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HOLIC
- 投稿日時
- - 2009年07月18日(土) 20時27分 -
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robot(3).txt
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8.4KB
ゆえあって迎撃武器の指定が正確なのか調べてみました。すると迎撃武器=なしを除き以下のデータが持っていない武装を迎撃武器に指定していました、
何かしらのレスポンスがなければこれかなーと見定めたものを代わりに指定します。
緊急修正でもいきなり提示もせずに投稿すると齟齬が出かねませんから、予定の武装を書いて、テキストも提示します。
<目次っぽい何か>
・オーガス
・イノセント・ヴィーナス
・ビーストウォーズ
・モスラ
・エウレカセブン
・グレンラガン
・ボトムズ
・ヴァルケン
・バイファム
・フロントミッション
・POWERDoLLS
・ゾイド
<超時空世紀オーガス>
>ナイキックバトルフォーム(アテナ機)
>ナイキックバトルフォーム, ないきっくばとるふぉーむあてなき, 戦闘デバイス, 1, 2
>空陸, 3, S, 4200, 130
>特殊能力
>変形=変形 ナイキックフライトフォーム(アテナ機) ナイキックガウォークフォーム(アテナ機)
>迎撃武器=3連ショットキャノン
>3900, 140, 1350, 100
>AACA, SDCO_NikickAthena(B).bmp
>パンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>ミサイル, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
>3連ショットキャノン(BF), 1600, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
>ナパームミサイル, 1750, 2, 3, +0, 4, -, -, AA-A, +10, 実H
>ナイキックバトルフォーム(オルソン機)
>ナイキックバトルフォーム, ないきっくばとるふぉーむおるそんき, 戦闘デバイス, 1, 2
>空陸, 3, S, 4200, 130
>特殊能力
>変形=変形 ナイキックフライトフォーム(オルソン機) ナイキックガウォークフォーム(オルソン機)
>迎撃武器=レーザーピストル
>3900, 140, 1350, 100
>AACA, SDCO_NikickOlson(B).bmp
>パンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>ミサイル, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
>レーザーピストル(BF), 1600, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, BP
>ナパームミサイル, 1750, 2, 3, +0, 4, -, -, AA-A, +10, 実H
>ナイキックバトルフォーム(アテナ機)(COM)
>ナイキックバトルフォーム, 戦闘デバイス(アテナ専用), 1, 2
>空陸, 3, S, 4200, 130
>特殊能力
>変形=変形 ナイキックフライトフォーム(アテナ機)(COM) ナイキックガウォークフォーム(アテナ機)(COM)
>迎撃武器=3連ショットキャノン
>3900, 140, 1350, 110
>AACA, SDCO_NikickAthena(B).bmp
>パンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>ミサイル, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
>3連ショットキャノン(BF), 1600, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
>ナパームミサイル, 1750, 2, 3, +0, 4, -, -, AA-A, +10, 実H
>ナイキックバトルフォーム(オルソン機)(COM)
>ナイキックバトルフォーム, 戦闘デバイス(オルソン専用), 1, 2
>空陸, 3, S, 4200, 130
>特殊能力
>変形=変形 ナイキックフライトフォーム(オルソン機)(COM) ナイキックガウォークフォーム(オルソン機)(COM)
>迎撃武器=レーザーピストル
>3900, 140, 1350, 110
>AACA, SDCO_NikickOlson(B).bmp
>パンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>ミサイル, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
>レーザーピストル(BF), 1600, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, BP
>ナパームミサイル, 1750, 2, 3, +0, 4, -, -, AA-A, +10, 実H
武装名に()があるので迎撃武器と食い違っています。
それと変形先ではレーザーピストルですが武装名が違うので弾数が共有されていないと思われます。
迎撃武器=はそのままで武装の方から()を外し、アニメーションを別途指定したいと思います。
<イノセント・ヴィーナス>
>ライト・ウォーリア(ファントム)
>ライト・ウォーリア, (ライト・ウォーリア), 1, 1
>陸, 3, SS, 300, 20
>特殊能力
>迎撃武器=FN・F2000
>800, 30, 300, 50
>-AC-, IV_lightWarrior(Phantom).bmp
>格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
>コルトMFA1カービン, 900, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, 連L6
まるで違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=コルトMFA1カービン?
<ビーストウォーズ>
>陸上防衛戦士ライノックス
>ライノックス, TF(陸上防衛戦士ライノックス専用), 1, 3
>陸, 3, S, 2300, 130
>特殊能力
>変形=ビーストモード 陸上防衛戦士ライノックス(B)
>迎撃武器=ガトリングガン
>2800, 180, 900, 90
>-ABA, BW1_RhinoxU.bmp
>ガトリング・ハンマー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>ガトリング・ガン, 1500, 1, 3, +10, 16, -, -, AAAA, -10, 連L6
武装名に・があるケース。
正確には迎撃武器=ガトリング・ガン?
<モスラ>
>グランドギドラ
>キングギドラ, 東宝怪獣, 1, 2
>空陸, 4, L, 20000, 180
>特殊能力
>迎撃武器=引力光線
>バリアシールドLv3
>パイロット愛称=キングギドラ
>ユニット画像=GDL_KingGhidora.bmp
>9200, 200, 1500, 85
>AACA, MTA_GrandgidoraU.bmp
>噛みつき, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
>反重力光線, 2000, 1, 2, +5, -, 25, -, AA-A, +0, BP
>トリプルトルネード, 2300, 1, 3, -10, -, 40, -, AACA, +10, B
全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=反重力光線?
<交響詩篇エウレカセブン>
>ターミナスtypeR505
>ターミナス typeR505, LFO, 1, 2
>空陸, 3, M, 4000, 150
>特殊能力
>変形=変形 ターミナスtypeR505(ビークルモード)
>迎撃武器=ブーメラン
>3600, 140, 1000, 80
>AACA, EURK7_TerminusTypeR505.bmp
>マシンガン, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +10, 連L5
>ロングレンジレーザー砲, 1800, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +10, B
全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=マシンガン?
<天元突破グレンラガン>
>スペース・アインザー
>スペース・アインザー, ガンメン, 1, 1
>空, 4, LL, 7500, 170
>特殊能力
>攻撃属性=オ
>迎撃武器=大型カノン砲
>合体技Lv0=ツインアタック スペース・キッドナックル
>8500, 170, 1000, 85
>AACA, TTGL_SpaceEinzer.bmp
>格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>螺旋ビーム砲, 1800, 2, 4, +0, 10, 20, -, AA-A, +10, B共
>ツインアタック, 2000, 1, 2, -15, 10, 40, 120, AABA, +10, 合P共
無印アインザーの武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=螺旋ビーム砲?
<装甲騎兵ボトムズ>
>メロウリンク
>メロウリンク, AT(メロウリンク専用), 1, 4
>陸, 3, SS, 100, 100
>特殊能力
>ステルス=穏行
>迎撃武器=ATライフル
>-9000, 50, 100, 100
>-ACB, ATVM_Merowlink.bmp
>煙幕弾, 0, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +50, P盲
>時限爆弾, 0, 1, 1, +20, 1, -, -, AAAA, +40, 突毒
>PR火炎瓶, 1000, 1, 2, -5, 2, -, -, AAAA, -10, P実格
>AT・ライフル, 1100, 1, 3, +0, 3, -, -, AABA, +0, -
>AT地雷, 1200, 1, 1, +20, 1, -, -, AAAA, +10, 突
>パイルバンカー, 1500, 1, 1, +25, 1, -, -, AAAA, +20, 突
>===
>弾薬装填, 装填 再行動, 0, -, -, -, -
武装名に・があるケース。
正確には迎撃武器=AT・ライフル?
しかもHPがマイナス9000ですか。なんと低い。
<重装機兵ヴァルケン>
>ガルム
>ガルム, グロリエ軍戦闘メカ, 1, 3
>陸, 3, S, 3300, 50
>特殊能力
>迎撃武器=EU−10携行式ビームガン
>改造費軽減(70%)
>3300, 120, 1400, 75
>BABA, SDKSC_Galm.bmp
>EU-10携行式ビームガン,1200, 2, 4, +0, -, 20, -, AA-A, -10, B
>パンチ, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
武装名が半角英数字なケース。
正確には迎撃武器=EU-10携行式ビームガン?
<銀河漂流バイファム>
>ジェイナス
>ジェイナス, 戦艦, 2, 1
>宇宙, 3, LL, 6000, 110
>特殊能力
>母艦
>迎撃武器=ビーム砲
>改造費修正Lv-1
>7000, 180, 700, 55
>---A, VFM_Janes.bmp
>ミサイル, 1300, 1, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
>連装ビーム砲, 1700, 2, 5, +0, -, 20, -, AA-A, +10, B
武装名が異なるケース。
正確には迎撃武器=連装ビーム砲?
>ルザルガ
>ルザルガ, ラウンドバーニアン, 1, 3
>宇宙, 5, M, 1900, 100
>特殊能力
>迎撃武器=ビームガン
>改造費修正Lv-3
>2700, 100, 800, 65
>---A, VFM_Ruzarga.bmp
>左腕部ナックルガン, 1100, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +0, P
>頭部ミサイルランチャー, 1200, 1, 2, +5, 2, -, -, AAAA, +5, 実HP
>レーザーガン, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AA-A, +10, BP
全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=レーザーガン?
<FRONTMISSIONGUNHAZARD>
>ハービーG
>ハービーG, ヴァンツァー, 1, 3
>陸, 4, S, 2000, 80
>特殊能力
>迎撃武器=バルカン
>シールド
>ハードポイントLv1=特殊ウェポン
>2600, 80, 700, 80
>-ABB, FMG_HarbieG.bmp
>レーザーガン, 900, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +10, B
>ハードナックル, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
>25mmバルカン, 1000, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +5, -
>35mmショットガン, 1200, 1, 2, +5, 6, -, -, AABA, +10, P
全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=25mmバルカン?
<POWERDoLLS>
>TS3装甲歩兵
>TS3装甲歩兵, PLD, 1, 3
>陸, 4, S, 1500, 70
>特殊能力
>迎撃武器=DSG12SMG
>2800, 90, 850, 75
>-ABB, PD_TS3.bmp
>MA5ガトリング砲, 900, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, -10, -
>格闘, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=MA5ガトリング砲?
>TS3C装甲強襲歩兵
>TS3C装甲強襲歩兵, PLD, 1, 3
>陸, 4, S, 1700, 75
>特殊能力
>迎撃武器=DSG12SMG
>3000, 90, 950, 80
>-ABB, PD_TS3C.bmp
>XMA9サブマシンガン, 900, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, -10, -
>格闘, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=XMA9サブマシンガン?
>XJ1R装甲索敵歩兵
>XJ1R装甲索敵歩兵, PLD, 1, 3
>陸, 4, S, 3800, 90
>特殊能力
>迎撃武器=MA5ガトリング砲
>2800, 110, 850, 90
>-ABB, PD_XJ1R.bmp
>XMA7アサルトライフル, 850, 1, 4, +20, 15, -, -, AAAA, +0, -
>格闘, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
>MM30対地ミサイル, 1500, 2, 5, +5, 4, -, -, -AA-, +0, 実
全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=XMA7アサルトライフル?
>M6IC歩兵戦闘車
>M6IC歩兵戦闘車, 車両, 1, 4
>陸, 3, S, 1300, 50
>特殊能力
>迎撃武器=SG−06SMG
>1600, 70, 300, 40
>-A--, PD_M6IC-PC.bmp
>MSC−T6SMG, 900, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, -10, -
全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=MSC−T6SMG?
<ZOIDS>
>ゾイドシンカー
>シンカー, ゾイド, 1, 3
>水空, 5, M, 1560, 80
>特殊能力
>ハードポイントLv1=CPユニット
>迎撃武器=20mm二連装ビーム砲
>3500, 100, 1100, 75
>A-A-, ZOIDS_Sinker.bmp
>AZ20mm二連装ビーム砲, 1300, 1, 3, +0, 12, -, -, AA-A, +10, B
>ホーミング魚雷, 1600, 1, 4, +25, 4, -, -, --A-, +0, 実
全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=AZ20mm二連装ビーム砲?
- 名前
-
WIZARD
- 投稿日時
- - 2009年07月18日(土) 23時27分 -
- 設定
-
こんばんは。WIZARDです。毎回、細かい修正お疲れさまです。
<装甲騎兵ボトムズ>
>>メロウリンク
>
>しかもHPがマイナス9000ですか。なんと低い。
私もボトムズは詳しくないのですが、生身ユニットのようなので
-9000で正しいと思われます。
改造&強化パーツの修正をキャンセルするための指定かと。
後、存在しない武器を指定しているものについては、
存在していなくても指定できると勘違いしているケースもあるかと。
その場合、適当な武器を当てはめてしまうと燃費の面で
本来の設計意図とずれる恐れがあるのですが良いのでしょうか。
一番良いのは識者がきちんとチェックすることですが、
残念ながら既知の作品が殆どないので私は力になれません……
主役級でもなければ迎撃武器による燃費の影響なんて
気にするほどでもないような気はしますが。
- 名前
-
ナオヒラ
- 投稿日時
- - 2009年07月19日(日) 01時15分 -
- 設定
-
多数作品のチェックお疲れ様です。
迎撃武器に関してですが、名称を変更するのではなく、
ダミー武器を設定する方法はどうでしょうか。
例えば「零式」のデータでは、このように迎撃専用の武器が設定されています。
>ファランクスSG, 0, 1, 1, +0, 20, -, -, ----, +0, 射
ですから明らかな間違い以外は、各ユニットに非表示武器でこの設定をしていけば、問題は解消できるのではないでしょうか。
ただし、非表示状態で迎撃が正しく作動するのかはこちらで試していないので、わかりません。
その場合はこういった対処を取るのはどうでしょうか。
>ファランクスSG, 0, 1, 1, +0, 20, -, -, ----, +0, 射迎
>迎=解説 迎撃武器 迎撃専用の武器。通常使用は不可。
ご参考になれば幸いです。
ちなみに余談ですが、パイロットが迎撃能力を持っているにも関わらず、迎撃に使える武器がないというデータも結構ある気がします。作品知識がないと完全対応は難しいでしょうが…。
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