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【4361】マルチレス

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2009年06月03日(水) 00時09分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
M&S_Ver011.zip ファイルサイズ: 20.9KB
HOLICさん、咲岡さん、色々と指摘ありがとうございます。
今回の修正内容はすべで添付したファイルにあります。

HOLICさん
>御剣咲耶+捧剣グラム
>普通に使うとどの辺で出てくるのかわかりません。御剣咲耶・魔剣躍進になっても御剣咲耶一人のまま喋ります。
申し訳ございません、この辺は説明文不足でした。
パイロット及びユニットに説明文を加えておきます。

>御剣咲耶・魔剣躍進
>試してみたところ、ENが残り2割以下になってもそのままの状態が維持されます。
>変形しかないと、必要技能を満たさなくなっても強制変形しないようです。
確認した所、確かに戻りませんね。
以下のように修正したらちゃんと動きました。
躍進をハイパーモードに、躍進解除は変形のまま。

>メイド4人と主人公の解説ですが、原作の媒体の都合上、
>キャラクターの詳しい解説はここに書くより公式サイトを見ればOKかと。
>手厳しいことを言うようですが、著作権に厳しい昨今の世の中を見るに、
>公式そっくりなのはあんまし有効な方法とは思えないのですが…
確かにそうですね。では色々削ったりしてみます。

咲岡さん
>剣の殴打
>主人公が身の丈5mの大男でもなければサイズ制限受けるK属性でいいんじゃないでしょうか。
ヘルプを見て確認しました。どうやら前回の修正で認識を間違えていました。
K属性に戻しておきます。

>浅葱色の約束
>後で斬らないといけないのであれば接属性を付けてもいいんじゃないでしょうか。
>対空に便利だったとかいう話があれば別ですが。
あ、確かにそうですね。対空に使った場面はありませんし接属性を付けておきます。

>ナイン・オブ・ワンズ,    2100, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +0, 武体L-10<!HPLv5.1>
>使用条件がそのままでは不明なので
>特殊能力欄に「命=解説 HP条件武装 HPがレベル×10%未満の場合に使用可能になる。」
>武器属性に「命L5.1」
>をつけて表示させませんか。
確かに使用条件がわからないのは不親切ですね。追加しておきます。
でも命だとHP○%以上〜と勘違いされそうですね。
返はどうでしょうか? 反と間違われそうですが。

【4366】Re(1):マルチレス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2009年06月04日(木) 18時40分 -
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うぬ、エロゲーだし咲岡さんからもっと突っ込んだ意見来ると思ったのに(笑)

どうも、ちゃあしゅうです。


>御剣咲耶

主人公が非戦闘員、且つ明確な正ヒロインという事であるなら
SP60でかまわないかと。
戦闘面の実質主人公がSP60なっている例はいくつか存在しますんで。


>#魔剣躍進可能イベント後、パイロットの方に
>#「メッセージ=御剣咲耶+捧剣グラム」の特殊能力を追加してください。

これだと魔剣躍進発動前から喋りますが原作的に大丈夫でしょうか?
御剣咲耶・魔剣躍進のユニット側がパイロット能力付加で、の方がスマートなような。


ディフェンス面ではもう少し上方向に余裕があると見ました。
全キャラ
・装甲+100
・小型シールドをシールドに戻す

どちらかぐらいはやっても大丈夫だと思います。
更に運動性+5という手もあるのですが、初期コンセプトのスーパー系という部分から
かなりズレてくるのが難点ですね。


以上です。では。

【4367】ちゃあしゅうさんへのレス

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2009年06月05日(金) 20時35分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
M&S_Ver012.zip ファイルサイズ: 21.0KB
ちゃあしゅうさん、意見ありがとうございます。

>主人公が非戦闘員、且つ明確な正ヒロインという事であるなら
>SP60でかまわないかと。
>戦闘面の実質主人公がSP60なっている例はいくつか存在しますんで。
うーん、難しいですね。たかが5SP、されど5SP。
テスト(ZN)でも実感しましたがSP量が多少違うだけでも
有利不利が分かれる場面もありますからね。その辺難しい。
安易な理由をつけてSP60にするのは簡単ですけど(パッケ&タイトル登場)
数日待って反対意見が出ないようであれば、提案通り咲耶のSP60にします。

>これだと魔剣躍進発動前から喋りますが原作的に大丈夫でしょうか?
>御剣咲耶・魔剣躍進のユニット側がパイロット能力付加で、の方がスマートなような。
原作的に大丈夫です。
適応がつく(慣れる)まで躍進状態は消耗する設定ですので、
躍進前に戻しても会話は出来ます。

>ディフェンス面ではもう少し上方向に余裕があると見ました。
>全キャラ
>・装甲+100
>・小型シールドをシールドに戻す
>
>どちらかぐらいはやっても大丈夫だと思います。
>更に運動性+5という手もあるのですが、初期コンセプトのスーパー系という部分から
>かなりズレてくるのが難点ですね。
コンセプトの「剣に頼る」を強調したいのでシールドですね。
運動性+5は……結構動き回っているから大丈夫と思いますが、
運動性を上げるなら装甲だと思います。
反対意見が出なければさらに装甲を追加するのも悪くないかも?

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