメージ小, や、 やるな!! .だがまだまだだぞ!! ひひひひひ!!!!
ダメージ小, おのれ、 やりおったな!!
ダメージ小, ひひひひひひひひひ!!!
ダメージ小, けけけけけけけけけけ!!!!
ダメージ小, な、 なんだとぉ!!!
ダメージ小, ………
ダメージ小, 面白い!! .この$(機体)を怖れず刃向かうとは!!
ダメージ小, 貴様の本気はそんなものかあぁぁ?!
ダメージ中, ぶっ!!! ま、 まだまだだぁ!!
ダメージ中, お、 お、 おのれ、 貴様邪魔をするか!!!
ダメージ中, げっ!!! ま、 待て、 待ってくれ!!!
ダメージ中, !!!!????
ダメージ中, !?!?!
ダメージ中, ぐあぇっ!? .…ひ、 ひひひひひ!!!
ダメージ中, ぐえぇぇ!!
ダメージ中, ぐえっっ!!! や、 やりやがったな!!
ダメージ中, ぐおぉぉぉっ!? き、 貴様、 ただの人間じゃないな!!
ダメージ中, ぐえっ!! こ、 こんなバカな?
ダメージ中, げぇぇぇっ!!! .偉大なバダンの改造人間の体を、 .よくもぉぉぉ!!!
ダメージ中, ぐえぇぇぇっ!! .バダンの改造人間、 この$(機体)をここまで追い詰めるとは……!
ダメージ中, おのれ!! やりやがったな!!
ダメージ中, ………!
ダメージ大, げえええええぇぇぇぇぇぇっっ!!!
ダメージ大, ぐあぁぁぁぁぁっ!!!!
ダメージ大, ぐえぇえええええっ!!!
ダメージ大, ぐえ! ぐ、 ぐえぇぇぇっっっ!!!!!!
ダメージ大, あ、 う、 うわぁぁぁぁぁっ!!!!
ダメージ大, げぇっっっ!!!! .お、 おのれ、 この俺がそう簡単に……!
ダメージ大, や、 やめろ!! こ、 これ以上攻撃しないでくれぇ!!!
ダメージ大, ぐおあああああああ!!!!!
ダメージ大, おのれ!! かくなる上は最後の力で………!
ダメージ大, !!!!!!!!!!!!
ダメージ大, ……………………!!
破壊, おおおおおおお!! .バダン万っっ歳ぃぃぃ!!
破壊, おおおおおおお!! .バダンに栄光あれェ!!
破壊, ぎゃああああああ!!
破壊, ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
破壊, お、 おのれェ!! 地獄で待っているぞぉぉぉぉぉ!!
破壊, も、 も、 も、 申し訳ございません首領っ……!!!
破壊, おのれぇぇ!! 俺は絶対に蘇ってくるぞぉぉぉぉ!!!
破壊, 俺は死ぬが、 バダンの改造人間は.俺だけではないのだああああ!! .それを覚えておけェェェ!!!
破壊, 俺を死んだと思うなよ!! .俺達改造人間は、 壊れた場所を修理しさえすれば、 .いつでも蘇ることができるんだからなぁぁぁぁ!!!
破壊, ぬぅぅぅ!! お、 俺の負けだぁぁぁ!!!
射程外, おのれぇ! どこへ隠れているっ!!
射程外, バダンから逃げ切れると思っているのか!!
射程外, おのれおのれおのれぇぇぇ!!!
射程外, バダンでもないくせに卑怯だぞ!!
射程外, 貴様を呪い殺してやるぅぅぅ!!!
射程外, おのれ臆病者めぇ!!
射程外, ………………
攻撃, バダンに逆らうものには、 死だ!!
攻撃, この$(機体)から逃れられた者はいないのだ!!
攻撃, 偉大なるバダンの生贄になるのだぁぁぁ!!
攻撃, この俺の$(武器)をくらえぇ!!
攻撃, この$(武器)をくらえ!!
攻撃, 貴様ももうおわりだぁぁぁ!!
攻撃, 地獄へ落ちろぉぉぉ!!
攻撃, $(武器)をくらえ!!
攻撃, 冥土へ送ってやる!! ひひひひひ!!!
攻撃, ひひひひひひひひ!!!
攻撃, けっけけけけけけけっ!!!
攻撃, 必殺の$(武器)をうけてみろ!!!


