SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2816】Re(1):投稿予告

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2008年03月23日(日) 02時23分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。

>>ユーノ=スクライア(フェレット)

>ユーノとアルフの違いは
>元が人間でフェレット(らしき生物)に変身できる、と元が狼で人間の姿に変身できる、何ですよね。
>だからきび団子が効くのが違和感あるということで。
>
>例えるならのび太がドラえもんの道具で見た目が動物になって、
>それできび団子が効くと言っているようなものでしょうか。
>……ううん。これは例えが悪いような。ともかく、そんな感じです。

それでもやはり「有効=獣」ぐらいはあっても良いのではないかなと思います。
獣属性攻撃云々に関しては

「心は大丈夫だけど身体が反応してしまう」

みたいな感じで考えれば良いのではないかなと。

設定に詳しいわけではないので変身魔法が生物学的に完全にフェレットになるのかどうか等の
「変身魔法がどの程度の変身を引き起こすのか」について全くわからないのであれですが。


○アイテム
>>シュベルトクロイツ

これにデアボリックエミッションとかブラッディ・ダガーとか付けるのを希望します。
このアイテムをはやてに装備させるということは、

「シナリオ内でA'sの話が終了後にはやてを自軍味方内に入れる」

ということ想定されると思うのですが、
その時に、

「これを装備すればそのまま味方として簡単に通常使用ができるようになる」

という感じにするのにちょうど良いかと思うので。

一応別作品とはいえ同シリーズのStSでデアボリックエミッションとか使用してますし。


>>プレシア=テスタロッサ
>杖の鞭

>>闇の書の闇(第二形態)
>>闇の書の闇(第三形態)
>触手

まだ他に該当する武装があるのかもしれませんが、
ヘルプを見る限り「武」「突」「接」「M」が付いていれば
「有」が無くても射程延長と距離修正の効果は受けられないはずなので、
有属性は付けても意味が無いのでプレシアの杖の鞭も突属性の方の触手も
有属性は外した方が良いと思います。


それでは。

882 hits



4982 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,030

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター