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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
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【6285】機動戦士Zガンダム&ZMSV改訂

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2016年11月06日(日) 10時19分 -
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引用なし
パスワード
VMSVがひと段落ついたので、次行きます。
お題はスーパーガンダム。
MSVまでいくと、ガンダムMk2のカラーバリエーションが無印含めて4種類。
その合体形態すべてに主形態が付随しているため、インターミッションでMk2それぞれから改造するとその都度Gディフェンサーも強化されます。
充分な資金さえあれば40ランクも実現可能です。
設定上、ZとそのMSVが参戦してもMk2カラバリが揃って自軍入りする可能性はそんなに高くはないと思うのですが、仕様の外のケースはなるべく潰しておきたいわけで。
自分が想定する解決策は以下の通りですね。無印を除外して現状維持するかどうかも検討したく。

その一
全部のスーパーガンダム(Gフライヤー)から主形態を削除。

スーパーガンダム(ティターンズ仕様)
スーパーガンダム, MS, (2), 2
陸, 4, M, 3400, 90
特殊能力
変形=変形 Gフライヤー(ティターンズ仕様)
分離=ドッキングアウト ガンダムMkII(ティターンズ仕様) Gディフェンサー
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4000, 120, 1000, 90
-ACA, G0087_SuperGundam(T).bmp
バルカンポッド,      800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
14連装ミサイルポッド,  1100, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
拡散バズーカ,       1200, 2, 3, +20,  2,  -,  -, AABA, -10, S散
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ハイパーバズーカ,     1500, 2, 3, -20,  4,  -,  -, AAAA, -10, 実
ロングライフル,      1700, 2, 5, -10,  -, 25,  -, AA-A, +10, B

Gフライヤー(ティターンズ仕様)
Gフライヤー, MS, (2), 2
空, 5, M, 3400, 90
特殊能力
変形=変形 スーパーガンダム(ティターンズ仕様)
分離=ドッキングアウト Gディフェンサー ガンダムMkII(ティターンズ仕様)
4000, 120, 1000, 80
A--A, G0087_G-Flier.bmp
バルカン,         800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射連L10
ミニレーザー砲,      800, 1, 1, +30,  -,  5,  -, AACA, -20, 射B連L10
14連装ミサイルポッド,  1100, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ロングライフル,      1700, 2, 5, -10,  -, 25,  -, AA-A, +10, B


その二。
Mk2から1人乗りスーパーガンダムを成立させる換装形式に差し替え。

ガンダムMkII(ティターンズ仕様)
ガンダムMkII, がんだむまーく2, MS, 1, 2
陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
シールド
(仮)ランクアップ=スーパーガンダム(ティターンズ仕様)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3300, 120, 800, 85
-ACA, G0087_GundamMkII(T).bmp
バルカンポッド,      800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
拡散バズーカ,       1200, 2, 3, +20,  2,  -,  -, AABA, -10, S散
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ハイパーバズーカ,     1500, 2, 3, -20,  4,  -,  -, AAAA, -10, 実

スーパーガンダム(ティターンズ仕様)
スーパーガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3400, 90
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4000, 120, 1000, 90
-ACA, G0087_SuperGundam(T).bmp
バルカンポッド,      800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
14連装ミサイルポッド,  1100, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
拡散バズーカ,       1200, 2, 3, +20,  2,  -,  -, AABA, -10, S散
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ハイパーバズーカ,     1500, 2, 3, -20,  4,  -,  -, AAAA, -10, 実
ロングライフル,      1700, 2, 5, -10,  -, 25,  -, AA-A, +10, B

【6286】Re(1):機動戦士Zガンダム&ZMSV改訂

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2016年11月06日(日) 21時39分 -
設定
引用なし
パスワード
スーパーガンダムの仕様が実はやばいのは事実なのですが
どちらの方式も反対に一票

特に強く反対したいのは換装式ですね
スパロボで前例はありますが
これはGディフェンサーというユニットそのものを換装パーツとして
オミットすることによって初めて成り立つ方式です。
こういったユニット等の省略は、近年のスパロボでは散見される方式ではありますが
GSCのデータ的には不適であるかと。
これをするならGディフェンサーというユニットを、
事実上シナリオ内で運用想定のユニットから抹消することの是非の議論が先ということになります。


主形態削除案に関しては、乗り換えを駆使して強力なメインパイロットと育てたいサブパイロット
というお馴染みのテクニックがかなりスポイルされてしまう点が気がかりです。
まあ原点のスパロボでもそうだったし・・・とか
MAP上で合体しなきゃいけないとしても、以前ほどではないにしても強力な運用ではあるし・・・
等とも考えられるので
「絶対ナシ」てまででは、ないです。

でもまあやっぱり、今まで二人乗りで出撃できてたのができなくなる、てのは大きな変動ですよね。
その場合、その変動を許容するのかなんかテコ入れが必要なのか・・・
という議論が、やはり別途発生すると考えられるわけです。
それを乗り越えるということであれば、個人的にはむしろ賛成よりではあるんですが…
これは反対というより心配ですね。
MK−2バリエーションとGディフェンサーの関係というのは
ファーストガンダムバリエーションとGファイターと同じですから
それに合わせる、というのも無難に思われますし。
乗り換え可能二人乗りでしょっぱなから出撃可能、は結構強力にすぎる感はなくはない…

私としてはそういった感じです。


一応、無難そうな対案を一つ

・無印Mk−2にだけ主形態を付ける

そもそもSRCの仕様的にも原作的にも
Gディフェンサーと各種Mk−2は(合体機能を削らない限り)
味方入りできるのは一機づつでしかありえず、
またMk−2皆に主形態ついていても、結局スーパーガンダムとして出撃できるのは
一機だけなわけです。
仮にMK−2バリエーションが全機参入した場合、一番デフォルトでスーパーガンダム化してるのが妥当なのはドイツか
といったら本家のエゥーゴ仕様機でしょう。
だったら無印Mk−2バージョンのスーパーガンダムにだけ主形態つけておけば
大多数の場合においては今まで通りの運用を維持でき
かつ、おまけユニット的にバリエーション機が加入するようなシナリオでも問題は起きないのではないかと。

ただまあ、これはあくまで「一般的なスパロボシナリオ」を念頭に置いた一般論ベースでの話。
どんなストーリーが出てもおかしくないのがSRCですよね。
例えば、Mk−2が本当にアムロの機体になってカラーリングも塗り替えられたとか、
そもそもティターンズ視点のシナリオで、入ってくるのがティターンズ仕様のMk−2だけとか。

そういった場合も念頭において、Gディフェンサーのコメントアウトあたりに
なんで無印Mk−2にだけ主形態ついてるのか、と注釈をつけておくとより良いかと。


・・・ただまあ、ここまでやるんだったら
Gファイターに合わせて主形態外しちゃうのが綺麗よなー、と思わんでもなく…

以上です

【6287】Re(1):機動戦士Zガンダム&ZMSV改訂

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2016年11月11日(金) 18時46分 -
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引用なし
パスワード
どうも、おにこんぼうです。

私もぶれーかーさんの提案と同様に、無印のスーパーガンダムにのみ主形態を残す事を希望します。
ティターンズ仕様やZMSVのスーパーガンダムを主形態にしたいシナリオ作者向けには、
処理の仕方の注釈を付けておいてシナリオ作者側に任せればいいと思います。

短いですが以上です、それでは。

【6288】データ追加希望(パイロット&ロボット&ノ...

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2016年11月11日(金) 19時16分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、おにこんぼうです。
データ追加に関する要望になります。

まず、エゥーゴ兵がノンパイロット扱いだと例えばティターンズ側メインのシナリオで
ローカルでザコ用パイロットを作らないといけなくなるので、予め用意した方がいいと思いました。
出来たらパイロットデータでの収録を希望します。

エゥーゴ兵(ザコ)
エゥーゴ兵, えぅーごへい, 男性, MS, AAAA, 70
特殊能力なし
110, 128, 135, 135, 152, 148, 普通
SP, 35, 根性, 1, ド根性, 1
G0087_AEUG-Soldier.bmp, Z Gundam.mid

エゥーゴ兵(ザコ)
回避, 甘い!
回避, そこか!
回避, かわせる!
ビーム無効化, ビームなら効かないぞ!
ダメージ小, くっ! かすり傷か
ダメージ中, うわっ! この程度で!
ダメージ中, このっ! やったな!
ダメージ中, なんの、まだまだ!
ダメージ中, クソッ! こんなものでやられるか!
ダメージ中, さすがにやるじゃないか!
ダメージ中, うおっ! やってくれる!
ダメージ中, くうっ! やってくれたな!
ダメージ中, ちっ! この程度ならまだ戦える!
ダメージ大, なんだこいつのパワーは!?
ダメージ大, ぐあっ! パワーが違いすぎる!
破壊, ぐあっ! やられた!!
破壊, うわあああっ!
破壊, しまった!
射程外, くっ! とどかない!!
射程外, あんな遠くから攻撃できるのか?
攻撃, 当たれっ!!
攻撃, 行くぜっ!
攻撃, こいつっ!
攻撃, 死ね!
攻撃, 落ちろってんだよ!
攻撃, これでどうだ!

次に、非登録式画像パックに投稿されているユニットアイコンでデータ未定義だったものを作ってみました。

ガザC(MS)(ハマーン専用)
ガザC, MS, 1, 3
陸, 4, M, 1200, 55
特殊能力
変形=変形 ガザC(MA)(ハマーン専用)
シールド
2800, 80, 800, 70
-ACA, G0087V_GazaC(Haman)(MS).bmp
ビームガン,        900, 1, 2,  +5,  4,  -,  -, AA-A,  +0, BP
ビームサーベル,      1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ナックルバスター,     1400, 1, 3,  -5,  -, 10,  -, AA-A, +10, B

ガザC(MA)(ハマーン専用)
ガザC, MS, 1, 3
空, 5, M, 1200, 55
特殊能力
変形=変形 ガザC(MS)(ハマーン専用)
2800, 80, 800, 65
A--A, G0087V_GazaC(Haman)(MA).bmp
ビームガン,        900, 1, 2,  +5,  4,  -,  -, AA-A,  +0, BP
クロー,          1000, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ナックルバスター,     1400, 1, 3,  -5,  -, 10,  -, AA-A, +10, B

ガザC(MS)(ハマーン専用)
ビームガン, 2連小ビーム 緑
ビームサーベル, ビームサーベル 黄
ナックルバスター, ビームランチャー 緑

ガザC(MA)(ハマーン専用)
ビームガン, 2連小ビーム 緑
クロー, 爪撃
ナックルバスター, 中ビーム 緑

ガザストームは無しで。
劇場版出典ですが一応本編搭乗機体なので機動戦士ガンダムZZ収録が望ましいのかもしれませんが。

下記二体はwikipediaの記載ベースでの作成になります。

メタスマリナー(MS)
メタスマリナー, MS, 1, 3
陸水, 4, M, 2400, 80
特殊能力
変形=変形 メタスマリナー(MA)
修理装置
3000, 100, 900, 90
-AA-, G0087V_MethussMA(MS).bmp
アームビームガン,     1200, 1, 3, -10,  8,  -,  -, AA-A, +10, B
クロー,          1300, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

メタスマリナー(MA)
メタスマリナー, MS, 1, 3
水, 5, M, 2400, 80
特殊能力
変形=変形 メタスマリナー(MS)
修理装置
3000, 100, 900, 85
--A-, G0087V_MethussMA(MA).bmp
アームビームガン,     1200, 1, 3, -10,  8,  -,  -, AA-A, +10, B

機能的に空は飛べ無さそうなので空移動は無しで。
ビームサーベル6基とサブロックも装備とありますがソース不明との事なので見送り。

メタスマリナー(MS)
アームビームガン, 2連小ビーム 緑
クロー, 爪撃

メタスマリナー(MA)
アームビームガン, 2連小ビーム 緑

バーザムコマンダーカスタム
バーザムコマンダーカスタム, MS, 1, 3
陸, 5, M, 1900, 65
特殊能力
シールド
3300, 100, 900, 85
-ACA, G0087V_BarzamCommanderCustom.bmp
頭部バルカン砲,      800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
レールガン,        1300, 2, 4, -10,  8,  -,  -, AABA, +10, -
腰部メガ粒子砲,      1400, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AA-A, +10, B

バーザムコマンダーカスタム
頭部バルカン砲, バルカン
レールガン, レールガン
腰部メガ粒子砲, 小ビーム 黄

量産機の高機動型フォーマットに乗っ取った感じで数値設定。

また、非登録式画像パックと丸投げ画像パックに投稿されているパイロットアイコンで
未定義だったのをノンパイロットにまとめてみました。
問題無ければ収録を希望します。

#パイロット表情集-----------------------------------------------------------------------

#カミーユ#
カミーユ=ビダン(バイザーオフ)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(VisorOff).bmp
カミーユ(バイザーオフ)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(VisorOff).bmp

カミーユ=ビダン(驚き)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(Suprise).bmp
カミーユ(驚き)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(Suprise).bmp

カミーユ=ビダン(バイザーオフ)(驚き)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(Suprise)(VisorOff).bmp
カミーユ(バイザーオフ)(驚き)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(Suprise)(VisorOff).bmp

カミーユ=ビダン(笑顔)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(Smile).bmp
カミーユ(笑顔)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(Smile).bmp

カミーユ=ビダン(バイザーオフ)(笑顔)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(Smile)(VisorOff).bmp
カミーユ(バイザーオフ)(笑顔)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(Smile)(VisorOff).bmp

カミーユ=ビダン(蹴られ)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(Kicked).bmp
カミーユ(蹴られ)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(Kicked).bmp

カミーユ=ビダン(蹴られ)(赤)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(Kicked)(Red).bmp
カミーユ(蹴られ)(赤)
カミーユ, G0087_CamilleVidan(Kicked)(Red).bmp

カミーユ&フォウ(キス)
カミーユ&フォウ, G0087_Camille&Four(Kiss).bmp

#アムロ#
アムロ=レイ(Z)(NS)
アムロ, G0087_AmuroRay(NS).bmp
アムロ(Z)(NS)
アムロ, G0087_AmuroRay(NS).bmp

アムロ=レイ(Z)(NS)(攻撃)
アムロ, G0087_AmuroRay(NS)(A).bmp
アムロ(Z)(NS)(攻撃)
アムロ, G0087_AmuroRay(NS)(A).bmp

アムロ=レイ(Z)(NS)(ダメージ)
アムロ, G0087_AmuroRay(NS)(D).bmp
アムロ(Z)(NS)(ダメージ)
アムロ, G0087_AmuroRay(NS)(D).bmp

#フォウ#
フォウ=ムラサメ(攻撃)
フォウ, G0087_FourMurasame(A).bmp
フォウ(攻撃)
フォウ, G0087_FourMurasame(A).bmp

フォウ=ムラサメ(攻撃)(バイザーオフ)
フォウ, G0087_FourMurasame(A)(2).bmp
フォウ(攻撃)(バイザーオフ)
フォウ, G0087_FourMurasame(A)(2).bmp

フォウ=ムラサメ(通常)
フォウ, G0087_FourMurasame.bmp
フォウ(通常)
フォウ, G0087_FourMurasame.bmp

フォウ=ムラサメ(涙)
フォウ, G0087_FourMurasame_p.bmp
フォウ(涙)
フォウ, G0087_FourMurasame_p.bmp


アストナージ=メドッソ(通常)
アストナージ, G0087_AstonageMedosso(N).bmp

トリッパー(Z)
トリッパー, G0087_Tripper.bmp
#リックディアス隊の一員。

エゥーゴ・ロゴマーク
エゥーゴロゴ, G0087_AEUG-Logo.bmp

アジス=アジバ
アジス, G0087_AjizAziba(2).bmp
#ダカール守備のMSパイロット。

チャン=ヤー
チャン, G0087_ChanYa.bmp
#サラミス改級巡洋艦ボスニアの艦長。

テッド=アヤチ
テッド, G0087_TedAyachi.bmp
#アレキサンドリア級重巡洋艦ハリオの艦長。

ハイファン(Z)
ハイファン, G0087_Haifan.bmp
#ジュピトリスの艦長。

ティターンズ軍章
ティターンズ軍章, G0087_TitansEmblem.bmp

ハマーン=カーン(Z)(攻撃)
ハマーン, G0087_HamaanKhan(A).bmp

ハマーン=カーン(Z)(ダメージ)
ハマーン, G0087_HamaanKhan(D).bmp

最後に、非登録式画像パックにZMSVの識別子で投稿されている外伝作品関連のアイコンも一応定義しておきます。
一応ネット検索などで調べましたが原作識者ではないので愛称が間違っていたらすみません。

#機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像
シャア=アズナブル(アクシズ)
シャア, G0087V_CharAznable(axis).bmp

ナタリー=ビアンキ
ナタリー, G0087V_NathalieBianch.bmp

マハラジャ=カーン
マハラジャ, G0087V_MaharajaKarn.bmp

アンディ(ZMSV)
アンディ, G0087V_Andy.bmp

リカルド=ヴェガ
リカルド, G0087V_Ricardo.bmp

エンツォ=ベルニーニ
エンツォ, G0087V_EnzoBernini.bmp

#ガンダム新体験 ‐0087‐ グリーンダイバーズ
アサギ=ブリッグス
アサギ, G0087V_AsagiBriggs.bmp

タクヤ=ブリッグス
タクヤ, G0087V_TakuyaBriggs.bmp

#機動戦士Zガンダム1/2
エドガー=エドモンド=スミス
エドガー, G0087V_EdgarEdmondSmith.bmp

#機動戦士ガンダム アドバンスド・オペレーション
アデル=アリーシュン
アデル, G0087V_AdelAllyshun.bmp

ライサ=クレッセント
ライサ, G0087V_LaysaCrescent.bmp

ケリー=シュナイダー
ケリー, G0087V_KellySchneider.bmp

セラーナ=カーン
セラーナ, G0087V_SerranaKhan.bmp

セラーナ=カーン(ジェシカ)
ジェシカ, G0087V_SerranaKhan(Jessica).bmp

ダグ=ニールセン
ダグ, G0087V_DagNielsen.bmp

センリ=スズキ
センリ, G0087V_SenriSuzuki.bmp

バーナー=サイモン
バーナー, G0087V_BurnerSimon.bmp

オービス=ボア
オービス, G0087V_OrbisBoa.bmp

クレア=ブラウニー
クレア, G0087V_CreaBrowny.bmp

クォーカー(ZMSV)
クォーカー, G0087V_Quaker.bmp

ゲーリー(ZMSV)
ゲーリー, G0087V_Gary.bmp

レパード(ZMSV)
レパード, G0087V_Leopard.bmp

ワイズマン(ZMSV)
ワイズマン, G0087V_Wiseman.bmp

ニップ=マンナン
ニップ, G0087V_NipMannan.bmp

マノフ陸将補
マノフ, G0087V_Manoff.bmp

ドルチェ(ZMSV)
ドルチェ, G0087V_Dolce.bmp

シンクレア(ZMSV)
シンクレア, G0087V_Sinclair.bmp

ノイマン(ZMSV)
ノイマン, G0087V_Neumann.bmp

ド=トール将軍
ド=トール, G0087V_Doutor.bmp

#機動戦士ガンダム シャアの帰還
ダンジダン=ポジドン
ダンジダン, G0087V_DanzidanPozidon.bmp

#機動戦士ガンダム リターン・オブ・ジオン
グレイ=シャイアン
グレイ, G0087V_GrayCheyenne.bmp

カーズ=エドワード
カーズ, G0087V_CarsEdward.bmp

ミネルバ=フォルゲン
ミネルバ, G0087V_MinervaFolgen.bmp

ソニア=シェスター
ソニア, G0087V_SoniaShester.bmp

エイミ=ロマノフ
エイミ, G0087V_EimiRomanov.bmp

アレン=シャイアン
アレン, G0087V_AllenCheyenne.bmp

リュウ=U=サウス
リュウ, G0087V_RyuUSouth.bmp

オーキス=レザリー
オーキス, G0087V_OrchisLeathery.bmp

リッチー=クランプトン
リッチー, G0087V_RitchieCrampton.bmp

カール=ヨハンソン
カール, G0087V_CarlJohansson.bmp

ロバート=ウェルナー
ロバート, G0087V_RobertWernher.bmp

レオン=シューマッハ
レオン, G0087V_LeonSchumacher.bmp

オズマ=チャンドラー
オズマ, G0087V_OzmaChandler.bmp

ヨシュア=マクニコル
ヨシュア, G0087V_JoshuaMcnichol.bmp

ゲイリー=シェンカー
ゲイリー, G0087V_GarySchenker.bmp

キース=マーベリック
キース, G0087V_KeithMarvelick.bmp

コンドラチェフ(ZMSV)
コンドラチェフ, G0087V_Kondratieff.bmp

ジェフ(ZMSV)
ジェフ, G0087V_Jeff.bmp

グラハム(ZMSV)
グラハム, G0087V_Graham.bmp

ロニー(ZMSV)
ロニー, G0087V_Rony.bmp

マーク(ZMSV)
マーク, G0087V_Mark.bmp

マキ(ZMSV)
マキ, G0087V_Maki.bmp

アンダース(ZMSV)
アンダース, G0087V_Anders.bmp

#機動戦士ガンダムZZ外伝 ジオンの幻陽
フェアトン=ラーフ=アルギス
フェアトン, G0087V_FairtonRahuAlgis.bmp

バーン=フィクゼス
バーン, G0087V_VearnJuiczes.bmp

リア=ウィンディ
リア, G0087V_LeahWindy.bmp

以上です。それでは。

【6289】Re(1):データ追加希望(パイロット&ロボッ...

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2016年11月11日(金) 20時52分 -
設定
引用なし
パスワード
最終的にはHOLICさんの判断なので
あまり突っ込んだことを言うのもアレなんですが・・・

今回このデータのこの部分を直します
というような議論で
ここも直しましょうあれも追加しましょう
と、ドンドン話の領域を広げるのは、あまり好ましいことではないと思います。
誰かが音頭を取った時に、ついでに自分の気になったところも直してもらおう
というのは、GSCで改定議論が、たとえ簡単なものでも「面倒なもの」として
忌避される空気が醸成されきた原因であるのは間違いないと思いますので。

ここを直した方がいい、と思い立ったのであれば
それは、自分で議長となって、その部分を直すためのスレッドを立てて
自分で音頭をとるべきではないでしょうか。

少なくとも私は・・・そういう議論には疲れました

【6290】色違いスーパーガンダムについて

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2016年11月13日(日) 12時44分 -
設定
引用なし
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まずは先の問題から。
あくまで私見としては、白も含めて全部外してもいいとは思うわけで。
原作で言う主役機でなくなった後の補強なのにその辺の主役機にはない特色は強すぎじゃないか、2枠消費でも使うプレイヤーは使うだろうとかが理由です。
ただまぁ、反対意見を受けてまで強行する気もなく。
現実的にはお二人のおっしゃる通り、白だけ主形態を残してその他色違いは注釈つきで削除が妥当ですね。
内容分はこんな感じでしょうか。

スーパーガンダム(ティターンズ仕様)
スーパーガンダム, MS, (2), 2
陸, 4, M, 3400, 90
特殊能力
1人乗り可能
変形=変形 Gフライヤー(ティターンズ仕様)
分離=ドッキングアウト ガンダムMkII(ティターンズ仕様) Gディフェンサー
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4000, 120, 1000, 90
-ACA, G0087_SuperGundam(T).bmp
バルカンポッド,      800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
14連装ミサイルポッド,  1100, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
拡散バズーカ,       1200, 2, 3, +20,  2,  -,  -, AABA, -10, S散
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ハイパーバズーカ,     1500, 2, 3, -20,  4,  -,  -, AAAA, -10, 実
ロングライフル,      1700, 2, 5, -10,  -, 25,  -, AA-A, +10, B

Gフライヤー(ティターンズ仕様)
Gフライヤー, MS, (2), 2
空, 5, M, 3400, 90
特殊能力
1人乗り可能
変形=変形 スーパーガンダム(ティターンズ仕様)
分離=ドッキングアウト Gディフェンサー ガンダムMkII(ティターンズ仕様)
4000, 120, 1000, 80
A--A, G0087_G-Flier.bmp
バルカン,         800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射連L10
ミニレーザー砲,      800, 1, 1, +30,  -,  5,  -, AACA, -20, 射B連L10
14連装ミサイルポッド,  1100, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ロングライフル,      1700, 2, 5, -10,  -, 25,  -, AA-A, +10, B

# 物理的には可能だろう、という事で。
# 主形態はエゥーゴ仕様の無印と同時に味方入りした際にランクが連動しないように削除します。
# シナリオの必要に応じて変更してください。

スーパーガンダム(アムロ専用)
アムロ専用スーパーガンダム, あむろせんようすーぱーがんだむ, MS, (2), 2
陸, 4, M, 3600, 90
特殊能力
1人乗り可能
変形=変形 Gフライヤー(アムロ専用)
分離=ドッキングアウト ガンダムMkII(アムロ専用) Gディフェンサー
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4000, 120, 1000, 90
-ACA, G0087_SuperGundam(Amuro).bmp
バルカンポッド,      800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
14連装ミサイルポッド,  1100, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
拡散バズーカ,       1200, 2, 3, +20,  2,  -,  -, AABA, -10, S散
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ハイパーバズーカ,     1500, 2, 3, -20,  4,  -,  -, AAAA, -10, 実
ロングライフル,      1700, 2, 5, -10,  -, 25,  -, AA-A, +10, B

Gフライヤー(アムロ専用)
アムロ専用Gフライヤー, あむろせんようGふらいやー, MS, (2), 2
空, 5, M, 3600, 90
特殊能力
1人乗り可能
変形=変形 スーパーガンダム(アムロ専用)
分離=ドッキングアウト Gディフェンサー ガンダムMkII(アムロ専用)
4000, 120, 1000, 80
A--A, G0087_G-Flier(Amuro).bmp
バルカン,         700, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射連L10
ミニレーザー砲,      800, 1, 1, +30,  -,  5,  -, AACA, -20, 射B連L10
14連装ミサイルポッド,  1100, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ロングライフル,      1700, 2, 5, -10,  -, 25,  -, AA-A, +10, B
# 主形態はエゥーゴ仕様の無印と同時に味方入りした際にランクが連動しないように削除します。
# シナリオの必要に応じて変更してください。

スーパーガンダム(シャア専用)
シャア専用スーパーガンダム, しゃあせんようすーぱーがんだむ, MS, (2), 2
陸, 4, M, 3600, 90
特殊能力
1人乗り可能
変形=変形 Gフライヤー(シャア専用)
分離=ドッキングアウト ガンダムMkII(シャア専用) Gディフェンサー
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4000, 120, 1000, 90
-ACA, G0087_SuperGundam(Char).bmp
バルカンポッド,      800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
14連装ミサイルポッド,  1100, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
拡散バズーカ,       1200, 2, 3, +20,  2,  -,  -, AABA, -10, S散
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ハイパーバズーカ,     1500, 2, 3, -20,  4,  -,  -, AAAA, -10, 実
ロングライフル,      1700, 2, 5, -10,  -, 25,  -, AA-A, +10, B

Gフライヤー(シャア専用)
シャア専用Gフライヤー, しゃあせんようGふらいやー, MS, (2), 2
空, 5, M, 3600, 90
特殊能力
1人乗り可能
変形=変形 スーパーガンダム(シャア専用)
分離=ドッキングアウト Gディフェンサー ガンダムMkII(シャア専用)
4000, 120, 1000, 80
A--A, G0087_G-Flier(Char).bmp
バルカン,         700, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射連L10
ミニレーザー砲,      800, 1, 1, +30,  -,  5,  -, AACA, -20, 射B連L10
14連装ミサイルポッド,  1100, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ロングライフル,      1700, 2, 5, -10,  -, 25,  -, AA-A, +10, B
# 主形態についてはアムロ専用と同じく。


ちなみに、この件でテストして改めて知ったのですが、合体・分離能力を持つユニットを陣営問わず複数同時に出すこと自体は現在の本体で可能みたいです。
(仮に出せなかったら黒を原作初期みたいに複数出せないので、合体自体の削除か1人乗りバージョン独立案を推してます)
ただし、インターミッションで合体できるのは種類に付き一つの機体だけなので、後から登録した方で指示してもそいつは合体できないという。
そーゆー時こそ色違い機体の出番かもしれませんが。

【6291】Re(1):機動戦士Zガンダム&ZMSV改訂

名前
 ナナイよりハマーン様派
投稿日時
 - 2016年11月14日(月) 02時59分 -
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引用なし
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えー……結論出た感じですが、まぁ一応
賛成するならば1ですが、主形態を白にというのは反対ですかね。
乗せられるキャラが限られている作品ならあれかもですが、
キャラが多いので強いパイロットをメイン、
使い勝手のいいSP持ちをサブにというのが簡単にできますしね。
元々スーパーガンダムが2人乗りというのは、
スパロボのシステム関係上で再現されていなかった物の名残みたいなものでしょうし、
スーパーガンダムを2人でというのを維持するならば、
出撃枠を2つ消費というのでいいかなと。
Gフライヤーから分離で、
Gディフェンサーコックピット部分と……いうのはディフェンサーが可哀想ですね。
うん、忘れて下さい

1枠にというのなら、2ので……とやった方がスマートかなと?
Gディフェンサーをオミットと言われてますが、
Gディフェンサーをコックピット部分と、
ロングライフル+ミサイル他のスーパーガンダム用のパーツに分け、
Gディフェンサーとして使うならコックピット部分に。
スーパーガンダムとして使うなら各mkIIにというのでやればいいかなと?
こちらの部分はなんとなく思ったのをそのまま吐き出しただけなので無視して構いません

【6292】データ追加について

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2016年11月14日(月) 07時12分 -
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引用なし
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>>おにこんぼうさん
>>ぶれーかーさん
なんというか…お二方ともご苦労様です。

今まで言う機会を逃してたんですが、先にぶれーかーさんが言ってくれたので、ちょっと重い話。
この前のGXの時は自分から門戸を開き、その他の場合も一件を除いて特に制限を設けなかったので、自分の気づけなかった箇所の指摘や追加案が来ること自体は助かります。今回は継ぎ足しで済むのでそんなに苦労はないのですが。
しかし、新規や2.X全面改訂ならまだしも、ごく一部を目的とした改訂で、大量の追加データ案や変更案、ついでに自分が変えたところをさらに変える案を出されて処理許容量を超えるのはちょっとつらいです。かくいう自分も同じことやらかしたクチではありますが。
もし自分が他のガンダムに手を出したら、その時また画像パック関連が飛んでくるわけですよね。
比較的負担の少ない既存のデータ弄りでも、自分がいなかったらどーすんのかなーとか、予定外のことたくさんやって疲れるなー他にやりたいフォルダを優先したいなーとかは思うわけで。
そもそも自分は挙げられた追加案の内、ハーフゼータ勢とハマーン様用ガザC以外、よく知らないんですよ。
まー誰かが始めるのは他の誰かも見直すいいきっかけですし、「自分で変えたいことは自分で」をみんなで徹底しないと、やり玉に挙がるのが別人になるか誰も始めないだけなのですが。


>>ナナイよりハマーン様派さん
主形態に関してはまた日を改めて。

【6293】アトミックパンチの画像を変えようとした...

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2016年12月11日(日) 07時20分 -
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この1か月間仕事とゲームをしながら悩みましたが、データ追加もスーパーガンダムの白の主形態も、これ以上手を出しにくいです。
特におにこんぼうさんはご自分で討議を始めてくれると非常に助かります。全く音沙汰がないので見てないかもしれませんが。
白の主形態は、先に言ったとおり反対意見があったので強行する気もなく。
ご了承ください。

【6294】投稿予告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2016年12月18日(日) 07時48分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
Z&MSV.zip ファイルサイズ: 14.9KB
1週間後を目安に投稿します。

【6295】投稿報告TO

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2016年12月26日(月) 07時59分 -
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引用なし
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一日遅れですが、本日投稿しました。

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