SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2798】Re(1):投稿予告

名前
 プラナリア
投稿日時
 - 2008年03月21日(金) 12時14分 -
設定
引用なし
パスワード
巨大掲示板では大昔に郷田武の名前で書き込んでいたプラナリアです
まあ自己紹介はここまでにして

>SLB
私もSLB使用後形態はなしにしていただきたいです。
確かに作品的には直後に戦闘に支障が出る程度の疲弊が見られた記憶がありますが、この手の描写はSRCではエネルギーを異常に使う武器程度の扱いをされます。
スターライトブレイカーの原理(周囲に展開された魔力を吸収することにより威力を上げる)を鑑み、形態分けではなく、制限を厳しくしつつ、しかるべき状況ができれば2射目ができるような制限をかけるべきではないかと思います。
個人的には
スターライトブレイカーex,     2700, 2, 4, -10,  1, 120, 130, AAAA, +10, 魔術共AL5(エクセリオンモード)
というのを希望します(ALは個人的には3かなとも思うのですが現状との折衷案とシナリオ作者が調整できることを考えて)
本編上のエネルギー消費描写とデバイスにダメージがいくという設定を考えるとこれぐらいは必要かと思います。デバイスの自己修復と周囲に魔力が散るまでの時間ということでゲーム上のデフォルメではこれぐらいではないでしょうか。
もう少し非現実的なA属性のレベルを設定するとわざわざ別形態を作らずともSLBを封印できるかと思います。
どっちにしろ設定上の理由から連発ができないことの注釈が必要かと思います。

>フェイトのフォーム
気づかれているとは思いますがどちらもフォームと付いているのでややこしいですがバルディッシュの各種フォームとバリアジャケットの各種フォームは関係ないようなので、ソニックフォームとライトニングフォームでの武装は共通にしてディフェンサーとラウンドシールドをとるか高機動性をとるかの完全な二択にすることを提案します。
どなたかも書いていらっしゃいましたがストライカーズでは真ソニックフォームでザンバーを使っていましたし、未完成なための制限を何らか設ける必要はあるかもしれませんが、本編中特に欠点も見えませんでしたし、純粋な新しいフォームとして扱ってもいいのではないかと思います。

907 hits



5000 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,030

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター