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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【2832】【緊急修正】巨大データバグ報告ツリー

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年04月22日(水) 21時33分 -
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引用なし
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前のツリーは題名が一部作品に限定されていたので汎用性に欠けていました。
とゆーことで新ツリーを立てました。完。

【2833】Gユニット

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年04月22日(水) 21時40分 -
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引用なし
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ココからが本題。

ガンダムグリープ改のPXシステムオーバードライブは変形技が指定されていないため使っても変形しません。

>ガンダムグリープ改
>ガンダムグリープ改, MS(GW), 1, 2
>陸, 4, M, 8400, 160
>特殊能力
>必要技能=PX
>反応強化Lv1
>変形=変形 ガンダムグリープ改(MA)
>バリアシールドLv2=リフレクトシールド B 10
>シールド=リアクティブシールド
>戦闘アニメ=グリープシリーズ
>4500, 210, 1100, 115
>-ACA, GWGU_GundamGriepeC.bmp
>プラズマビームランサー,  1800, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
>バスターメガ粒子砲,    2300, 1, 5,  -5,  -, 30,  -, AA-A, +10, B
>バスターメガランチャー,  2500, 1, 5,  +0,  -, 80,  -, AA-A, +10, BM拡
>===
>PXシステムオーバードライブ, 解説="2ターンの間、反応+10、移動力+1、運動性+15 各武器+500、使用後は気力-10、消耗状態になる。" 再行動, 0, 1, -, 120, 変(PX)
>
>
>ガンダムグリープ改(MA)
>ガンダムグリープ改(MA), MS(GW), 1, 2
>空, 5, M, 8400, 160
>特殊能力
>必要技能=PX
>反応強化Lv1
>変形=変形 ガンダムグリープ改
>4500, 210, 1200, 105
>A--A, GWGU_GundamGriepe(MA).bmp
>バスターメガ粒子砲(MA),    2300, 1, 5,  -5,  -, 30,  -, AA-A, +10, B
>===
>PXシステムオーバードライブ, 解説="2ターンの間、反応+10、移動力+1、運動性+15 各武器+500、使用後は気力-10、消耗状態になる。" 再行動, 0, 1, -, 120, 変(PX)


いやロボダンの味方データ見てて知ったんですけどね。

【2847】投稿報告TO

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年04月29日(水) 10時08分 -
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変形技を付けて投稿とさせていただきました。

【2959】魔法の少尉ブラスターマリ

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年06月03日(水) 18時07分 -
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メッセージ中に以下の部分があります。
>連邦軍特務隊(BM)(ザコ)
>ダメージ小(対攻撃属性盲), ウワーッ.まぶし――――――っ
>ダメージ中(対攻撃属性盲), ウワーッ.まぶし――――――っ
>ダメージ大(対攻撃属性盲), ウワーッ.まぶし――――――っ

これでは盲属性の武器でダメージを受けても喋りません。全て対盲属性に変換すれば喋るようになります。
また、ノンパイロットに
>マリコ
>マリコ, GCC_MarikoStarmine.bmp
のような愛称だけの省略表記がありますが、愛称だけでもtalkやダイアログは成立するのであんまし意味がありません。よって削除したいのですがよろしいでしょうか。

【2962】Re(1):魔法の少尉ブラスターマリ

名前
 レックー
投稿日時
 - 2009年06月05日(金) 23時44分 -
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こんばんは、データを作った人です。

こんなところにミスがあったとは…今のデータのほうで、何かやらかさないように気をつけないと…。

それではミスとか意味がな部分も含めて変更のほうをお願いできますか?
お手数をおかけして、すみません。

【2964】Re(2):魔法の少尉ブラスターマリ

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年06月07日(日) 01時27分 -
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では了解です。謹んで修正させていただきます。
目安は1週間後の6/14。

【3005】天元突破グレンラガン

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年06月12日(金) 22時23分 -
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実際に動かした時に見つけたミス等です。
取りあえず明らかなミスのみ報告、修正していきたいと思います。
というわけで最初はグレンラガンです。

・メッセージ
>シモン(グレンラガン)(2部)
ダイアログメッセージに、別パイロットの「シモン(グレンラガン)(初期)」を用いているため、パイロットを入れ替えるとメッセージが表示されなくなってしまいます。
別途にノンパイロットデータを指定する必要があるかと思います。

シモン(グレンラガン)(初期)
シモン, TTGL_Simon.bmp

>ダメージ大
>ロシウ=アダイ,……無理だ、勝てっこない
>シモン(グレンラガン)(初期)(攻撃2),諦めるな! 無理を通して、通りを蹴っ飛ばすのがグレン団なんだよ!
「道理」の誤字。

>回避
>カミナ(グレンラガン)(笑顔),
セリフのない指定がひとつあります。

・アニメ
>ドリル型確立変動弾(準備), -
>ドリル型確立変動弾(攻撃), ドリルミサイル 速;ドリルミサイル 速;ドリルミサイル 速
>ドリル型確立変動弾(命中), ドリル;超爆発
「確率」の誤字。

特に問題がなければしばらくの期間おいた後、順次投稿していきます。

【3006】宇宙戦士バルディオス

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年06月12日(金) 22時27分 -
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ダイアログ

>マリン=レイガン 北斗雷太 ジャック=オリバー
雷太がキャタレンジャー、オリバーがバルディプライズなので、
「マリン=レイガン ジャック=オリバー 北斗雷太」
が正しい順番になります。

【3007】ギャラクシーエンジェル

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年06月12日(金) 22時34分 -
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アニメ

>ラッキースター
>カンフーファイター
>トリックマスター
>ハッピートリガー
>ハーベスター
>シャープシューター
>エンジェルスラップ

愛称、名称どちらにも指定が当てはまっていないので、アニメが表示されません。
愛称合わせで以下のように修正したいと思います。

1番機ラッキースター
2番機カンフーファイター
3番機トリックマスター
4番機ハッピートリガー
5番機ハーベスター
6番機シャープシューター
7番機エンジェルスラップ

【3008】ヴァンドレッド

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年06月12日(金) 22時38分 -
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引用なし
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エフェクト

>ヴァンガード
>十徳刀剣型盾, Cannon.wav
>十徳刀剣型盾(命中), Stab.wav
おそらくSP蛮型の武器「二十徳刀剣型盾」の間違いではないかと思うのですが、どうでしょうか。

>ヴァンドレッド
>ファイナル・ブレーク(準備), Charge.wav
>ファイナル・ブレーク, Jet.wav
>ファイナル・ブレーク(命中), Slash.wav
「ファイナル・ブレイク」の指定ミス。

【3009】∀ガンダム

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年06月12日(金) 22時45分 -
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引用なし
パスワード
アニメ

>∀ガンダム
>月光蝶(攻撃), Fold.wav;Fold.wav;MAPオーラ 青 Interference.wav;

>ターンX
>月光蝶(攻撃), Fold.wav;Fold.wav;MAPオーラ 青 Interference.wav;

MAPオーラではうまく表示されないことがあるようです。以下のように修正します。
月光蝶(攻撃), Fold.wav;Fold.wav;オーラ 青 Interference.wav;

【3010】無敵超人ザンボット3

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年06月12日(金) 22時51分 -
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ダイアログ

>キラー=ザ=ブッチャー
>ダメージ小
>ブッチャー、 ムホホホホ……さすがに少しはやるようじゃの
カンマミス。

ダメージ小
キラー=ザ=ブッチャー, ムホホホホ……さすがに少しはやるようじゃの

【3011】バーコ−ドファイター

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年06月12日(金) 23時05分 -
設定
引用なし
パスワード
パイロット
>虎堂烈
>追加Lv1, 10, Lv2, 15, Lv3, 21, Lv4, 27, Lv5, 35
能力名称のミス。
追加レベルLv1, 10, Lv2, 15, Lv3, 21, Lv4, 27, Lv5, 35

ロボット
>ダッシュビートルアトラス
>ソニックスラッシャー,    1800, 1, 4, -10, -, 50, 105, AAAA, +10, 格M直移
うまく動作しません。武器属性は「格M移」「格M直」どちらが正しいのでしょうか。原作を知っている方、どうですか。
ご意見がない場合、こちらは修正せずに、参考文にその旨載せておきます。

【3012】銀河漂流バイファム

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年06月12日(金) 23時11分 -
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引用なし
パスワード
ダイアログ
>ロディ=シャッフル
>フォーメーションアタック
>ロディ=シャッフル, 俺は右。左は任せた!
>バーツ、了解!
カンマミス。
バーツ=ライアン, 了解!

>フォーメーションアタック
>ロディ=シャッフル, バーツ、行くぞ!
>バーツ=ライアン, OK!
>バーツ=ライアン, 了解!
セリフの重複。バーツの方のセリフを参考に以下に修正。
フォーメーションアタック
ロディ=シャッフル, バーツ、行くぞ!
バーツ=ライアン, OK!

>バーツ=ライアン
>フォーメーションアタック
>ロディ=シャッフル, 俺は右。左は任せた!
>バーツ、了解!
カンマミス。

【3013】惑星ロボダンガードA

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年06月12日(金) 23時16分 -
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ダイアログ

>一文字タクマ 大星秀人
>バイブレスターライフル
>一文字タクマ, バイブレスター! ライホゥ!!
「アイブレスターライフル」のミス。
アイブレスターライフル
一文字タクマ, アイブレスター! ライホゥ!!

メッセージ
>一文字タクマ
>バイブレスターライフル, バイブレスタァァァッ! ライホゥッ!!
上に同じ。
アイブレスターライフル, アイブレスタァァァッ! ライホゥッ!!

【3014】ガンダムWサイドストーリー・ティエルの...

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年06月12日(金) 23時19分 -
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パイロット
>ティエル=ノンブルー
>GWT_TielNoembreux .bmp
アイコン指定に変な空きがあります。細かいですね…。
→GWT_TielNoembreux.bmp

【3015】ストライクウィッチーズ

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年06月12日(金) 23時23分 -
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ロボット

>宮藤芳佳(生身)(巨大)
>ノーマルモード=宮藤芳佳
ノーマルモードの変形先が等身大基準板になっています。以下に修正。
ノーマルモード=宮藤芳佳(巨大)

【3016】銀河疾風サスライガー

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年06月12日(金) 23時29分 -
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ダイアログ
>ロック=アンロック カール=ブルース=バーンシュタイン バーディ=ショウ ビート=マッケンジー ジミー見城 スージー張
>ダメージ中
>スージー張 いやあああ! ジミィー!
>ジミー見城, 大丈夫! 僕が守るから!
スージーにカンマ抜け。

ダメージ中
スージー張, いやあああ! ジミィー!
ジミー見城, 大丈夫! 僕が守るから!

【3017】銀河烈風バクシンガー

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年06月12日(金) 23時35分 -
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ダイアログ

>真幌羽士郎(失明) ディーゴ=近藤 シュテッケン=ラドクリフ 佐馬之介=ドーディ ライラ=峰里

>真幌羽士郎 ディーゴ=近藤 シュテッケン=ラドクリフ 佐馬之介=ドーディ ライラ=峰里

佐馬之介とライラの順番が逆です。
ライラがモンスーン、佐馬がサイクロンなので、以下が正しくなります。

真幌羽士郎(失明) ディーゴ=近藤 シュテッケン=ラドクリフ ライラ=峰里 佐馬之介=ドーディ

真幌羽士郎 ディーゴ=近藤 シュテッケン=ラドクリフ ライラ=峰里 佐馬之介=ドーディ

【3018】イノセント・ヴィーナス

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年06月12日(金) 23時39分 -
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アニメ

>グラディエーター(リミッター解除)
>グレネード(攻撃), グレネードランチャー Weapon\EFFECT_HeavyMachineGun01.bmp;グレネードランチャー Weapon\EFFECT_HeavyMachineGun01.bmp 64;グレネードランチャー Weapon\EFFECT_HeavyMachineGun01.bmp 64
一番目のグレネードランチャーのサイズ指定が抜けています。他のアニメと比較してみるに、ミスだと思われます。

グレネード(攻撃), グレネードランチャー Weapon\EFFECT_HeavyMachineGun01.bmp 64;グレネードランチャー Weapon\EFFECT_HeavyMachineGun01.bmp 64;グレネードランチャー Weapon\EFFECT_HeavyMachineGun01.bmp 64

【3019】SRWW

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年06月12日(金) 23時52分 -
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引用なし
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アニメ

>ディメンジョンブレイカー(準備), _
>センタリング ヴァルザカード;_
>会話 アカネ=アーディガン "ターゲット・ロック! いけるよ、カズマ!";_
>浮上アップ SRWW_Alumarcus.bmp 黒 Whiz.wav;_
>会話 アリア=アドヴァンス, "カズマ! あたしの力、あんたに託すよ!!";_
>魔法集中 白 -.wav;召喚 SRWW_Alumarcus(BreakerMode).bmp;振る武器 SRWW_Alumarcus(BreakerMode).bmp;_
>会話 レギュレイト(SRWW) "今、ヴァルザカードの力を…";_
>光噴出 青 -.wav;@戦闘アニメ_急降下攻撃
少々わかりにくいですが、アリアに変なカンマが入ってます。以下に修正。
ディメンジョンブレイカー(準備), _
センタリング ヴァルザカード;_
会話 アカネ=アーディガン "ターゲット・ロック! いけるよ、カズマ!";_
浮上アップ SRWW_Alumarcus.bmp 黒 Whiz.wav;_
会話 アリア=アドヴァンス "カズマ! あたしの力、あんたに託すよ!!";_
魔法集中 白 -.wav;召喚 SRWW_Alumarcus(BreakerMode).bmp;振る武器 SRWW_Alumarcus(BreakerMode).bmp;_
会話 レギュレイト(SRWW) "今、ヴァルザカードの力を…";_
光噴出 青 -.wav;@戦闘アニメ_急降下攻撃

>ディメンジョンブレイカー(準備), _
>センタリング ヴァルザカード;_
>会話 ミヒロ=アーディガン "絶対に逃がさないんだから!";_
>浮上アップ SRWW_Alumarcus.bmp 黒 Whiz.wav;_
>会話 アリア=アドヴァンス, "カズマ! アルムアルクスを使って!!";_
>魔法集中 白 -.wav;召喚 SRWW_Alumarcus(BreakerMode).bmp;振る武器 SRWW_Alumarcus(BreakerMode).bmp;_
>会話 ホリス=ホライアン, "プロトンノヴァドライブ! エネルギー開放!";_
>光噴出 青 -.wav;@戦闘アニメ_急降下攻撃
同じく、アリアとホリス。

ディメンジョンブレイカー(準備), _
センタリング ヴァルザカード;_
会話 ミヒロ=アーディガン "絶対に逃がさないんだから!";_
浮上アップ SRWW_Alumarcus.bmp 黒 Whiz.wav;_
会話 アリア=アドヴァンス "カズマ! アルムアルクスを使って!!";_
魔法集中 白 -.wav;召喚 SRWW_Alumarcus(BreakerMode).bmp;振る武器 SRWW_Alumarcus(BreakerMode).bmp;_
会話 ホリス=ホライアン "プロトンノヴァドライブ! エネルギー開放!";_
光噴出 青 -.wav;@戦闘アニメ_急降下攻撃

>エクサノヴァシュート・O(攻撃), _
>会話 カズマ=アーディガン "見せてもらうぜ、ヴァルザカード!.お前の力の全てを!!";_
>浮上アップ SRWW_Alumarcus.bmp 黒 Jet.wav;_
>会話 アリア=アドヴァンス "アルムアルクス、ファイナルモード!!";_
>浮上アップ終了 SRWW_Alumarcus.bmp 黒 Charge(High).wav;_
>会話 キャレット(SRWW), "コード『EXA』承認";_
>@戦闘アニメ_召喚準備 SRWW_Alumarcus(Finalmode)01.bmp;@戦闘アニメ_射撃武器準備 SRWW_Alumarcus(Finalmode)02.bmp 32 Transform.wav;_
>会話 ミヒロ=アーディガン "お兄ちゃん、ヴァルザカード、頑張れ!!";_
>@戦闘アニメ_光噴出準備 青 -.wav;_
>会話 カズマ=アーディガン "食らえ! エクサノヴァシュート・オーバー!!";_
>巨大ビームランチャー SRWW_Alumarcus(Finalmode)02.bmp 32 緑 Explode(long).wav
キャレット。
エクサノヴァシュート・O(攻撃), _
会話 カズマ=アーディガン "見せてもらうぜ、ヴァルザカード!.お前の力の全てを!!";_
浮上アップ SRWW_Alumarcus.bmp 黒 Jet.wav;_
会話 アリア=アドヴァンス "アルムアルクス、ファイナルモード!!";_
浮上アップ終了 SRWW_Alumarcus.bmp 黒 Charge(High).wav;_
会話 キャレット(SRWW) "コード『EXA』承認";_
@戦闘アニメ_召喚準備 SRWW_Alumarcus(Finalmode)01.bmp;@戦闘アニメ_射撃武器準備 SRWW_Alumarcus(Finalmode)02.bmp 32 Transform.wav;_
会話 ミヒロ=アーディガン "お兄ちゃん、ヴァルザカード、頑張れ!!";_
@戦闘アニメ_光噴出準備 青 -.wav;_
会話 カズマ=アーディガン "食らえ! エクサノヴァシュート・オーバー!!";_
巨大ビームランチャー SRWW_Alumarcus(Finalmode)02.bmp 32 緑 Explode(long).wav

====
取りあえず、連続投稿は以上です。他にもあった気がしますが、気が付き次第、その時はまた改めて報告いたします。
長くなってしまい、どうも失礼いたしました。

【3032】真ゲッターロボ世界最後の日

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年06月15日(月) 19時17分 -
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引用なし
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<だいあろぐ>
>>流竜馬(チェンジ)
>流竜馬(チェンジ)こんどこそ引導を渡してやるぜぇ!!
, の忘れ。

>シャインスパーク・M
>流竜馬(チェンジ)(ストナー), シャイィィィィンスパァァァァク!!
武器名はシャインスパーク<MAP>です。

>>流竜馬(チェンジ) 神隼人(チェンジ) 車弁慶(チェンジ)
>ダメージ小
>流竜馬(チェンジ)(ダメージ), てめぇ、いい度胸じゃねぇか!
>神隼人(チェンジ)(若), ゲッターの恐ろしさを、たっぷり教えてやれ!
>かけ声(対早乙女博士(チェンジ))
>流竜馬(チェンジ)こんどこそ引導を渡してやるぜぇ!!
隼人が若返ると, を忘れます。

>>車弁慶(チェンジ)
>ゲッターホーミングミサイル
>車弁慶(チェンジ)(攻撃), ゲッターホミングミサイル!
>ゲッターエレキ
>車弁慶(チェンジ)(攻撃),ゲッターエレキ!
>>巴武蔵(チェンジ)
>ゲッターホーミングミサイル
>巴武蔵(チェンジ)(攻撃), ゲッターホミングミサイル!
>ゲッターエレキ
>巴武蔵(チェンジ)(攻撃),ゲッターエレキ!
ホーミングミサイルは略しすぎ、エレキはちょっとスペースたらないですね。

>>神隼人(チェンジ)(若)
>回避(ゲッター2)
>神隼人(チェンジ), ゲッター2のスピードにかける!
>回避(真ゲッター2)
>神隼人(チェンジ), ゲッター2のスピードにかける!
いきなり老けます。

>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(若), 歳を食い過ぎたか…
いや、若い頃なのでは。

>>神隼人(チェンジ) 車弁慶(チェンジ) 流竜馬(チェンジ)
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(若), く、あたったか…
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(若), 歳を食い過ぎたか…
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(若)(攻撃), この程度… かまわん!
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(若), あの程度をかわせないとは…
>ダメージ小(ゲッターロボ)
>神隼人(チェンジ)(若), ゲッターも舐められたものだ!
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(若), く、あたったか…
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(若), 歳を食い過ぎたか…
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(若)(攻撃), この程度… かまわん!
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(若), あの程度をかわせないとは…
>ダメージ小(ゲッターロボ)
>神隼人(チェンジ)(若), ゲッターも舐められたものだ!
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(攻撃), やるな!
>流竜馬(チェンジ)(攻撃), 隼人、やられてるんじゃねぇ!!
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ), 貴様…!
>車弁慶(チェンジ), おいおいやられてるぞ、隼人!
>ダメージ中
>神隼人(チェンジ)(攻撃), くそっ… これ以上お前らの好きにはさせん!
>車弁慶(チェンジ), その通りだっ!
>ダメージ中
>神隼人(チェンジ)(攻撃), これ以上、当たるわけにはいかん!
>車弁慶(チェンジ), 頼むぞ、隼人!
>ダメージ中
>神隼人(チェンジ), どうやら、俺が年を食っただけらしい!
>流竜馬(チェンジ), 年寄りには無理なようだな! 隼人、オープンゲットだ!!
>ダメージ大
>神隼人(チェンジ), 限界か・・・
>車弁慶(チェンジ), まだだ、俺達ゲッターチームの底力を見せてやれっ!!
>ダメージ大
>神隼人(チェンジ)(攻撃), いかん、このままじゃやられる!!
>流竜馬(チェンジ), 隼人、あきらめるんじゃねぇ!!
>ダメージ大
>神隼人(チェンジ), フフフ… こいつはまだ俺を必要としてる… てことか
>車弁慶(チェンジ), 感傷に浸ってる場合じゃないぞ!
>ダメージ大
>神隼人(チェンジ), ま、まずい!!
>ダメージ大(ゲッターロボ)
>神隼人(チェンジ)(若)(攻撃), なんだと、ゲッターがここまでやられるとは!?
若返ったり老けたり…これもゲッター線の力ですね。

>>流竜馬(チェンジ) 神隼人(若)(チェンジ) 巴武蔵(チェンジ)
>>神隼人(若)(チェンジ) 巴武蔵(チェンジ) 流竜馬(チェンジ)
>>巴武蔵(チェンジ) 流竜馬(チェンジ) 神隼人(若)(チェンジ)
パイロット名称は神隼人(チェンジ)(若)です。表情の方が問題ないのでエラーチェックには引っかからないようです。

>>早乙女博士(チェンジ)
>ダメージ大(対神隼人(若)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), お前達は、いつでも詰めが甘い!
>ダメージ大((対神隼人(艦長)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), お前達は、いつでも詰めが甘い!
>攻撃(対神隼人(若)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), ワシは、愛する娘をお前達に奪われたのだ!
>攻撃(対神隼人(艦長)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), ワシは、愛する娘をお前達に奪われたのだ!
>攻撃(対神隼人(若)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), 犯した罪、それは消し去ることが出来ない!;己の罪を償うがよい!
>攻撃(対神隼人(艦長)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), 犯した罪、それは消し去ることが出来ない!;己の罪を償うがよい!
>かけ声(対神隼人(若)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), ワシは、愛する娘をお前達に奪われたのだ!
>かけ声(対神隼人(艦長)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), ワシは、愛する娘をお前達に奪われたのだ!
>かけ声(対神隼人(若)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), 犯した罪、それは消し去ることが出来ない!;己の罪を償うがよい!
>かけ声(対神隼人(艦長)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), 犯した罪、それは消し去ることが出来ない!;己の罪を償うがよい!
同じくパイロット名称が違う相手を指定しています。あと(が一つ多いのがありますね。

【3055】投稿報告ブラスターマリ真ゲッター

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年06月22日(月) 03時02分 -
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引用なし
パスワード
魔法の少尉ブラスターマリ、真ゲッターロボ世界最後の日を投稿とさせていただきました。

【3116】投稿しました(グレンラガン以外)

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年07月12日(日) 19時14分 -
設定
引用なし
パスワード
同時期に提示した作品をまとめて投稿いたしました。

グレンラガンに関しては、制作者のはばたきさんに、私が更新しても良いかの連絡をとっていますので、コンタクトが取れるまで投稿は控えさせていただきます。

【3147】Re(1):天元突破グレンラガン

名前
 はばたき
投稿日時
 - 2009年07月16日(木) 20時18分 -
設定
引用なし
パスワード
データミス修正の件に関して、ナオヒラさんからのメールに返信いたしました。
念のため、こちらにも返信させて頂きます。

【3148】【緊急修正】Lv全角ボトムズ

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年07月18日(土) 15時52分 -
設定
引用なし
パスワード
ゆえあって武器属性のLや特殊能力のLvの後ろの数字が全角か否かを調べましたが、ロボではこれだけでした。別段動作には問題なさそうですがフォーマット統一的な意味で半角に変更します。

<装甲騎兵ボトムズ>
>ラフィット=ハーベイ
>ハーベイ, 男性, AT, CABA, 170
>特殊能力
>迎撃Lv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 30, Lv5, 45, Lv6, 54
>S防御Lv1, 10, Lv2, 25, Lv3, 44
>141, 146, 152, 142, 176, 160, 普通
>精神, 50, 鉄壁, 1, ド根性, 4, 熱血, 8, 自爆, 12, 必中, 28, 狙撃, 30
>ATV_GilgmesSoldier.bmp, Votoms.mid

なんか前に改訂したような気が…でも現状はこうだし…

【3149】【緊急修正】迎撃武器=

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年07月18日(土) 20時27分 -
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robot(3).txt ファイルサイズ: 8.4KB
ゆえあって迎撃武器の指定が正確なのか調べてみました。すると迎撃武器=なしを除き以下のデータが持っていない武装を迎撃武器に指定していました、
何かしらのレスポンスがなければこれかなーと見定めたものを代わりに指定します。
緊急修正でもいきなり提示もせずに投稿すると齟齬が出かねませんから、予定の武装を書いて、テキストも提示します。

<目次っぽい何か>
・オーガス
・イノセント・ヴィーナス
・ビーストウォーズ
・モスラ
・エウレカセブン
・グレンラガン
・ボトムズ
・ヴァルケン
・バイファム
・フロントミッション
・POWERDoLLS
・ゾイド

<超時空世紀オーガス>
>ナイキックバトルフォーム(アテナ機)
>ナイキックバトルフォーム, ないきっくばとるふぉーむあてなき, 戦闘デバイス, 1, 2
>空陸, 3, S, 4200, 130
>特殊能力
>変形=変形 ナイキックフライトフォーム(アテナ機) ナイキックガウォークフォーム(アテナ機)
>迎撃武器=3連ショットキャノン
>3900, 140, 1350, 100
>AACA, SDCO_NikickAthena(B).bmp
>パンチ,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>ミサイル,         1500, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
>3連ショットキャノン(BF), 1600, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, P
>ナパームミサイル,     1750, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AA-A, +10, 実H

>ナイキックバトルフォーム(オルソン機)
>ナイキックバトルフォーム, ないきっくばとるふぉーむおるそんき, 戦闘デバイス, 1, 2
>空陸, 3, S, 4200, 130
>特殊能力
>変形=変形 ナイキックフライトフォーム(オルソン機) ナイキックガウォークフォーム(オルソン機)
>迎撃武器=レーザーピストル
>3900, 140, 1350, 100
>AACA, SDCO_NikickOlson(B).bmp
>パンチ,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>ミサイル,         1500, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
>レーザーピストル(BF),   1600, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, BP
>ナパームミサイル,     1750, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AA-A, +10, 実H

>ナイキックバトルフォーム(アテナ機)(COM)
>ナイキックバトルフォーム, 戦闘デバイス(アテナ専用), 1, 2
>空陸, 3, S, 4200, 130
>特殊能力
>変形=変形 ナイキックフライトフォーム(アテナ機)(COM) ナイキックガウォークフォーム(アテナ機)(COM)
>迎撃武器=3連ショットキャノン
>3900, 140, 1350, 110
>AACA, SDCO_NikickAthena(B).bmp
>パンチ,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>ミサイル,         1500, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
>3連ショットキャノン(BF), 1600, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, P
>ナパームミサイル,     1750, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AA-A, +10, 実H

>ナイキックバトルフォーム(オルソン機)(COM)
>ナイキックバトルフォーム, 戦闘デバイス(オルソン専用), 1, 2
>空陸, 3, S, 4200, 130
>特殊能力
>変形=変形 ナイキックフライトフォーム(オルソン機)(COM) ナイキックガウォークフォーム(オルソン機)(COM)
>迎撃武器=レーザーピストル
>3900, 140, 1350, 110
>AACA, SDCO_NikickOlson(B).bmp
>パンチ,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>ミサイル,         1500, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
>レーザーピストル(BF),   1600, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, BP
>ナパームミサイル,     1750, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AA-A, +10, 実H

武装名に()があるので迎撃武器と食い違っています。
それと変形先ではレーザーピストルですが武装名が違うので弾数が共有されていないと思われます。
迎撃武器=はそのままで武装の方から()を外し、アニメーションを別途指定したいと思います。

<イノセント・ヴィーナス>
>ライト・ウォーリア(ファントム)
>ライト・ウォーリア, (ライト・ウォーリア), 1, 1
>陸, 3, SS, 300, 20
>特殊能力
>迎撃武器=FN・F2000
>800, 30, 300, 50
>-AC-, IV_lightWarrior(Phantom).bmp
>格闘,           700, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
>コルトMFA1カービン,  900, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AABA,  +0, 連L6

まるで違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=コルトMFA1カービン?

<ビーストウォーズ>
>陸上防衛戦士ライノックス
>ライノックス, TF(陸上防衛戦士ライノックス専用), 1, 3
>陸, 3, S, 2300, 130
>特殊能力
>変形=ビーストモード 陸上防衛戦士ライノックス(B)
>迎撃武器=ガトリングガン
>2800, 180, 900, 90
>-ABA, BW1_RhinoxU.bmp
>ガトリング・ハンマー,   1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>ガトリング・ガン,     1500, 1, 3, +10, 16,  -,  -, AAAA, -10, 連L6

武装名に・があるケース。
正確には迎撃武器=ガトリング・ガン?

<モスラ>
>グランドギドラ
>キングギドラ, 東宝怪獣, 1, 2
>空陸, 4, L, 20000, 180
>特殊能力
>迎撃武器=引力光線
>バリアシールドLv3
>パイロット愛称=キングギドラ
>ユニット画像=GDL_KingGhidora.bmp
>9200, 200, 1500, 85
>AACA, MTA_GrandgidoraU.bmp
>噛みつき,        1700, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
>反重力光線,       2000, 1, 2,  +5, -, 25,  -, AA-A,  +0, BP
>トリプルトルネード,   2300, 1, 3, -10, -, 40,  -, AACA, +10, B

全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=反重力光線?

<交響詩篇エウレカセブン>
>ターミナスtypeR505
>ターミナス typeR505, LFO, 1, 2
>空陸, 3, M, 4000, 150
>特殊能力
>変形=変形 ターミナスtypeR505(ビークルモード)
>迎撃武器=ブーメラン
>3600, 140, 1000, 80
>AACA, EURK7_TerminusTypeR505.bmp
>マシンガン,         1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +10, 連L5
>ロングレンジレーザー砲,   1800, 1, 4, -10, 6,  -,  -, AACA, +10, B

全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=マシンガン?

<天元突破グレンラガン>
>スペース・アインザー
>スペース・アインザー, ガンメン, 1, 1
>空, 4, LL, 7500, 170
>特殊能力
>攻撃属性=オ
>迎撃武器=大型カノン砲
>合体技Lv0=ツインアタック スペース・キッドナックル
>8500, 170, 1000, 85
>AACA, TTGL_SpaceEinzer.bmp
>格闘,                1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>螺旋ビーム砲,            1800, 2, 4,  +0, 10, 20,  -, AA-A, +10, B共
>ツインアタック,            2000, 1, 2, -15, 10, 40, 120, AABA, +10, 合P共

無印アインザーの武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=螺旋ビーム砲?

<装甲騎兵ボトムズ>
>メロウリンク
>メロウリンク, AT(メロウリンク専用), 1, 4
>陸, 3, SS, 100, 100
>特殊能力
>ステルス=穏行
>迎撃武器=ATライフル
>-9000, 50, 100, 100
>-ACB, ATVM_Merowlink.bmp
>煙幕弾,           0, 1, 2,  +0,  2,  -,  -, AAAA, +50, P盲
>時限爆弾,          0, 1, 1, +20,  1,  -,  -, AAAA, +40, 突毒
>PR火炎瓶,        1000, 1, 2,  -5,  2,  -,  -, AAAA, -10, P実格
>AT・ライフル,      1100, 1, 3,  +0,  3,  -,  -, AABA,  +0, -
>AT地雷,         1200, 1, 1, +20,  1,  -,  -, AAAA, +10, 突
>パイルバンカー,      1500, 1, 1, +25,  1,  -,  -, AAAA, +20, 突
>===
>弾薬装填,        装填 再行動, 0, -, -, -, -

武装名に・があるケース。
正確には迎撃武器=AT・ライフル?
しかもHPがマイナス9000ですか。なんと低い。

<重装機兵ヴァルケン>
>ガルム
>ガルム, グロリエ軍戦闘メカ, 1, 3
>陸, 3, S, 3300, 50
>特殊能力
>迎撃武器=EU−10携行式ビームガン
>改造費軽減(70%)
>3300, 120, 1400, 75
>BABA, SDKSC_Galm.bmp
>EU-10携行式ビームガン,1200, 2, 4,  +0,  -, 20,  -, AA-A, -10, B
>パンチ,           1600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突

武装名が半角英数字なケース。
正確には迎撃武器=EU-10携行式ビームガン?

<銀河漂流バイファム>
>ジェイナス
>ジェイナス, 戦艦, 2, 1
>宇宙, 3, LL, 6000, 110
>特殊能力
>母艦
>迎撃武器=ビーム砲
>改造費修正Lv-1
>7000, 180, 700, 55
>---A, VFM_Janes.bmp
>ミサイル,         1300, 1, 4, +10,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
>連装ビーム砲,       1700, 2, 5,  +0,  -, 20,  -, AA-A, +10, B

武装名が異なるケース。
正確には迎撃武器=連装ビーム砲?

>ルザルガ
>ルザルガ, ラウンドバーニアン, 1, 3
>宇宙, 5, M, 1900, 100
>特殊能力
>迎撃武器=ビームガン
>改造費修正Lv-3
>2700, 100, 800, 65
>---A, VFM_Ruzarga.bmp
>左腕部ナックルガン,    1100, 1, 2, +10,  6,  -,  -, AAAA,  +0, P
>頭部ミサイルランチャー,  1200, 1, 2,  +5,  2,  -,  -, AAAA,  +5, 実HP
>レーザーガン,       1400, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AA-A, +10, BP

全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=レーザーガン?

<FRONTMISSIONGUNHAZARD>
>ハービーG
>ハービーG, ヴァンツァー, 1, 3
>陸, 4, S, 2000, 80
>特殊能力
>迎撃武器=バルカン
>シールド
>ハードポイントLv1=特殊ウェポン
>2600, 80, 700, 80
>-ABB, FMG_HarbieG.bmp
>レーザーガン,       900, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AACA, +10, B
>ハードナックル,      1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
>25mmバルカン,       1000, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AABA,  +5, -
>35mmショットガン,     1200, 1, 2,  +5,  6,  -,  -, AABA, +10, P

全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=25mmバルカン?

<POWERDoLLS>
>TS3装甲歩兵
>TS3装甲歩兵, PLD, 1, 3
>陸, 4, S, 1500, 70
>特殊能力
>迎撃武器=DSG12SMG
>2800, 90, 850, 75
>-ABB, PD_TS3.bmp
>MA5ガトリング砲,    900, 1, 3, +10,  8,  -,  -, AABA, -10, -
>格闘,           1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=MA5ガトリング砲?

>TS3C装甲強襲歩兵
>TS3C装甲強襲歩兵, PLD, 1, 3
>陸, 4, S, 1700, 75
>特殊能力
>迎撃武器=DSG12SMG
>3000, 90, 950, 80
>-ABB, PD_TS3C.bmp
>XMA9サブマシンガン,  900, 1, 3, +10, 12,  -,  -, AABA, -10, -
>格闘,           1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=XMA9サブマシンガン?

>XJ1R装甲索敵歩兵
>XJ1R装甲索敵歩兵, PLD, 1, 3
>陸, 4, S, 3800, 90
>特殊能力
>迎撃武器=MA5ガトリング砲
>2800, 110, 850, 90
>-ABB, PD_XJ1R.bmp
>XMA7アサルトライフル,   850, 1, 4, +20, 15,  -,  -, AAAA,  +0, -
>格闘,           1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>MM30対地ミサイル,    1500, 2, 5,  +5,  4,  -,  -, -AA-,  +0, 実

全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=XMA7アサルトライフル?

>M6IC歩兵戦闘車
>M6IC歩兵戦闘車, 車両, 1, 4
>陸, 3, S, 1300, 50
>特殊能力
>迎撃武器=SG−06SMG
>1600, 70, 300, 40
>-A--, PD_M6IC-PC.bmp
>MSC−T6SMG,    900, 1, 3, +10, 12,  -,  -, AABA, -10, -

全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=MSC−T6SMG?

<ZOIDS>
>ゾイドシンカー
>シンカー, ゾイド, 1, 3
>水空, 5, M, 1560, 80
>特殊能力
>ハードポイントLv1=CPユニット
>迎撃武器=20mm二連装ビーム砲
>3500, 100, 1100, 75
>A-A-, ZOIDS_Sinker.bmp
>AZ20mm二連装ビーム砲,  1300, 1, 3, +0, 12,  -,  -, AA-A, +10, B
>ホーミング魚雷,     1600, 1, 4, +25, 4,  -,  -, --A-, +0, 実

全く違う武装を指定したケース。
正確には迎撃武器=AZ20mm二連装ビーム砲?

