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>今回の改訂で、キャシャーンが最大限の力を発揮するには2枠必要になり、
>且つ必殺技がやたらハイリスクハイリターンになった訳ですが
>単に使いにくくなっただけのような。
>盲目のリスクもある以上、尽L2で充分では?
>補給すると2発撃てる、などは他作品の他キャラと一緒です。
>こだわるべき部分では無いと思いますが如何でしょう?
>>超破壊光線
>1.尽+気L10。「フレンダー、後のことは任せたぞ」
>2.尽or(+)消+気L2〜6。頑張れば再起も連発も可能なライン
>3.尽のみ。フレンダーユニットはイベント用にし、分離できないようにしておく
>1.尽+気L10。「フレンダー、後のことは任せたぞ」
>2.尽or(+)消+気L2〜6。頑張れば再起も連発も可能なライン
>3.尽のみ。フレンダーユニットはイベント用にし、分離できないようにしておく
>主役三人と超破壊光線の仕様について
>>ちゃあしゅうさん
>位置指定が3−3と狭いとはいえ、M投L2という広範囲で威力まで兼ねるのは
>MAP専業でもない以上問題があるのでは。
>威力重視なら威力上昇した上で単体化。範囲重視なら威力低下希望です。
>>さとをさん
>この武装、原作でも切り札は切り札ですが、最後のとどめというより
>中盤あたりで仕方なく使ってしまってピンチに陥る場面の方が多かったような印象があります。
>
>ですから、あまり最後まで取っておいたりせず、うっかり使いたくなるくらいの性能の方が好みといえば好みなのですが、うーん。
>あと、どちらかというとM投よりM扇な風だったような、そうでもなかったような…。
>これまたうろ覚えで申し訳ないのですが、敵ロボット自体より地形ごと破壊していた印象が強いので、
>マップ兵器なのは気にならないのですけれど。