バダン女性怪人(ザコ)
回避, どう!! 私の姿が見えないのかしら!!!
回避, ホホホホ、 どこを狙っている!!
回避, 私はここよ!!
回避, 私の姿が捉えられまい!!
回避, 当たらぬ!!
回避, ホーッホホホホ!!!
回避, !!
回避, !!!
回避, バカめ!!!
回避, ほほほほほほほほほ!!!
回避, そんな命中率ではずすとは、 貴様バカか?!
回避, ほっほほほほ!!!
回避, そんな命中率ではずすとは、 あなたとんだ.お馬鹿さんね?!!
回避, ほほ!! 出なおしておいで!
ダメージ小, この$(機体)様を舐めないでもらいたいわね!!
ダメージ小, 貴様の攻撃はその程度か!!
ダメージ小, きぃぃぃ!! や、 やるな!!
ダメージ小, えぇぇぇい! ちょこざいな!!
ダメージ小, 五月蝿い!!!!!
ダメージ小, 蚊に指されたほどにも感じないわね!!!
ダメージ小, や、 やるね!! だがまだまだだね!!!
ダメージ小, おのれ、 やったわね!!
ダメージ小, ほほほほほほほほ!!!
ダメージ小, ほーっほっほっほっほっほ!!!!
ダメージ小, な、 なんだと!!!
ダメージ小, ………
ダメージ小, 面白い!! この$(機体)を怖れぬとは!!
ダメージ小, 貴様の本気はそんなものさね?!
ダメージ中, きぃっ!!! ま、 まだまだぁ!!
ダメージ中, お、 お、 おのれ、 貴様邪魔をするか!!!
ダメージ中, あうっ!!! ま、 待って、 待って頂戴!!!
ダメージ中, !!!!????
ダメージ中, !?!?!
ダメージ中, ひゃっ!? .…フ、 フフフフフフ!!!
ダメージ中, きえぇぇ!!
ダメージ中, けえっっ!!! や、 やったわねぇ!!
ダメージ中, ホホホホホホホホホホホッッ!!!!
ダメージ中, こ、 こんなバカな?
ダメージ中, きぃぃぃっ!!! .偉大なバダンの改造人間の体を、 .よくもぉぉぉ!!!
ダメージ中, きぃぃっ!! .バダンの改造人間、 この$(機体)をここまで追い詰めるとは……!
ダメージ中, おのれ!! やるね!!
ダメージ中, ………!
ダメージ大, きいいいいいぃぃぃぃぃっっ!!!
ダメージ大, きゃあぁぁぁぁぁっ!!!!
ダメージ大, ぐえぇえええええっ!!!
ダメージ大, ぐえ! ぐ、 ぐえぇぇぇっっっ!!!!!!
ダメージ大, あ、 う、 うわぁぁぁぁぁっ!!!!
ダメージ大, きゃっっっ!!!! .お、 おのれ、 この私がそう簡単に……!
ダメージ大, こ、 これ以上攻撃しないでぇ!!!
ダメージ大, ぐおあああああああ!!!!!
ダメージ大, おのれ!! かくなる上は最後の力で………!
ダメージ大, !!!!!!!!!!!!
ダメージ大, ……………………!!
破壊, おおおおおおお!! .バダンに栄光あれェ!!
破壊, きゃああああああ!!
破壊, きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
破壊, お、 おのれェ!! 地獄で待っているぞぉぉぉぉぉ!!
破壊, も、 も、 も、 申し訳ございません首領っ……!!!
破壊, おのれぇぇ!! 俺は絶対に蘇ってくるぞぉぉぉぉ!!!
破壊, 私は死ぬ!! .しかしバダンの改造人間は私だけではない!! .それを覚えておけェェェ!!!
破壊, 私を死んだと思わないことね!!;わ、 私達改造人間は、 壊れた場所を修理しさえすれば、 いつでも蘇ることができるんだからなぁぁぁぁ!!!
破壊, ぬぅぅぅ!! わ、 私の負けだ………!!!
射程外, おのれぇ! どこへ隠れているっ!!
射程外, バダンから逃げ切れると思っているのか!!
射程外, おのれおのれおのれぇぇぇ!!!
射程外, バダンでもないくせに! 卑怯者め!!
射程外, 貴様を呪い殺してやるぅぅぅ!!!
射程外, おのれ臆病者め!!
射程外, ………………
攻撃, バダンに逆らうものには、 死あるのみ!!
攻撃, この$(機体)から逃れられた者はいないのだ!!
攻撃, 偉大なるバダンの生贄におなりぃぃぃ!!
攻撃, この私の$(武器)をくらえぇ!!
攻撃, この$(武器)をくらえ!!
攻撃, 貴様ももうおわりさね!!
攻撃, 地獄へ落ちろぉぉぉ!!
攻撃, $(武器)をくらえ!!
攻撃, 冥土へ送ってやるわ!! フフフフフ!!!
攻撃, ほほほほほほほほほほ!!!
攻撃, ホーッホホホホホホっ!!!

### 参考データ

バダン大首領(コミック版)
回避, ワッハッハッハ!!
回避, 愚か者め!!
回避, フフフ、 この能無しめが
ダメージ小, 貴様に私を倒すことは出来ない!!
ダメージ小, 無駄だ! ワハハハハハ!!
ダメージ小, どうやら貴様もここまでのようだな
ダメージ小(対仮面ライダーZX), ここまでだZX、 私を倒すことは出来ない!!
ダメージ中, バカなっ!?
ダメージ中, おのれ、 無駄な抵抗を……
ダメージ中, 私はバダンの大首領、 貴様ごときに倒されはせん!!
ダメージ中(対仮面ライダーZX), 我々の造った出来損ないのサイボーグごときが、 よもや私をここまで追い込むとはな
ダメージ大, そうか……怒りの力が貴様のパワーを計り知れないものに……
ダメージ大, わわ!! 寄るな!!
ダメージ大, 私の予測を遥かに上回るパワーだと……?;バカな……認めんぞ!!
ダメージ大(対仮面ライダーZX), そうか……姉を殺された怒りの力が貴様のパワーを計り知れないものに……
破壊, ぐわぁぁぁぁぁっ……!!
破壊, ……バ……カ………な…………
射程外, 小賢しい真似をする……
射程外, 私が恐ろしくて近寄ることも出来まい! ワハハハハハ!!
攻撃, …………
攻撃, 死ね!!
攻撃, 私に近付くことは許さん!!
攻撃, 目覚めなき眠りにつくがいい!!
アイアンギルド, このアイアンギルドは全ての物を押し潰すパワーなのだ!!
アイアンギルド, 貴様もペチャンコに押し潰されるがいい!!
アイアンギルド(回避), バカな! アイアンギルドを破るとは!!

【2574】pilot_dialog

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月15日(金) 21時30分 -
設定
引用なし
パスワード
仮面ライダーZX
変身
村雨良, 変ッッッ……:身ッ!!!
ZXフォーム, ゼェェ・クゥゥ・ロォォ・スゥゥッッ!!;……ゼクロスッ!!
変身
村雨良, ゆくぞっ!! むんっっっ!!;変ッッッ……:身ッ!!!;とおぉぅぅぅぅ!!
ZXフォーム, ゼェェ・クゥゥ・ロォォ・スゥゥッッ!!;……ゼクロスッ!!
ライダーダブルアタック
仮面ライダースーパー1, 今だ! ZX!!
仮面ライダーZX, おうっ!!
仮面ライダースーパー1, 6;ライダァァァッ! アタァァァックッ!!!
仮面ライダーZX, 1;ライダァァァッ! アタァァァックッ!!!
ライダーダブルキック(スカイ)
スカイライダー, とおぉぉぉっっ!!
仮面ライダーZX, とぉおぅぅぅぅっ!!
スカイライダー, スカァァァイ・キィィック!!!!
仮面ライダーZX, ゼクロスッッ・キィィィック!!!!
ライダーダブルアタック作戦
仮面ライダーV3, ZX! ダブルアタック作戦だ!!
仮面ライダーZX, わかった!!
ライダーダブルアタック作戦(命中)
仮面ライダーV3, とあぁぁぁぁっ!!!
仮面ライダーZX, てぇぇぇぇい! とおぅっ!!!
仮面ライダーV3, V3ィィィ・キィィィック!!!
仮面ライダーZX, ゼクロスッッ・稲妻キィィィック!!

【2575】non_pilot

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月15日(金) 21時31分 -
設定
引用なし
パスワード
村雨良
良, RZX_MurasameRyou.bmp

## 大学生でセスナ機のパイロットだったが、姉と共にバダンの秘密を知ったため姉は処刑、自身は
## 改造人間としてバダンの尖兵となる。しかし自我を取り戻したため解体される寸前に脱走、以後
## 復讐のためにバダンと戦う。

ZXフォーム
仮面ライダーZX, RZX_MaskedRiderZX.bmp

仮面ライダーV3
V3, RV3_MaskedRiderV3.bmp

スカイライダー
スカイライダー, RSK_SkyRider(2).bmp

仮面ライダースーパー1
スーパー1, RSP1_MaskedRiderSUPER1(2).bmp

バダン大首領
バダン大首領, RZX_BadanFuller.bmp

## TVSP版に登場。その正体は不明だが、海堂博士に悪霊のエネルギー体だと言及されていた。
## 一説にはこれまでの組織を率いていた大首領の亡霊とも言われている。

####

一条るみ
るみ, RZX_IchijyouRumi.bmp

## バダンの秘密を知ったために殺された一条博士の娘。村雨良の心のやすらぎとなる。

海堂博士
海堂博士, RZX_DrKaidou.bmp

## 村雨良の父の親友で大学での恩師である生化学研究者。良の戦いに協力する。

村雨しずか
しずか, RZX_MurasameSizuka.bmp

## 新聞記者。バダンの秘密を知ったため、良の目の前で処刑された。

【2576】animation

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月15日(金) 21時32分 -
設定
引用なし
パスワード
仮面ライダーZX
分身, 分身 -.wav 虚像投影分身
マイクロチェーン, 分銅
電磁チェーン(準備), 分銅
電磁チェーン(攻撃), 分銅
電磁チェーン(命中), ダメージ;放電
小型ミサイル, 小型ミサイル 1
電磁ナイフ, ナイフ
ZXパンチ, 格闘
十字手裏剣(準備), 投擲武器 weapon\EFFECT_RZX_Shuriken.bmp 16
十字手裏剣(攻撃), 回転投擲武器 weapon\EFFECT_RZX_Shuriken.bmp 16 速
十字手裏剣(命中), 刺突
音波砲, 音波
衝撃集中爆弾(準備), 投擲武器 weapon\EFFECT_RZX_ImpactBomb.bmp 32
衝撃集中爆弾(攻撃), 投擲武器 weapon\EFFECT_RZX_ImpactBomb.bmp 32
衝撃集中爆弾(命中), 爆発
ZXキック, スーパーキック 赤
ライダーダブルアタック, 同時スーパーパンチ 色=赤=白
ライダーダブルキック(スカイ), 同時スーパーキック 色=赤=-
ライダーダブルアタック作戦(攻撃), 同時格闘
ライダーダブルアタック作戦(命中), 同時連打;@戦闘アニメ_同時スーパーパンチ攻撃 色=赤=白;@戦闘アニメ_同時スーパーパンチ命中 色=赤=白;6;;@戦闘アニメ_同時スーパーキック攻撃 色=赤=-;@戦闘アニメ_同時スーパーキック命中 色=赤=-

## 丸投げ画像パックの拙作武器アイコンを使用しています。

仮面ライダーZX・ヘルダイバーモード
マイクロチェーン, 分銅
電磁チェーン(準備), 分銅
電磁チェーン(攻撃), 分銅
電磁チェーン(命中), ダメージ;放電
レーザーキャノン, 2連小ビーム 黄
ヘルダイブ(攻撃), タックル Bike.wav
ヘルダイブ(命中), 強打 Crash.wav

村雨良
格闘, 格闘
変身, 発光 緑

### BDN

改造人間
格闘, 格闘
コンバット剣, ショートソード
クモ糸縛り(準備), -
クモ糸縛り(攻撃), 実弾発射 Animal\EFFECT_Spider01.bmp 16 Bow.wav - 速 - 有線
クモ糸縛り(命中), ダメージ 白
毒針, ニードル連射
牙, 噛み付き
鉤爪, 斬撃 二刀流
催眠術(攻撃), 音再生 Hittyuu.wav
催眠術(命中), -
催眠術(クリティカル), Bubble.wav
毒蛾鱗粉, 煙 赤
毒蛾鱗粉【M】, MAP煙 赤
吸血, 刺突;吸収
盲目泡, 泡
カニレーザー, 2連小ビーム 赤
カニアンカー(準備), -
カニアンカー(攻撃), 実弾発射 Hand\EFFECT_Punch(Red)10.bmp 32 Bow.wav - - - チェーン
カニアンカー(命中), ダメージ 赤
カニ鋏, 斬撃
尻尾(準備), -
尻尾(攻撃), なぎ払い
尻尾, ダメージ 緑
万力爪, 格闘
舌槍, 呪槍
蟻地獄, 煙 オレンジ
鋏型爪, 斬撃 二刀流
大鋏, 大斬撃 二刀流
バイク攻撃(攻撃), タックル Bike.wav
バイク攻撃(命中), 強打 Crash.wav
毒液, 粒子噴射 紫
カマキロイドスパイラル, 旋風
大鎌, 大斬撃
シールド防御(襟巻き), -
爪, 爪撃
火炎放射, 火炎放射
集中火炎放射(準備), 炎 - - 対象ユニットID
集中火炎放射(攻撃), 火炎放射
集中火炎放射(命中), 火炎放射
伸びる脚, 多触手 ブラック
アメンババルカン, 内蔵ガトリング
手裏剣爆弾(準備), クナイ
手裏剣爆弾(攻撃), クナイ
手裏剣爆弾(命中), 小爆発
突撃, スーパーダイブ
毒花粉ガス, 煙 黄
吸血鞭, 触手 緑;吸収
窒息花弁, バラ吹雪
大輪の花, バラ 赤
針, 刺突
吸血針, 刺突;吸収
射出槍, 矢
血液エネルギー供給, 魔法集中 赤
ダーククロー, 刺突
電磁ムチ(準備), 音再生 Swing(2).wav
電磁ムチ(攻撃), 振り下ろし
電磁ムチ(命中), 強打 Whip.wav;放電
サザンクロス, 瞬間変形 RZX_SouthernCrossU.bmp 反映
速射ミサイル砲, 小型ミサイル 6
主砲, キャノン砲 2
時空魔法陣(準備), 魔法集中 黒
時空魔法陣(攻撃), 魔法陣 黒 - 相手ユニットID 背面
時空魔法陣(命中), 重力圧縮
タイガーロイド, 瞬間変形 RZX_TigerRoidU.bmp 反映
剣状牙, 噛み付き
鉄拳, 強打
腰部機関砲, 内蔵ガトリング
連装キャノン砲, キャノン砲 2
80mmタイガー主砲(準備), 音再生 Transform.wav
80mmタイガー主砲(攻撃), 大キャノン砲長距離
80mmタイガー主砲(命中), 大爆発
レーザー砲, ニードルレーザー連射
回転カッター, チャクラム
アイアンギルド(準備), 音再生 Beamsaber.wav
アイアンギルド(攻撃), 実弾発射 BodyParts\EFFECT_CellWall(Black)01.bmp 32 Jet.wav - 遅
アイアンギルド(命中), 甲殻鋏 黒 Crash.wav

【2581】Re(1):仮面ライダーZX改訂・第2稿

名前
 デクレ
投稿日時
 - 2008年02月16日(土) 15時32分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは。


>小型ミサイル,          1100, 2, 4,  +0,  4,  -,  -, AABA, +20, 実
低攻撃力とはいえ、射程4でこのCT率は高すぎませんか? +20である理由がなければ+0希望で。
遠距離武装なので命中率も-5か10で。


>衝撃集中爆弾,          1800, 1, 2, +10,  2,  -,  -, AAAA, +20, 実P
>ZXキック,           2100, 1, 1,  +5,  -, 60, 120, AAAA, +0, 突
特に理由がなければ2武装のCT率、交換しませんかね。


>仮面ライダーZX・ヘルダイバーモード
ヘルダイブが強力とはいえ、ZX時より装甲、運動性が下がりすぎかなと。
ZXは他昭和ライダーより敵として使用される機会が多いと思われるのでバイク時に一斉攻撃されるのが……。
ZX時より装甲-100、運動性-5か10で。近年制作された仮面ライダー剣と同じですね。


>ジゴクロイド(バイク搭乗)
地形適応が陸Aのみなんですが、仕様でしょうか?


以上です。

【2582】Re(2):仮面ライダーZX改訂・第2稿

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月16日(土) 19時29分 -
設定
引用なし
パスワード
>こんにちは。
>
>
>>小型ミサイル,          1100, 2, 4,  +0,  4,  -,  -, AABA, +20, 実
>低攻撃力とはいえ、射程4でこのCT率は高すぎませんか? +20である理由がなければ+0希望で。
>遠距離武装なので命中率も-5か10で。

特段強力な武装でもなかったので、+0に修正しておきます。不意討ち的に使う武装なので命中は維持したいと思います。


>>衝撃集中爆弾,          1800, 1, 2, +10,  2,  -,  -, AAAA, +20, 実P
>>ZXキック,           2100, 1, 1,  +5,  -, 60, 120, AAAA, +0, 突
>特に理由がなければ2武装のCT率、交換しませんかね。

衝撃集中爆弾は、ZXの電波コントロールで爆発の方向や威力を集束できる武装なので高いCT率を誇っても良い武装だと思います。フィルムストーリーやコミカライズでも、ここ一番の逆転に使うのは衝撃集中爆弾で、ZXキックは駄目押しというかとどめ技でしたからこのCT率については維持させて貰いたいのですが。


>>仮面ライダーZX・ヘルダイバーモード
>ヘルダイブが強力とはいえ、ZX時より装甲、運動性が下がりすぎかなと。
>ZXは他昭和ライダーより敵として使用される機会が多いと思われるのでバイク時に一斉攻撃されるのが……。
>ZX時より装甲-100、運動性-5か10で。近年制作された仮面ライダー剣と同じですね。

そうですね…後々他の昭和ライダーが改訂される時の指針として了解しておきます。

>>ジゴクロイド(バイク搭乗)
>地形適応が陸Aのみなんですが、仕様でしょうか?

仕様です。操縦技術にこそ長けていますが乗っているのは普通のバイクですので。

【2583】Re(1):仮面ライダーZX改訂・第2稿

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年02月16日(土) 19時29分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんわ。最近怪人に弱点=獣虫植はいらないのかなーと悩んでます。


<ゆにっと>
・変身アビリティについて
シナリオ製作に関わることなので少し的外れかもしれませんが。
変身アビリティを使って変身前から変身後に変わると、化や写を受け付けなくなります。
封神演義のよーぜんさんのようなそれ前提の人との共闘では使い辛いので、アビリティを変身から変形技に変更しませんか?
あと暗闇さんや虎さんにもついてますけども、使ってもメッセージを喋らない現状ではupgradeと変わらないのでは?

・人間ユニットか否か
ZXは話が短すぎるせいもあるんですが、他の昭和ライダーは何度も何度も負けてるんですよね。その後特訓やら対策をしたりしなかったりで再戦→勝利すると。で、何が言いたいかというと、ZX含め昭和ライダーは破壊されたときに爆発するのは不自然ではないでしょうか?

怪人の肉体である武属性(本体から離れないタイプ)は突にしませんか?ソードブレイカーの剋武に折られるかと思うと気の毒で。
切り払いなら格闘武器にすればよいかと。

>カニロイド
>カニロイド, 改造人間, 1, 1
>陸水地中, 3, M, 3500, 70
>特殊能力
>パイロット愛称=カニロイド
>弱点=機
>4400, 90, 1000, 50
>AABB, RZX_KaniRoidU.bmp
>盲目泡,          500, 1, 4, +30,  -,  5,  -, AAAA, +20, 盲
>カニレーザー,       1000, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AACA,  +0, B
>カニアンカー,       1300, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA, +10, 格実有
>カニ鋏,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武

水はすいすい泳げますがB止まり、空はAで、微妙に万能なのかそうでないのか。

<めっせーじ>

>三影英介
>攻撃(対村雨了), どうした村雨! ゆくぞっ!
>攻撃(対村雨了), できればお前とは戦いたくなかったが……
>攻撃(対村雨了), バダンに刃向かう奴はたとえ親友のお前でも許せん!!

