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さとを
- 投稿日時
- - 2009年08月17日(月) 21時20分 -
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こんばんはー。
>正直に言って、万人にオススメするのはためらいます。
>きしめんが食べられなくなっても私は責任を持てません。
「あなたの後ろに、カレーきしめん」というわけですねっ。
アイテムできしめんシリーズを提案しようとしたものの、火星丼あたりと違って、気力上昇などの効果に結びつきそうにないので断念したりとかしなかったりとか。
>>ケータ
>せめて火力くらいはなんとか確保してやりたくて、魂をつけていたんです。
>そのあたりはゲーム的都合として納得していただけないでしょうか。
了解しましたー。
>オマケ的なユニットで救済するというのは、データとしては少々いびつではないかとも感じます。
>魂を残したままガオガイゴーに乗せるのは、申し訳ありませんが却下ということで。
で、こちらなんですが、ガオガイゴーはあくまで計算外のおまけユニットということで、特に制約をつける必要はないのではないでしょうか。
「オマケ的なユニットで救済するのは〜」とありますが、同様におまけユニット前提で能力を制限されるのも、ちょっと違うのではないかと〜。
そもそも、ガオガイゴーのユニットデータ自体…
…おっと、アイコン描くに当たってユニットデータが存在していた方が都合がいいということですね、分かりました(笑)
>>ヒノキ
>ですが、覚醒ケータのLv9があまり強くなったように見えないことと、
>合計8.5という中途半端な数字になるのが嫌で、Lv4で切っていました。
ふむー、アナライズの強さで何とかなりますかねぇ。
途中はともかく、最終的な強さは分かりやすい方がいいでしょうし、そういうことならLv4でも。
>>虫
>メデューサやヘラクレスに試しに部隊ユニットをつけてみたら、
>ダメージを受けると攻撃力が下がるので、いまいち強く感じなかったんですよ。
>集合体ですし、やられても攻撃力は維持できるということで
>自分を納得させていたのですが、やはりついてる方が雰囲気はありますよねぇ。
>一旦つけて動かしてみて、検討し直してみましょうか。
そういうことなら、群シリーズの方だけでいいかもしれませんね。
あと、部隊ユニット採用するなら、HP倍くらいにして構わないかとー。
>連属性弱点は「群」の方につけたいと思います。
>バルカンの有用度が増すのはいいことです。
>集合体の方には、集まってて硬いからなし、ということでもいいかと。
「散」も忘れないでいてくれるとMk2や百式などの中盤機が喜んでくれますよ、きっと。
マップ兵器は元が強いのでどうでもいいです(笑)
>これに比べれば、ユニットとパイロットの愛称が一致している方が違和感は少ないかなと。
>あるいは、無人操縦の場合はわざとメッセージを何も定義しないか、ですね。
メッセージなしだと、微妙に違和感あるので、それならユニット愛称の方がまだいいかもしれませんね。
>チカちゃんはチカちゃんのままでいいんじゃないでしょうか。
>あれはああいうキャラなんだと思います(笑)
そういえばそうでした(笑)
チカちゃん感激!
他の、特に言及してない個所は了解というコトで。
あと、変更後のデータも掲示していただけると助かります…が、そろそろ次のツリーの頃合かもしれませんね。
それでは、またー。
- 名前
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冬星
- 投稿日時
- - 2009年08月20日(木) 22時39分 -
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○さとをさん
>きしめんシリーズ
今となっては入手しにくいため未プレイなんですが、唯一参戦したCOMPACT3には
『井草庵ラーメン』というアイテムがあったらしいんですよね。
きしめんではなくラーメンなあたりに、苦労の跡がうかがえるような、そうでもないような。
アサミさんが食べてた幼虫とか、食用ベヘモットとかアイテム化してみましょうか。
食用ベヘモット
食用ベヘモット, しょくようべへもっと, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
食用ベヘモット, 解説=SPを全回復、気力-100 SP回復Lv2000 再行動, 0, 1, -, -, 脱L10(アイテム)
*パイロットのSP全回復、気力を100減少
*使い捨て
いや、もちろん冗談です。冗談ですとも(笑)
>ケータ
ご理解いただけたようなので、魂を維持ということで。
ガオガイゴーに乗せることについては、データ的にはサポート対象外ということでいい気がしました。
乗せる場合は、プロテクトシェード等の関係でケータにS防御を設定しないといけなくなるので、
厄介だなとは感じていたんです。
普通に使うのにはいらない技能がついているのも変ですし、乗せたい人は別パイロットを
用意してくださいということでかまわないかな、と。
ところで、ガオガイゴーは頭だけならガオガイガーと同一ですので、
アイコンいらないんじゃないかと思っていたんですが(笑)
>ヒノキ
では、これもLv4のままでいいでしょうかね。
ヒロインなのにいろいろ割を食ってる気はするんですが、最後は捕らわれのお姫様ですし、
サクラに比べればだいぶ使えますし、なんとかなるんじゃないかなぁ、と思いたいです。
キボウでウィウェレなのは再動で表現できているでしょうし。
余談ですが、サクラについては一人だけリミピッドチャンネルを知覚強化にして、
消費SP量を増加させることを考えていた時期がありまして。
同じ特殊能力名で効果が違うのはわかりにくいと思い、やめてしまったのですが、
リミチャンを超感覚で再現しているのはその名残だったりします。
>虫
あまりHPを上げすぎると、今度は覚醒人では倒せなくなるおそれがありまして(笑)
生身ユニット扱いのためBossRank1でもHPが倍になりますから、
それでいいんじゃないかなと思います。
レベル20前後で戦ったとき、BossRankなしのメデューサ/ヘラクレスに対して、
熱血シナプス弾撃がクリティカルすれば一撃で倒せる、くらいの調整を考えていました。
たとえクリティカルしなくても、もう一度殴ればどうにか倒せる、というあたりを。
最初に提示したデータからはシナプス弾撃を底上げしたため、実は少し計算が狂ったのですが、
倒しやすくなるぶんにはかまわないような気も。
まぁ、もう少しあっても平気そうなので、集合体は一律でHP+300しておこうかなと思います。
その上で、やはり集合体に部隊ユニットはなしで。
覚醒人やティランにとっては、相手の攻撃力が下がると楽になっていいんですが、
ベターマンにまるで有効打が与えられないのは問題ありだと感じました。
当たったら少し痛いくらいでないと、脅威にならないと思います。
先制攻撃かけると圧倒的に有利になっちゃいますしね。
群シリーズの「散」弱点については了解です。
サイコヴォイスがさらに強くなっちゃうので、マップ兵器にはいらないかと。
今月一杯くらいこのままで、来月はじめくらいに新ツリーを立てたいと思います。
次のレスは新ツリー移行後とさせていただきます。
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