SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4897】マルチレス

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年11月01日(日) 03時16分 -
設定
引用なし
パスワード
えー、ローレンシウです。
たくさんのご助言ありがとうございます(礼)。

>ちゃあしゅうさん

>資金獲得、は全体のバランスを変動させる可能性など
>「扱いにくい」と言われる事が多く、現状配付データではほぼ使われていない能力です。
>過去付いていたデータからも積極的に外される傾向にありますね。
>
>同系統の他キャラをみてもまず付いていませんし
>外した方が無難ではないかと思います。
>
>>精神, 50, 偵察, 1, 集中, 4, 狙撃, 9, 隠れ身, 16, 奇襲, 25, 激闘, 36
>
>今だと精神→SP、ですね。
>
>
>>装備個所=体
>>防具クラス=服
>
>装備個所=体は現状配付ではほぼありません。
>防具はアイテムスロットに、というのが通例になっています。
>対応アイテムもほぼありませんし削除した方がいいのでは。

ご指摘ありがとうございます。
いずれもそのように修正させていただきたいと思います。

>夢見眼さん

>ステルス性重視という割にはちょいと全体的に能力高いような気がします。
>隠れなくても何とでもなる、という感じでしょうか。
>ですので回避や耐久能力をかなり落とすなどしてステルス能力への依存度が高めた方がおもしろいかなーと思います。
>隠れて殺しまわってこそのヒットマンですしね。

ふむ、成る程確かに。
殿ゲームも映画も最終ミッションあたりは大暴れなので多少そういったこともできるようにしようかな、とも思ったのですが。
難易度が低めなら兎も角、やり直してみたら高難易度ではかなりあっさり死にますねえ…w

>>パイロット
>>>特殊能力
>資金獲得とSP消費減ですが、設定的に強い意味がなければ両方とも削除希望です。

むむ…ブラッドマネーやサイレントアサシンといった用語を出したいのと、ステルス重視な暗殺者的な面を出したかったがゆえだったのですが…。
たしかに特殊な超常能力とかがあるわけではなし、余計だったかもしれませんね。
ではご指摘どおり削除しておきます。ただ、ステルス性重視なあたりを出すために精神コマンドを少し差し替えて、
・隠れ身を1レベル習得
・偵察を消去して足かせに(コインとか爆音での誤誘導をイメージ)
にしておきます。

にしても、主人公なのに特殊能力なし、は寂しいですねえ…何か適当なあいそうな能力はないものか。

>>>SP
>精神、ではなくSPですね。特に理由がなければ主役ですしSPポイントは60で良いかと。
>>アイテム
>他作品と被る可能性がありますので識別のため名称の最後に(HITMAN)とでもつけた方が良いかと。
>>ユニット
>>>ステルス
>『スニーキング』辺りの一般的な名称に変更希望です。
>>>基本能力
>見付かって集中砲火食らうとかなりあっさり逝けちゃうゲームだったと思いますので、
>耐久面をがくッと落としませんか。HP-1000、装甲-200、その代わり運動性+10ぐらいで。
>ステルス+射程4以上の銃火器装備で反撃を受けずに攻撃できる機会も多そうですし、
>多少柔らかくても問題ないかと思います。
>>武装
>>>麻酔注射
>切り払われる類のものだと思いますので突属性追加希望です。
>>>SILVERBALLER二種
>使い分けのために性能差を出す事を考えてDUAL SILVERBALLERを射程1-2Pにしませんか。

いずれもそのように修正しておきます。
ただ、WA2000を基本武装に追加しましたので、SILVERBALLER.Sは射程3に変え、ステルスをレベル2にしておきます。ステルス重視で射程3くらいの武器とか、色々な銃で不意打ちをかましていただきたいので…。
あと、あわせてSILVERBALLERの弾数を少しだけ増やしておきます(SILVERBALLERの弾数はコントラクトまではAMT_Hardballer準拠で7発だがブラッドマネーでは9発)。ツーハンドとワンハンドの二種の弾数が共ですし、少し増やしてもいいかなと。

>>>RU-AP地雷
>ちょいと優秀過ぎる気がしますので威力-200希望です。
>確実に一発撃てるMap兵器というだけでも充分使い道はありますしね。

うーむ、もっともですがブラッドマネーでは非常に有効な武器でしたし、アイテムに地雷追加なんてものもありますし、優秀な武装である立場は維持したいですね…。
とりあえず威力-100の気力制限現状維持でどうでしょうか。

>>>サイレントキル
>反撃で狙えるような攻撃でもありませんし攻属性を付けませんか。

これも了解いたしました。
もっともなご指摘を色々とありがとうございます。

>Sticklerさん

>>技量
>187は一般的に見ると高いレベルですが……うーん。
>ゴルゴ13(200)や撩(190)と比べると低く見えるから不思議。
>個人的には185かなと思っているのですが、やっぱり低いですかね?

まあ、47はプレイヤーが動かすのですから、ゴルゴのような人間には無理な反応はできませんてw。
とりあえず、技量は現状維持で行こうかなと。

>>武装
>映画版では一対の小太刀を使った立ち回りもありますので追加希望です。
>後、特に差し支えなければWA2000カスタムはアイテムじゃなく武装に加えた方がいいと思います。
>後は毒薬ですかねー。これも結構使った方ですから。

映画版は先にも述べた通り詳しくないので自信はないです。
一応、毒薬と小太刀はアイテムにしといて見ました。
WA2000は、確かに頻繁に使いますし、ブリーフケースでほぼ何処にでも持ち込めますから武装に追加しておきます。

>>SILVERBALLER
>差し支えなければ一丁版も追加希望です。
>BMでは色々カスタマイズできますが一丁版を愛用していた方なので。

先の返信に述べた理由から現状維持で。
サイレンサー付き以外の一丁版がどうしても欲しければ、アイテム等で考慮してみますが…。

以上です、どうもありがとうございました(深々)。

526 hits



2396 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,639

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター