ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
▼
【4825】ロックマンゼロ 第1稿
めも
2009年10月15日(木) 21時56分
【4871】Re(1):変更箇所
north
2009年10月25日(日) 09時51分
【4871】Re(1):変更箇所
名前
north
投稿日時
- 2009年10月25日(日) 09時51分 -
設定
引用なし
パスワード
個人的疑問点が出たので意見よろしいでしょうか?
まず1つ目ですが
バイルの爺ちゃんは「弱点=式」を付けてもいいのではないでしょうか?
ラグナロクのシーンでは明らかに顔とか機械でしたし
本編は失念しましたが、CDの方では「ワシの記憶をプログラムデータに変換し〜」と言ってますし
ZX以降の扱いも考えればそっちの方が妥当かな?と
ユニットは人間のままで大丈夫でしょうけど
それに伴って2つ目ですが
ユニットクラスは「RMZ」か「ロックマンゼロ」に統一して
レプリロイドか人間かの判定はメッセージクラス能力をユニットに付けませんか?
あんまり人間とか汎用的なユニットクラスは宜しくないと聞いた者で
3つ目
パンテオン・ゾンビに「弱点=光聖」付けませんか?
いや世界観的に魔術的な概念は無いと思いますけど
他作品との共闘時に付いてたらそれっぽくなるかなあ?と思ったのですが
4で出たプアエルフなら対処法的に「弱点=光」は必須でしょうけど
という訳でプアエルフのデータをこっちでこっそり打ってみたり
プアエルフ(RMZ)
プアエルフ, -, メカニロイド レプリロイド, AAAA, 50
特殊能力
メッセージ=RMZメッセージ(無言), 1
120, 120, 125, 125, 130, 145, 普通
SPなし
RMZ_PoorElf.bmp, RMZ_NeoArcadia.mid RMZ_Resistance.mid
===
無効化=死
弱点=光式
特殊効果発動率強化Lv4=全
パイロット愛称=$(NickName())
パイロット読み仮名="$(Info(ユニット,対象ユニットID,読み仮名))"
4つ目は完全に要望ですけど
レインボーデビル(及びMk2)のデータも欲しかったかなあと
デビル系はインティ系ロックマンじゃ恒例の中ボスですし
ZXでもラヴァデビルとかいましたからね
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
160 / 423 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
634,486
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター