SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3923】Re(1):スーパーマリオブラザーズ 初稿

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年10月22日(水) 01時06分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、ジム公です。
いよいよマリオの登場ですね。


>マリオとルイージ

マリオを射撃寄り、ルイージを格闘寄りにしませんか?
ジャンプが豪快なルイージのほうが格闘が高そうに思えますし、
大乱闘スマッシュブラザーズでも
マリオはファイアボールが強く、ルイージはアッパーが強いという
キャラ付けにされていますので、そのほうがらしいかなと。


スーパー状態でダメージを受けた時のチビマリオ状態ですが、
ブロックが壊せなくなったりするわけですし、
攻撃力を下げてもいいんじゃないでしょうか。

それと、ダメージによる状態変化は一応解説で断っておいたほうが良いかと思います。
テスト中、いきなりファイアボールがキャンセルされて戸惑いましたので。


そして、かなり使い勝手が変わる大変更になってしまいますが……
現在アイテム交換で制御されているファイアマリオなどのパワーアップを、
スーパーマリオからのアビリティ変身で、必要技能=HPLv5付きのユニットに変形する
方式に変更しませんか?

ゲームでの冒険を見るにマリオはその場その場の状況に応じて
アイテムを使い分けていく適応力のあるキャラだと思いますし、
インターミッションで付け替えでは、次のステージの情報が掴めていないと
安定のフラワー以外はそう選ばないのではないかなと。

ヨッシーとの合体周りが複雑になってしまうかもしれませんが……
どうでしょうか。


それでは。

941 hits



3365 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,591

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター