ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
▼
【3916】スーパーマリオブラザーズ 初稿
敗人
2008年10月21日(火) 23時27分
【3923】Re(1):スーパーマリオブラザーズ 初稿
ジム公
2008年10月22日(水) 01時06分
【3923】Re(1):スーパーマリオブラザーズ 初稿
名前
ジム公
投稿日時
- 2008年10月22日(水) 01時06分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、ジム公です。
いよいよマリオの登場ですね。
>マリオとルイージ
マリオを射撃寄り、ルイージを格闘寄りにしませんか?
ジャンプが豪快なルイージのほうが格闘が高そうに思えますし、
大乱闘スマッシュブラザーズでも
マリオはファイアボールが強く、ルイージはアッパーが強いという
キャラ付けにされていますので、そのほうがらしいかなと。
スーパー状態でダメージを受けた時のチビマリオ状態ですが、
ブロックが壊せなくなったりするわけですし、
攻撃力を下げてもいいんじゃないでしょうか。
それと、ダメージによる状態変化は一応解説で断っておいたほうが良いかと思います。
テスト中、いきなりファイアボールがキャンセルされて戸惑いましたので。
そして、かなり使い勝手が変わる大変更になってしまいますが……
現在アイテム交換で制御されているファイアマリオなどのパワーアップを、
スーパーマリオからのアビリティ変身で、必要技能=HPLv5付きのユニットに変形する
方式に変更しませんか?
ゲームでの冒険を見るにマリオはその場その場の状況に応じて
アイテムを使い分けていく適応力のあるキャラだと思いますし、
インターミッションで付け替えでは、次のステージの情報が掴めていないと
安定のフラワー以外はそう選ばないのではないかなと。
ヨッシーとの合体周りが複雑になってしまうかもしれませんが……
どうでしょうか。
それでは。
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
212 / 423 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
634,599
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター