SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【3252】Re(1):ベターレス5

名前
 さとを
投稿日時
 - 2009年08月17日(月) 21時20分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんはー。

>正直に言って、万人にオススメするのはためらいます。
>きしめんが食べられなくなっても私は責任を持てません。

「あなたの後ろに、カレーきしめん」というわけですねっ。

アイテムできしめんシリーズを提案しようとしたものの、火星丼あたりと違って、気力上昇などの効果に結びつきそうにないので断念したりとかしなかったりとか。


>>ケータ
>せめて火力くらいはなんとか確保してやりたくて、魂をつけていたんです。
>そのあたりはゲーム的都合として納得していただけないでしょうか。

了解しましたー。


>オマケ的なユニットで救済するというのは、データとしては少々いびつではないかとも感じます。
>魂を残したままガオガイゴーに乗せるのは、申し訳ありませんが却下ということで。

で、こちらなんですが、ガオガイゴーはあくまで計算外のおまけユニットということで、特に制約をつける必要はないのではないでしょうか。
「オマケ的なユニットで救済するのは〜」とありますが、同様におまけユニット前提で能力を制限されるのも、ちょっと違うのではないかと〜。

そもそも、ガオガイゴーのユニットデータ自体…
…おっと、アイコン描くに当たってユニットデータが存在していた方が都合がいいということですね、分かりました(笑)


>>ヒノキ
>ですが、覚醒ケータのLv9があまり強くなったように見えないことと、
>合計8.5という中途半端な数字になるのが嫌で、Lv4で切っていました。

ふむー、アナライズの強さで何とかなりますかねぇ。
途中はともかく、最終的な強さは分かりやすい方がいいでしょうし、そういうことならLv4でも。


>>虫
>メデューサやヘラクレスに試しに部隊ユニットをつけてみたら、
>ダメージを受けると攻撃力が下がるので、いまいち強く感じなかったんですよ。
>集合体ですし、やられても攻撃力は維持できるということで
>自分を納得させていたのですが、やはりついてる方が雰囲気はありますよねぇ。
>一旦つけて動かしてみて、検討し直してみましょうか。

そういうことなら、群シリーズの方だけでいいかもしれませんね。
あと、部隊ユニット採用するなら、HP倍くらいにして構わないかとー。


>連属性弱点は「群」の方につけたいと思います。
>バルカンの有用度が増すのはいいことです。
>集合体の方には、集まってて硬いからなし、ということでもいいかと。

「散」も忘れないでいてくれるとMk2や百式などの中盤機が喜んでくれますよ、きっと。
マップ兵器は元が強いのでどうでもいいです(笑)


>これに比べれば、ユニットとパイロットの愛称が一致している方が違和感は少ないかなと。
>あるいは、無人操縦の場合はわざとメッセージを何も定義しないか、ですね。

メッセージなしだと、微妙に違和感あるので、それならユニット愛称の方がまだいいかもしれませんね。


>チカちゃんはチカちゃんのままでいいんじゃないでしょうか。
>あれはああいうキャラなんだと思います(笑)

そういえばそうでした(笑)
チカちゃん感激!


他の、特に言及してない個所は了解というコトで。
あと、変更後のデータも掲示していただけると助かります…が、そろそろ次のツリーの頃合かもしれませんね。

それでは、またー。

695 hits



3475 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,390

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター