SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【2141】テイルズオブデスティニー2/シンフォニア

名前
 琴鳴海 恭
投稿日時
 - 2007年02月17日(土) 23時33分 -
設定
引用なし
パスワード
ミス報告ってこのツリーでいいんですよね……?


>テイルズオブデスティニー2


アニメーションのクリティカルで秘奥義が再現されてますけど、
pilot_dialogに 武装名(とどめ)(対強敵) とあります。

ボスランク付きの相手を
クリティカルで追加のアニメーションが再生される武装を使い
その武装でクリティカルを出し、倒した場合
追加のアニメーションが再生されてから
pilot_dialogの 武装名(とどめ)(対強敵) のダイアログも
表示されてしまいます。

ダイアログにはほぼ 武装名(とどめ)(対強敵) しかありませんし、
pilot_dialogのファイル、なくてもいいんじゃありませんか?

あと、ジューダスのアニメーションで
変形のbmpが TOD2_Judas(RealFace)U.bmp となっていますが、
非登録式画像パックでは TOD2_Judas(NonMask)U.bmp となっています。
bmp名、どちらにあわせるべきなんでしょうね。


>テイルズオブシンフォニア


ミスというか少し気になったことですが、


>フォトン,        1400, 1, 3, +10,  -, 15,  -, AAAA, +20, 魔術BSL0
>ダークスフィア,     1400, 1, 3, +5,  -, 15,  -, AAAA, +20, 魔術闇SL0

>ホーリーランス,     1700, 1, 3, +0,  -, 25, 110, AAAA, +0, 魔術聖
>ブラッディランス,    1700, 1, 3, +0,  -, 25, 110, AAAA, +10, 魔術闇

前者はBと闇、後者は聖と闇の属性が違うだけで
全く同じ効果を持つ武装ですが
前者は命中、後者はクリティカル率が同じじゃないことに違和感を。

どうせなら属性以外は統一してもいいんじゃないでしょうか?
前者なら命中、後者ならクリティカル率を。


以上です、それでは。

【2153】Re(1):テイルズオブデスティニー2/シンフ...

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2007年02月20日(火) 01時12分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。
さくっとレスをば。


>ダイアログ

本来いらないものが再投稿時のごたごたで混じってしまったようですね。
消すのも手間になりそうなんで、連携攻撃とかばうのダイアログを追加してみようかなーと。

それと丁度いい機会なので、英雄英雄五月蝿いカイルのメッセを追加しようかなと。
あとついでにちょろっとメッセ修正してます。
(対メッセを追加したり、切り払いメッセを回避メッセに移したりくらいですが)


>アニメーション

これはTOD2_Judas(NonMask)U.bmpに直しておきます。


修正したデータは次の更新までには投稿しておきます。
また修正・追加したデータは下記のURLに置いておきますのでご覧ください。

http://www13.plala.or.jp/headache/src/destiny2/data.html


それでは。

【2163】Re(2):テイルズオブデスティニー2/シンフ...

名前
 琴鳴海 恭
投稿日時
 - 2007年02月21日(水) 00時42分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、琴鳴海 恭です。

えー、追加したカイルのメッセージで気になったところを。

>ダメージ大, イレは負けない!

ミスですよね? 下のほうに『オレは負けない!』ってありますし。

>ダメージ大, この痛みも、この苦しみも、オレのものだ! 神にだって癒せるものか! 癒されてたまるか!

確かこのときのセリフは
『この胸の、痛みも苦しみも、オレのものだ……
 神にだって癒せない……癒されて、たまるもんか!!』
だったと思います。
(あれ…? 『痛みも苦しみも、全部、オレのものだ』だったっけ?)
最後の方は『神にだって癒せない……癒されて、たまるもんか!!』の方がいいかと。

>かけ声(対バルバトス=ゲーティア), 観念しろ、バルバトス!

攻撃のほうのメッセージがなく、上記のメッセージが二つありました。


以上です。
前期の方のメッセージは特におかしいところはありませんでした。
それにしても前期のカイル……本当に英雄英雄言ってますね。(笑

【2171】Re(3):テイルズオブデスティニー2/シンフ...

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2007年02月22日(木) 01時04分 -
設定
引用なし
パスワード
きょうしろうです。手短にレス。


>ダメージ大, この痛みも、この苦しみも、オレのものだ! 神にだって癒せるものか! 癒されてたまるか!

これは小説版からもってきてるので間違いではないです。
あとミスのほうは修正しておきます。

それでは。

【2182】シンフォニアについて

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2007年02月22日(木) 23時32分 -
設定
引用なし
パスワード
>>フォトン,        1400, 1, 3, +10,  -, 15,  -, AAAA, +20, 魔術BSL0
>>ダークスフィア,     1400, 1, 3, +5,  -, 15,  -, AAAA, +20, 魔術闇SL0

>>ホーリーランス,     1700, 1, 3, +0,  -, 25, 110, AAAA, +0, 魔術聖
>>ブラッディランス,    1700, 1, 3, +0,  -, 25, 110, AAAA, +10, 魔術闇

>どうせなら属性以外は統一してもいいんじゃないでしょうか?
>前者なら命中、後者ならクリティカル率を。

あら、本当ですね。
実動には影響ない部分なのでおいおいにはなりますが、命中+10とCT+0で統一いたしましょう。
ついでに新規SP等についても考慮しようかなーと思うので。

それでは、ご指摘ありがとうございました。

216 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,534

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター