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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2011年09月24日(土) 00時32分 -
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〜添付ファイル〜
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VRs.zip
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92.1KB
今回の討議で、以前投稿したバーチャロンデータから変更される予定のもの一覧
具体的な事項は添付ファイル参照のこと
・フォルダ共通変更項目
ライデンのMAP兵器版バイナリーロータスを、一般攻撃モードに名称統一変更
・OMG
ロボットデータ、ライデンの項に、ライデン210号機を復活追加。
パイロットに重特殊バーチャロン大隊追加
パイロットのエルデン=リットーに、シールド防御技能を追加
サルペン、バイモルフのメッセージデータを、ワンマンレスキューをもとに増やしたバージョンに変更
・オラトリオタングラム
ワンマンレスキューフォルダへの移動のため、真実の璧出展のアファームド三機を削除
・MARZ
テムジン747Jのところに、本来投稿時に消しておかなければならなかった別案が
併記されたままになっているものを削除。
テムジン747J/Vの武装欄が一部ダメージ順になっていなかった部分を修正
テムジン747Jシャドウの武装が、古いテムジン747Jの武装案ベースになっていたため、
現行のテムジン747Jに合わせて修正
パイロットにSHBVD(ザコ)を追加
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ラス
- 投稿日時
- - 2011年10月04日(火) 21時02分 -
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ライデンシリーズのGボム(含・ナパーム)の画像が既存含めてバラバラです。
(具体的にはフォースのみソーサーで他が石)
武装的にはソーサーが正解ではないかと。
ハッターもシールドガード持ってませんね。そういえば。
あとリットースペシャルを使う可能性のあるアイボリーも…
その辺要調整かと。
あと確認
機体の武装の弾は見た所1Pカラー準拠ですよね?
OMGのGボムとOTのバズは色変更なし(どちらでもオレンジ色)の爆炎ですが、フォースに合わせて青で統一しますか?
(これに限らず、「射撃武器の爆炎」はOTは全てオレンジです)
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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2011年10月11日(火) 01時58分 -
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>ライデンシリーズのGボム(含・ナパーム)の画像が既存含めてバラバラです。
>(具体的にはフォースのみソーサーで他が石)
>武装的にはソーサーが正解ではないかと。
本当ですね。てっきりソーサーで統一したものと思っていましたが。
纏めて修正しておきましょう。
>ハッターもシールドガード持ってませんね。そういえば。
>あとリットースペシャルを使う可能性のあるアイボリーも…
>その辺要調整かと。
んー、ハッターに関してはわざと持たせてないんですよね。
ハッターがシールドで防ぐとかいう受身な行動をとるのが想像できませんし
何より、乗ってる期間としては間違いなくアファームド系のほうが長いでしょうし。
アイボリーは、現状のデータでS防御持ってると思うのですが?
>あと確認
>機体の武装の弾は見た所1Pカラー準拠ですよね?
>OMGのGボムとOTのバズは色変更なし(どちらでもオレンジ色)の爆炎ですが、フォースに合わせて青で統一しますか?
>(これに限らず、「射撃武器の爆炎」はOTは全てオレンジです)
統一は考えていませんね。というのも、フォース以降はタッグマッチの都合か、味方が青で敵が赤
といった具合に色分けされていますが、OT以前は敵だろうと味方だろうとビームや爆発のエフェクトは共通です。
じゃあ皆青いエフェクトだったのかというとそうでもなくて、緑やピンクのエフェクトが結構あるんですね。
ですから、青に統一しようにもしようがないというか。
まあ、そこまで気にする部分ではないかなと。
あと個人的に忘れていた部分を一件
ワンマンレスキューの第二世代アファームド連中の戦闘アニメを用意し忘れていました。
以下のものを追加しておこうと思います。
アファームド・ジ・アタッカー
ダキアス・ガン・システム(準備), 射撃武器 Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
ダキアス・ガン・システム(攻撃), 射撃武器突撃 Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40 Drill.wav;レーザーマシンガン ピンク Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp 40
ダキアス・ガン・システム(命中), ニードルレーザー連射 ピンク
プレシジョン・ナイフ(準備), ナイフ
プレシジョン・ナイフ(攻撃), ナイフ突撃 Drill.wav
プレシジョン・ナイフ(命中), 斬撃突撃
オークニー・ランチャー, バズーカ
アファームド・ザ・ディスラプター
ユニットガン, ミサイル 2
T・ボックス・ランチャー, 小型ミサイルランチャー
アファームド・ザ・ストライカー
スーパー・ボム(攻撃), 石
スーパー・ボム(命中), 火柱 ライトブルー Explode.wav
ユニットガン, ミサイル
T・ボックス・ランチャー, 小型ミサイルランチャー
アファームド・ザ・コマンダー
ソードウェーブ(準備), 振る武器 Weapon\EFFECT_Hatchet01.bmp 32
ソードウェーブ(攻撃), 横大斬撃 ライトブルー;実弾発射 Wind\EFFECT_WindCutter(LightBlue)01.bmp
ソードウェーブ(命中), ダメージ ライトブルー
グレネードディスチャージャー,(攻撃), グレネード
グレネードディスチャージャー,(命中), 火柱 ライトブルー Explode.wav
ガン・ランチャー(準備), 射撃武器 Weapon\EFFECT_Rifle02.bmp 40
ガン・ランチャー(攻撃), 光弾銃 ピンク Weapon\EFFECT_Rifle02.bmp 40;2;光弾銃 ピンク Weapon\EFFECT_Rifle02.bmp 40;2;光弾銃 ピンク Weapon\EFFECT_Rifle02.bmp 40
ガン・ランチャー(命中), ダメージ ピンク;ダメージ ピンク;ダメージ ピンク
ガン・ランチャー(クリティカル), @戦闘アニメ_グレネードランチャー攻撃 Weapon\EFFECT_Rifle02.bmp 40;2;@戦闘アニメ_大爆発命中
ターミナス・マチェット(準備), 振る武器 Weapon\EFFECT_Hatchet01.bmp 32
ターミナス・マチェット(攻撃), 振る武器突撃 Weapon\EFFECT_Hatchet01.bmp 32 斬撃 Drill.wav;横大斬撃 ライトブルー
ターミナス・マチェット(命中), 横大斬撃 ライトブルー
ターミナス・マチェット(クリティカル), @戦闘アニメ_飛びかかり攻撃 Type(Digital).wav 対象ユニットID;2;@戦闘アニメ_乱突命中 ライトブルー
ターミナス・マチェット<投>(準備), 振る武器 Weapon\EFFECT_Hatchet01.bmp 32
ターミナス・マチェット<投>(攻撃), 回転投擲武器 Weapon\EFFECT_Hatchet01.bmp 32
ターミナス・マチェット<投>(命中), 回転斬撃
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ラス
- 投稿日時
- - 2011年10月14日(金) 01時37分 -
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>んー、ハッターに関してはわざと持たせてないんですよね。
>ハッターがシールドで防ぐとかいう受身な行動をとるのが想像できませんし
>何より、乗ってる期間としては間違いなくアファームド系のほうが長いでしょうし。
ハッター、ミサイル防いでません?OMRで。
まぁハタームドの方が適性高くしたいというのは同意しますね。
手動ガードでもいいですし。
>統一は考えていませんね。というのも、フォース以降はタッグマッチの都合か、味方が青で敵が赤
>ですから、青に統一しようにもしようがないというか。
誤解を招いたようですが、現状データは「統一された色」になってるんです。
(データではOMGのGボムが青、ゲーム中ではオレンジなど)
で、ゲームに合わせないのか、という質問です。
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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2011年10月16日(日) 02時59分 -
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〜添付ファイル〜
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VR(9).zip
ファイルサイズ:
112.4KB
ハッター件にかんしては同意が得られたと見させていただきます。
確かに防いでると言えば防いでるんですけどね。
とは言え、あんまり厳密にOMR時とMARZ頃のハッターを比較していくと
若干齟齬が生じそう(なんかキャラが違う気がするとか)なんで、あえてあんまり深く考えない方向で
別データ化するには描写が限定的すぎますし
>>統一は考えていませんね。というのも、フォース以降はタッグマッチの都合か、味方が青で敵が赤
>>ですから、青に統一しようにもしようがないというか。
>誤解を招いたようですが、現状データは「統一された色」になってるんです。
> (データではOMGのGボムが青、ゲーム中ではオレンジなど)
> で、ゲームに合わせないのか、という質問です。
確認してみました。
・・・ホントだ、何か勘違いしてた。
OTは、基本的にはビーム系の攻撃はそのビームの色で、実弾系の攻撃はオレン時色の爆発のようですね。
OMGは基本的にビーム爆風はオレンジ、ただし、フェイやバイパー、ライデンレーザーのような例外もありといったところですか
OMG,OTの戦闘アニメはそれに合わせて変更しましょう。
ただ、ボム系に関してはヒット時のオレンジの爆発よりも、それを覆うボム自体のライトブルーの爆風の方が目立つので
こちらはライトブルーのままと言うことでいかがでしょうか。
ついでに、データを作り賭けたままほったらかしになっていたらしきOTタングラムの戦闘アニメも追加、変更
なぜ作りかけだったのに気づかなかった・・・
タングラムのアニメは以下の通り
また、ジグラットの金色モードとストラトス、ブラットスの展開状態のアイコンが投稿されているので
せっかくなのでそれぞれの戦闘アニメも変更
その他のデータは各種変更点も含めて添付データのほうでご確認ください
タングラム(OT)
エネルギーボール(攻撃), 実弾発射 Bullet\EFFECT_STG_Bullet(Purple)03.bmp 32 遅
エネルギーボール(命中), ダメージ 紫
リングレーザー(攻撃), 大リングビーム ピンク
リングレーザー(命中), 発光 ピンク Charge(High).wav
触手, 触手 紫
拡散レーザー, 拡散ビーム ライトブルー
大口径レーザー, 超ビーム ライトブルー
ジグラット
リングレーザー(攻撃), 2連リングビーム 赤
リングレーザー(命中), 発光 赤 Charge(High).wav
ポッドレーザー, ニードルレーザー連射
フローティング・マイン(攻撃), 実弾発射 DGoods\EFFECT_Koma01.bmp;2;実弾発射 DGoods\EFFECT_Koma01.bmp;2;実弾発射 DGoods\EFFECT_Koma01.bmp
フローティング・マイン(命中), ダメージ ライトブルー 連続 Explode.wav
レーザーキャノン<MAP>(準備), 変形 VOOM_Z-gradt(Canon).bmp
レーザーキャノン<MAP>(攻撃), MAP持続ビーム 青
ファランクス(攻撃), グレネード 6
ファランクス(命中), 火柱
レーザーキャノン(準備), 変形 VOOM_Z-gradt(Canon).bmp
レーザーキャノン(攻撃), 超ビーム ライトブルー
レーザーキャノン(命中), 超ビーム ライトブルー
幻像結晶拘束体ブラットス
ディスク(攻撃), 実弾発射 DGoods\EFFECT_CompactDisk01.bmp 32;実弾発射 DGoods\EFFECT_CompactDisk01.bmp 32;実弾発射 DGoods\EFFECT_CompactDisk01.bmp 32
ディスク(命中), ダメージ 連続
電磁ネット(攻撃), 実弾発射 Beam\EFFECT_MBeam(Pink)[01-05].bmp 64;実弾発射 Beam\EFFECT_MBeam(Pink)[01-05].bmp 64;実弾発射 Beam\EFFECT_MBeam(Pink)[01-05].bmp 64;
電磁ネット(命中), ダメージ 連続 ピンク
ポッドレーザー, ニードルレーザー連射
拡散レーザー<MAP>(準備), 変形 VOOT_Bradtos(Open).bmp
拡散レーザー<MAP>, MAPビーム
拡散レーザー(準備), 変形 VOOT_Bradtos(Open).bmp
拡散レーザー, 拡散ビーム
ストラトス
ディスク(攻撃), 実弾発射 DGoods\EFFECT_CompactDisk01.bmp 32;実弾発射 DGoods\EFFECT_CompactDisk01.bmp 32;実弾発射 DGoods\EFFECT_CompactDisk01.bmp 32
ディスク(命中), ダメージ 連続
電磁ネット(攻撃), 実弾発射 Beam\EFFECT_MBeam(Pink)[01-05].bmp 64;実弾発射 Beam\EFFECT_MBeam(Pink)[01-05].bmp 64;実弾発射 Beam\EFFECT_MBeam(Pink)[01-05].bmp 64;
電磁ネット(命中), ダメージ 連続 ピンク
レーザー, MAP持続ビーム
ポッドレーザー, ニードルレーザー連射
拡散レーザー<MAP>(準備), 変形 VOMARZ_Strts(C1)(Open).bmp
拡散レーザー<MAP>, MAPビーム
拡散レーザー, 拡散ビーム
- 名前
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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2011年10月16日(日) 22時56分 -
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〜添付ファイル〜
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VRS.zip
ファイルサイズ:
113.7KB
申し訳ありません。先のレスで添付したデータですが、誤ったデータをUPしていました。
正しい最新データはこちらになります。
改めてお確かめください。
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