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【3085】ロボット刑事 準備稿 変更案

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月07日(水) 21時57分 -
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引用なし
パスワード
# 見返していると文字資料と映像との齟齬やら何やら出てきたので、レス対応含めて色々修正。

# pilot

ロボット刑事K
K, けい, -, ロボット刑事, AAAA, 200
特殊能力
耐久Lv1, 13, Lv2, 26, Lv3, 39
援護防御Lv1, 2, Lv3, 15, Lv4, 30
155, 145, 145, 135, 165, 150, 普通
SP, 60, 堅牢, 1, 我慢, 3, 必中, 7, 熱血, 12, 忍耐, 21, 激闘, 30
RCK_RobotCopK.bmp, RCK_OP.mid

# 堅牢を前倒し、みがわり→我慢。底力、不屈を削除。
# 不屈と耐久を入れ替えるべきか…?

# unit

ロボット刑事K
K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 180
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
ジャンプLv1=ジェット噴射 15
ステルス無効化=赤外線レーダー
ノーマルモード=ロボット刑事K(捜査形態)
変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)
他形態=ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態)
5400, 150, 1500, 60
AABA, RCK_RobotCopK_U.bmp
高熱火炎放射,  1200, 1, 1, +0, -, 10,  -, AA-A, -10, 射火
格闘,      1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
Kロケット,   1600, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AABA, +0, 銃連L3
ロボット破壊銃, 1800, 1, 2, +10, 3,  -,  -, AAAA, +20, 銃P
ミサイル弾,   2000, 1, 3, +10, 1,  -, 115, AABA, +0, 実H

# 高熱火炎放射…火に弱い対ガンリキマン用なので普段は死に武装なのは仕様。

ロボット刑事K(捜査形態)
K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
ジャンプLv1=ジェット噴射 15
パイロット画像=RCK_RobotCopK_N.bmp
変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態)
他形態=ジョーカー(ロボット刑事)
ハイパーモードLv0=戦闘モード ロボット刑事K 気力発動
ハイパーモードBGM=ロボット刑事K RCK_OP.mid
ステルス無効化=赤外線レーダー
5400, 150, 1300, 70
AABA, RCK_RobotCopK(N)_U.bmp
格闘,      1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

ジョーカー(ロボット刑事)
ジョーカー, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
空陸水, 5, L, 8000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
変形=降車 ロボット刑事K
他形態=ロボット刑事K(捜査形態)
ステルス無効化=赤外線レーダー
5400, 150, 1300, 45
AAAA, RCK_Joker.bmp
爆弾投下,     1300, 1, 2, +10, 2,  -,  -, -AA-, +0, 実
体当たり,     1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態)
ジョーカー, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
空陸水, 5, L, 8000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
パイロット画像=RCK_RobotCopK_N.bmp
変形=降車 ロボット刑事K(捜査形態)
他形態=ロボット刑事K
ステルス無効化=赤外線レーダー
5400, 150, 1300, 45
AAAA, RCK_Joker.bmp
爆弾投下,     1300, 1, 2, +10, 2,  -,  -, -AA-, +0, 実
体当たり,     1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

# 爆弾投下……………沖縄のバドー基地砲台を攻撃するのに使用。

ロボット刑事K(後期)
K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 170
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
ジャンプLv1=ジェット噴射 15
パイロット画像=RCK_RobotCopK_BU.bmp
ノーマルモード=ロボット刑事K(捜査形態)(後期)
変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)(後期)
他形態=ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態後期)
パイロット能力付加="メッセージ=ロボット刑事K(ブローアップ)"
パイロット能力付加=迎撃Lv3
性格変更=超強気
ステルス無効化=赤外線レーダー
迎撃武器=ミサイル爆破光線
5800, 180, 1500, 60
AABA, RCK_RobotCopKBU_U.bmp
ミサイル爆破光線,  800, 1, 4, +20, -,  5,  -, AACA, -10, B
高熱火炎放射,    1200, 1, 1, +0, -, 10,  -, AA-A, -10, 射火
格闘,        1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
Kロケット,     1600, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AABA, +0, 銃連L3
ドリルカット,    1700, 1, 1, +10, -, 25,  -, AAAA, +10, 突
特殊ミサイル,    1800, 1, 4, +10, 4,  -,  -, AAAA, +10, 実H連L2
頭部破壊銃,     1800, 1, 3, +0, 3,  -,  -, AAAA, +10, 銃連L3
Kミサイル,     2100, 2, 4, +10, 4,  -, 115, AACA, +0, 実追連L2
一斉発射,      2600, 1, 4, +0, 1, 40, 125, AABA, +20, 斉連L7


### ミサイルマンの大型ミサイルを弾く描写があったこともあり前期型よりHP+400。
### 胸部のロボット破壊銃がミサイル発射口に変わっていたことを映像で確認。
### 一斉発射に斉属性。(一斉発射に使用しないKロケットの弾まで減るのはご愛嬌)

ロボット刑事K(捜査形態)(後期)
K, けい, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 170
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
ジャンプLv1=ジェット噴射 15
パイロット画像=RCK_RobotCopK_N.bmp
変形=ジョーカー ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態後期)
他形態=ジョーカー(ロボット刑事)(後期)
ハイパーモードLv0=ブローアップ ロボット刑事K(後期) 気力発動
ハイパーモードBGM=ロボット刑事K(後期) RCK_OP.mid
ステルス無効化=赤外線レーダー
5800, 180, 1300, 70
AABA, RCK_RobotCopK(N)_U.bmp
格闘,        1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

ジョーカー(ロボット刑事)(後期)
ジョーカー, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
空陸水, 5, L, 10000, 170
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
パイロット画像=RCK_RobotCopK_BU.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=ロボット刑事K(ブローアップ)"
変形=降車 ロボット刑事K(後期)
他形態=ロボット刑事K(捜査形態)(後期) ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態後期)
ステルス無効化=赤外線レーダー
5800, 150, 1300, 45
AAAA, RCK_Joker.bmp
爆弾投下,     1300, 1, 2, +10, 2,  -,  -, -AA-, +0, 実
体当たり,     1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

ジョーカー(ロボット刑事)(捜査形態後期)
ジョーカー, ロボット刑事(ロボット刑事K専用), 1, 2
空陸水, 5, L, 10000, 170
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
パイロット画像=RCK_RobotCopK_N.bmp
変形=降車 ロボット刑事K(捜査形態)(後期)
他形態=ロボット刑事K(後期) ジョーカー(ロボット刑事)(後期)
ステルス無効化=赤外線レーダー
5800, 150, 1300, 45
AAAA, RCK_Joker.bmp
爆弾投下,     1300, 1, 2, +10, 2,  -,  -, -AA-, +0, 実
体当たり,     1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, -10, 突

【3086】Re(1):ロボット刑事 準備稿 変更案

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2008年05月07日(水) 23時25分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。ちゃあしゅうです。

>えーと、そこまでざっくり下げてしまうと2軍級に落ちてしまうのではないかという危惧があります。
>回避系が圧倒的に有利な現行の等身大データでは、耐久系は多少頭抜けてるぐらいじゃないと使って貰えないのではないかと。

いや、そんな事はないですよ。
底力と不屈を抜いた現時点でゼロワン以上の耐久力#1とゼロワン以上の火力#2
更に追加で援護防御とジャンプがある訳で。
援護、耐久が抜けてもこの殲滅力+ジャンプがあるなら一軍で充分に活躍出来る筈。

#1 自分の判断では耐久Lv3+迎撃Lv3>>>切り払いLv2と見ました。低レベル切り払いは相殺の影響も受けますし
#2 対ボス戦火力は若干負けますが、殲滅力が圧倒的に↑なので火力↑と判断しました。

ゼロワンが現状で弱いと考えられているなら、また話は違うのですが。


援護、耐久が維持というのであれば、せめて殲滅力は下げられないでしょうか?


>Kロケット,     1600, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AABA, +0, 銃連L3

これを
Kロケット,     1400, 1, 3, -10, 4,  -,  -, AABA, +0, 銃連L3

ぐらい一気に弱体化出来ないでしょうか。
現状、格闘よりKロケットがザコ戦の主力になってる事もあり、
原作で格闘主体であったというのであればなおの事。

この場合、前期型が今度かなりの弱体化になりますんで
前期はロボット破壊銃の弾数や威力を増加する等して調整、とか。
ロボット破壊銃の使用頻度は多かった?らしいのでイメージ上も問題ないかと。


>一斉発射,      2600, 1, 4, +0, 1, 40, 125, AABA, +20, 斉連L7

これだと本気で1発も無くなるので
弾数は2発か3発にしておいた方がいいのでは。


以上です。では。

【3087】Re(1):ロボット刑事 準備稿 変更案

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2008年05月07日(水) 23時30分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
とりあえず、援護防御Lv2が飛んでいるようですが、仕様でしょうか。
また、以前の後期型で大変便利だった2Pのロボット破壊銃がなくなっていますが、
これはあまり嬉しくないのでは。
頭部破壊銃を2P化して、使い勝手のよさは残してはどうでしょう?

かなりの最大火力があるのに、EN切れ&弾を撃ちつくしても、
1400無消費の格闘で頑張れる、というのがちょっと気になります。
格闘の命中が高く、対ザコで有用なことを考えると、
消費が5〜10あったほうが、EN管理が面白くなるのではないでしょうか。
(消費10で命中の補正を+30にする、とかだとなお好みです)
どれくらい長期戦させたいか、にも寄るとは思うんですが、
現状の設計だと長期戦も短期決戦も両方バッチコイでいいトコ取りっぽいので、
もちっとどちらかに寄せたほうがー。

【3088】Re(2):ロボット刑事 準備稿 変更案

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月07日(水) 23時50分 -
設定
引用なし
パスワード
>底力と不屈を抜いた現時点でゼロワン以上の耐久力#1とゼロワン以上の火力#2
>更に追加で援護防御とジャンプがある訳で。
>援護、耐久が抜けてもこの殲滅力+ジャンプがあるなら一軍で充分に活躍出来る筈。
>
>#1 自分の判断では耐久Lv3+迎撃Lv3>>>切り払いLv2と見ました。低レベル切り払いは相殺の影響も受けますし
>#2 対ボス戦火力は若干負けますが、殲滅力が圧倒的に↑なので火力↑と判断しました。
>
>ゼロワンが現状で弱いと考えられているなら、また話は違うのですが。
>
>
>援護、耐久が維持というのであれば、せめて殲滅力は下げられないでしょうか?

キカイダーとゼロワンは必殺技を共闘対象の主な敵となる対ロボ・改造人間キラーに特化してるので、その分防御面はいくらか遠慮してる部分はあります。
メタルダーは魂+高CTと引き換えに防御SPを合切捨ててます。
Kの場合、強力な属性武装が無い分防御力を特化するのがコンセプトですので。
作中描写的にも、キカイダーと違って頑丈さを前面に打ち出してましたし。
(バドーロボットの機関砲にも全く怯まない、ミサイルを簡単に跳ね返すetc…)
後期型は、破壊銃では全く歯が立たないぐらいの敵が出てきたぐらいでの登場を考慮しています。それぐらいの相手だとあれぐらいの火力が必要ではないかなと。

>>Kロケット,     1600, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AABA, +0, 銃連L3
>
>これを
>Kロケット,     1400, 1, 3, -10, 4,  -,  -, AABA, +0, 銃連L3
>
>ぐらい一気に弱体化出来ないでしょうか。
>現状、格闘よりKロケットがザコ戦の主力になってる事もあり、
>原作で格闘主体であったというのであればなおの事。

Kロケットは中盤以降の主戦力になる武装なので弱体化は避けたいところです。
初登場回で「こうなったらこれを使うしかない」的な使い方で圧倒的な殲滅力を見せたので、作中描写的にも弱くするのはどうかと。

>この場合、前期型が今度かなりの弱体化になりますんで
>前期はロボット破壊銃の弾数や威力を増加する等して調整、とか。
>ロボット破壊銃の使用頻度は多かった?らしいのでイメージ上も問題ないかと。

ロボット破壊銃は開幕からいきなり発射したりしてたので、気力制限なし必殺技としては現状が上限なんじゃないかと思います。


>>一斉発射,      2600, 1, 4, +0, 1, 40, 125, AABA, +20, 斉連L7
>
>これだと本気で1発も無くなるので
>弾数は2発か3発にしておいた方がいいのでは。

そうですね…作中でも一斉発射の後Kミサイルを撃っていたりしたので、一斉射撃の弾数は2にしておきます。

【3089】Re(2):ロボット刑事 準備稿 変更案

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月08日(木) 00時02分 -
設定
引用なし
パスワード
>とりあえず、援護防御Lv2が飛んでいるようですが、仕様でしょうか。

援護防御のLvは訂正ミスです。

援護防御Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 30

これが正しい数値ですね。みがわりを外した分援護は元に戻してます。

>また、以前の後期型で大変便利だった2Pのロボット破壊銃がなくなっていますが、
>これはあまり嬉しくないのでは。
>頭部破壊銃を2P化して、使い勝手のよさは残してはどうでしょう?

後期型はほとんど移動砲台なので、あえてP武装は外しました。
その分ジャンプしてドリルカットを使って下さいということで。

>かなりの最大火力があるのに、EN切れ&弾を撃ちつくしても、
>1400無消費の格闘で頑張れる、というのがちょっと気になります。
>格闘の命中が高く、対ザコで有用なことを考えると、
>消費が5〜10あったほうが、EN管理が面白くなるのではないでしょうか。

弾切れになっても格闘で頑張るのが作中描写に近い形ではあるんですが、エネルギー切れになって倒れる描写も結構あったので、命中修正+30の消費10ということで考慮してみましょう。(こうなればジャンプの使いどころも考えなくちゃならなくなりますし)

【3090】Re(1):ロボット刑事 準備稿 変更案

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年05月08日(木) 07時10分 -
設定
引用なし
パスワード
雪人です


>ロボット刑事K(後期)

>Kミサイル,     2100, 2, 4, +10, 4,  -, 115, AACA, +0, 実追連L2

Kミサイル。変更案から追属性が追加されているようですが。

追属性は、パイロットが何もしなくても相手を攻撃してくれるという部類の攻撃手段につくのではないでしょうか
ex 殺人吸血コウモリの親玉が、子分コウモリをぶつける。
  普通に会話をした後、相手に向かっていく魔装機神のハイファミリア?

普通の誘導ミサイルであるならH、軌道がKが念じれば曲がったりする部類の攻撃なら誘かと思いますがいかがでしょう。
以上です

【3091】Kミサイル+自己レス

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月08日(木) 19時40分 -
設定
引用なし
パスワード
>雪人さん

抽象的な命令で勝手に目標を探して追尾していった(対ミサイルマン戦後)ので追属性にしたのですが、人工知能が付いてるわけでもなさそうなので誘属性に変更しておきましょう。

以下自己レス。

>格闘
消費10にすると燃料切れが早くなるので、命中据え置きの消費5で行きたいと思います。

>ジェット噴射
対障害物の位置取りのみの使用とするためジャンプLv0に。移動はジョーカー頼りにします。その分消費を-5して消費10に。

>Kロケット
1500に落としても充分に使えたので威力1500に。弾数は据え置き。

>特殊ミサイル
>頭部破壊砲
>Kミサイル
一斉発射に賭けるかバラバラに使って数倒すか、の選択をキツくするため弾数をそれぞれ2に。気力稼ぎは格闘かKロケットで。

…これらの変更は、近々提示する初稿に反映したいと思います。

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