【3150】Re(1):【緊急修正】迎撃武器=

名前
 WIZARD
投稿日時
 - 2009年07月18日(土) 23時27分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。WIZARDです。毎回、細かい修正お疲れさまです。

<装甲騎兵ボトムズ>

>>メロウリンク
>
>しかもHPがマイナス9000ですか。なんと低い。

私もボトムズは詳しくないのですが、生身ユニットのようなので
-9000で正しいと思われます。
改造&強化パーツの修正をキャンセルするための指定かと。

後、存在しない武器を指定しているものについては、
存在していなくても指定できると勘違いしているケースもあるかと。
その場合、適当な武器を当てはめてしまうと燃費の面で
本来の設計意図とずれる恐れがあるのですが良いのでしょうか。

一番良いのは識者がきちんとチェックすることですが、
残念ながら既知の作品が殆どないので私は力になれません……
主役級でもなければ迎撃武器による燃費の影響なんて
気にするほどでもないような気はしますが。

【3151】【緊急修正】交響詩篇エウレカセブン

名前
 咲岡
投稿日時
 - 2009年07月18日(土) 23時59分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
eureka(8).zip ファイルサイズ: 14.7KB
どうも、咲岡です。

迎撃武器以外にもミスがあったのでついでに修正かけてしまおうかと。
劇場版&SRWZ分の改訂もしたいところではあるんですが、それは後日。

>ターミナスtypeR505
>ターミナス typeR505, LFO, 1, 2
>空陸, 3, M, 4000, 150
>特殊能力
>リフボード
>変形=変形 ターミナスtypeR505(ビークルモード)
>迎撃武器=マシンガン
>3600, 140, 1000, 80
>AACA, EURK7_TerminusTypeR505.bmp
>マシンガン,         1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +10, 連L5
>ロングレンジレーザー砲,   1800, 1, 4, -10, 6,  -,  -, AACA, +10, B

# 特殊能力「リフボード」追加。付け忘れてました。
# 迎撃武器をマシンガンに。実際には全機体デコイで迎撃してるんですけどね。

それでは失礼します。

【3152】投稿しました:天元突破グレンラガン

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2009年07月19日(日) 00時51分 -
設定
引用なし
パスワード
タイトル通りですが、連絡がとれましたので、グレンラガンのデータを投稿いたしました。
以上です。

【3153】Re(1):【緊急修正】迎撃武器=

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2009年07月19日(日) 01時15分 -
設定
引用なし
パスワード
多数作品のチェックお疲れ様です。
迎撃武器に関してですが、名称を変更するのではなく、
ダミー武器を設定する方法はどうでしょうか。

例えば「零式」のデータでは、このように迎撃専用の武器が設定されています。
>ファランクスSG,      0, 1, 1,  +0, 20,  -,  -, ----,  +0, 射

ですから明らかな間違い以外は、各ユニットに非表示武器でこの設定をしていけば、問題は解消できるのではないでしょうか。
ただし、非表示状態で迎撃が正しく作動するのかはこちらで試していないので、わかりません。
その場合はこういった対処を取るのはどうでしょうか。

>ファランクスSG,      0, 1, 1,  +0, 20,  -,  -, ----,  +0, 射迎
>迎=解説 迎撃武器 迎撃専用の武器。通常使用は不可。

ご参考になれば幸いです。
ちなみに余談ですが、パイロットが迎撃能力を持っているにも関わらず、迎撃に使える武器がないというデータも結構ある気がします。作品知識がないと完全対応は難しいでしょうが…。

【3172】【緊急修正】迎撃武器=のレス(&咲岡さん...

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年07月20日(月) 18時59分 -
設定
引用なし
パスワード
ここで一つ謝罪を。
ガルムは重装機兵ヴァルケンではなく超時空騎団サザンクロス、ラフィット=ハーベイは装甲騎兵ボトムズではなく青の騎士ベルゼルガ物語でした。
投稿の際はちゃんとしますので。

以下レス。

>>>WIZARDさん

>こんばんは。WIZARDです。毎回、細かい修正お疲れさまです。
>
><装甲騎兵ボトムズ>
>

>>>メロウリンク

>>
>>しかもHPがマイナス9000ですか。なんと低い。

>
>私もボトムズは詳しくないのですが、生身ユニットのようなので
>-9000で正しいと思われます。
>改造&強化パーツの修正をキャンセルするための指定かと。

おおう。ではその辺は手を出さないことにしませう。


>後、存在しない武器を指定しているものについては、
>存在していなくても指定できると勘違いしているケースもあるかと。
>その場合、適当な武器を当てはめてしまうと燃費の面で
>本来の設計意図とずれる恐れがあるのですが良いのでしょうか。
>
>一番良いのは識者がきちんとチェックすることですが、
>残念ながら既知の作品が殆どないので私は力になれません……
>主役級でもなければ迎撃武器による燃費の影響なんて
>気にするほどでもないような気はしますが。

うーん、改めてデータを眺めた主観ですが、「武器の名前を間違えた」「別のキャラと間違えた」「似たデータからコピーした時直し忘れた」というのもあるのではないでしょうか。推測ですけど。
ただ同系列では10未満の弾数の武器を指定してるケースもあるのでそちらは問題なさそうですが、グランドギドラとスペース・アインザーはきつそうですね。特にギドラはボス級なのでガス欠が加速しそう。困ったな。
ありがとうございました。


>>>咲岡さん

>どうも、咲岡です。
>
>迎撃武器以外にもミスがあったのでついでに修正かけてしまおうかと。
>劇場版&SRWZ分の改訂もしたいところではあるんですが、それは後日。
>

>>ターミナスtypeR505
>>ターミナス typeR505, LFO, 1, 2
>>空陸, 3, M, 4000, 150
>>特殊能力
>>リフボード
>>変形=変形 ターミナスtypeR505(ビークルモード)
>>迎撃武器=マシンガン
>>3600, 140, 1000, 80
>>AACA, EURK7_TerminusTypeR505.bmp
>>マシンガン,         1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +10, 連L5
>>ロングレンジレーザー砲,   1800, 1, 4, -10, 6,  -,  -, AACA, +10, B

>
># 特殊能力「リフボード」追加。付け忘れてました。
># 迎撃武器をマシンガンに。実際には全機体デコイで迎撃してるんですけどね。
>
>それでは失礼します。

ではそちらはお任せします。
あとそちらの添付ファイルでは異なってますが、小生が去年にエウレカさんバージョン違いのメッセージを切り離したので(そうじゃないとダイアログ指定されたバージョン以外のエウレカさんが喋らない)、それを差し戻されるのはエラーの元です。
その他も色々、ノンパイロット・パイロット・メッセージ・ダイアログを変えたんですが更新履歴に書き損じてましたね。失礼しました。
ありがとうございました。


>>>ナオヒラさん

>多数作品のチェックお疲れ様です。
>迎撃武器に関してですが、名称を変更するのではなく、
>ダミー武器を設定する方法はどうでしょうか。
>
>例えば「零式」のデータでは、このように迎撃専用の武器が設定されています。

>>ファランクスSG,      0, 1, 1,  +0, 20,  -,  -, ----,  +0, 射

>
>ですから明らかな間違い以外は、各ユニットに非表示武器でこの設定をしていけば、問題は解消できるのではないでしょうか。
>ただし、非表示状態で迎撃が正しく作動するのかはこちらで試していないので、わかりません。
>その場合はこういった対処を取るのはどうでしょうか。
>

>>ファランクスSG,      0, 1, 1,  +0, 20,  -,  -, ----,  +0, 射迎
>>迎=解説 迎撃武器 迎撃専用の武器。通常使用は不可。

正直ロボは明らかな間違いが多い気がし…げふんげふん。
別ツリーで想定パイロットまで調べてじっくり討議した方がよさそうですね。
あと非表示武器で迎撃はやはり無理のようです。迎撃Lv16を相手に試したのでほぼ間違いないかと。


>ご参考になれば幸いです。
>ちなみに余談ですが、パイロットが迎撃能力を持っているにも関わらず、迎撃に使える武器がないというデータも結構ある気がします。作品知識がないと完全対応は難しいでしょうが…。

うーん全ユニットを作成して実用段階まで試すのが理想なんでしょうがさすがにそこまで手が回らないというか(等身大はまだしもロボはどのパイロットを乗せるユニットなのか若干知識が必要ですし)。
ありがとうございました。

【3198】ビーストウォーズ

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年07月24日(金) 18時59分 -
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メタルスコンボイとパワードコンボイはメッセージ=ビーストコンボイを持っているのですがダイアログでは変形が個別設定されているので変形しても喋りません。


>ビーストコンボイ
>変形(ビーストコンボイ(B))
>ビーストコンボイ, コンボイ、
>ビーストコンボイ(B), コンボイ、ビーストモード!
>変形(ビーストコンボイ)
>ビーストコンボイ(B), コンボイ、
>ビーストコンボイ(R), コンボイ、変っ身っ!!;うぉぉぉぉっ!!

>メタルスコンボイ
>変形(メタルスコンボイ=>メタルスコンボイ(B))
>メタルスコンボイ(R), メタルスコンボイ、
>メタルスコンボイ(B), メタルスコンボイ、ビーストモード!
>変形(メタルスコンボイ(B)=>メタルスコンボイ)
>メタルスコンボイ(B), メタルスコンボイ、
>メタルスコンボイ(R), メタルスコンボイ、変っ身っ!!;うぉぉぉぉっ!!
>変形(メタルスコンボイ=>メタルスコンボイ(V))
>メタルスコンボイ(R), メタルスコンボイ、
>メタルスコンボイ(B), メタルスコンボイ、ビークルモード!
>変形(メタルスコンボイ(V)=>メタルスコンボイ)
>メタルスコンボイ(B), メタルスコンボイ、
>メタルスコンボイ(R), メタルスコンボイ、変っ身っ!!;うぉぉぉぉっ!!

>パワードコンボイ
>変形(パワードコンボイ=>パワードコンボイ(B))
>パワードコンボイ(R), パワードコンボイ、
>パワードコンボイ(B), パワードコンボイ、ビーストモード! ウホ、ウホホ
>変形(パワードコンボイ(B)=>パワードコンボイ)
>パワードコンボイ(B), パワードコンボイ、
>パワードコンボイ(R), パワードコンボイ、変っ身っ!!;うぉぉぉぉっ!!

喋るようにビーストコンボイ一括りにして投稿しようと思います。

【3213】【緊急修正】モスラ

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年07月25日(土) 14時54分 -
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モスラのItemは装備箇所にアイテムを指定しているので、ストーリー上重要な固定アイテムですが付けると既に付けたアイテムを排除してしまいます。
全部の装備箇所をエリアスの剣に変更したいと思います。
またベルベラの剣の武装名がロラの剣なのはさすがに誤植かと思われます。

<あいてむ>
モルの剣
モルの剣, もるのけん, 固定, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
モルの剣,    1000, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#インファント語でカマイ(知恵)と書かれた剣


ロラの剣
ロラの剣, ろらのけん, 固定, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ロラの剣,    1000, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#インファント語でメレ(愛)と書かれた剣


ベルベラの剣
ベルベラの剣, べるべらのけん, 固定, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ロラの剣,    1000, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#インファント語でウォナ(勇気)と書かれた剣


エリアスの剣(未完成)
エリアスの剣, えりあすのけん, 固定, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
エリアスの剣,  1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
真空切り,    1500, 1, 2,  -5, -, 20,  -, AACA,  +0, P

#勇気の剣と愛の剣が合体した物です


エリアスの剣
エリアスの剣, えりあすのけん, 固定, アイテム
特殊能力
バリアLv1.8=オーラバリア 全 10 50 念動力
0, 0, 0, 0, 0
エリアスの剣,  1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
真空切り,    1600, 1, 2,  -5, -, 30,  -, AACA,  +0, P
突撃,      2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, 突(ベルベラ)

#この剣は三つ合わさった形態ですので3人の剣は消滅します


またこのフォルダは2.0対応後に拡張→巨大の一斉変更を受けたため、一律に「改定の際は消してください」の文が書かれたのですが、今後更新するケースはなかなか無さそうなので一緒に消しておきたいと思います。

【3216】Re(1):【緊急修正】モスラ

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年07月25日(土) 23時55分 -
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雪人です
上記のキングギドラの件で更新ミスがあった模様です
そちらの方も修正したいので、アイテムの方の装備箇所エリアスの剣と
誤植に関しても処理も私の方で一括で投稿してしまいたいのですが
いかがでしょうか?

※ちなみに今確認したところ手元のGSCフォルダの最終更新日は2007年の七月でした。
ロボフォルダに移行されたのがそれ以前なのかそれ以降なのかは
恥ずかしながら全く記憶がありません
以上です

【3233】移動可能地形:海

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年08月03日(月) 19時35分 -
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移動可能地形に「海」を設定しているデータがいくつかありますが、本来は「水」なので動作しません。
以下に列挙します。

<バーコードファイター>
>アンディーン
>アンディーン, バーコードファイター, 1, 2
>海, 4, S, 4000, 140
>特殊能力
>修理装置
>合体=精霊融合 ハイパービートル(アンディーン) ダッシュビートルII
>ハードポイントLv1=セカンドカード
>2600, 100, 800, 85
>--AB, BCF_Andeen.bmp
>エネルギー波,        1200, 1, 3, +10, -,  5,  -, AAAA, +10, -
>===
>デカンツ,       状態Lv3=攻撃力UP, 3, -, 20, 105, −
>カチコム,       状態Lv3=防御力UP, 3, -, 20, 105, −

>ハイパービートル(アンディーン)
>ハイパービートル, バーコードファイター, 2, 1
>陸海, 4, L, 12000, 200
>特殊能力
>分離=分離 ダッシュビートルII アンディーン
>9800, 200, 1600, 65
>-AAB, BCF_HyperBeetle.bmp
>格闘,            1500, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
>ファイヤーデストラクション, 2200, 1, 4, +30, 10,  -,  -, AAAA, +15, -

>フィッシャーキング
>フィッシャーキング, バーコードファイター, 1, 2
>海, 4, M, 6000, 170
>特殊能力
>超回避Lv3=第4能力
>ハードポイントLv1=セカンドカード
>4600, 160, 1200, 70
>-BAB, BCF_FisherKing.bmp
>ムチ,            1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>エレクトリックストリーム,  1600, 1, 3, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 電
>プレッシャーキューブ,    1600, 1, 4, -10, -, 40, 110, --A-, -15, 貫
>ネメシス,          2400, 2, 5, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, -

>首長竜
>首長竜, バーコードファイター, 1, 2
>海陸, 4, M, 5000, 160
>特殊能力
>バリアLv1.5=波のバリア
>ハードポイントLv1=セカンドカード
>4800, 180, 1200, 65
>-BAC, BCF_Kubinagaryuu.bmp
>対空ミサイル,        1200, 1, 3, +10, 20,  -,  -, A--A, +0, 実
>かみつき,          1500, 1, 1, -5, -,  -,  -, AAAA, +5, 突
>ダイナエボリューション,   1900, 1, 3, +0, -, 30,  -, AAAA, +30, S縛

<熱血ロボゲキガンガー3>
>ゲキガマリン
>ゲキガマリン, 熱血ロボ, 1, 2
>空海, 5, M, 2000, 100
>特殊能力
>合体=ゲキガ・イン ウミガンガー ゲキガタンク ゲキガジェット
>2400, 70, 650, 55
>A-AA, GG3_GekigaMarine.bmp
>機関砲,          700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射
>ゲキガンミサイル,     1200, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実

<SRWオリジナルジェネレーション>
>イルメヤ
>イルメヤ, バルマー帝国メカ, 1, 1
>陸海, 4, S, 2600, 75
>特殊能力なし
>2800, 100, 1100, 75
>-AAA, SRX_Irmeya.bmp
>スパイダーネット,      0, 1, 3, +50,  2,  -,  -, AAAA, +50, 止P
>ガトリング・フォトン,   1500, 1, 4,  +0, 15,  -,  -, AAAA, +10, B

>イルメヤ・アフ
>イルメヤ・アフ, バルマー帝国メカ, 1, 1
>陸海, 4, S, 3100, 85
>特殊能力なし
>3200, 120, 1200, 80
>-AAA, SRX_IrmeyaAf.bmp
>スパイダーネット,      0, 1, 3, +50,  2,  -,  -, AAAA, +50, 止P
>ガトリング・フォトン,   1500, 1, 4,  +0, 15,  -,  -, AAAA, +10, B

サクサク修正しませう。
以上です。でわ。

【3241】投稿報告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年08月07日(金) 04時36分 -
設定
引用なし
パスワード
 ビーストウォーズ
 バーコードファイター
 SRWオリジナルジェネレーション
 熱血ロボゲキガンガー3
 青の騎士ベルゼルガ物語

以上投稿しました。

【3260】聖戦士ダンバイン

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年08月21日(金) 00時22分 -
設定
引用なし
パスワード
ショウ単独のダイアログで、いないはずのチャムが喋るシチュエーションがいくつか消し忘れで残っていました。チャムの部分を消して修正しておきたいと思います。

>>ショウ=ザマ
>ショウ=ザマ, くっ!?
>チャム=ファウ, もっとよくみて、ショウ!
>ダメージ中(対オーラバリア)
>チャム=ファウ, ショウ、バリアを操れるみたいよ!
>ショウ=ザマ, バカな、敵のオーラ力だけがパワーアップするのか!
>ダメージ中(対ミュージィ=ポー)
>ショウ=ザマ(ダメージ), 何だ!? 今までのミュージィのオーラ力とは違うぞ!
>チャム=ファウ, 違うわね、なに?
>ショウ=ザマ(ダメージ), 怒りや憎しみだけじゃない!

【3279】聖戦士ダンバイン投稿報告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年08月28日(金) 19時22分 -
設定
引用なし
パスワード
ただいま投稿とさせていただきました。

【3302】DETONATORオーガン

名前
 クレッシュド
投稿日時
 - 2009年09月07日(月) 18時40分 -
設定
引用なし
パスワード
変形指定が間違っているユニットを1機発見しましたので、便乗して修正します。


エディフィ宇宙戦闘機
エディフィ宇宙戦闘機, えでぃふぃうちゅうせんとうき, エクテアーマー, 1, 4
宇宙, 4, S, 1500, 40
特殊能力
変形=変形 スピットファイアMKIIフライングクラフト(←※この箇所)
2500, 60, 600, 70
---A, DO_EDFSpaceFighter.bmp
レーザー砲,     800, 1, 1, +30, 20, -,  -, AACA, -20, B
ビームカノン砲,  1200, 1, 3, -10, 8, -,  -, AA-A, +10, B

変形先のタイプが違います(宇宙→空)ですし、一方通行な変形となりますので削除したいのですが、よろしいでしょうか?

【3350】投稿報告

名前
 クレッシュド
投稿日時
 - 2009年09月23日(水) 19時24分 -
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引用なし
パスワード
遅れましたが投稿完了しました。

修正中にアイザックのスペル間違いに気付いたのですが、それは別の機会に

【3551】DETONATORオーガン・スペル修正

名前
 クレッシュド
投稿日時
 - 2009年12月20日(日) 09時46分 -
設定
引用なし
パスワード
今度はオーガンのフォルダにて、スペルが違うユニットがありましたので修正。

アイザック(オーガン)
アイザック, DO_Isac.bmp

ですが、OVAで見るからに

アイザック(オーガン)
アイザック, DO_I-ZACK.bmp

# 正式名称:I−ZACK・O1/2(オーハーフ)

となっていましたので修正したいのですが、よろしいでしょうか?
アイコン名も変更する事になりますが、表記が違うままでしたので、仕方が無いですね

【3568】機動戦士ガンダムSEED

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2009年12月28日(月) 00時48分 -
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パスワード
バルトフェルドのデータに、以下の用に戦闘メッセージを設定していましたが、
「メッセージ=アドリュー=バルトフェルド, 1」という表記でなければならないところを
誤って「メッセージ=バルトフェルド, 1」と表記していたため、正常にメッセージが表示されない不具合が見つかりました。
また、「メッセージ=アドリュー=バルトフェルド, 1」と表記する場合、パイロット「アンドリュー=バルトフェルド」に
戦闘メッセージの指定は不用でした。

>アンドリュー=バルトフェルド
>バルトフェルド, 男性, MS(SEED) 戦艦, AABA, 150
>特殊能力
>サイボーグ=コーディネイター, 1
>メッセージ=バルトフェルド, 1
>S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 25, Lv4, 38
>切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 26, Lv5, 37
>142, 144, 147, 146, 178, 156, 強気
>SP, 40, 偵察, 1, 狙撃, 9, 隠れ身, 11, 必中, 16, 熱血, 23, 復活, 36
>GSEED_AndrewBultfeld.bmp, GundamSeed.mid

>アンドリュー=バルトフェルド(通常)
>バルトフェルド, 男性, MS(SEED) 戦艦, AABA, 150
>特殊能力
>サイボーグ=コーディネイター, 1
>メッセージ=バルトフェルド, 1
>S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 25, Lv4, 38
>切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 26, Lv5, 37
>142, 144, 147, 146, 178, 156, 強気
>SP, 40, 偵察, 1, 狙撃, 9, 隠れ身, 11, 必中, 16, 熱血, 23, 復活, 36
>GSEED_AndrewBultfeld(N).bmp, GundamSeed.mid

そこで以下のように修正したいと思います。

>アンドリュー=バルトフェルド
>バルトフェルド, 男性, MS(SEED) 戦艦, AABA, 150
>特殊能力
>サイボーグ=コーディネイター, 1
>S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 25, Lv4, 38
>切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 26, Lv5, 37
>142, 144, 147, 146, 178, 156, 強気
>SP, 40, 偵察, 1, 狙撃, 9, 隠れ身, 11, 必中, 16, 熱血, 23, 復活, 36
>GSEED_AndrewBultfeld.bmp, GundamSeed.mid

>アンドリュー=バルトフェルド(通常)
>バルトフェルド, 男性, MS(SEED) 戦艦, AABA, 150
>特殊能力
>サイボーグ=コーディネイター, 1
>メッセージ=アンドリュー=バルトフェルド, 1
>S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 25, Lv4, 38
>切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 26, Lv5, 37
>142, 144, 147, 146, 178, 156, 強気
>SP, 40, 偵察, 1, 狙撃, 9, 隠れ身, 11, 必中, 16, 熱血, 23, 復活, 36
>GSEED_AndrewBultfeld(N).bmp, GundamSeed.mid


一応念のため一週間ほど様子を見て投稿したいと思います。

【3578】オーガン・スペル修正:投稿済報告

名前
 クレッシュド
投稿日時
 - 2009年12月31日(木) 02時19分 -
設定
引用なし
パスワード
大分遅れましたが、オーガンのスペル修正したデータを投稿しておきました。

あと、掲示板に乗せていませんでしたが、ノックの頭文字が小文字の状態のままで続いていた為、大文字に直して投稿しています。(多分、グレーゾーンだと思いますが)


-----
データ内部に関しては、アーキ・オーガンと再成オーガンは別のパイロット扱いにしたほうが良い(理由:トモルの有無)のではないかと思いますが、現行のデータ管理体制では確実に揉め事になるのは避けられないので、この辺りで自重しておきます。

【3579】Re(1):オーガン・スペル修正:投稿済報告

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2009年12月31日(木) 03時20分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。
すでに投稿されてしまったところで申し訳ないのですが一点。

>>アイザック(オーガン)
>>アイザック, DO_Isac.bmp

>>ですが、OVAで見るからに

>>アイザック(オーガン)
>>アイザック, DO_I-ZACK.bmp

>># 正式名称:I−ZACK・O1/2(オーハーフ)

>>となっていましたので修正したいのですが、よろしいでしょうか?
>>アイコン名も変更する事になりますが、表記が違うままでしたので、仕方が無いですね

どちらかといえば現在投稿されているアイコンが表示されなくなる方が問題かと思いますので、
アイコン自体のファイル名も修正されるのでないならそのままで良くないでしょうか。

以上です。失礼しました。

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