名前違ってるぅぅぅぅ!

<ぱいろっと>
>三影英介
>三影, 男性, 改造人間, AAAA, 180
>特殊能力
>サイボーグ=パーフェクトサイボーグ, 1
>160, 105, 154, 135, 165, 159, 普通
>SP, 50, 信頼, 1, ド根性, 3, 努力, 5, 熱血, 10, 集中, 13, 鉄壁, 20
>RZX_MikageEisuke.bmp, MaskedRiderZX.mid

とかくキャラの少ないこのフォルダでは、SP55枠に相当するのは彼ではないでしょうか。

>暗闇大使
>暗闇大使, 男性, 改造人間, AAAA, 180
>特殊能力
>サイボーグ=改造人間, 1
>149, 130, 144, 145, 156, 160, 弱気
>SP, 60, 隠れ身, 1, ド根性, 1, 熱血, 1, 必中, 10, 激闘, 30, 戦慄, 67
>RZX_KurayamiTaishi.bmp, MaskedRiderZX.mid

こちらは逆にSP高いかと〜。

以上です。でわ。

【2584】Re(2):仮面ライダーZX改訂・第2稿

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月16日(土) 19時45分 -
設定
引用なし
パスワード
>こんばんわ。最近怪人に弱点=獣虫植はいらないのかなーと悩んでます。

ゲドンの獣人やBLACKの怪人みたいなナマモノ系はともかく、機械系改造人間は姿と能力を模しているだけなので不要だと思いますがどうでしょうか。

><ゆにっと>
>・変身アビリティについて
>シナリオ製作に関わることなので少し的外れかもしれませんが。
>変身アビリティを使って変身前から変身後に変わると、化や写を受け付けなくなります。
>封神演義のよーぜんさんのようなそれ前提の人との共闘では使い辛いので、アビリティを変身から変形技に変更しませんか?

他の変身ヒーローにも関わることですので、一存では返答できません。
とりあえずは現状維持で、全般的に改訂される時は対応したいと思います。

>あと暗闇さんや虎さんにもついてますけども、使ってもメッセージを喋らない現状ではupgradeと変わらないのでは?

さりげにメッセージ付けてます。ダイアログでないので見落としてると思いますが。

>・人間ユニットか否か
>ZXは話が短すぎるせいもあるんですが、他の昭和ライダーは何度も何度も負けてるんですよね。その後特訓やら対策をしたりしなかったりで再戦→勝利すると。で、何が言いたいかというと、ZX含め昭和ライダーは破壊されたときに爆発するのは不自然ではないでしょうか?

破壊された後のメッセージが「修理」と「治療」に代わることも含めて、機械系改造人間は現状の仕様で良いのではないでしょうか。
劇中で負けた時は「とどめを刺される前に撤退した」ということで。

>怪人の肉体である武属性(本体から離れないタイプ)は突にしませんか?ソードブレイカーの剋武に折られるかと思うと気の毒で。

それはそれでありなんじゃないかと思います。よく劇中でも鉤爪やら何やらを折られて「げぇっ!」とか言ってますし。

>>カニロイド
>>カニロイド, 改造人間, 1, 1
>>陸水地中, 3, M, 3500, 70
>>特殊能力
>>パイロット愛称=カニロイド
>>弱点=機
>>4400, 90, 1000, 50
>>AABB, RZX_KaniRoidU.bmp
>>盲目泡,          500, 1, 4, +30,  -,  5,  -, AAAA, +20, 盲
>>カニレーザー,       1000, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AACA,  +0, B
>>カニアンカー,       1300, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA, +10, 格実有
>>カニ鋏,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>
>水はすいすい泳げますがB止まり、空はAで、微妙に万能なのかそうでないのか。

あー、これはミスです。直しておきます。


><めっせーじ>
>
>>三影英介
>>攻撃(対村雨了), どうした村雨! ゆくぞっ!
>>攻撃(対村雨了), できればお前とは戦いたくなかったが……
>>攻撃(対村雨了), バダンに刃向かう奴はたとえ親友のお前でも許せん!!

これまたミスなので修正しておきます。


><ぱいろっと>
>>三影英介
>>三影, 男性, 改造人間, AAAA, 180
>>特殊能力
>>サイボーグ=パーフェクトサイボーグ, 1
>>160, 105, 154, 135, 165, 159, 普通
>>SP, 50, 信頼, 1, ド根性, 3, 努力, 5, 熱血, 10, 集中, 13, 鉄壁, 20
>>RZX_MikageEisuke.bmp, MaskedRiderZX.mid
>
>とかくキャラの少ないこのフォルダでは、SP55枠に相当するのは彼ではないでしょうか。

そうですね。場合によっては味方運用もあり得るということで55枠へ。

>>暗闇大使
>>暗闇大使, 男性, 改造人間, AAAA, 180
>>特殊能力
>>サイボーグ=改造人間, 1
>>149, 130, 144, 145, 156, 160, 弱気
>>SP, 60, 隠れ身, 1, ド根性, 1, 熱血, 1, 必中, 10, 激闘, 30, 戦慄, 67
>>RZX_KurayamiTaishi.bmp, MaskedRiderZX.mid
>
>こちらは逆にSP高いかと〜。

了解です。こちらは50へ格下げします。

【2585】自己レス

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月16日(土) 19時56分 -
設定
引用なし
パスワード
>ZX
色々見てみて、さすがに1500をお手軽にばら撒けるのはちょっとどうかと思ったので十字手裏剣を-100して元に戻します。
同時に、数字の並びが綺麗だから、というかそんなに強かった武器でもないし、ということで音波砲を1600まで落として消費を心持ち軽くします。
あと、「脚部にジェット噴射装置内蔵」という設定が現状死んでるのも何なので、ZXキック(及びそれに派生する合体技)の威力を-100する代わりにJ属性をL1で付けてみたいと思います。

というわけで、レスを反映したのも含めて下記の通りに。

仮面ライダーZX
仮面ライダーZX, かめんらいだーぜくろす, 改造人間(仮面ライダーZX専用), 1, 2
陸, 4, M, 8800, 170
特殊能力
変形=ライダーマシン 仮面ライダーZX・ヘルダイバーモード
ステルス=レーダー撹乱煙幕
分身=虚像投影分身
合体技Lv1=ライダーダブルアタック 仮面ライダースーパー1
合体技Lv1=ライダーダブルキック(スカイ) 新・スカイライダー
合体技Lv1=ライダーダブルアタック作戦 仮面ライダーV3
弱点=機
3900, 160, 900, 85
CABB, RZX_MaskerRiderZX_U.bmp
マイクロチェーン,         900, 1, 3, +25,  -,  5,  -, AABA, -10, 格実有縛
電撃チェーン,          1100, 1, 3, +25,  -, 15,  -, AABA, +5, 格実有雷痺L1
小型ミサイル,          1100, 2, 4,  +0,  4,  -,  -, AABA, +0, 実
ZXパンチ,           1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
十字手裏剣,           1400, 1, 2,  -5,  8,  -,  -, AAAA, +0, 格実P
電磁ナイフ,           1500, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +15, 武
音波砲,             1600, 1, 3, -10,  -, 25,  -, AACC, -10, 音
衝撃集中爆弾,          1800, 1, 2, +10,  2,  -,  -, AAAA, +20, 実P
ZXキック,           2000, 1, 1,  +5,  -, 60, 120, AAAA, +0, 突JL1
ライダーダブルアタック,     2300, 1, 1, +15,  -, 40, 120, AAAA, +0, 突合
ライダーダブルキック(スカイ),  2400, 1, 1, +10,  -, 50, 125, AAAA, +10, 突合JL1
ライダーダブルアタック作戦,   2600, 1, 1,  +0,  -, 60, 130, AAAA, +10, 突合連L2JL1

仮面ライダーZX・ヘルダイバーモード
ヘルダイバー, 改造人間(仮面ライダーZX専用), 1, 2
陸, 6, L, 8800, 170
特殊能力
変形=ライダーファイト 仮面ライダーZX
弱点=機
3900, 160, 800, 75
AABB, RZX_MaskerRiderZX(HD).bmp
マイクロチェーン,     900, 1, 3, +25,  -,  5,  -, AABA, -10, 格実有縛
電撃チェーン,       1100, 1, 3, +25,  -, 15,  -, AABA,  +5, 格実有雷痺L1
レーザーキャノン,     1400, 1, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, B
ヘルダイブ,        1600, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突

【2587】Re(1):仮面ライダーZX改訂・第2稿

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2008年02月16日(土) 22時56分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。

○ユニット
>>ジゴクロイド(バイク搭乗)

等身大データにおいてはフォーマット上
そのユニットが飛べる飛べない等に関わらず
空適応と宇宙適応は必須なのでCでもDでも良いので
適当に空適応と宇宙適応を付けるのを希望します。

ユニットの適応にも関わる突属性付きの武装も持ってますし。


○パイロット
>>バダン怪人&UFOサイボーグシリーズ

この辺の改造人間に性別を付けるか否かは微妙な所だとは思いますが、
一応パイロットデータですでに女性と男性に分けられており、
同じ改造人間のZXには性別がちゃんと付いているので
こちらにも性別を付けるのを消極的に希望します。


それでは。

【2589】電磁ナイフについて

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年02月16日(土) 23時20分 -
設定
引用なし
パスワード
雪人です


電磁ナイフとZXパンチですが、切れ味≒CT率と考えるなら、ここまでパンチと
威力差が付いている必要はないのではないでしょうか。

まあ、以前から結構な威力差が付いていたわけですが自分がいじっていた時の電磁ナイフは
「切り払いが発動した時に使う武装」ぐらいの感じで、EN消費するパンチの使いどころを悩もうという
設計に近付けていたつもりでした。要は心もとない無消費上等という感じですね。

威力がパンチより電磁ナイフが上回っているのは構わないと思いますが
極力死に武装をなくす方向で行くなら、威力差を詰めるか、電磁ナイフの命中をもっと落とした方が
いいのではないでしょうか。
前述していますが、私としては威力差を+100で収める方がいいかなと思います。

以上です

【2590】Re(2):仮面ライダーZX改訂・第2稿

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月16日(土) 23時24分 -
設定
引用なし
パスワード
>バティゴールです。
>
>○ユニット
>>>ジゴクロイド(バイク搭乗)
>
>等身大データにおいてはフォーマット上
>そのユニットが飛べる飛べない等に関わらず
>空適応と宇宙適応は必須なのでCでもDでも良いので
>適当に空適応と宇宙適応を付けるのを希望します。
>
>ユニットの適応にも関わる突属性付きの武装も持ってますし。

じゃあDAEDあたりで付けておきます。

>○パイロット
>>>バダン怪人&UFOサイボーグシリーズ
>
>この辺の改造人間に性別を付けるか否かは微妙な所だとは思いますが、
>一応パイロットデータですでに女性と男性に分けられており、
>同じ改造人間のZXには性別がちゃんと付いているので
>こちらにも性別を付けるのを消極的に希望します。

了解しました。パイロット側には性別を付けておきましょう。

【2591】Re(1):電磁ナイフについて

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月16日(土) 23時30分 -
設定
引用なし
パスワード
>雪人です
>
>
>電磁ナイフとZXパンチですが、切れ味≒CT率と考えるなら、ここまでパンチと
>威力差が付いている必要はないのではないでしょうか。
>
>まあ、以前から結構な威力差が付いていたわけですが自分がいじっていた時の電磁ナイフは
>「切り払いが発動した時に使う武装」ぐらいの感じで、EN消費するパンチの使いどころを悩もうという
>設計に近付けていたつもりでした。要は心もとない無消費上等という感じですね。
>
>威力がパンチより電磁ナイフが上回っているのは構わないと思いますが
>極力死に武装をなくす方向で行くなら、威力差を詰めるか、電磁ナイフの命中をもっと落とした方が
>いいのではないでしょうか。
>前述していますが、私としては威力差を+100で収める方がいいかなと思います。

個人的には電磁ナイフを近接主武装にして、ENを節約したい時はZXパンチというぐらいで考えて現行の仕様にしたわけです。

威力は据え置きで命中-10ぐらいでどうでしょう。

【2593】Re(3):仮面ライダーZX改訂・第2稿

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2008年02月17日(日) 10時50分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。


>じゃあDAEDあたりで付けておきます。

ヘルプを見る限り「地形適応E」なるものは存在しません。
地形適応は「S」、「A」、「B」、「C」、「D」、「-」だけです。

一応「E」にしてもバグは発生せず動作はするので
ヘルプの方が間違っている可能性がありますが。

ちなみに「E」にすると

「その地形に対して移動は可能だが武、突、接属性武装での攻撃は不可能」

となりますがこれもSRC上意図した動作なのかは不明です。

バグの可能性があるので「E」を使用するのはやめておいた方が良いと思うので
水Eを水Dにするのを消極的に希望します。


それでは。

【2597】Re(4):仮面ライダーZX改訂・第2稿

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月17日(日) 14時17分 -
設定
引用なし
パスワード
>バティゴールです。
>
>
>>じゃあDAEDあたりで付けておきます。
>
>ヘルプを見る限り「地形適応E」なるものは存在しません。
>地形適応は「S」、「A」、「B」、「C」、「D」、「-」だけです。
>
>一応「E」にしてもバグは発生せず動作はするので
>ヘルプの方が間違っている可能性がありますが。
>
>ちなみに「E」にすると
>
>「その地形に対して移動は可能だが武、突、接属性武装での攻撃は不可能」
>
>となりますがこれもSRC上意図した動作なのかは不明です。
>
>バグの可能性があるので「E」を使用するのはやめておいた方が良いと思うので
>水Eを水Dにするのを消極的に希望します。
>


地形Eがバグという話は初耳でした。結構前から地形Eは見るもので…。
確かにヘルプに載っていない地形適応は怪しいですね。了解しました。

【2602】pilot(差し替え)

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月17日(日) 18時27分 -
設定
引用なし
パスワード
#書式にミスがあったので差し替え

仮面ライダーZX
ZX, ぜくろす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=パーフェクトサイボーグ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 27, Lv4, 38
155, 140, 151, 152, 165, 158, 強気
SP, 60, 隠れ身, 1, 狙撃, 4, かく乱, 5, 集中, 11, 気合, 15, 熱血, 16
RZX_MaskedRiderZX.bmp, MaskedRiderZX.mid

バダン戦闘員コンバットロイド(ザコ)
コンバットロイド, 男性, 改造人間, BBBB, 40
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
110, 130, 130, 130, 135, 145, 弱気
SP, 30, 根性, 1
RZX_CombatRoid.bmp, MaskedRiderZX.mid

バダン怪人(ザコ)
改造人間, かいぞうにんげん, 男性, 改造人間, AAAA, 70
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
140, 140, 135, 135, 140, 153, 普通
SP, 35, 根性, 1, 威圧, 1
M_Kaijin.bmp, MaskedRiderZX.mid

バダン女性怪人(ザコ)
女改造人間, おんなかいぞうにんげん, 女性, 改造人間, AAAA, 70
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
140, 140, 135, 135, 140, 153, 普通
SP, 35, 根性, 1, 魅惑, 1
M_KaijinLady.bmp, MaskedRiderZX.mid

再生バダン怪人(ザコ)
改造人間, かいぞうにんげん, 男性, 改造人間, AAAA, 60
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
メッセージ=バダン怪人(ザコ), 1
135, 135, 135, 130, 140, 150, 弱気
SP, 30, 根性, 1
M_Kaijin.bmp, MaskedRiderZX.mid

再生バダン女性怪人(ザコ)
女改造人間, おんなかいぞうにんげん, 女性, 改造人間, AAAA, 60
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
メッセージ=バダン女性怪人(ザコ), 1
135, 135, 135, 130, 140, 150, 弱気
SP, 30, 根性, 1
M_KaijinLady.bmp, MaskedRiderZX.mid

UFOサイボーグ(汎用)
改造人間, かいぞうにんげん, 男性, 改造人間, AAAA, 80
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
メッセージ=バダン怪人(ザコ), 1
145, 145, 140, 140, 150, 155, 強気
SP, 35, 根性, 1, 威圧, 1
M_Kaijin.bmp, MaskedRiderZX.mid

女性UFOサイボーグ(汎用)
女改造人間, おんなかいぞうにんげん, 女性, 改造人間, AAAA, 80
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
メッセージ=バダン女性怪人(ザコ), 1
145, 145, 140, 140, 140, 155, 強気
SP, 35, 根性, 1, 魅惑, 1
M_KaijinLady.bmp, MaskedRiderZX.mid

暗闇大使
暗闇大使, くらやみたいし, 男性, 改造人間, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
149, 138, 147, 145, 166, 157, 強気
SP, 50, 隠れ身, 1, ド根性, 1, 痛撃, 1, 必中, 10, 激怒, 17, 激闘, 30
RZX_KurayamiTaishi.bmp, MaskedRiderZX.mid

三影英介
三影, みかげ, 男性, 改造人間, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ=パーフェクトサイボーグ, 1
148, 144, 154, 140, 165, 158, 強気
SP, 55, 信頼, 1, ド根性, 3, 努力, 5, 熱血, 10, 集中, 13, 鉄壁, 20
RZX_MikageEisuke.bmp, MaskedRiderZX.mid

### 参考データ

バダン大首領(コミック版)
バダン大首領, ばだんだいしゅりょう, -, バダン大首領, AAAA, 200
特殊能力なし
100, 155, 155, 100, 180, 150, 機械
SP, 40, 威圧, 1, 戦慄, 1, 痛撃, 1, 必中, 1, 堅牢, 1, 自爆, 1
M_AI(2).bmp, MaskedRiderZX.mid

【2606】Re(5):地形適応の話について訂正とお詫び

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2008年02月17日(日) 23時49分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。


