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【4806】「必ず殺す技」と書いて必殺技……なんだ...

名前
 量産型
投稿日時
 - 2009年10月04日(日) 10時29分 -
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引用なし
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・・・またスクールにアーマー追加かよ、と
ジオスタをあまりやらない量産型です。

> 以上です。それではご意見、そして追加アイテムなどのご要望、お待ちしています。

と、あったのでとりあえず手元のエクセルデータを元に
武器一覧を作ろうと短剣から着手してたんですが、そこで気がついた点をいくつか

・ビームジッテ
十手とほぼ同性能なのに火力据え置きの命中が25となっています。十手に合わせ+30にしませんか?
(実はこの2つ、一般武器としては2番目の命中率(280)なので、破格ですが+30を超えてもいいかも)

・チャクラム
短剣系の火力は現在のところ、800〜900でおさまっているのですが
このチャクラムだけ破格の1200、正直高すぎかと
Sランク武器という事での補正かもしれませんが、ここは攻撃力UPではなく
一般的なチャクラムのイメージから、2P武器にして火力を1000ぐらいに
抑えませんか?

・ハグタンド・アーミーブレードとグリーンカッター
短剣系では命中は低い方に分類されるこの2つ、命中少しさげませんか?

ちなみに自分の中での短剣一覧(予定)は、こんな感じ
・・・個性が出てない武器がちらほらありますけど

フルストゥ・グフロートゥ     ,800,1,1,+30,-, -, -,AAAA,+10,武
十手               ,800,1,1,+30,-, -, -,AAAA, +0,武
ハグタンド・アーミーブレード   ,900,1,1,+20,-, -, -,AAAA, +0,武
怨徹骨髄「エンテツコツズイ」   ,800,1,1,+30,-, -, -,AAAA,+20,武
グリーンカッター         ,900,1,1,+20,-, -, -,AAAA, +0,武植
アンカーナイフ          ,800,1,1,+20,-, -, -,AAAA, +0,武
ダブルアームフォールディングナイフ,800,1,1,+20,-, -, -,AAAA, +0,武
BKピストル(近接モード)     ,900,1,1,+30,-, -, -,AAAA, +0,武
アルヴォGB1ガンマウントブレイド  ,800,1,1,+30,-, -, -,AAAA, +0,武
グリーフエングレイバー      ,1000,1,1, +0,-, -, -,AAAA,+10,武固
うちわ              ,600,1,1, +5,-, -, -,AAAA,+20,武吹L0
アキナス             ,1000,1,1, +0,-, -, -,AAAA, +0,武低移
チャクラム            ,1000,1,2,+30,-, -, -,AAAA, +0,武P
ペンライト(レインボー)     ,700,1,1,+30,-, -, -,AAAA, +0,武
ヴァジュラ            ,900,1,1, +0,-,10,105,AAAA,+20,武低運滅L1
プラスチックレーキ        ,700,1,1,+20,-, -, -,AAAA, +0,武
スタンロッド           ,600,1,1, +0,-, -,105,AAAA, +0,武S
グレートリッチ          ,700,1,1,+20,-, -, -,AAAA, +0,武
万能包丁             ,800,1,1, +0,-, 5, -,AAAA,+10,武貫先
ビニールスリッパ         ,600,1,1, +0,-, -, -,AAAA, +0,武
ビームジッテ           ,800,1,1,+30,-, -, -,AAAA,+20,武B

あとポリスのLOST無効をどう表現するか悩んでおられましたが、
あれは犯罪者を見逃さないを表現しようとしてああなったと思いますので、
ステルス無効としたらどうでしょうか?
・・・このデータにステルス持ちがいない、まあ実用性の少ない装備なのでいいかとw

【4836】「悪いオーナーだったのは私」レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年10月16日(金) 20時22分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
BSSK(3).zip ファイルサイズ: 51.9KB
 こんばんは。バトロンのキャンペーンが好きな瓜実です。

>・・・またスクールにアーマー追加かよ、と
>ジオスタをあまりやらない量産型です。

 こんにちは。ジオスタは私もたまに遊ぶくらいです。
 しかし今度はセーターとボックススカートのスクール装備……
 やはり武器が圧倒的に増えてくれないとスクールでユニットを作るのは難しそうです。

 ついでに、試作型でないミズキの性能もわかりましたが……フブキが可哀想になる性能ですね、これ。


>>・ビームジッテ
>十手とほぼ同性能なのに火力据え置きの命中が25となっています。十手に合わせ+30にしませんか?
>(実はこの2つ、一般武器としては2番目の命中率(280)なので、破格ですが+30を超えてもいいかも)

 そうですね、確かに命中させるためならトップクラスの性能で、ほぼはずすことが無い装備ですので、命中も破格の+35にしてあげましょう。
 どうせ火力が1000以下では有効な場面も限られるでしょうし。


>>・チャクラム
>短剣系の火力は現在のところ、800〜900でおさまっているのですが
>このチャクラムだけ破格の1200、正直高すぎかと

 言われて気づいたのですが、ステータスの命中と威力を見間違えていて、威力220だと勘違いしていたようです。
 威力160ならコーディネート効果とあわせて威力1000、命中220なら+25くらいで。


>>・ハグタンド・アーミーブレードとグリーンカッター
>短剣系では命中は低い方に分類されるこの2つ、命中少しさげませんか?

 では、提示していただいた短剣系を参考に、その二つを命中+20に、グリーンカッターに植属性を追加しました。

>ちなみに自分の中での短剣一覧(予定)は、こんな感じ
>・・・個性が出てない武器がちらほらありますけど

 ありがとうございます。参考にさせていただきます。
 ところで出していただいた一覧を見て思ったのですが、バトルロンドでの貫通(固定ダメージ)をSRCデータとしては貫属性にしているのですが、やはり固属性にしたほうがわかりやすいのでしょうか。
 とりあえず貫属性がかなり増えそうだったので、貫属性を撤廃しCT-20のダメージがぶれにくい武装としてみました。


>あとポリスのLOST無効をどう表現するか悩んでおられましたが、
>あれは犯罪者を見逃さないを表現しようとしてああなったと思いますので、
>ステルス無効としたらどうでしょうか?

 実際、考えている段階では「ステルス無効化かな」と考え、しかしあまり意味がないためやめていたのですが、

>・・・このデータにステルス持ちがいない、まあ実用性の少ない装備なのでいいかとw

 との意見を見てステルス無効でいくことにしました。


 量産型さん、毎度意見ありがとうございます。
 また気軽にご意見ください。

 以上です。それではご意見、お待ちしています。


>>追加データ
>ユニット
・ギャンブルコーディネート神姫
・ティーチャーコーディネート神姫
・ファンシー・メイド装備神姫
・ファンシー・パジャマ装備神姫
・ミリタリー・アーミー装備神姫
・ミリタリー・ネイビー装備神姫
・洋風・ゴスロリ装備神姫
・洋風・サキュバス装備神姫
・和風・和ゴス装備神姫
・和風・ゆかた装備神姫
・和風・巫女装備神姫

>アイテム
・トンファー


>>変更データ
・武器の気力制限に、ランクA以上は110の制限をつけました。
 ただ、装備によってはある程度融通を利かせています。
・小型素体が似合いそうなコーディネート神姫のサイズをSに変更しました。
・コーディネート神姫のENを一律150からばらけさせました。
・コーディネート神姫の愛称を「○○神姫」に変更しました。
・インセクト神姫の運動性-5
・レイディアント神姫の装甲-100
・万能包丁などの貫属性を撤廃し、CT-20でダメージがぶれにくい武装としました。
 さすがに貫属性が多すぎましたので。
・神姫の弾数を調整しました。ちょっと多すぎるように感じたので。
・追加攻撃スキルのEN消費を若干低下させました。
・人形大データの弾数武装は弾数倍にしました。

【4837】変更データ

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年10月16日(金) 20時30分 -
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引用なし
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# 第一弾 ###########################################################################

天使型アーンヴァル
アーンヴァル, (武装神姫), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
レジストLv1=投擲ダメージダウンLv1 実
ハードポイントLv1=神姫用アーマー
3700, 170, 900, 80
AACA, BSSK_ArnvalU.bmp
アルヴォLP4ハンドガン,    1000, 1, 2,  +0, 10,  -,  -, AABA, +10, 銃共L1P
M4ライトセイバー,       1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
クイックドロー,        1300, 1, 3, +10, 10, 10, 105, AABA, +10, 反先銃共L1
アルヴォPDW9,         1400, 2, 3,  +0,  6,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L5
CL3レーザーライフル,     1600, 2, 5, -10,  -, 20,  -, AACA, +10, B(!トランシェ2換装パーツ装備)
サラマンダーチルドレン,    1800, 2, 4,  +0,  -, 35, 110, AACA,  +0, 火銃連L6
ジャスティスラッシュ,     1900, 1, 1, +20,  -, 40, 115, AAAA, +10, 武連L10
ハイパーブラスト,       2100, 1, 5, -10,  -, 80, 120, AACA, +10, BM直(!トランシェ2換装パーツ装備)
===
エンジェリックスカイ, 状態Lv1="移動力UP" 再行動, 0, -, 30, -, -

## ハンドガン弾数-4、PDW9弾数-2


悪魔型ストラーフ
ストラーフ, (武装神姫), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
レジストLv1=打撃ダメージダウンLv1 武突接
追加攻撃=ピアスドナイトメア ピアスドナイトメア 全 切り払い - 105 命中時限定 連鎖不可
ハードポイントLv1=神姫用アーマー
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
5200, 160, 1400, 50
BACA, BSSK_StrarfU.bmp
フルストゥ・グフロートゥ,  1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
フルストゥ・クレイン,    1000, 2, 3,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 格実
ピアスドナイトメア,     1300, 2, 4, +10,  -, 10, 105, AABA, -10, 実(追加攻撃)
ピアスドナイトメア(表),   1300, 2, 4, +10,  -, 10, 105, AABA, -10, 実加|攻反
アングルブレード,      1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ハンドガン・ヴズルイフ,   1400, 1, 2,  +0,  6,  -,  -, AABA,  +0, 銃共P
"チーグル"アームパーツ,   1600, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突(!ストラーフbis換装パーツ装備)
ラピッドドッグトラップ,   1600, 1, 2, +20,  6, 20, 105, AABA,  +0, 反先銃共
シュラムRvGNDランチャー,   1800, 2, 3, -10,  4,  -,  -, AABA,  +0, 実
デモニッシュクロー,     2200, 1, 1, +20,  -, 50, 120, AAAA,  +0, 突(!ストラーフbis換装パーツ装備)

## ヴズルイフ弾数-2、ランチャー弾数-1


忍者型フブキ
フブキ, (武装神姫), 1, 2
陸, 4, S, 3300, 160
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
レジストLv1=打撃ダメージダウンLv1 武突接
3200, 170, 700, 95
BABA, BSSK_FubukiU.bmp
飛苦無"蓮華草",        900, 2, 4,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 格実
忍者刀"風花",        1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 武
忍者鎌"散梅",        1300, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
大手裏剣"白詰草",      1300, 2, 3, -10,  6,  -,  -, AABA, +10, 格実
蕾散らし,          1500, 1, 2,  +0,  -, 10, 105, AABA, +10, 格P
秘剣・白拍子,        1700, 1, 1, +20,  -, 20, 110, AAAA, +20, 接

##  大手裏剣弾数-4


## 第二弾 ###########################################################################

犬型ハウリン
ハウリン, (武装神姫), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式獣
レジストLv1=投擲ダメージダウンLv1 実
バリアシールドLv0.8=忠実なる守り手 全 10 100
追加攻撃=ドッグファイトアサルト ドッグファイトアサルト 全 切り払い - 105 命中時限定 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
6000, 160, 1200, 60
BABA, BSSK_HowlingU.bmp
十手,             800, 1, 1, +35,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
棘輪「きょくりん」,     1000, 2, 3,  +0,  2,  -,  -, AABA, -10, 格実永共
腕甲・万武,         1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ドッグファイトアサルト,   1400, 2, 3, +10,  5,  -, 105, AABA,  +0, 銃共L1連L5(追加攻撃)
ドッグファイトアサルト(表), 1400, 2, 3, +10,  5,  -, 105, AABA,  +0, 銃連L5加|攻反共L1
吠莱壱式,          1500, 2, 4,  +0,  6,  -,  -, AABA,  +0, 実
封輪渦斬,          1700, 1, 3,  +0,  2, 25, 105, AABA,  +0, 格反先実永共
ハウリングサンダー,     2100, 2, 4, -10,  -, 50, 120, AABA,  +0, 実雷
獣牙爆熱拳,         2500, 1, 1,  +0,  -, 70, 135, AAAA, +10, 突火

##  十手命中+5


猫型マオチャオ
マオチャオ, (武装神姫), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式獣
レジストLv1=射撃ダメージダウンLv1 銃
バリアシールドLv1.2=最強シールド 全 10 100
追加攻撃=サンドSフィーバー サンドSフィーバー 全 切り払い - 105 命中時限定 連鎖不可
追加攻撃=スーパーねこキック スーパーねこキック 全 切り払い - 120 命中時限定 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
3500, 170, 1300, 80
BABA, BSSK_MaochaoU.bmp
裂拳甲「リークアンジア」,   800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
防壁「ファンビー」,     1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
研爪「ヤンチャオ」,     1400, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +20, 武
サンドSフィーバー,     1400, 1, 2, +10,  5,  -, 105, AABA,  +0, 銃共連L5(追加攻撃)
サンドSフィーバー(表),   1400, 1, 2, +10,  5,  -, 105, AABA,  +0, 銃加連L5|攻反共
旋牙「シャンヤ」,      1700, 1, 1,  +0,  -, 30,  -, AAAA, +10, 突
風刃,            1800, 2, 4, -20,  -, 50, 105, AABA, -10, 風
スーパーねこパンチ,     1900, 1, 1, +10,  -, 40, 115, AAAA,  +0, 突
スーパーねこキック,     1900, 1, 1,  +0,  -, 40, 120, AABA, +10, 突KL0(追加攻撃)
スーパーねこキック(表),   1900, 1, 1,  +0,  -, 40, 120, AABA, +10, 突KL0加|攻反
ふぁいなるDDあたっく,   2400, 2, 3, -10,  -, 70, 130, AAAA,  +0, 格突

##  スーパーねこキックのEN-10


兎型ヴァッフェバニー
ヴァッフェバニー, (武装神姫), 1, 2
陸, 4, M, 3300, 160
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
レジストLv1=射撃ダメージダウンLv1 銃
追加攻撃=ラストキッス ラストキッス 全 迎撃 - 100 命中時限定 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
3600, 160, 800, 90
BABA, BSSK_WaffebunnyU.bmp
H・アーミーブレード,     900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ラストキッス,        1000, 1, 2, +20, 12, 10, 100, AABA,  +0, 銃共L1(追加攻撃)
ラストキッス(表),      1000, 1, 2, +20, 12, 10, 100, AABA,  +0, 銃共L1加|攻反
カロッテP12,         1200, 1, 2, +10, 12,  -,  -, AABA,  +0, 銃共L1P
STR6ミニガン,        1400, 2, 4,  +0,  6,  -,  -, AABA, -10, 銃連L4
カロッテTMP,         1500, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L5共L2
ルナティックレジスタンス,  1700, 2, 3, +10,  4, 30, 110, AABA,  +0, 反先銃連L4共L2
ハンティングエッジ,     1700, 1, 2, +20,  -, 30, 105, AAAA, +10, 格突P
バレットシャワー,      1900, 2, 3,  +0,  -, 70, 120, AABA, +10, 銃連L8M投L1

##  H・アーミーブレード命中-10
##  P12弾数-2、TMP弾数-2


## 第三弾 ##########################################################################

侍型紅緒
紅緒, べにお, (武装神姫), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
ハードポイントLv1=神姫用アーマー
4000, 170, 1100, 80
BABA, BSSK_BenioU.bmp
怨徹骨髄,           800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 武(茜之鎧(武装神姫)装備)
為虎添翼,          1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
破邪顕正,          1200, 1, 2,  -5,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 格武P
気炎万丈,          1400, 2, 4,  +0,  6,  -,  -, AABA, -10, 銃(!茜之鎧(武装神姫)装備)
斬牙滅衆,          1500, 1, 2, +20,  -, 20, 105, AAAA, +10, 格反先武(茜之鎧(武装神姫)装備)
燦華繚乱,          1700, 1, 2,  +0,  -, 30, 110, AAAA,  +0, 格武P
蒼天残月,          1900, 1, 1, +10,  -, 40, 115, AAAA, +20, 接

## 気炎万丈弾数-2


サンタ型ツガル
ツガル, (武装神姫), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 160
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
迎撃武器=Hスナイパーライフル
ハイパーモードLv2=レインディアライディング サンタ型ツガル・レインディアライディング 気力発動
追加攻撃=HEMランチャー HEMランチャー 全 迎撃 - 110 命中時限定 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
3400, 170, 1100, 90
BACA, BSSK_TsugaruU.bmp
フォービドブレード,     1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
Hスナイパーライフル,    1300, 2, 5, -10, 12,  -,  -, AACA, +10, B
ホーリィナイト・ミサ,    1600, 2, 3, +10,  -, 20,  -, AACA,  +0, B連L14
HEMランチャー,      1700, 2, 4,  +0,  -, 25, 110, AACA, +10, B(追加攻撃)
HEMランチャー(表),    1700, 2, 4,  +0,  -, 25, 110, AACA, +10, B加|攻反

# HEMランチャーのEN-5


## 第四弾 ##########################################################################

花型ジルダリア
ジルダリア, (武装神姫), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式植
格闘武器=モールトブレイド
ハイパーモードLv2=ブルーミングガーデン 花型ジルダリア・ブルーミングガーデン 気力発動
3800, 220, 900, 80
BABA, BSSK_ZyrdaryaU.bmp
グラースプアイビー,     1000, 1, 2, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 格武P
モルートブレイド,      1200, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
フレグランスキラー,     1300, 1, 2,  +0,  8,  -,  -, AABA,  +0, 銃P
アレルギーペタル,      1400, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 格武P
ポーレンホーミング,     1400, 2, 3,  +0,  7,  -,  -, AABA,  +0, 実H連L7
フラクシャスバインド,    1500, 2, 3,  +0,  -, 30, 105, AABA, +20, 格武S
アナフィラキシーショック,  1700, 1, 2,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +10, 格武P

花型ジルダリア・ブルーミングガーデン
ジルダリア, (武装神姫), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式植
格闘武器=モールトブレイド
EN回復Lv2
ノーマルモード=花型ジルダリア 3 回数制限
3800, 220, 900, 80
BABA, BSSK_Zyrdarya(BG)U.bmp
グラースプアイビー,     1200, 1, 2, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 格武P
モルートブレイド,      1400, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
フレグランスキラー,     1500, 1, 2,  +0,  8,  -,  -, AABA,  +0, 銃P
アレルギーペタル,      1600, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 格武P
ポーレンホーミング,     1600, 2, 3,  +0,  7,  -,  -, AABA,  +0, 実H連L7
フラクシャスバインド,    2100, 2, 3,  +0,  -, 60, 105, AABA, +20, 格武S
アナフィラキシーショック,  2300, 1, 2,  +0,  -, 60, 110, AAAA, +10, 格武P

##  フレグランスキラー弾数-2、ポーレンホーミング弾数-1


種型ジュビジー
ジュビジー, (武装神姫), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式植
ハイパーモードLv2=シェルプロテクション 種型ジュビジー・シェルプロテクション 気力発動
命中率強化Lv1=突 武 接
ダミー特殊能力名=打撃命中強化Lv1 突武接属性の命中率を5増加させる。
4000, 170, 1500, 70
BACA, BSSK_JuvisyU.bmp
グリーンカッター,       900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武植
パウダースプレイヤー,    1200, 2, 3, +10,  -, 10,  -, AACA, +10, B
ハンマーシード,       1400, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武
ナットシェルクラッシュ,   1600, 1, 2, +10,  -, 20, 105, AAAA,  +0, 格武反先

種型ジュビジー・シェルプロテクション
ジュビジー, (武装神姫), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式植
特殊効果無効化=全
命中率強化Lv1=突 武 接
ダミー特殊能力名=打撃命中強化Lv1 突武接属性の命中率を5増加させる。
ノーマルモード=種型ジュビジー 3 回数制限
4000, 170, 1500, 70
BACA, BSSK_Juvisy(SP)U.bmp
グリーンカッター,       900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武植
パウダースプレイヤー,    1200, 2, 3, +10,  -, 10,  -, AACA, +10, B
ハンマーシード,       1400, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武
ナットシェルクラッシュ,   1600, 1, 2, +10,  -, 20, 105, AAAA,  +0, 格武反先
収穫の季節,         1900, 1, 1, +20,  -, 20,  -, AAAA, +10, 接

##  グリーンカッター命中-10、植属性追加


>名称の変更やコーディネートのEN変更などは圧縮データをご覧ください。

【4838】追加データ

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 瓜実 E-MAIL
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 - 2009年10月16日(金) 20時37分 -
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>アイテム

トンファー(武装神姫)
トンファー, 汎用, アイテム
特殊能力
格闘武器=トンファーを上空に放り投げ拳
0, 0, 0, 0, 0
トンファー,          1300, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武
Fトンファーアタック,     1600, 1, 1,  +0,  -, 25, 110, AAAA, +10, 突
*古武術で用いられる武器。手放しても十分強い。攻撃スキル有。
*攻1300/射程1-1/命+10/EN10/CT+10/適AAAA/武

# Fトンファーアタック=フライングトンファーアタック


>ユニット

ギャンブルコーディネート神姫
ギャンブル神姫, ぎゃんぶるしんき, (武装神姫), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
弱点=機式
命中強化Lv2=非表示
追加攻撃=ラッキーコイン 表 @ラッキーコイン 50 - - 連鎖不可
追加攻撃=ラッキーコイン 裏 @ラッキーコイン 100 - - 連鎖不可
ラッキーコイン=解説 ラッキーコインで攻撃した際、50%の確率で相手に1000ダメージを与え、50%の確率で自身のHPが10%減少する。
追加攻撃=スーパーダイス 【2】 @スーパーダイス 16 - - 連鎖不可
追加攻撃=スーパーダイス 【3】 @スーパーダイス 19 - - 連鎖不可
追加攻撃=スーパーダイス 【4】 @スーパーダイス 24 - - 連鎖不可
追加攻撃=スーパーダイス 【5】 @スーパーダイス 31 - - 連鎖不可
追加攻撃=スーパーダイス 【6】 @スーパーダイス 44 - - 連鎖不可
追加攻撃=スーパーダイス 【1】 @スーパーダイス 100 - - 連鎖不可
スーパーダイス=解説 スーパーダイスで攻撃した際、相手に出目×1000のダメージを与える。ただし、出目が1の場合は自分のHPが30%減少する。
追加攻撃=エースのフォーカード エースのフォーカード 全 20 0 - 命中時限定 連鎖不可
3400, 130, 700, 90
BACA, BSSK_GambleCoordinateU.bmp
ラッキーコイン,         0, 1, 1, -99,  -, 10,  -, AAAA, -50, 間|脱L0
スーパーダイス,         0, 1, 2, -99,  3,  -, 110, AAAA, -50, -|脱L0
グレートリッチ,        900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
エーススラッシャー,     1200, 2, 3,  +0, 12,  -,  -, AABA,  +0, 格実
エースのフォーカード,    1400, 2, 3, +10, 12, 15, 105, AABA, +10, 格実共(追加攻撃)
エースのフォーカード(表),  1400, 2, 3, +10, 12, 15, 105, AABA, +10, 格実加|攻反共
#
表,             1000, 1, 1, +50,  -,  -,  -, AAAA, -50, 無固間(追加攻撃)
裏,               0, 1, 1, +50,  -,  -,  -, AAAA, -50, 失L1(追加攻撃)
#
【1】,             0, 1, 2, -99,  -,  -,  -, AAAA, -50, 失L3(追加攻撃)
【2】,           2000, 1, 2, +50,  -,  -,  -, AAAA, -50, 固(追加攻撃)
【3】,           3000, 1, 2, +50,  -,  -,  -, AAAA, -50, 固(追加攻撃)
【4】,           4000, 1, 2, +50,  -,  -,  -, AAAA, -50, 固(追加攻撃)
【5】,           5000, 1, 2, +50,  -,  -,  -, AAAA, -50, 固(追加攻撃)
【6】,           6000, 1, 2, +50,  -,  -,  -, AAAA, -50, 固(追加攻撃)

# 基本装備:カジノディーラーシリーズ

#  本来出目が1の場合は相手が回復しますが、再現できないのでダメージを受けるよう
# になっています。

##  回避力高めHP装甲低めでそちらでもギャンブル要素強めに。


ティーチャーコーディネート神姫
ティーチャー神姫, てぃーちゃーしんき, (武装神姫), 1, 3
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
弱点=機式
レジストLv1=投擲ダメージダウンLv1 実
パイロット能力付加="広域サポートLv3"
3800, 130, 1000, 60
BACA, BSSK_TeacherCoordinateU.bmp
黒板消し,           900, 1, 2, +20,  1,  -,  -, AABA, +15, 格実永SL0
教鞭,            1100, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武SL0

# 基本装備:ティーチャーシリーズ/タイツ(黒)&ハイヒール/出席簿シールド

#  広域サポートはイメージから捏造したものです。
#  原作に準拠する場合は封印してください。
##  強めなのは武装のあまりの貧弱さから。
##  また、反撃不能な黒板消しと教鞭はSL0がついています。クリティカルしなくなり
## ますが、どうせこの火力では焼け石に水ですし。


ファンシー・メイド装備神姫
メイド神姫, めいどしんき, (武装神姫), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 140
特殊能力
弱点=機式
追加攻撃=ファンシーコーディネート 思考ロジック干渉 全 5 - - 連鎖不可
ファンシーコーディネート=解説 攻撃時、5%の確率で相手の思考ロジックに干渉を行う。クリティカル時、相手を3ターン魅了状態にする。
4300, 140, 1100, 70
BACA, BSSK_MaidCoordinateU.bmp
思考ロジック干渉,        0, 1, 6, +50,  -,  -,  -, AAAA, +30, 無式魅L3(追加攻撃)
ミトン,            800, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
愛のムチ,          1200, 1, 2, +10,  -,  -,  -, AABA,  +5, 格武P
ダブルコットン,       1400, 1, 1,  +5,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武連L12
ホウキ・オブ・ザ・CK,   1400, 1, 2, +10,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 格武P
ラブラブボンバー,      1600, 3, 4,  +0,  1, 20,  -, AABA,  +0, 格実永

# 基本装備:メイドシリーズ

# ホウキ・オブ・ザ・CK=ホウキ・オブ・ザ・クリーンキーパー


ファンシー・パジャマ装備神姫
パジャマ神姫, ぱじゃましんき, (武装神姫), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 140
特殊能力
弱点=機式眠
特殊効果無効化=盲低運
追加攻撃=ファンシーコーディネート 思考ロジック干渉 全 5 - - 連鎖不可
ファンシーコーディネート=解説 攻撃時、5%の確率で相手の思考ロジックに干渉を行う。クリティカルした場合、相手を3ターン魅了状態にする。
追加攻撃=ハピラピ・ブンブン・ハリケーン ハピラピ・B・ハリケーン 全 10 0 110 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
3600, 130, 800, 75
BACA, BSSK_PajamasCoordinateU.bmp
思考ロジック干渉,         0, 1, 6, +50,  -,  -,  -, AAAA, +30, 無式魅L3(追加攻撃)
枕,               600, 1, 2, +20,  1,  -,  -, AABA,  +0, 格実永P
パンプキンヘッド,        900, 1, 2, -10,  5,  -,  -, AABA, -20, 爆
ツリーランス,         1100, 1, 2, +15,  -,  -,  -, AABA,  +0, 格武P
ゴージャスフェザー,      1400, 2, 3,  +0,  2, 10,  -, AABA, +10, 格実永
レインボーアーチ,       1400, 2, 4,  +5,  -, 15,  -, AACA,  +0, B滅L1
ハピラピ・B・ハリケーン,   1500, 1, 2, +20,  -, 20, 110, AAAA,  +0, 実追(追加攻撃)
ハピラピ・B・ハリケーン(表), 1500, 1, 2, +20,  -, 20, 110, AAAA,  +0, 実追加|攻反

# 基本装備:パジャマシリーズ/ナイトセット/ぬいぐるみ"ハピラピ"


ポリスコーディネート装備神姫
ポリス神姫, ぽりすしんき, (武装神姫), 1, 4
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
弱点=機式
特殊効果無効化=低移
ステルス無効化
格闘強化Lv1=非表示
3800, 140, 800, 85
BACA, BSSK_PoliceCoordinateU.bmp
スタンロッド,         500, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +30, 武S

# 基本装備:ポリスシリーズ

##  武器が一つでユニットも優秀ではない、ということで補填としてアイテム4です。


ミリタリー・アーミー装備神姫
アーミー神姫, あーみーしんき, (武装神姫), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
弱点=機式
特殊効果無効化=盲低運
命中強化Lv1=非表示
4000, 140, 800, 80
BACA, BSSK_ArmyCoordinateU.bmp
グリーフエングレイバー,   1000, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, -20, 武
"ジャマダハル",       1300, 2, 4, -10,  8,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L3
M49ショットガン,       1500, 1, 1, -10,  4,  -,  -, AABA, +10, 射銃
SR108スナイパーライフル,   1500, 3, 5,  +0,  3,  -,  -, AABA,  +0, 銃
"アイゼンイーゲル",     1800, 1, 2, -20,  3,  -, 110, AABA, -10, 銃連L16

# "ジャマダハル"=SMG-A4W"ジャマダハル"サブマシンガン
# M49ショットガン=ヴァレリーM49ショットガン
# "アイゼンイーゲル"=ガトリング砲"アイゼンイーゲル"


ミリタリー・ネイビー装備神姫
ネイビー神姫, ねいびーしんき, (武装神姫), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
弱点=機式
命中強化Lv1=非表示
4200, 140, 900, 85
BABA, BSSK_NavyCoordinateU.bmp
グリーフエングレイバー,   1000, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, -20, 武
手榴弾,           1100, 1, 2, -10,  2,  -,  -, AABA, +20, 爆M投L1P
ASK-77アサルトライフル,   1200, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L4
MSR-22スナイパーライフル,  1400, 3, 5,  +5,  5,  -,  -, AABA, +20, 銃低機
シュトルムウントドラング,  1700, 2, 4, -30,  3,  -, 110, AABA, +10, 実

# シュトルムウントドラング=ロケット砲"シュトルム・ウント・ドラング"

##  ネイビー装備ということで、水適応Bです。

##  本来アーミーとネイビーで能力差はありませんが、それではちょっと面白くないので
## アーミーを火力よりの装備にして防御性能は低め、ネイビーをちょっと火力低めの防御
## 性能高めとしています。
##  もっと武器が分かれていてくれれば武器だけでも十分だったと思いますが。


洋風・ゴスロリ装備神姫
ゴスロリ神姫, ごすろりしんき, (武装神姫), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 140
特殊能力
弱点=機式
合体技=炎と氷の兄弟剣 洋風・サキュバス装備神姫
4200, 140, 1000, 80
BACA, BSSK_GothloliCoordinateU.bmp
ロングボウ,         1100, 2, 4, +10,  6,  -,  -, AABA,  +0, 格実
レーヴァテイン,       1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武火
バトルアックス,       1500, 1, 1, -10,  -,  10,  -, AAAA, +20, 武低移
炎と氷の兄弟剣,       1600, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA, +20, 武火冷劣L3合
クライモア,         1700, 1, 1, -10,  -,  30,  -, AAAA,  +0, 武
ニョルニルハンマー,     1800, 1, 1, -30,  -,  30, 110, AAAA, +10, 武
ドラゴンクラッシャー,    3000, 1, 1, -10,  -, 100, 150, AAAA,  +0, 武


洋風・サキュバス装備神姫
サキュバス神姫, さきゅばすしんき, (武装神姫), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 140
特殊能力
弱点=機式
合体技=炎と氷の兄弟剣 洋風・ゴスロリ装備神姫
4800, 160, 1400, 60
BACA, BSSK_SuccubusCoordinateU.bmp
バルムンク,         1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ガンバンテイン,       1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武冷
ブリューナク,        1400, 1, 3, +10,  -,  10,  -, AAAA, +10, 格武低運
炎と氷の兄弟剣,       1600, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA, +20, 武火冷劣L3合
聖槍"ロンギヌス",      1600, 1, 2, -10,  -,  20, 110, AAAA, +10, 格武聖吸P
魔槍"グングニル",      1800, 1, 2, -10,  -,  20, 110, AAAA, +20, 格武魔失L1滅L1P
ダークテンプテーション,   2200, 1, 3, +30,  -,  70, 120, AAAA, +20, 魔接闇引

##  ダークテンプテーションに引き寄せ効果はありませんが、アニメの様子からつけて
## います。


和風・ゆかた装備神姫
ゆかた神姫, ゆかたしんき, (武装神姫), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
弱点=機式
阻止Lv10=和傘廻し 物 20 10 110 近接無効
3900, 140, 1000, 75
BACA, BSSK_YukataCoordinateU.bmp
うちわ,            600, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AABA,  +0, 格武吹L1
みたらし団子,         900, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 格実P
水風船ヨーヨー,       1000, 1, 1,  +5,  2,  -,  -, AABA, -20, 実永
蛇の目傘,          1200, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AABA, +10, 格実
命儚し夏の華,        1700, 1, 1, +30,  -, 20, 105, AABA,  +0, 射爆

##  命儚し夏の華のアニメがうまくいかず……そりゃ、戦闘アニメで線香花火をするのを
## 再現しろというほうが無茶なのですが。


和風・和ゴス装備神姫
和ゴス神姫, わごすしんき, (武装神姫), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 140
特殊能力
弱点=機式
3600, 150, 1000, 90
BACA, BSSK_WagothCoordinateU.bmp
竹刀,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
蕨手刀,           1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
大筆,            1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武
風車手裏剣,         1400, 2, 3,  +0,  5,  -,  -, AABA, +10, 格実
野太刀,           1600, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 武
毛筆乱舞,          1900, 1, 2, +10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 格武P(!天使型アーンヴァル !天使型アーンヴァルB !悪魔型ストラーフ !悪魔型ストラーフW !忍者型フブキ !犬型ハウリン !猫型マオチャオ !兎型ヴァッフェバニー !騎士型サイフォス !侍型紅緒 !サンタ型ツガル !花型ジルダリア !種型ジュビジー !砲台型フォートブラッグ)
毛筆乱舞(天使型),      1900, 1, 2, +10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 格武P(天使型アーンヴァル or 天使型アーンヴァルB)
毛筆乱舞(悪魔型),      1900, 1, 2, +10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 格武P(悪魔型ストラーフ or 悪魔型ストラーフW)
毛筆乱舞(忍者型),      1900, 1, 2, +10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 格武P(忍者型フブキ)
毛筆乱舞(犬型),       1900, 1, 2, +10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 格武P(犬型ハウリン)
毛筆乱舞(猫型),       1900, 1, 2, +10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 格武P(猫型マオチャオ)
毛筆乱舞(兎型),       1900, 1, 2, +10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 格武P(兎型ヴァッフェバニー)
毛筆乱舞(騎士型),      1900, 1, 2, +10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 格武P(騎士型サイフォス)
毛筆乱舞(侍型),       1900, 1, 2, +10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 格武P(侍型紅緒)
毛筆乱舞(サンタ型),     1900, 1, 2, +10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 格武P(サンタ型ツガル)
毛筆乱舞(花型),       1900, 1, 2, +10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 格武P(花型ジルダリア)
毛筆乱舞(種型),       1900, 1, 2, +10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 格武P(種型ジュビジー)
毛筆乱舞(砲台型),      1900, 1, 2, +10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 格武P(砲台型フォートブラッグ)


和風・巫女装備神姫
巫女神姫, みこしんき, (武装神姫), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
弱点=機式
特殊効果無効化=滅減奪
3800, 160, 900, 80
BACA, BSSK_MikoCoordinateU.bmp
和弓,            1100, 2, 4, +10,  6,  -,  -, AABA,  +0, 格実
お祓い棒,          1200, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +15, 武低運
セブンエッジ,        1400, 1, 1, +10,  -,  5, 110, AAAA,  +0, 武連L7
天叢雲剣,          1600, 1, 1,  +5,  -, 10, 115, AAAA, +10, 武
天羽々斬,          1700, 1, 2, -10,  -, 35,  -, AAAA, +10, 格武P


>>アニメーション

汎用
トンファー,              トンファー 二刀流
Fトンファーアタック(準備),      トンファー 二刀流
Fトンファーアタック(攻撃),      回転投擲武器 Weapon\EFFECT_Tonfer01.bmp 32;振る武器突撃 -.bmp
Fトンファーアタック(命中),      @戦闘アニメ_乱打攻撃;乱打;@戦闘アニメ_サマーソルト攻撃;アッパー;@戦闘アニメ_トンファー準備

#
## ギャンブル
#
グレートリッチ(攻撃),         白兵武器
グレートリッチ(命中),         ダメージ Whip.wav
エーススラッシャー,          トランプ(スペード)
エーススラッシャー,          トランプ(クラブ)
エーススラッシャー,          トランプ(ハート)
エーススラッシャー,          トランプ(ダイア)
エースのフォーカード(準備),      トランプ
エースのフォーカード(攻撃),      トランプ(スペード);トランプ(クラブ);トランプ(ハート);トランプ(ダイア)
エースのフォーカード(命中),      乱突
ラッキーコイン(解説),         ラッキーコインを放り投げた。
ラッキーコイン(攻撃),         投擲武器 DGoods\EFFECT_GoldCoin01.bmp
ラッキーコイン(命中),         -
ラッキーコイン(クリティカル),     -
追加攻撃(ラッキーコイン)(解説),    出たのは……
表(解説),               表だった。
表(攻撃),               -
表(命中),               爆発
裏(解説),               裏だった。
裏(攻撃),               -
裏(命中),               吸収 赤 対象ユニットID
スーパーダイス(解説),         スーパーダイスを放り投げた。
スーパーダイス(攻撃),         投擲武器 DGoods\EFFECT_Dice(White)01.bmp
スーパーダイス(攻撃),         投擲武器 DGoods\EFFECT_Dice(White)02.bmp
スーパーダイス(攻撃),         投擲武器 DGoods\EFFECT_Dice(White)03.bmp
スーパーダイス(攻撃),         投擲武器 DGoods\EFFECT_Dice(White)04.bmp
スーパーダイス(攻撃),         投擲武器 DGoods\EFFECT_Dice(White)05.bmp
スーパーダイス(攻撃),         投擲武器 DGoods\EFFECT_Dice(White)06.bmp
スーパーダイス(命中),         -
スーパーダイス(クリティカル),     -
追加攻撃(スーパーダイス)(解説),    出た目は……
【1】(解説),             1だった。
【1】(攻撃),             -
【1】(命中),             連続描画 DGoods\EFFECT_Dice(White)[01-06].bmp 32 1 3 前面 発光;決め画像 DGoods\EFFECT_Dice(White)01.bmp Punch.wav;吸収 赤 対象ユニットID
【2】(解説),             2だった。
【2】(攻撃),             -
【2】(命中),             連続描画 DGoods\EFFECT_Dice(White)[01-06].bmp 32 1 3 前面 発光;決め画像 DGoods\EFFECT_Dice(White)02.bmp Punch.wav;小爆発
【3】(解説),             3だった。
【3】(攻撃),             -
【3】(命中),             連続描画 DGoods\EFFECT_Dice(White)[01-06].bmp 32 1 3 前面 発光;決め画像 DGoods\EFFECT_Dice(White)03.bmp Punch.wav;小爆発
【4】(解説),             4だった。
【4】(攻撃),             -
【4】(命中),             連続描画 DGoods\EFFECT_Dice(White)[01-06].bmp 32 1 3 前面 発光;決め画像 DGoods\EFFECT_Dice(White)04.bmp Punch.wav;爆発
【5】(解説),             5だった。
【5】(攻撃),             -
【5】(命中),             連続描画 DGoods\EFFECT_Dice(White)[01-06].bmp 32 1 3 前面 発光;決め画像 DGoods\EFFECT_Dice(White)05.bmp Punch.wav;大爆発
【6】(解説),             6だった。
【6】(攻撃),             -
【6】(命中),             連続描画 DGoods\EFFECT_Dice(White)[01-06].bmp 32 1 3 前面 発光;決め画像 DGoods\EFFECT_Dice(White)06.bmp Punch.wav;超爆発
#
## ティーチャー
#
黒板消し,               投擲武器 DGoods\EFFECT_BuildingStone01.bmp 32
教鞭,                 警棒
#
## ファンシー
#
思考ロジック干渉(攻撃),        @SPアニメ_愛
思考ロジック干渉(命中),        -
ミトン,                打突 桃
愛のムチ,               鞭
ダブルコットン,            バトン
ホウキ・オブ・ザ・CK,        打突武器 Weapon\EFFECT_BambooBroom01.bmp 32
ラブラブボンバー,           投擲武器 Common\EFFECT_Heart01.bmp 32
枕,                  投擲武器 DGoods\EFFECT_BuildingStone01.bmp 32
パンプキンヘッド(準備),        投擲武器 Creature\EFFECT_JackOLantern01.bmp
パンプキンヘッド(攻撃),        投擲武器 Creature\EFFECT_JackOLantern01.bmp
パンプキンヘッド(命中),        爆発
ゴージャスフェザー,          ソーサー
レインボーアーチ,           虹色光線
ハピラピ・B・ハリケーン(攻撃),    泡球 緑
ハピラピ・B・ハリケーン(命中),    乱打;超打
#
## ポリス
#
スタンロッド,             スタンロッド
#
## ミリタリー
#
グリーフエングレイバー,        ナイフ
"ジャマダハル",            マシンガン Weapon\EFFECT_Rifle03.bmp 40
M49ショットガン,           ショットガン
SR108スナイパーライフル,       対物ライフル
"アイゼンイーゲル",          大型ガトリング
手榴弾(準備),             手榴弾
手榴弾(攻撃),             手榴弾;MAP爆発
手榴弾(命中),             爆発
ASK-77アサルトライフル,        マシンガン
MSR-22スナイパーライフル,       対戦車ライフル
シュトルムウントドラング,       ロケットランチャー
#
## 洋風
#
ロングボウ,              弓矢
レーヴァテイン,            炎剣
バトルアックス,            巨大斧
ニョルニルハンマー,          メイス
クライモア,              巨大剣
ドラゴンクラッシャー(準備),      巨大剣;光噴出
ドラゴンクラッシャー(攻撃),      スーパーダイブ 青
ドラゴンクラッシャー(命中),      スーパーダイブ 青;大炎斬撃 青 Slash.wav
バルムンク,              斬撃武器 Weapon\EFFECT_SaintGreatSword01.bmp 48
ガンバンテイン(準備),         振る武器 Weapon\EFFECT_IceSword01.bmp 48
ガンバンテイン(攻撃),         白兵武器
ガンバンテイン(命中),         凍斬撃
ブリューナク,             呪槍
聖槍"ロンギヌス",           十字槍
魔槍"グングニル",           方天戟(突)
ダークテンプテーション(準備),     -
ダークテンプテーション(攻撃),     透明化;フラッシュ 黒
ダークテンプテーション(命中),     立ち固め;魔法放射 黒
炎と氷の兄弟剣(準備),         振る武器 Weapon\EFFECT_FireSword01.bmp 32;振る武器 Weapon\EFFECT_IceSword01.bmp 48
炎と氷の兄弟剣(攻撃),         白兵連撃
炎と氷の兄弟剣(命中),         炎斬撃;凍斬撃
#
## 和風
#
阻止(和傘廻し),            唐傘防御
うちわ,                殴打武器 DGoods\EFFECT_Fan01.bmp 32
みたらし団子(攻撃),          投擲武器 Bullet\EFFECT_Needle01.bmp 32
みたらし団子(命中),          刺突
水風船ヨーヨー,            ヨーヨー
蛇の目傘,               投擲武器 DGoods\EFFECT_BambooUmbrella01.bmp
命儚し夏の華(準備),          振る武器 Common\EFFECT_LightningBall01.bmp 32 発光 Fire.wav
命儚し夏の華(攻撃),          -
命儚し夏の華(命中),          大爆発
竹刀,                 竹刀
蕨手刀,                鉈
大筆,                 殴打武器 DGoods\EFFECT_WritingBrush01.bmp 48
風車手裏剣,              手裏剣
野太刀,                野太刀
毛筆乱舞(準備),            殴打武器 DGoods\EFFECT_WritingBrush01.bmp 48
毛筆乱舞(攻撃),            斬撃乱舞
毛筆乱舞(命中),            決め文字 "筆" 黒 Crash.wav 前面 相手ユニットID
# 筆の文字は捏造です。
毛筆乱舞(天使型)(準備),        殴打武器 DGoods\EFFECT_WritingBrush01.bmp 48
毛筆乱舞(天使型)(攻撃),        斬撃乱舞
毛筆乱舞(天使型)(命中),        決め文字 "天" 黒 Crash.wav 前面 相手ユニットID
毛筆乱舞(悪魔型)(準備),        殴打武器 DGoods\EFFECT_WritingBrush01.bmp 48
毛筆乱舞(悪魔型)(攻撃),        斬撃乱舞
毛筆乱舞(悪魔型)(命中),        決め文字 "魔" 黒 Crash.wav 前面 相手ユニットID
毛筆乱舞(忍者型)(準備),        殴打武器 DGoods\EFFECT_WritingBrush01.bmp 48
毛筆乱舞(忍者型)(攻撃),        斬撃乱舞
毛筆乱舞(忍者型)(命中),        決め文字 "忍" 黒 Crash.wav 前面 相手ユニットID
毛筆乱舞(犬型)(準備),         殴打武器 DGoods\EFFECT_WritingBrush01.bmp 48
毛筆乱舞(犬型)(攻撃),         斬撃乱舞
毛筆乱舞(犬型)(命中),         決め文字 "太" 黒 Crash.wav 前面 相手ユニットID
毛筆乱舞(猫型)(準備),         殴打武器 DGoods\EFFECT_WritingBrush01.bmp 48
毛筆乱舞(猫型)(攻撃),         斬撃乱舞
毛筆乱舞(猫型)(命中),         決め文字 "・ω・" 黒 Crash.wav 前面 相手ユニットID
毛筆乱舞(兎型)(準備),         殴打武器 DGoods\EFFECT_WritingBrush01.bmp 48
毛筆乱舞(兎型)(攻撃),         斬撃乱舞
毛筆乱舞(兎型)(命中),         決め文字 "義" 黒 Crash.wav 前面 相手ユニットID
毛筆乱舞(騎士型)(準備),        殴打武器 DGoods\EFFECT_WritingBrush01.bmp 48
毛筆乱舞(騎士型)(攻撃),        斬撃乱舞
毛筆乱舞(騎士型)(命中),        決め文字 "Tres bien!" 黒 Crash.wav 前面 相手ユニットID
毛筆乱舞(侍型)(準備),         殴打武器 DGoods\EFFECT_WritingBrush01.bmp 48
毛筆乱舞(侍型)(攻撃),         斬撃乱舞
毛筆乱舞(侍型)(命中),         決め文字 "武" 黒 Crash.wav 前面 相手ユニットID
毛筆乱舞(サンタ型)(準備),       殴打武器 DGoods\EFFECT_WritingBrush01.bmp 48
毛筆乱舞(サンタ型)(攻撃),       斬撃乱舞
毛筆乱舞(サンタ型)(命中),       決め文字 "X" 黒 Crash.wav 前面 相手ユニットID
毛筆乱舞(花型)(準備),         殴打武器 DGoods\EFFECT_WritingBrush01.bmp 48
毛筆乱舞(花型)(攻撃),         斬撃乱舞
毛筆乱舞(花型)(命中),         決め文字 "◎" 黒 Crash.wav 前面 相手ユニットID
# 本来は◎ではなく花丸です。
毛筆乱舞(種型)(準備),         殴打武器 DGoods\EFFECT_WritingBrush01.bmp 48
毛筆乱舞(種型)(攻撃),         斬撃乱舞
毛筆乱舞(種型)(命中),         決め文字 "実" 黒 Crash.wav 前面 相手ユニットID
毛筆乱舞(砲台型)(準備),        殴打武器 DGoods\EFFECT_WritingBrush01.bmp 48
毛筆乱舞(砲台型)(攻撃),        斬撃乱舞
毛筆乱舞(砲台型)(命中),        決め文字 "撃" 黒 Crash.wav 前面 相手ユニットID
和弓,                 和弓
お祓い棒,               錫杖
セブンエッジ(準備),          七支刀
セブンエッジ(攻撃),          連続なぎ払い
セブンエッジ(命中),          連続なぎ払い
天叢雲剣,               斬撃武器 Weapon\EFFECT_AncientBronzeSword01.bmp 32
天羽々斬,               大剣

【4839】Re(1):「悪いオーナーだったのは私」レス

名前
 量産型
投稿日時
 - 2009年10月17日(土) 00時17分 -
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・・・今回ちょっとタイトルのネタが思いつかなかった量産型です。

それはさておき、今回も意見させてもらいます。

>ミリタリー・アーミー装備神姫
知っている人なら知っているネタですが、アイゼン持つなら”お茶”装備しません?w
冗談はさておき、アイゼンについてはMAP兵器にしてもいいと思うのですが
どうでしょうか?

>洋風・ゴスロリ装備神姫
>洋風・サキュバス装備神姫
個人的にはゴスロリに武器屋で買えそうな武器、サキュバスは神話関係の武器と
分けたい気もしますが、これもありといえばありだと思います。
ただロンギヌスに関してはゴスロリ側に譲りませんか?
曲りなりにも聖属性の武器なんで、悪魔が使うのはどうかと思うので
(個人的にはサキュバスには弱点=聖&耐性=闇をつけてもいいかなと)

それと神話で雷属性を持っているニョルニルハンマーとブリューナクに
雷属性をつけませんか?

>和風・巫女装備神姫
対サキュバス装備というわけではありませんが、一応神様関連の装備という事で
お祓い棒・天叢雲剣に聖属性、あと本体に耐性=闇をつけませんか?
(ちなみにお祓い棒って直接殴る武器でしたっけ?)

 
あと今回は自分の方でも追加ユニットを考えてみたのですがどうでしょう?
(・・・実は和風も考えてたのは、ここだけの秘密)

パンキッシュ装備神姫
パンキッシュ, (武装神姫), 1, 3
陸, 3, M, 3000, 140
特殊能力
弱点=機式
耐性=音
合体技=グルービー・セッション パンキッシュ装備神姫 パンキッシュ装備神姫
3600, 150, 800, 100
BACA, BSSK_punkrockCoordinateU.bmp
キーボード,       800,1,2,+30,-,20,100, AABA, +20,音M全
ラジオロンドCD,     800,1,2,+20,1, -, -, AABA,  +0,格P実永無
エレキベース,      900,1,2,+10,-,10, -, AABA, +10,音P
ドラムセット,      1100,1,3,+20,-,40,120, AABA,  +0,音M全
エレキギター,      1400,1,1,+10,-, -, -, AAAA,  +0,武
グルービー・セッション, 3000,1,4,+30,-,80,130, AAAA, +0,合音M全

#基本装備 パンキッシュシリーズ+ヘッドホン
#無属性装備なので、特殊能力はなし
#ただし自身の音対策としてヘッドホンで耐性=音を追加

#パンキッシュ=パンクロック風という事で楽器中心に
#グル―ビー・セッションは、同型機2体必要とするロマン型MAP兵器としました。

ドラゴン装備神姫
ドラゴン, (武装神姫), 1, 3
空陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
弱点=機式竜
4200, 150, 1000, 80
BACA, BSSK_DragonCoordinateU.bmp
ドラゴンブレス,   1500, 1, 3, -20, -,80, 130, AAAA, +20,火M扇
ヌンチャク,     1600, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +10,武
ドラゴンクロー,   1700, 1, 1, -10, -, -, 110, AAAA, +20,突竜
D・テイルストライク,1800, 2, 3, -10, -,30, 110, AAAA, +20,格P突竜
ドラゴンキャノン,  2000, 3, 4, -20, -,40, 120, AAAA, -10,火

#D・テイルストライク=ドラゴンテイルストライク

#基本装備 ドラゴンシリーズ
#無属性装備なので、特殊能力はなし
#ただ一応竜装備なので弱点=竜追加

#ドラゴンつながりでヌンチャク装備
#スロースターターですが、ドラゴンらしく高火力に

メカコーディネート神姫
メカ, (武装神姫), 1, 2
空陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
弱点=機式
レジストLv1=投擲ダメージダウンLv2 実
追加攻撃=S・ヴェイングローリー S・ヴェイングローリー 全 15 0 - 命中時限定 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
4400, 150, 700, 60
BACA, BSSK_KishinCoordinateU.bmp
ヘルゲート,        1400,2, 3, +10, 12, -, -, AAAA, +0,B連L6
スティンガー,       1500,2, 4, +20, 8, -, -, AABA, +0,銃B
S・ヴェイングローリー,  1800,2, 4, +0, 12, -, -, AAAA, +0,実連L12(追加攻撃)
S・ヴェイングローリー(表),1800,2, 4, +0, 12, -, -, AAAA, +0,実連L12加|攻反
ステラ・コメータ,     2000,1, 1, +10, 12, -, -, AAAA, +0,接先無

#基本装備 “ビーハイヴ”ミサイルポッド×2+鋼の翼+ユースティティア・AMシールド
#和風属性に特殊能力はないので、特に属性はなし

#S・ヴェイングローリー=シュプリーム・ヴェイングローリー

#フルセット以外でコーディネイト発動させるのがほぼギリギリなメカ装備
#(なんでメカは、リアだけ4種類もあるんだよw)
#劣化アーンヴァルとしてターボファンウィングにしようかと思いましたが
#武装充実を優先としたので、鋼の翼をチョイス。
#(でも、唯一の格闘武装という罠w)

とりあえず今回はこれにて

【4850】Re(1):「悪いオーナーだったのは私」レス

名前
 みつたか
投稿日時
 - 2009年10月20日(火) 02時31分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんわ、みつたかです。
ちょっと気付いたところと、データへのレス。

各神姫の能力が主役級に匹敵するということなので、治療費も主役級に匹敵させませんか。
うっかり倒されても、ぱっとしないサブ級分しか治療費が取られないのもどうかと思うので。
だいたい+1000〜+2000ぐらい。

・弱点=機式
式のほう。
限属性と一緒なのばっかり見ますし有効程度でも良いのではないかと。

・マジックシールド
・アイゼンヒンダニス・ASシールド
・ユースティティア・AMシールド
・メギンギョルド(武装神姫)
効果と表示・解説が一致してないです。

以上です。それでは。

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