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【2794】投稿予告

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年03月21日(金) 00時38分 -
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どうも風島です。
一週間後の木曜日辺りに投稿したいと思います。

それでは

【2798】Re(1):投稿予告

名前
 プラナリア
投稿日時
 - 2008年03月21日(金) 12時14分 -
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巨大掲示板では大昔に郷田武の名前で書き込んでいたプラナリアです
まあ自己紹介はここまでにして

>SLB
私もSLB使用後形態はなしにしていただきたいです。
確かに作品的には直後に戦闘に支障が出る程度の疲弊が見られた記憶がありますが、この手の描写はSRCではエネルギーを異常に使う武器程度の扱いをされます。
スターライトブレイカーの原理(周囲に展開された魔力を吸収することにより威力を上げる)を鑑み、形態分けではなく、制限を厳しくしつつ、しかるべき状況ができれば2射目ができるような制限をかけるべきではないかと思います。
個人的には
スターライトブレイカーex,     2700, 2, 4, -10,  1, 120, 130, AAAA, +10, 魔術共AL5(エクセリオンモード)
というのを希望します(ALは個人的には3かなとも思うのですが現状との折衷案とシナリオ作者が調整できることを考えて)
本編上のエネルギー消費描写とデバイスにダメージがいくという設定を考えるとこれぐらいは必要かと思います。デバイスの自己修復と周囲に魔力が散るまでの時間ということでゲーム上のデフォルメではこれぐらいではないでしょうか。
もう少し非現実的なA属性のレベルを設定するとわざわざ別形態を作らずともSLBを封印できるかと思います。
どっちにしろ設定上の理由から連発ができないことの注釈が必要かと思います。

>フェイトのフォーム
気づかれているとは思いますがどちらもフォームと付いているのでややこしいですがバルディッシュの各種フォームとバリアジャケットの各種フォームは関係ないようなので、ソニックフォームとライトニングフォームでの武装は共通にしてディフェンサーとラウンドシールドをとるか高機動性をとるかの完全な二択にすることを提案します。
どなたかも書いていらっしゃいましたがストライカーズでは真ソニックフォームでザンバーを使っていましたし、未完成なための制限を何らか設ける必要はあるかもしれませんが、本編中特に欠点も見えませんでしたし、純粋な新しいフォームとして扱ってもいいのではないかと思います。

【2804】レス+変更後データ

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年03月21日(金) 23時15分 -
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風邪が治ったと思ったら花粉症だよ! 鼻が詰まって常々息苦しい風島です。
さておき。

>SLB
それでは数値などは据え置きで(脱属性という手も浮かびましたが)変形後は削除で。
通常戦闘などで消費されるENを考えると気力130溜まる頃には100残ってるかどうかのラインなので(無改造の場合ですが)
誰かが削って極力シューターやRHさんで撲殺すればEN消費は抑えられますが、S防御などが発動するともりもり減っていくので。

まぁ補給とかすれば問題ないのですが;


>ソニック
んー作中の描写など見てもそこまで重要性をおく必要はないかと。
作中で見せた一番の活躍は「高命中のブラッディダガーをなのはを引っ張って無傷で切り抜けた」という高機動性ぐらいだと思いますし。
仮に強化するとしてもやはり運動性でしょうか。

ただ、装甲が紙とは言え空飛べて416/414 S+集閃ですし、S防御は使えなくても切り払いが使えるのでこれ以上はレッドゾーン突入しそうですので現状のままで。


取り敢えずは登校予告日はこのままで。
それでは。


####################################
#変更後データ

http://tamashiinotudoubasyo.hp.infoseek.co.jp/Data/nano/nano.htm

###

高町なのは(セイクリッドモード)
高町なのは, たかまちなのは, (リリカルなのは(なのは専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 5800, 170
特殊能力
性別=女性
バリアシールドLv2.5=ラウンドシールド(強) 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ラウンドシールド(強)=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
アクティブフィールドLv2=プロテクション・パワード 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
プロテクション・パワード=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを1000減少させる。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
当て身技Lv3=バリアバースト バリアバースト 武突接 S防御-1 10 100 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
当=解説 当て身技 当て身技専用の攻撃。
バリアバースト=解説 「武突接」属性を持つダメージ1500までの攻撃を(S防御Lv-1)/16の確率($(Int((Skill(S防御) - 1) / 16 * 100))%)の確率で受け止め、バリアバーストで反撃。気力100以上で使用可能。発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
ユニット画像=NANOHA_TakamachiNanoha(SacredMode)(AxelFin)U.bmp (空中 or 宇宙 !沈黙状態 !術使用不能状態)
移動力強化Lv1=アクセルフィン <空中 or 宇宙 !沈黙状態 !術使用不能状態>
アクセルフィン=解説 空中、宇宙での移動力が+1される。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
命中率強化Lv1
合体技Lv0=ブラストカラミティ フェイト=テスタロッサ(ライトニングフォーム)
合体技Lv0=ブラストカラミティ(S) フェイト=テスタロッサ(ソニックフォーム)
合体技Lv0=トリプルブレイカー フェイト=テスタロッサ(ライトニングフォーム) 八神はやて(ユニゾンイン)
BGM=LyricalNanohaA's.mid
武器BGM=スターライトブレイカーex NANOHA_StarLightBreaker.mid
3000, 210, 1200, 50
AACB, NANOHA_TakamachiNanoha(SacredMode)U.bmp
レイジングハート・EX,      700, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
バリアバースト,          1000, 1, 1, +0,  -,  -, 100, AAAA, +10, 射魔術吹L1(当て身技)
バリアバースト(表示用),      1000, 1, 1, +0,  -, 10, 100, AAAA, +10, 当射魔術吹L1|攻反
アクセルシューター,        1400, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AABA, +15, 誘実魔術連L8
ディバインバスター(EX),     1600, 2, 4, +5,  -, 20,  -, AABA, +15, 魔術
ディバインバスター・EX,     1700, 3, 5, +10,  -, 35, 105, AABA, +5, 魔術
エクセリオンバスター,       2000, 2, 4, +0,  -, 55, 110, AABA, +0, 魔術(エクセリオンモード)
EXバスターA.C.S,      2000, 1, 1, +10,  -, 50, 120, AAAA, +15, 射魔突術無失L1(エクセリオンモード)
エクセリオンバスターFB,     2400, 2, 3, -10,  -, 70, 120, AAAA, +0, 魔術(エクセリオンモード)
スターライトブレイカーex,     2700, 2, 4, -10,  1, 100, 130, AAAA, +10, 魔術共(エクセリオンモード)
#
ブラストカラミティ,        2000, 2, 3, +10,  -, 120, 130, AAAA, +10, 魔術失L3M投L2合(エクセリオンモード)
ブラストカラミティ(S),      2000, 2, 3, +10,  -, 120, 130, AAAA, +10, 魔術失L3M投L2合(エクセリオンモード)
トリプルブレイカー,        3800, 2, 4, +0,  1, 100, 140, AAAA, +10, 魔術共雷合(エクセリオンモード)

【2816】Re(1):投稿予告

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2008年03月23日(日) 02時23分 -
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バティゴールです。

>>ユーノ=スクライア(フェレット)

>ユーノとアルフの違いは
>元が人間でフェレット(らしき生物)に変身できる、と元が狼で人間の姿に変身できる、何ですよね。
>だからきび団子が効くのが違和感あるということで。
>
>例えるならのび太がドラえもんの道具で見た目が動物になって、
>それできび団子が効くと言っているようなものでしょうか。
>……ううん。これは例えが悪いような。ともかく、そんな感じです。

それでもやはり「有効=獣」ぐらいはあっても良いのではないかなと思います。
獣属性攻撃云々に関しては

「心は大丈夫だけど身体が反応してしまう」

みたいな感じで考えれば良いのではないかなと。

設定に詳しいわけではないので変身魔法が生物学的に完全にフェレットになるのかどうか等の
「変身魔法がどの程度の変身を引き起こすのか」について全くわからないのであれですが。


○アイテム
>>シュベルトクロイツ

これにデアボリックエミッションとかブラッディ・ダガーとか付けるのを希望します。
このアイテムをはやてに装備させるということは、

「シナリオ内でA'sの話が終了後にはやてを自軍味方内に入れる」

ということ想定されると思うのですが、
その時に、

「これを装備すればそのまま味方として簡単に通常使用ができるようになる」

という感じにするのにちょうど良いかと思うので。

一応別作品とはいえ同シリーズのStSでデアボリックエミッションとか使用してますし。


>>プレシア=テスタロッサ
>杖の鞭

>>闇の書の闇(第二形態)
>>闇の書の闇(第三形態)
>触手

まだ他に該当する武装があるのかもしれませんが、
ヘルプを見る限り「武」「突」「接」「M」が付いていれば
「有」が無くても射程延長と距離修正の効果は受けられないはずなので、
有属性は付けても意味が無いのでプレシアの杖の鞭も突属性の方の触手も
有属性は外した方が良いと思います。


それでは。

【2817】Re(1):レス+変更後データ

名前
 プラナリア
投稿日時
 - 2008年03月23日(日) 05時25分 -
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>>ソニック
一応マンガ版最終回(6年後)で最後に使用していたのはソニックフォームでしたと報告させていただきます。
 それとそこまで危険な運動性でしょうか?
 一般人以下の装甲、特殊防護まったくなしを考えると武器を付けてぎりぎり釣り合う感じがするのですが
 本編中では未完成ということを考えると何らかの注釈は必要でしょうがもう少し最終形態っぽくできませんかね?

【2818】Re(1):投稿予告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年03月23日(日) 12時08分 -
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こんにちわ。

ユニット能力の大半がaliasから移動したのはいいんですが、今度は逆に大量すぎて著しくごちゃごちゃしてるのでわかりにくいです。
そこで現行データのように能力解説だけを分離するのはどうでしょうか。
解説を見るのは自軍フェイズで落ち着いた時ですから、ここでaliasを参照してもさほど負担にならないでしょう。
以下のセイクリッドモードの例で動作を確認しました。


なのは能力解説
ラウンドシールド(強)=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
プロテクション・パワード=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを1000減少させる。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
バリアバースト=解説 「武突接」属性を持つダメージ1500までの攻撃を(S防御Lv-1)/16の確率($(Int((Skill(S防御) - 1) / 16 * 100))%)の確率で受け止め、バリアバーストで反撃。気力100以上で使用可能。発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
アクセルフィン=解説 空中、宇宙での移動力が+1される。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。


前稿で白川さんに先に言われてたような気もしますが。


あとこの辺よく覚えていないのですが、なのはさんのセイクリッドモードとフェイトのライトニングフォームは登場時期がずれてましたっけ?
もし一緒ならブラストカラミティの合体技パートナーをフェイト=テスタロッサにして、統一しても再現可能かと思います。


以上です。でわ。

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