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>>ミュートスレプリロイド
>EX攻撃ですがもう少し強化しませんか?
>現状で通常武装と同じ攻撃力があるのもあって少し見栄えと言うか悲しいです。
>具体的に攻撃力向上だけではなく命中率のUPなどを考えてくれれば嬉しいですけど。
>>ダンシングサイズ, 1400, 1, 2, +5, -, 15, -, AABA, +0, 格P
>>レイザーアーム, 1500, 1, 2, -10, -, 20, -, AABA, +5, 格誘P
>>ハンマーパンチ, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, BABA, -5, 格有P
>これらの武装に実属性を入れませんか?
>明らかに物理攻撃です。
>>捲火独楽, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +0, 突火P
>格属性を入れ忘れているようです。
>>パンテオン・ハンター(RMZ)
>移動後に使用できる武器もないですし、移動力の低下を希望します。
>>ゴーレム系
>もう少し装甲強化を希望です。
>特に通常のゴーレムはゼットセイバーなしでは倒せませんでしたし。
>まず1つ目ですが
>バイルの爺ちゃんは「弱点=式」を付けてもいいのではないでしょうか?
>それに伴って2つ目ですが
>ユニットクラスは「RMZ」か「ロックマンゼロ」に統一して
>レプリロイドか人間かの判定はメッセージクラス能力をユニットに付けませんか?
>あんまり人間とか汎用的なユニットクラスは宜しくないと聞いた者で
>3つ目
>パンテオン・ゾンビに「弱点=光聖」付けませんか?
>4で出たプアエルフなら対処法的に「弱点=光」は必須でしょうけど
>という訳でプアエルフのデータをこっちでこっそり打ってみたり
>4つ目は完全に要望ですけど
>レインボーデビル(及びMk2)のデータも欲しかったかなあと
> うーん。このフォルダでユニットクラスを作品名で統一しても、あまりメリットがないように感じます。私も以前にやらかして困ったことがあるんですが、複数作品でユニットクラスが共通ですと
> 現状では、既存のロックマンXフォルダに倣う形でユニットクラスを設定しているのですが、
> レプリロイドという概念は、X、ゼロ、ゼクス等と作品を跨いで存在しているため、
> 比較的参照しやすいユニットクラスで統一しておいた方が、何かとシナリオで
> 利用しやすいのではないかと思うのですが、いかがでしょう。
>
> ユニットクラスの活用法としてぱっと思いつくのは、必要技能に設定することでレプリロイド専用の
> アイテムを作成したり、Organizeのオプションに指定することで「レプリロイドのみ出撃可能」という
> シチュエーションを用意したり、といったあたりでしょうか。
>私も以前にやらかして困ったことがあるんですが、複数作品でユニットクラスが共通ですと
>武装名が同じ場合に戦闘アニメが混ざってしまうことがあります。