>地形Eがバグという話は初耳でした。結構前から地形Eは見るもので…。
>確かにヘルプに載っていない地形適応は怪しいですね。了解しました。

どうも「地形適応E」なるものはヘルプ内にも存在するようです。
すいません。

ただどうもヘルプ内で表記がごった煮状態になっているようで

「目次→データの生成→パイロットデータ&ユニットデータ&戦闘システム詳細」

の方では「地形適応E」は存在しないのですが、

「目次→操作方法→ユニットコマンド→水中」

及び

「目次→操作方法→ステータスウインドウ」

の方では「地形適応E」が存在するようです。

というよりステータスウインドウの方は「Aが最高〜Eが最低」と
地形適応Sに対応していないというありさまですが。

元々「E」でも動作そのものは「-」と同じ、
というかデータ上に「-」と書いてもSRC画面上には「E」と表記されるなど

もはや仕様なのかバグなのか全くわからない状態なので
判断はそちらに任せます。

なので前述の「適応をE消すのを希望する」という意見は取り下げます。

ご迷惑をかけてすいませんでした。


それでは。

【2610】Re(6):地形適応の話について訂正とお詫び

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月19日(火) 07時21分 -
設定
引用なし
パスワード
了解しました。では、地形適応は元に戻しておきます。

【2629】投稿予告

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月24日(日) 00時20分 -
設定
引用なし
パスワード
意見も出尽くした気配がありますし、あと一週間待って特に何もなければ投稿したいと思います。

【2632】Re(1):投稿予告

名前
 フューラー
投稿日時
 - 2008年02月24日(日) 01時30分 -
設定
引用なし
パスワード
駆け込みですみません。
とりあえず・・・
>暗闇大使

サザンクロスもHPが丸くなりましたし、こちらの方も低下を消極的に希望します。
変身体よりHPが多いのはちょっと抵抗感ありますし。
以上です。

【2633】サザエの中身と殻と

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月24日(日) 02時12分 -
設定
引用なし
パスワード
>駆け込みですみません。
>とりあえず・・・
>>暗闇大使
>
>サザンクロスもHPが丸くなりましたし、こちらの方も低下を消極的に希望します。
>変身体よりHPが多いのはちょっと抵抗感ありますし。


サザンクロスについては、HPを9800+6500の計16300と考えていただけると助かります。
(分離体だけ出てくることはまず無いと思いますので)
暗闇大使はTVSP版のように怪人態に変身せずに戦闘することも考慮に入れてのHPです。

【2635】Re(1):投稿予告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年02月24日(日) 11時05分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちわ。

>ゲドンの獣人やBLACKの怪人みたいなナマモノ系はともかく、機械系改造人間は姿と能力を模しているだけなので不要だと思いますがどうでしょうか。
>他の変身ヒーローにも関わることですので、一存では返答できません。
>とりあえずは現状維持で、全般的に改訂される時は対応したいと思います。

わかりました、手持ちの戦隊データ全部変えちゃったというのは秘密。


>さりげにメッセージ付けてます。ダイアログでないので見落としてると思いますが。

あー、しまった。てっきりアビリティ名は変身だとばかり思ってたから見落としてました。


>破壊された後のメッセージが「修理」と「治療」に代わることも含めて、機械系改造人間は現状の仕様で良いのではないでしょうか。
>劇中で負けた時は「とどめを刺される前に撤退した」ということで。

蜂女まではやられて溶けた……のは関係ないか。


>それはそれでありなんじゃないかと思います。よく劇中でも鉤爪やら何やらを折られて「げぇっ!」とか言ってますし。

自分は飛ばして叩き落されたロケットパンチ系もまとめて弾数1の永で考えてました。

<のんぱい>
>ZXフォーム
>仮面ライダーZX, RZX_MaskedRiderZX.bmp

いやあフルネームはちょっと……10号襲名前に変身を覚える自体もありえますし、パイロットデータの方も仮面ライダーついてないですし。

<あにめ>
変身アビリティを使ったときなんですが、村雨変身→ZX名乗り→発光緑→ユニットが移行となっていますが順番食い違ってないです?
村雨変身→発光緑→ZX名乗り→だと見てましたが。

以上です。でわ。

【2636】Re(2):投稿予告

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月24日(日) 11時40分 -
設定
引用なし
パスワード
>
>>破壊された後のメッセージが「修理」と「治療」に代わることも含めて、機械系改造人間は現状の仕様で良いのではないでしょうか。
>>劇中で負けた時は「とどめを刺される前に撤退した」ということで。
>
>蜂女まではやられて溶けた……のは関係ないか。
>

泡になって溶けたりするのは爆発と同じ扱いで良いのでは。
どうしても爆発させたくない怪人(初期ショッカー怪人やカビビンガ等のたまにいるナマモノ系)はユニットクラスを()で囲うということで。
ZXやバダン怪人は脳以外ほとんどロボットなので爆発する扱いで良いのではないかと。


><のんぱい>
>>ZXフォーム
>>仮面ライダーZX, RZX_MaskedRiderZX.bmp
>
>いやあフルネームはちょっと……10号襲名前に変身を覚える自体もありえますし、パイロットデータの方も仮面ライダーついてないですし。

以前はユニット側にパイロット画像・愛称変更が付いていると、その辺りが正常動作しなかったのです。
(「変身忍者嵐」のデータがその名残ですね)
現状は正常動作するようなので、愛称を「ZX」にしておきます。

><あにめ>
>変身アビリティを使ったときなんですが、村雨変身→ZX名乗り→発光緑→ユニットが移行となっていますが順番食い違ってないです?
>村雨変身→発光緑→ZX名乗り→だと見てましたが。

戦闘アニメの仕様なので、ダイアログにアニメを組み込むことで解決しました。

【2663】現在の最新データと再度投稿予告

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年03月02日(日) 00時33分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ZX.zip ファイルサイズ: 14.1KB
これまでのレスを反映した最新のデータを添付します。

これ以降一週間、改訂に関するレスが無かった場合は投稿いたします。

【2693】投稿報告

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年03月08日(土) 23時21分 -
設定
引用なし
パスワード
一週間レスが無かったので投稿しました。
レスを下さった皆様、ご協力ありがとうございました。

288 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,000

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター