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【4897】マルチレス

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年11月01日(日) 03時16分 -
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引用なし
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えー、ローレンシウです。
たくさんのご助言ありがとうございます(礼)。

>ちゃあしゅうさん

>資金獲得、は全体のバランスを変動させる可能性など
>「扱いにくい」と言われる事が多く、現状配付データではほぼ使われていない能力です。
>過去付いていたデータからも積極的に外される傾向にありますね。
>
>同系統の他キャラをみてもまず付いていませんし
>外した方が無難ではないかと思います。
>
>>精神, 50, 偵察, 1, 集中, 4, 狙撃, 9, 隠れ身, 16, 奇襲, 25, 激闘, 36
>
>今だと精神→SP、ですね。
>
>
>>装備個所=体
>>防具クラス=服
>
>装備個所=体は現状配付ではほぼありません。
>防具はアイテムスロットに、というのが通例になっています。
>対応アイテムもほぼありませんし削除した方がいいのでは。

ご指摘ありがとうございます。
いずれもそのように修正させていただきたいと思います。

>夢見眼さん

>ステルス性重視という割にはちょいと全体的に能力高いような気がします。
>隠れなくても何とでもなる、という感じでしょうか。
>ですので回避や耐久能力をかなり落とすなどしてステルス能力への依存度が高めた方がおもしろいかなーと思います。
>隠れて殺しまわってこそのヒットマンですしね。

ふむ、成る程確かに。
殿ゲームも映画も最終ミッションあたりは大暴れなので多少そういったこともできるようにしようかな、とも思ったのですが。
難易度が低めなら兎も角、やり直してみたら高難易度ではかなりあっさり死にますねえ…w

>>パイロット
>>>特殊能力
>資金獲得とSP消費減ですが、設定的に強い意味がなければ両方とも削除希望です。

むむ…ブラッドマネーやサイレントアサシンといった用語を出したいのと、ステルス重視な暗殺者的な面を出したかったがゆえだったのですが…。
たしかに特殊な超常能力とかがあるわけではなし、余計だったかもしれませんね。
ではご指摘どおり削除しておきます。ただ、ステルス性重視なあたりを出すために精神コマンドを少し差し替えて、
・隠れ身を1レベル習得
・偵察を消去して足かせに(コインとか爆音での誤誘導をイメージ)
にしておきます。

にしても、主人公なのに特殊能力なし、は寂しいですねえ…何か適当なあいそうな能力はないものか。

>>>SP
>精神、ではなくSPですね。特に理由がなければ主役ですしSPポイントは60で良いかと。
>>アイテム
>他作品と被る可能性がありますので識別のため名称の最後に(HITMAN)とでもつけた方が良いかと。
>>ユニット
>>>ステルス
>『スニーキング』辺りの一般的な名称に変更希望です。
>>>基本能力
>見付かって集中砲火食らうとかなりあっさり逝けちゃうゲームだったと思いますので、
>耐久面をがくッと落としませんか。HP-1000、装甲-200、その代わり運動性+10ぐらいで。
>ステルス+射程4以上の銃火器装備で反撃を受けずに攻撃できる機会も多そうですし、
>多少柔らかくても問題ないかと思います。
>>武装
>>>麻酔注射
>切り払われる類のものだと思いますので突属性追加希望です。
>>>SILVERBALLER二種
>使い分けのために性能差を出す事を考えてDUAL SILVERBALLERを射程1-2Pにしませんか。

いずれもそのように修正しておきます。
ただ、WA2000を基本武装に追加しましたので、SILVERBALLER.Sは射程3に変え、ステルスをレベル2にしておきます。ステルス重視で射程3くらいの武器とか、色々な銃で不意打ちをかましていただきたいので…。
あと、あわせてSILVERBALLERの弾数を少しだけ増やしておきます(SILVERBALLERの弾数はコントラクトまではAMT_Hardballer準拠で7発だがブラッドマネーでは9発)。ツーハンドとワンハンドの二種の弾数が共ですし、少し増やしてもいいかなと。

>>>RU-AP地雷
>ちょいと優秀過ぎる気がしますので威力-200希望です。
>確実に一発撃てるMap兵器というだけでも充分使い道はありますしね。

うーむ、もっともですがブラッドマネーでは非常に有効な武器でしたし、アイテムに地雷追加なんてものもありますし、優秀な武装である立場は維持したいですね…。
とりあえず威力-100の気力制限現状維持でどうでしょうか。

>>>サイレントキル
>反撃で狙えるような攻撃でもありませんし攻属性を付けませんか。

これも了解いたしました。
もっともなご指摘を色々とありがとうございます。

>Sticklerさん

>>技量
>187は一般的に見ると高いレベルですが……うーん。
>ゴルゴ13(200)や撩(190)と比べると低く見えるから不思議。
>個人的には185かなと思っているのですが、やっぱり低いですかね?

まあ、47はプレイヤーが動かすのですから、ゴルゴのような人間には無理な反応はできませんてw。
とりあえず、技量は現状維持で行こうかなと。

>>武装
>映画版では一対の小太刀を使った立ち回りもありますので追加希望です。
>後、特に差し支えなければWA2000カスタムはアイテムじゃなく武装に加えた方がいいと思います。
>後は毒薬ですかねー。これも結構使った方ですから。

映画版は先にも述べた通り詳しくないので自信はないです。
一応、毒薬と小太刀はアイテムにしといて見ました。
WA2000は、確かに頻繁に使いますし、ブリーフケースでほぼ何処にでも持ち込めますから武装に追加しておきます。

>>SILVERBALLER
>差し支えなければ一丁版も追加希望です。
>BMでは色々カスタマイズできますが一丁版を愛用していた方なので。

先の返信に述べた理由から現状維持で。
サイレンサー付き以外の一丁版がどうしても欲しければ、アイテム等で考慮してみますが…。

以上です、どうもありがとうございました(深々)。

【4900】ノンパイロット

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年11月01日(日) 03時22分 -
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ノンパイロット数名を追加。


ダイアナ=バーンウッド(HITMAN)
ダイアナ, HITMAN_Diana.bmp

エージェント・スミス(HITMAN)
スミス, HITMAN_Smith.bmp

メイ=リン(HITMAN)
メイ=リン, HITMAN_MeiLinn.bmp

ヴィットーリオ神父(HITMAN)
ヴィットーリオ, HITMAN_Vittorio.bmp

リック=ヘンダーソン(HITMAN)
リック, HITMAN_Rick.bmp

【4901】追加予定パイロット

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年11月01日(日) 03時24分 -
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引用なし
パスワード
まだパイロットデータを適当に作っただけなのですが…こんな面々を追加してみようかな、と思っています。47さんだけでは寂しいので。
もしかしたら、もう少し増えるかもしれません…。


ハヤモト・ニンジャ(ザコ)
ニンジャ, 男性, HITMAN, AAAA, 70
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10
130, 130, 125, 135, 135, 145, 普通
SP, 30, 偵察, 1, 加速, 15, 隠れ身, 30, 脱力, 45
HITMAN_Ninnjya.bmp, HUJIYAMA.mid

# ニッポン・ヤクザの親分、マサヒロ・ハヤモト(早元昌弘)配下のニンジャ達。
# カタナやMP5SD、カスタムWA2000などで武装し、ハヤモトの城の内部とその周囲の広大な雪原を警備する。
# その格好や日本語(らしきもの)の発音は珍妙だが、実力は確かなようでザコの中では強い部類に入る。

クローン48(汎用)
クローン48, 男性, HITMAN, AAAA, 120
特殊能力なし
133, 141, 140, 135, 167, 149, 機械
SPなし
HITMAN_Clone48.bmp, Asylum.mid

# 47と同系で新型のタイプ1クローンで、容貌は47そっくり。
# 神の仕事の補完(欠陥のないより完璧な人間を作ること)を志すオルトマイヤー博士によって生み出され、彼に完全に忠実。
# 第一作最終任務で、十体の新型が博士の命によって「反抗的な欠陥品」の47を抹殺しようとしたが、製作者もろとも葬られた。

クローン17
クローン17, 男性, HITMAN, AAAA, 160
特殊能力なし
143, 151, 145, 140, 177, 154, 強気
SP, 50, 策謀, 1, 挑発, 5, 看破, 10, 隠れ身, 15, 集中, 20, 狙撃, 25
HITMAN_Clone17.bmp, SilentAssassin.mid

# 47と同系で旧型のタイプ1クローンで、容貌は47そっくりだがサングラスをかけている。
# どういった経緯でか、47と同様オルトマイヤー博士の下を離れて裏世界で雇われて活動していた模様。
# 二作目後半で、二度にわたり策を弄して47の命を狙ったが、返り討ちにあった。

SWAT隊員(ザコ)
SWAT隊員, 男性, HITMAN, AAAA, 80
特殊能力なし
125, 135, 135, 130, 140, 145, 普通
SP, 30, 偵察, 1, 集中, 15, 狙撃, 30, 熱血, 45
HITMAN_Ninnjya.bmp, HUJIYAMA.mid

# アメリカ警察の特殊部隊。
# 各種の強力な火器や優れた防護服を装備しており、警戒心や訓練度も高く、ザコの中では最強の部類に入る。
# 第三作最終任務では、彼らが大挙して47の潜む建物へ来襲した。

マーク・パルチェッツィ3世
パルチェッツィ3世, 男性, HITMAN, AAAA, 160
特殊能力なし
136, 148, 143, 145, 182, 157, 強気
SP, 50, 偵察, 1, 隠れ身, 6, 足かせ, 11, 必中, 16, 痛撃, 21, かく乱, 26
HITMAN_MarkParchezzi.bmp, BloodMoney.mid

# 影の政府組織アルファゼロックスの一支部フランチャイズが生み出した、クローンによる暗殺者集団「クロウズ」のリーダー。
# 現段階で最も完成度が高いサンプルであり、ほぼ全能に近い存在とまでいわれている。
# 身体能力、暗殺技術ともにきわめて高く、冷静で、47と同様変装の名人でもある。
# しかし彼はタイプ2のクローン(アルビノで、寿命がとても短い)であり、死の宿命に苛まれている。
# 完璧なクローン生産のテクノロジー解明に強い関心を抱き、野望の達成のため第四作後半で47とその組織を抹殺しようとした。

【4902】追加予定メッセージ

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年11月01日(日) 03時25分 -
設定
引用なし
パスワード
ハヤモト・ニンジャ(ザコ)
回避, ヴァカ!
回避, マテーマテー!
回避, ナンジャラホイ!
ダメージ小, ナンジャラホイ!
ダメージ小, ヴァカ!
ダメージ小, ………
ダメージ中, マテーマテー!
ダメージ中, 何だ、ガイジンめ!
ダメージ中, ………
ダメージ大, シンデシマウゼェ!
ダメージ大, ………!
ダメージ大, キサマナニヤッテンダヨォー!
破壊, ………!!
射程外, マテーマテー!
射程外, キサマナニヤッテンダヨォー!
攻撃, キサマナニヤッテンダヨォー!
攻撃, 何だ、ガイジンめ!
攻撃, シンデシマウゼェ!
攻撃, ………

【4903】47変更データ

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年11月01日(日) 03時28分 -
設定
引用なし
パスワード
エージェント47
エージェント47, 男性, HITMAN, AAAA, 200
特殊能力なし
148, 156, 155, 150, 187, 159, 強気
SP, 60, 隠れ身, 1, 集中, 4, 狙撃, 9, 足かせ, 16, 奇襲, 25, 激闘, 36
HITMAN_Codename47.bmp, Contract.mid

# 世界を又にかける伝説の暗殺者で、一般には都市伝説と思われている男。
# 実は五人の犯罪者のDNAを元に作られたクローンで、スキンヘッドで後頭部にバーコードを刻まれている。
# タイプ1と呼ばれる「完全な」クローンであり、現時点ではオルトマイヤー博士しかタイプ1は造れないとされている。
# 任務には冷酷で、依頼は原則即金でなければ受けず、提示された報酬の三倍額を要求したりもする自信家。
# ゴルゴばりの狙撃や痕跡さえ残さぬ偽装事故で標的を仕留めるかと思えばSWAT部隊相手に大虐殺を繰り広げたりもする。
# 素手では戦えないと思われていたが、ブラッドマネーで実はどんな達人だろうと3発でノックアウトできることが判明した。

エージェント47
エージェント47, (HITMAN(エージェント47専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
両手利き
ステルスLv2=スニーキング
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
性別=男性
3700, 160, 800, 85
BACB, HITMAN_Codename47U.bmp
麻酔注射,         0, 1, 1, +5, 2, -,  -, AAAA, +15, 突攻痺忍
格闘,         1000, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 突
SILVERBALLER.S,    1200, 1, 3, +10, 18, -,  -, AABA, +5, 銃共忍
DUAL_SILVERBALLER,   1400, 1, 2, +0, 9, -,  -, AABA, +5, 銃共P連L2
WA2000_Sniper,     1400, 3, 5, +5, 6, -,  -, AABA, +10, 銃忍
RU-AP地雷,       1500, 1, 3, +0, 1, -, 110, AABA, -10, M投L1
サイレントキル,    1800, 1, 1, +5, -, 40, 100, AAAA, +20, 接攻殺忍

# シルバーボーラー二種(片手用はサイレンサー付き)を標準武装としました。
# その他、基本装備の注射や地雷も所持。
# 武器の持ち込みなしの場合は、状況に応じてSILVERBALLERなどをDisableするとよいでしょう。

# 麻酔注射…47の組織が提供する鎮静剤。直接注射か食べ物への混入でまたたくまに対象を昏倒させられる。
# サイレントアサシンではクロロホルムだったが、コントラクト、ブラッドマネーでは注射なので麻酔注射とした。
# ブラッドマネーには他に即死の毒剤注射もあるが、今のところ基本武装には組み込んでいない。

# 格闘…ブラッドマネーの47はヘッドバット→ワンツーパンチのコンボや背後からの突き飛ばしで、
# 一般人はおろか凄腕の暗殺者でも楽々と昏倒させられるようになった。
# 敵の腕から武器をもぎ取ったりもでき、下手な近接武器で正面から襲い掛かるより強い。

# SILVERBALLER.S…47の愛用する、AMT_HARDBALLERを改造したカスタム銃。
# ブラッドマネーではサイレンサーのみならずレーザー照準器や狙撃用スコープもつけられるようになり、
# ガチで戦う場合は貫通弾やフルオート射撃機能まで組み込めるという万能銃と化した。

# DUAL_SILVERBALLER…主に隠密行動ではなく敵を殲滅する際に使うSILVERBALLERの二丁拳銃スタイル。
# サイレンサー付きと射程が違うのは、スコープなどで正確に照準をつけず突撃して撃つのをイメージしている。

# WA2000_Sniper…47が頻繁に使用するカスタム狙撃銃。
# 世界でもっとも精度が高い狙撃銃の1つとされるワルサーWA2000をベースにしている。
# 収納ブリーフケースには非探知効果もカスタムでき、ホワイトハウス内にすらチェックを抜けて持ち込める。
# そのため基本の武装に加えた。

# RU-AP地雷…ブラッドマネーから追加されたリモート爆破できる超優秀な小型地雷。投擲も可能。
# ブリーフケースに仕込んで爆破させたり、あらゆる状況でターゲットを抹殺できて大幅に自由度をあげてくれる。

# サイレントキル…ワイヤーでの絞殺や、包丁で首を掻き切る、消火器で頭を叩き潰すなど場と相手に対応した即死攻撃。
# ブラッドマネーで新たに追加された事故に偽装しての暗殺もこれに含まれる。

【4904】アイテム変更・追加

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年11月01日(日) 12時12分 -
設定
引用なし
パスワード
・NOIRフォルダなどの銃器類の表記に習って、銃系統アイテムの表記を一部修正。
・アイテムの種類を増やす。
・ネイルガンとソウドオフショットガンにP属性追加(ついてないと47が初撃を不意打ちで食らわせられないから)。
・ネイルガンやエアライフルは弾速を考えて、銃ではなく実に。


毒剤注射(HITMAN)
毒剤注射, どくざいちゅうしゃ, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
毒剤注射,         0, 1, 1, +5, 2, -,  -, AAAA, +5, 突攻即忍
*47の組織が任務ごとに支給する致死毒の入った注射
*注入または服用した対象を即死させる

エアライフル(HITMAN)
エアライフル, えあらいふる, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
エアライフル,      500, 2, 4, +0, 10, -,  -, AABA, +5, 実痺忍
*おもちゃの割には精度のよい狙撃エアライフル。麻酔矢を撃ち出す
*攻撃力500・射程2-4・命中+0・弾数10・痺属性・忍属性

ネイルガン(HITMAN)
ネイルガン, ねいるがん, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ネイルガン,       900, 1, 2, -10, 50, -,  -, AABA, +10, 実P
*釘撃ち用の機械だが、銃として使うこともできる
*攻撃力900・射程1-2・命中-10・弾数50

キッチンナイフ(HITMAN)
キッチンナイフ, きっちんないふ, 汎用, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
キッチンナイフ,    1000, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +10, 武
キッチンナイフ(投擲), 1200, 1, 3, +0, 1, -,  -, AAAA, +15, 実忍(アイテム)
*台所で使われる普通のキッチンナイフ
*背後から首を掻き切ったり、頭部に投げつけたり、色々使えて便利

ハンマー(HITMAN)
ハンマー, はんまー, 汎用, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ハンマー,       1100, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 武
ハンマー(投擲),    1300, 1, 3, +0, 1, -,  -, AAAA, +10, 実忍(アイテム)
*工務などに使われる普通の釘抜き付きハンマー
*背後から頭を叩き割ったり、頸部に投げつけたり、色々使えて便利

タクティカルSMG(HITMAN)
タクティカルSMG, たくてぃかるえすえむじー, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
SMG_Tactical,     1400, 1, 3, -10, 5, -,  -, AABA, +5, 銃連L5
*名高いサブマシンガンをベースに47がカスタムを加えた高性能な逸品
*攻撃力1400・射程1-3・命中-10・弾数5・連L5

ソウドオフショットガン(HITMAN)
ソウドオフショットガン, そうどおふしょっとがん, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
SAWED-OFF_Shotgun,   1500, 1, 2, +10, 2, -,  -, AABA, -10, 銃散P
*銃身を切り詰めて短くした犯罪者向きのショットガン
*攻撃力1500・射程1-2・命中+10・弾数2・散属性

SP12ショットガン(HITMAN)
SP12ショットガン, えすぴーじゅうにしょっとがん, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
SP12_Shotgun,     1600, 1, 3, +5, 6, -,  -, AABA, -5, 銃散
*名高いショットガンをベースに47がカスタムを加えた高性能な逸品
*攻撃力1600・射程1-3・命中+5・弾数6・散属性

M60マシンガン(HITMAN)
M60マシンガン, えむろくじゅうましんがん, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, -5, 0
M60_Machinegun,    1800, 2, 4, -15, 5, -, 110, AABA, +10, 銃連L10
*広範囲を制圧する戦場用の支援火器。強力だが重く扱いが難しい
*攻撃力1800・射程2-4・運動性-5・命中-15・弾数5・連L10

バレットM95(HITMAN)
バレットM95, ばれっとえむきゅうじゅうご, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, -5, 0
Barrett_M95,      1800, 3, 5, +0, 5, -, 110, AABA, +15, 銃
*ヘリや装甲車にも破損を与えられる携帯型の対物狙撃銃
*攻撃力1800・射程3-5・運動性-5・命中+0・弾数5

M134ガトリングガン(HITMAN)
ミニガン, みにがん, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, -10, -1
Minigun,        2000, 2, 4, -20, 5, -, 120, AABA, +15, 銃散連L20
*苦しむ暇もなく死ぬことから無痛ガンとも呼ばれる制圧用の重火器
*攻撃力2000・射程2-4・運動性-10・移動力-1・命中-20・弾数5・連L20・散属性

防弾ベスト(HITMAN)
防弾ベスト, ぼうだんべすと, 汎用, アイテム
特殊能力なし
500, 0, 100, 0, 0
*47の組織が任務ごとに支給する衣服の下に着込む防具
*HP+500・装甲+100

フレキシブルフラックベスト(HITMAN)
フレキシブルフラックベスト, ふれきしぶるふらっくべすと, 汎用, アイテム
特殊能力なし
1000, 0, 200, 0, 0
*47の組織が任務ごとに支給する衣服の下に着込む高性能な防具
*HP+1000・装甲+200

鎮痛剤(HITMAN)
鎮痛剤, ちんつうざい, 汎用, アイテム
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
===
鎮痛剤,   回復Lv4 再行動,  0,    1, -,  -, -
*47の組織が任務ごとに支給する治療用の薬品
*HP2000回復・再行動

追加マガジン(HITMAN)
追加マガジン, ついかまがじん, 汎用, アイテム
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
===
追加マガジン,    装填=銃,  0,    1, -,  -, -
*47の組織が任務ごとに支給する各種武器用の予備弾薬
*銃属性武器を一回再装填可能になる

追加地雷(HITMAN)
追加地雷, ついかじらい, 汎用, アイテム
特殊能力
非表示
最大弾数増加Lv2=RU-AP地雷
0, 0, 0, 0, 0
*47の組織が任務ごとに支給する小型地雷の数を1つ追加する
*RU-AP地雷は設置・投擲が可能な遠隔起爆式小型地雷である

# HITMANシリーズの作中に登場する装備を一部記載。
# 他にも、デザートイーグル等の等身大汎用フォルダの銃器類などを装備することを推奨します。

映画版小太刀(HITMAN)
一対の小太刀, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv4
0, 0, 0, 0, 0
一対の小太刀,     1100, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +10, 武

# 映画版再現で47が装備していた小太刀をつけたいとき用
# ゲームの47には切り払い技能などなさそうですが、これを持てばOK
# うーむ、こんな感じでいんでしょうか?

患者服(HITMAN)
患者服, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Patient47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Patient47U.bmp
0, 0, 0, 0, 0

作業員服(HITMAN)
作業員服, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Worker47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Worker47U.bmp
0, 0, 0, 0, 0
ネイルガン,       900, 1, 2, -10, 50, -,  -, AABA, +10, 実P
ハンマー,       1100, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 武
ハンマー(投擲),    1300, 1, 3, +0, 1, -,  -, AAAA, +10, 実忍

警官服(HITMAN)
警官服, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Police47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Police47U.bmp
0, 0, 0, 0, 0
Glock17,        1100, 1, 3, -5, 17, -,  -, AABA, +0, 銃

護衛服(HITMAN)
護衛服, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Gard47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Gard47U.bmp
0, 0, 0, 0, 0
Beretta_M92,      1200, 1, 3, -5, 15, -,  -, AABA, +0, 銃

ニンジャ迷彩服(HITMAN)
ニンジャ迷彩服, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Ninnjya47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Ninnjya47U.bmp
500, 0, 0, 100, 0
カタナ,        1200, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +10, 武
MP5SD_Submachinegun,  1400, 1, 3, -15, 5, -,  -, AABA, +5, 銃忍連L6

SWATスーツ(HITMAN)
SWATスーツ, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_SWAT47.bmp
ユニット画像=HITMAN_SWAT47U.bmp
1000, 0, 0, 200, 0
Glock17,        1100, 1, 3, -5, 17, -,  -, AABA, +0, 銃
M4A1_Assaultcarbine,  1400, 1, 4, -15, 5, -,  -, AABA, +10, 銃連L4

# HITMANシリーズは変装しての潜入がキモだと思うので、47の変装セット例をいくつかのせます。
# 47は基本的に現地で衣装を調達しますので、イベントで着脱してください。
# 各衣装にはその格好で所持していておかしくないと思われる武器が付属しています。
# 状況に応じて必要なら武装の付け替えを行ってください。
# SWATとニンジャの衣装は防護服なので防御効果もあります。

【4906】Re(1):マルチレス

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2009年11月03日(火) 17時36分 -
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どうも、夢見眼です。

>47
>>特殊能力
>>ステルス重視な暗殺者的な面を出したかったがゆえ

でしたら、サイレントアサシンの方はありかも知れません。
称号が特殊能力になっている例はどこぞの超A級スナイパーとかありますし。
ただあちらの場合は『狙撃の消費SPが13』というネタになっているようですが。

ちなみに47の場合、激闘か奇襲をSP消費減少Lv2.1すれば消費SP47にする事が出来ます。
が、前者は字面に合わず後者は複合効果のSPですのでネタにするには強力過ぎと少し厳しい感じです。

>>ステルスLv2

ステルスLv2だとちょっと強すぎるかと思います。
確かにLv2だと大抵の銃で不意打ちが出来る… のですが
ステルスという能力の仕様上、見付かって無効になっている状態でも
ステルス範囲外からの攻撃命中率が通常の80%になるため、ほとんどの銃持ちの相手に対して有利になります。
ですのでステルスLv3希望です。

あと、全ての銃で暗殺が出来る、よりも暗殺に向いてない銃もあるとした方が
装備させる銃を選ぶ時に楽しそうです。
もし、向いてない銃でそれでやらざる終えないときは隠れ身や狙撃等SPを使えば可能ですし。

>武器
>>武器全般

銃器全般の命中補正がちょっと高い気がします。
狙撃銃など照準用の装備等が付いてないものは基本的に-10基準でもいいかと思いますし。
特に散属性つきのショットガンは距離によって散属性の命中補正が入りますし、
武器自体の命中補正は高くなくても良いかと。

また他フォルダに比べて銃火器アイテムの性能が高めな気が。
特に気になるものは個別にレスさせて頂きます。

>>キッチンナイフ(HITMAN)
>>ハンマー(HITMAN)

主に現地調達する類の普通の道具ですしわざわざアイテム化する必要は無いかと思います。
暗殺に使用されるのはサイレントキルに含まれるわけですし。

>>バレットM95(HITMAN)

長射程、高威力、そこそこの弾数、銃器にしてはまずまずの命中補正とスキが無さ過ぎかと。
攻撃力-200、命中-10程度の弱体化を希望です。

>>M60マシンガン(HITMAN)

これも威力と弾数を考えるにちと強いかなと。
攻撃力-200、命中-10、弾数-1程度の弱体化希望です。

>>M134ガトリングガン(HITMAN)

現状だと誰もが装備できる銃火器アイテムとしては飛びぬけた性能になっていると思われます。
攻撃力-200、命中-10、弾数-3程度の弱体化希望です。
あと、機関銃のお化けみたいなものですし散属性はいらないかと思います。
散属性無しでも低命中と連属性でそれなりにダメージばらけるかと思いますし。


以上です。
データ作成頑張ってください。

【4907】Re(2):マルチレス

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年11月03日(火) 21時12分 -
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ローレンシウです、ご意見をいただきありがとうございます。

>>47
>>>特殊能力
>>>ステルス重視な暗殺者的な面を出したかったがゆえ
>でしたら、サイレントアサシンの方はありかも知れません。
>称号が特殊能力になっている例はどこぞの超A級スナイパーとかありますし。
>ただあちらの場合は『狙撃の消費SPが13』というネタになっているようですが。
>
>ちなみに47の場合、激闘か奇襲をSP消費減少Lv2.1すれば消費SP47にする事が出来ます。
>が、前者は字面に合わず後者は複合効果のSPですのでネタにするには強力過ぎと少し厳しい感じです。

そうですねえ…ネタとなるような数値でバランスに影響なくというのはなかなか難しいものがありますね。
じゃあ、たとえばこんなのはどうでしょう。

SP消費減少Lv4.7=沈黙の暗殺者 隠れ身, 1

ちょっと効果が大き過ぎるかな?という気もしますが。
あとは、特殊能力をつけるとすれば迎撃あたりでしょうか?
47はあんまり迎撃とかしそうな感じでもありませんが、ガンマン系はみんな持ってるみたいですし。
ネイルガンあたりで迎撃できると嬉しい感じですが迎撃武器はSILVERBALLER.Sが順当でしょうかね。

>>>ステルスLv2
>ステルスLv2だとちょっと強すぎるかと思います。
>確かにLv2だと大抵の銃で不意打ちが出来る… のですが
>ステルスという能力の仕様上、見付かって無効になっている状態でも
>ステルス範囲外からの攻撃命中率が通常の80%になるため、ほとんどの銃持ちの相手に対して有利になります。
>ですのでステルスLv3希望です。
>あと、全ての銃で暗殺が出来る、よりも暗殺に向いてない銃もあるとした方が
>装備させる銃を選ぶ時に楽しそうです。
>もし、向いてない銃でそれでやらざる終えないときは隠れ身や狙撃等SPを使えば可能ですし。

なるほど、了解しました。
ではステルスを3とし、SILVERBALLER.Sは射程を戻して命中性など少し落としておきましょうか。
そうするとアイテムの忍属性付き武器も射程など見直しておく必要がありそうですね。

>>武器
>>>武器全般
>銃器全般の命中補正がちょっと高い気がします。
>狙撃銃など照準用の装備等が付いてないものは基本的に-10基準でもいいかと思いますし。
>特に散属性つきのショットガンは距離によって散属性の命中補正が入りますし、
>武器自体の命中補正は高くなくても良いかと。
>また他フォルダに比べて銃火器アイテムの性能が高めな気が。
>特に気になるものは個別にレスさせて頂きます。
>>>キッチンナイフ(HITMAN)
>>>ハンマー(HITMAN)
>主に現地調達する類の普通の道具ですしわざわざアイテム化する必要は無いかと思います。
>暗殺に使用されるのはサイレントキルに含まれるわけですし。
>>>バレットM95(HITMAN)
>長射程、高威力、そこそこの弾数、銃器にしてはまずまずの命中補正とスキが無さ過ぎかと。
>攻撃力-200、命中-10程度の弱体化を希望です。
>>>M60マシンガン(HITMAN)
>これも威力と弾数を考えるにちと強いかなと。
>攻撃力-200、命中-10、弾数-1程度の弱体化希望です。
>>>M134ガトリングガン(HITMAN)
>現状だと誰もが装備できる銃火器アイテムとしては飛びぬけた性能になっていると思われます。
>攻撃力-200、命中-10、弾数-3程度の弱体化希望です。
>あと、機関銃のお化けみたいなものですし散属性はいらないかと思います。
>散属性無しでも低命中と連属性でそれなりにダメージばらけるかと思いますし。

了解いたしました、性能については見直して再検討させていただきます。
ナイフやハンマーに関しては削除の方向で考えさせていただきます。
一応、SILVERBALLER、タクティカルSMG、SP12ショットガン、WA2000スナイパー(あと現時点では入れておりませんがM4アサルト)に関してはブラッドマネーで47が高い金(改造1種類あたり50000〜200000ドルで5種とか10種とか)を払ってカスタムした銃ということで、そこらの一般銃と同性能では悲しいため汎用フォルダの銃などに比べて性能がやや高いのは意識しております。
ゴルゴのM16カスタムみたいなもんかな、と。

ありがとうございました、ではまた(礼)。

【4965】映画版メッセージ

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2009年11月20日(金) 15時45分 -
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ようやくまとまった休日が取れました。ですのでメッセージを取りました。
映画版も使えるメッセ少ないですねぇ。

エージェント47
回避, 無事だよ。生きてる
回避, 失礼
回避, 騒いだら殺す
回避, なぜだ、なぜ俺を狙う?
回避, 俺に構うな
射程外, その気なら今朝、君の出勤前を襲い素早く姿を消してた
射程外, 話がある。やむを得ず殺す時は家族も一緒だ
射程外, 確かな情報か?
射程外, 動くなよ
射程外, それは俺が考える
射程外, よさそうな所だ
ダメージ小, 秘密裏に遂行するつもりで準備したのに
ダメージ小, 任務を完了して黒幕を暴いてやる
ダメージ小, 俺を追ってるな
ダメージ小, 今度、あんなふうに邪魔をしたら…分かるな?
ダメージ中, 消したいんだろ?
攻撃, 善人が人を殺す基準は何だ?
攻撃, 裏切ったらお前達を探し出して息の根を止めてやる
攻撃, いくつか聞きたい。今日より前に俺を見たことは?
攻撃, 君は用済みだ
攻撃, 正々堂々とやろう
攻撃, 悪いが見過ごすわけにはいかない
攻撃, 死ね
攻撃, 俺には名前がない、番号で呼ばれて育った。俺は47だ
攻撃, これで貸し借りはなしだ
攻撃, じゃあな。二度と会いたくない

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