SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4871】Re(1):変更箇所

名前
 north
投稿日時
 - 2009年10月25日(日) 09時51分 -
設定
引用なし
パスワード
個人的疑問点が出たので意見よろしいでしょうか?

まず1つ目ですが
バイルの爺ちゃんは「弱点=式」を付けてもいいのではないでしょうか?
ラグナロクのシーンでは明らかに顔とか機械でしたし
本編は失念しましたが、CDの方では「ワシの記憶をプログラムデータに変換し〜」と言ってますし
ZX以降の扱いも考えればそっちの方が妥当かな?と
ユニットは人間のままで大丈夫でしょうけど

それに伴って2つ目ですが
ユニットクラスは「RMZ」か「ロックマンゼロ」に統一して
レプリロイドか人間かの判定はメッセージクラス能力をユニットに付けませんか?
あんまり人間とか汎用的なユニットクラスは宜しくないと聞いた者で

3つ目
パンテオン・ゾンビに「弱点=光聖」付けませんか?
いや世界観的に魔術的な概念は無いと思いますけど
他作品との共闘時に付いてたらそれっぽくなるかなあ?と思ったのですが
4で出たプアエルフなら対処法的に「弱点=光」は必須でしょうけど
という訳でプアエルフのデータをこっちでこっそり打ってみたり

プアエルフ(RMZ)
プアエルフ, -, メカニロイド レプリロイド, AAAA, 50
特殊能力
メッセージ=RMZメッセージ(無言), 1
120, 120, 125, 125, 130, 145, 普通
SPなし
RMZ_PoorElf.bmp, RMZ_NeoArcadia.mid RMZ_Resistance.mid
===
無効化=死
弱点=光式
特殊効果発動率強化Lv4=全
パイロット愛称=$(NickName())
パイロット読み仮名="$(Info(ユニット,対象ユニットID,読み仮名))"

4つ目は完全に要望ですけど
レインボーデビル(及びMk2)のデータも欲しかったかなあと
デビル系はインティ系ロックマンじゃ恒例の中ボスですし
ZXでもラヴァデビルとかいましたからね

889 hits



2421 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,483

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター